2009年02月28日

週末なので・・・

 夕方 チャートを見ていると なかなかあがれない。。
 1時間足トレンドラインガッツリ割ったので 売りポジ

    スキャル派の私が耐えて 耐えて。。。。

   
          プラス 1万円

   
         キリがよろしいようでwww

   もう少し下げるかなぁ。。。
  
  でも 1時間足でも 4時間足でも サポートライン
  あたったところだし 長い時間足での上げトレンド
  まだ継続中なので ここで 一旦 利確

  明日は 休みだぁ^^

  さっき リミットを置いて耐えてる間に明日の朝食用
  ツナディップを作っていたw
     
      ツナ 玉ねぎ 刻みピクルス ケイパー。。。

  食べる直前に マヨネーズで和えて ホットサンドにしよっとw

  NY時間前後は 2人の塾のお迎えで 出たり入ったり 
  ゴハンを作ったりしていて 見逃した。。

      今日は もぉいいか・・・週末だし。。。

    
  買い物に行ったら 人相の悪いチンピラっぽい人
  ニッと笑って 会釈してくれた・・
   
            誰だ?でも どっかで見た事ある。。

  あ が車で事故った時に うちにゆすりにきた人だ!

  弟は うちの家から車で出る時に 止まって 
  自転車のおばさん
  通り過ぎるのを待っていたら おばさんがよそ見をしていて
  そこにがある事に気がつくのが遅れて 車の前で転倒した。

  法律的には ここに車があったから 転倒したとなるらしく
  納得行かないけれど 治療費を払う事になった。。

  警察の人は 『 ちょっと ややこしい人やから
          もし ガラの悪いんのん連れてきたりしたら
               電話しておいで 』と・・・

 そして 次の日 ピンポーーン。。。ガラの悪いのん登場。。

 そのガラの悪い人は そのオバサンの娘婿で これまた
 ガラの悪そうな2人でやってきた。。

 しかも 雨が降ってると言うのに 真っ白のスーツ真っ白の
 エナメルの靴
 真っ黒のサングラスww

         吉本新喜劇の人かと思ったよwww

  『 昨日 痛がって寝られへんで大変やってん
    歩かれへんから 病院までのタクシー代治療費
    先に現金で払ってくれへんか? 』

  『 保険屋さんに 一任してるし 現金の受け渡しは
    しないでくれって言われてるし だいたい昨日
    全て 説明させてもらいましたよね? 』

  ツジツマのあわないの言う事 言う事、全て
  事務的に答えてさしあげた。。。
 
  心の中では 出来れば殴ってくれたら 警察呼べるのになぁと
  右のほっぺを差しだし気味。。
  勝手に こけたクセに こっちが治療費を払わな
  あかん事自体 ムカついてんのに 現金出せって
  どの口が言うねん このチンピラぁぁ ペッ

  だんだん 彼の口数が少なくなりだしたので 

  『 そんなわけで 保険屋さんからの連絡を待って下さいね
    こちらからも 早急に連絡をとるように 
    言っておきますから^^お大事になさって下さい^^ 』
    
    白いスーツに ハネが飛んだら 
    とれにくいから 気をつけて お帰り^^

      それは 言うてへんけど・・・w

  その後 弟を連れて お菓子を持って 謝りに行った時も
  弟の事はずっとニラミっぱなしなのに 私にはものすごく
  愛想がよく 私にだけ座布団を出してくれたり 
  終始笑顔で対応。。。

  それからも2,3度車ですれ違ったりしたけど その度に
  車の中から 満面の笑み会釈をしてくれた・・・

      な、な、なつくな なつくな・・・

  しばらく 会ってなかったから 誰かわかれへんかったけど

       また ゆすりに来たら
           今度は お茶でも出したろ・・・  
   
  
  

   
  
       
posted by mari at 02:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

待った甲斐ありw

 ロンドンが始ってから ずっと75日線あたりからの
          買いポジ保有。。。

    ようやくにはねたので 決済^^

        
         プラス 1万3千円

     
     まだまだ あがったから 損した気分。。。

   ビュンと伸びた直後に ビュンと戻される事が
   多々あるから ビュンと伸びたら 
          勝手決済してまうねんな。。。。

  やっと金曜日
  今晩のPM11時 今週の塾の送迎はおしまい^^

  ここんとこ お姉ちゃんが頑張っていて が終っても
  11時まで 自習をしてから帰ってくるw
  は 10時に帰ってくるので 2回お迎えに行く。。。

          一緒に帰ってきてくれ。。。

  この前 に行ってる間にまっちゃんを 
  前回 切った後に まだちょっと気になるところがあったので
  切っていると・・

    に からまった毛発見して 切ったら までざっくり
    切ってしまった;;

    まっちゃんは キャンともなんとも言わずに
    一瞬 ビクッと見ただけで 知らん顔。。。
    全然 普通に歩いてるし。。。

     『 い、痛くないの? まっちゃん・・・ 』

  オキシで消毒をして メンタムを塗って 包帯を巻いた。。
 
  なんて 可哀想な事をしてしまったんやろう・・・
   ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい まっちゃん;;

   それからは まっちゃんが包帯の隙間から 傷口
   舐めたりするので 舐めても大丈夫な用に 保護して
   更に に入っても大丈夫なように 
   庭になってるアロエを 塗っている。。

   犬友に その話をすると

   『 心配やったら 病院に連れて行ってもいいけど
     ピピっと塗ってくれるだけやで。。
     うちは お腹の調子が悪い時でも ビオフェルミン
     飲ましたりとかやでw 
     アロエでいいんちゃうん? 』

          大丈夫かなぁ。。まっちゃん

   次から 絶対 身を切らないように気をつけるからね・・

       って また切るんかぃ!って?

     まっちゃんのが癒えるまでは 自粛致します。。 
 

   

       
 
           

     


   

   
posted by mari at 03:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ダダダァーーーとw

 戻しが入りましたねw

 ダダダァーーっと下がったところで 買いポジ

     
        プラス  5千900円

    
    今朝は 4時から 起きているので 眠いですw

   なんだか お天気の悪い日が続いているので 
                  テンション低め。。。。

   相場も 大きく下げてからは どっちつかずの動きだしなw

      今日のトレードは 一回こっきりで 終了。。

   えっと 今日は なんだっけ。。。。

   お姉ちゃんが お習字で 妹がか。。。。

   毎日 娘たちの送迎と 何回も作らないといけない
   晩御飯うんざりしてきまっせ、、、。

   よく人がになって 初めて あの時の自分の親の気持ちが
   わかったって言う事を聞くけれど はどちらかと
   言うと 自分になって やっぱりわかれへんわって
   思う事が多々ある。。

   例えば がまだ赤ちゃんだと言う理由で 
   お母さんとペアーで踊る幼稚園のお遊戯会の練習にも
   お遊戯会にも来てくれなかった事。
   もちろん 他のイベントにも来てくれなかった。

   母曰く 誰も 赤ちゃんの弟面倒を見てくれる人が
   いなかったからと言う。。

   私なら みんな お母さんとお遊戯しているのに 我が子だけ
   先生と踊らないといけないなんて 可哀想
   行かないと言う選択肢はないなぁ。。。
   

   エレクトーンにも みんな お母さんが付き添って来てる中
   私だけ 母がいない。。。
   エレクトーンの日はそれが憂鬱だった。。
   
   小学校入学した時に が書けなかったのは
   1年生の中で だけで すぐに書けるようになったけど
   そのせぃで 私は勉強に対して 苦手意識がついてしまった。
   そぉなるとは 勉強の嫌いな子塾代はもったいないと
   言って ほったらかし。。。
   自分がを教えなかった事に対しての後悔もなく。。

   だから 私は 出来ない妹必死になるんですw
   出来ないからって ほったらかしにするのは
   親の怠慢としか思えない。。。

   ちなみには 1年生の頃から 家庭教師がついてましたw

   も 大事で あれは忘れもしない
    ヨチヨチの2階から 抱っこして下ろしてって
   言われて 抱っこしたのはいいけれど 寝起きで
   入らない私は支えきれずに 一緒階段から落ちてしまった。

   その時 は とんできて を抱き上げて 
   でよけて 怒った。。。

          全く 考えられへん・・
     
   今から 考えるとは 10代結婚して 
   二十歳そこそこで 2人共 子供だったんだと思う。。

   ここには 書ききれないほど
   いろんな不満を私が持ってると言うのに
   は 自分は 若いのにしっかり子育てをして
      えらかったと自画自賛

        できてへんっちゅうねんw

  腹が立つのが ホントに自分はよく出来た母親だと思ってる
  みたいで 神経質なお姉ちゃん が もし私に反発して
  難しくなったら 自分があずかる とまで言う。。。

  ふぅ〜ん 自分はよっぽど 私と弟
               立派な子に育ててんやろな・・・

  母に育てられて 一つだけよかった事は。。。

  イヤと言うほど 父の給料が安いという不満を聞かされてきて
  私は ダンナの事を激しく罵るけれど
  給料に対しての不満は 絶対言わない。。。
  働いた事のない母は お給料をもらってくる事の大変さを
  知らないから言えたんやなぁと思う。。

    いろんな意味で 反面教師になってるかもw


         やっぱり も私は が嫌いです。
 
  
  

     
   
   

   
      
  

  
 
  

 
posted by mari at 04:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

チッ。。

 夕方 レジスタンスを抜けたので 次のレジスタンス
 リミットを入れて 晩御飯の用意をして ふと見ると。。。。

 リミットにわずか 1〜2P足らず。。。

          もぉ・・・・・

 このレジスタンスにぶつかって 戻ってきたところを次は
 押し目買いしようと思ってたのに。。チッ

   とりあえず プラマイゼロで 決済です。。
  
 じっと チャートを見てると 薄利で決済したり 
 トチ狂って 冷静な判断が出来なくなったりするし
 かと言ってリミット&ストップを入れると ヒゲストップ
 かかったり わずかにリミットに足らなかったりする。。

          むずかしあるね。。。
 
        あ 中国人出てきたwニィハォw

    
  本日のトレード結果w

           プラス 5千円

           プラス 5千円

           プラス 4千円

           マイナス 3千100円

           マイナス   400円
 
       トータル プラス  1万500円

   只今 am 2:50   
   いつもは 2時3時ゴロに寝るのですが
   今日は ダンナが 4時に起こしてくれと言うので
   起きてますw
  
   
   来月早々 私のお誕生日。。。。

    全然 全く 嬉しくない。。。。
 
  
    『 ママ お誕生日プレゼント 何がいい? 』


    ん・・・・あんたらの大学卒業までの教育費。。。。


    そぉ言われてみれば ほしいものってないなぁ・・・・
       

    もぉ 投資会社倒産して 大金をなくさない事。。。。

    もぉ ひったくりに殴られて ケガをしない事。。。

      娘たちとまっちゃんが 幸せである事。。。

         これだけで 何もいらない^^         
                              
   あ そうそう お姉ちゃん。。
  
   1年生の時みたいに
   また 綺麗な封筒に お誕生日おめでとうって書いた手紙
   ピン札の千円を入れて プレゼントするのは やめてねw

   おじいちゃんやおばあちゃんに 
   そぉしてもらってるから 1年生だった彼女
   そぉするもんだと思った模様。。
 
          渋い1年生や^^

    さて 4時ですw
 
         ダンナを 起こしてきます^^
   
        
      

  
  


 
posted by mari at 04:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

今朝も・・・

 寝坊しちゃいましたw

 いつも子供たちが家を出る時間の5分前に目覚め
 大慌てで 支度をさせて ダンナを起こした。。。

 子供を ギリギリセーフで 送り出して ダンナのお弁当
 作ってると。。。

     『 あーぁ 寝過ごしてもぉた・・ 』

 と ダンナが独り言を言ってる。。。

       寝過ごしたんは あたしやねんけどw

 ダンナは いつもの事ながら 私が何回も起こしてるのに
 自分が起きなかったからだと思ってる模様wwww
 
   そぉ思ってるなら あえて否定はしないよ(-。-)y-゜゜゜ 
  
  ちなみに 今日は 一回で起きてきたで、、^^

  まぁ 子供たちに朝ごはん も食べさせたし ダンナの
  お弁当も作ったし 任務完了致しました^^

  今日もリミット&ストップで^^

        プラス 6千600円

  少し上のレジスタンスリミットを入れてたので
  まだまだ あげたのにこれっぽっち

  追いかけて  プラス  6千700円

           プラス  3千700円

           プラス    800円

  何回か 跳ね返されてるレジスタンスにあたったので
  売りを仕掛けたら しくじって

       マイナス   3千300円
      
     トータル  プラス 1万4千500円
    

     今日は  大きく上昇したので
             大きくとれて よかったです^^

  今日の塾前ゴハンは 
      
       ・ミニハンバーグ
       ・キャベツとハムのゴママヨネーズ和え
       ・ごはん

     塾後ゴハン

       ・お茶漬け
       ・白菜のお漬物
       ・鮭
       ・のりの佃煮

       ・いちご

  いろいろ考えて 日に2食の晩御飯を作っているのに

  奴らが 『 わぁーーーー!!おいしそぉーー!! 

     と 歓声をあげるのが お茶漬け茶粥。。

  『 休みの日のお昼ごはん
        絶対 インスタントラーメンにしてや! 』
 
   おやつですら なんでも手作りしてきたけれど
   その結果、 ジャンクフード = ご馳走   
   と言う思考回路を作ってしまったのかもw

      さて 明日は 何を食べさせよぉか・・・
         
  

   
    
posted by mari at 02:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

どいつもこいつも。。。

 朝から 頭痛。。。。

 お姉ちゃんは から自習に行ったw

 は・・・ダラダラと寝ている・・・・やっと起きてきて
 朝ごはんを食べて に行くのかと思いきや 
 テレビを見ている。

 お昼になり・・・『 ママ お昼ごはん まだ? 』

  『 あんた なんで に行けへんの? 』

  『 え??なんで に行かなあかんの?
             ママ 行けって言わんかったやん 』

  あんたの成績は この1年 受験生のお姉ちゃんと一緒に
  猛勉強してもやっと 人並みの成績になれるかってぐらい
  にいとんねん。。。

  私は 何回も そんな成績やったら 行ってる意味ないから
  やめなさいって 言ってるのに いやや 頑張るって
  言うたんじゃ!

  
  お姉ちゃんは お姉ちゃんで自分の成績があがれへん事を
  
  『 上の順位を取ってる子たちは 
       日曜集中講座に行ってるけど
               は 行ってないもん』 

  と 恨みがましく言う。。。
  
  『 じゃあ 日曜集中講座に行ったら 順位をあげれるねんな?
    それやったら 行かせてあげるわ
    日曜集中講座に行って 絶対成績あげるねん!っていう気で
    行くんやったら 行かせてあげるで? 』

       『 それは無理・・・そんなはない・・ 』


  やる気が見られへんから 行かせへんだけ。。。
  やる気ものないのに みんなが行ってるからって理由
  行ったところで 何も変わりません。

  どいつもこいつも 人のせいにしてさー
          が 受験するんやっちゅうねん!

  テレビのCMで アグネスチャン

   『 子供に勉強 勉強って言いたくないですよね 』

  って言ってるあのフレーズ・・

  がよく

   『 子供に勉強 勉強って言いたくないですよね 
                      ね^^ママ 

  と 私に言ってくる。。。

  まぁ にしたら 勉強 勉強って言うなって事を
      に言ってるんでしょうが・・・

           あれはね?

        言わんでも やれ!!
     
      って 言うこっちゃ、ボケぇ!

  それに あたしは 勉強 勉強言うてへんしな?
  言わへんかったから お前はずっとべべなんちゃうんか。。

  んま どいつも こいつも どいつも こいつも。。;;

  
  トレードを終えて
  夜中の3時過ぎに ネットで おすすめ教材やらを
  探していると ダンナが目覚めたらしく 起きてきて

  後ろから

  『 まだ 起きてるん? いつ寝てるん?
         ものすごい寝不足なってんちゃうん? 
                     大丈夫なんか? 』

   と 珍しく心配するような事を言うので
               びっくりして振り返ったら。。。


   ダンナ目線の先には
   しっぽ振って お座りしているまっちゃんが いたw

                    



  
 

posted by mari at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

成功^^

 今日は リミット&ストップを置いて 思い切って
 外出してみたw

 タイトリミット&ストップを置いたので どっちに
 ひっかかっても おかしくないよなぁ。。と思いつつ。。

 まぁ ストップにひっかかったところで しれてるし
      大丈夫 大丈夫 大丈夫・・・

 帰ってきてチャート見たら ストップを置いたところを
 大きく抜けている。。。

       ストップにひっかかったかぁ?

  おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 わずかにリミットに ひっかかって
            すでに 決済してんじゃん!!

         危ないとこやったw

        
         プラス  5千400円 
   
   その後のトレードで 逆にふってヤバイと思って
   プラス 1400円で 決済したはずなのに
   スリップして 結局

         マイナス 100円で決済w

   そして このブログを書いてる最中に 
                リミットかかりました^^

         プラス  3千400

    
      トータル  プラス  8千700円

   今日は 金曜日なので これで おしまいです^^

       リミットにかかるって 快感www

   
  
  は 可哀想に1年生の時から 花粉症。。

  今年も 少し前から がかゆい かゆいと 充血した目
  を見るw

  妹の場合は 何故か 。。

  は 少しくしゃみをする程度で どぉって事ないようで
  だけが 異常にかゆくなるらしいw

  なら マスクのしようもあるけど は ゴーグルみたい
  なのしかない。。。
  
           目薬アイボン・・・・

      これだけしか はできる事がないよね?

    『 また が かゆいって言いだしてるわw
             なんか いい目薬ないかなぁ 』

    と に言うと

   『 私も このごろ 花粉で目がコロコロしてるねん 』

           出たw負けず嫌いw       

   がどっか悪いって言ったら

      『 もな・・・       』

  って 自分の方がもっと ひどいねんってアピールするのん
         やめてくれるかぁ・・・

          がすすめへんねん!  
  
    いつも 病弱アピールするのは なんの為?
  
  食欲ない 食欲ないって言いながらも
   3食ちゃんと食べてるし ここ3年ほど
          風邪ひとつひいた事ないやんけ。。。

   
   それを 一般的には 健康
             まで達者やって言うねん!

   
   小さい時から は私の事を

  『 うんともすんとも 返事せぇへんし
               なんにもせぇへん 』

        って 言ってたよね?
   
        なんでか 知ってる?

      アンタが 喋りすぎるからや!!!!!

   私が返事する前

      『 え?なんて?聞こえへんで? 』って
   
       まだ 返事してへんっちゅうねんw
   
   うっかり妹の花粉症の話をしてしまった私が
                   間違ってましたw

 
  さて 週末です^^
    この土日は を切りすぎたせいで
    寒くて プルプル震えてるまっちゃんコタツ
    丸くなっておきます^^

          皆様 よい週末を^^
    


   
         
  


posted by mari at 04:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ピクピク。。。

 チャートガン見しすぎて 目が疲れて 目のまわりが
 ずっと ピクピクしてるw

 もぉ チャートは 見たくない 見たくないと思いつつ
        チラチラ 見てますw

 
    本日のトレード結果w


          プラス  1400円


          プラス  1200円

     
          プラス  4500円
        
    
     トータル プラス  7千100円 


  この前の授業参観の日の。。

     
     がまさに 家を出る寸前に 

     『 あ 忘れてたw ママ コレ書いて。。 』

     と作文用紙を出してきた。。

   『 ママから 手紙を書いてもらわなあかんねん 
     今日の参観の時に使うから はよ 書いて 』

   
           はぁぁぁぁぁ????

     靴履いて 学校に行こうとしてる時に
                   こんなん出す?

         今 書けるとしたら

                    

           だけやw  

   後から 持っていくから さっさと学校に行け!
   追い出したw
   
   早めに学校に行き 作文を渡し 廊下に貼り出されている
   この前 書いた1/2成人式の質問事項の紙が綺麗
     一人ずつディスプレーしてあるのを見ていた・・

   他のお母さん達は一つの質問に対して めちゃめちゃ長い文章
   びっしり書いている。。。。

          私だけ 数文字

   妹は空白を 埋める為にを描いたりして
                 苦労の後が見える。。。


   ぶっちゃけ 年子やったから
   お姉ちゃんとごっちゃになって
   妹が立った時の事とか、初めて喋った言葉とか
  
          覚えてないねん・・

        全然 全く 覚えてない。。。

   知らん間に 立って 知らん間に 喋って
   知らん間に ふてぶてしくなっていたよぉな気がする。。。

    ホンマ よその子は おっきくなるのん早いなぁ・・
        
      ‥‥‥‥誰か つっこんでw コッチョリ

    

  
posted by mari at 00:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ダラダラ アゲアゲ。。

 ダラダラ 地味に上げましたね。。ポンド円

 こんなダラダラは 嫌い。。

 更に あげるようにも 見えるし・・・・

 ビヨォォ〜ンと 一気に下げられるようにも見える・・

    あれやこれやと 思ってるうちに時間がたち・・・

          只今 AM:3:21

 今日のトレードの結果は 恥かしくて 書きたくない・・・

 と 言うか 面倒くさいぐらい細かく利確したが為に
    書くのが面倒くさいぐらいのトレード数になりましたw

   しかも 千円 300円 600円 0円の嵐。。。

         疲れた割りには 利益薄。。。

     えっと 多分 トレード数は 10回以上・・・

          利益は 7〜8千円・・・

            
             以上w
           

       
  今日は まっちゃんの散髪をした^^

  動物病院で 買ったカラーをつけて カットしたら・・・・

  いつもは 大暴れのまっちゃんが じっとしてるwwww

      おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

           のよぅ。。。。。

  で 調子にのって サクサク切って シャンプーして
            乾かして・・・・

     
    ん? あれ? ・・・・まっちゃん・・・やせた???

      
        あきらかに 切り過ぎたよね?

    なんか ごっつい寒そうや。。。まっちゃんw

     ま、 す、す、すぐ伸びるから 気にすんなw

   
  今日は 久々チャートを寝ずに ガン見
    
    これから お風呂に入って お弁当を作って
               朝ゴハン用意をします〜

  
       はぁ。。。。パートを探そうかなぁ。。。。


   


  

    

  

  


   

   

       

        
posted by mari at 04:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

おっと・・・

 ポンド円 一気にあげたところを 見逃してしまった;;

  から 帰ってきた時に食べさせる茶粥を炊いてましたw

          それにしても・・・・

     1ロットにしたら 気がになった。。。

  本日のトレード結果w

         プラス  2千300円

         プラス  2千400円
         
         プラス   1200円
        
         プラス  2千300円
       

       トータル プラス  8千200円

 
  今日は お姉ちゃんが 塾から帰ってきたのが 11時。。

  いつも帰る時は 電話がかかってきて に迎えに
  行くのに 今日は 電話もせずに一人で帰ってきた。。

   『 なんで 電話してけぇへんかったん? 
     こんな時間に一人で帰ってきたら 危ないやんか。。』

       『 いいねん いいねん 』

  『 いい事ないよ なんで 電話してけぇへんかったんよ? 』       

      『 ‥‥‥‥ 今日は 寒いから・・・ 』  
  
   
    自転車で迎えに行く私に 気を使ってくれたんだ;;

  学校の帰りに お姉ちゃんと一緒に帰ってる子の
  おうちに お友達たちが集まってきて
  その前で お姉ちゃんは一人だけ バイバイしてに行く・・・

  自分も遊びたい気持ちを抑えて 一人で帰ってくるのは
  テンション下がるようで はぁ・・っと
           よく ため息をついている。

   遅くまで 勉強させ お友達と遊ぶ事我慢させ
     
        私のしている事は 間違っているのか。。。

           
  そりゃあ 遊びたいよね・・・まだ 小学生やもん。。。

  神経質で のんびりしていて
  自分に自信のないお姉ちゃんだから
  中高一貫ののんびりした雰囲気の中で
            6年間を過ごさせてあげたい、
  受験で 頑張る事で 自分に自信を持たせてあげたいと
                    思ったんやけどな。。

          これでよかったんかなぁ・・・

  ええぃ・・・ここまで きた以上 やりきるしかない!

    あの時 頑張ってよかったと思えるようにしよ。。
   
  
        『 今日は 寒いから・・ 』

  普段 誰からも そんな思いやりのある言葉
         かけてもらう事のない私の心に染みて
                   ちょっと 痛かった。。


   
  
posted by mari at 00:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

1ロット

   今日から 1ロットトレードしてみようと思います^^

       
 1ロットだと 金額的プレッシャーが少しは軽くなって
          待つ事もできるようになるかと思って。。。

            訓練です^^

  基本的なことですが 投資と言うのは 資金的余裕がないと
  精神的プレッシャーが強くなりますよねw

  少額資金だからこそ 高いレバレッジをかけてトレード
  するやり方もありますが 私は 自分のトレードに自信
  ないので やめときますw
  
   本日のトレード結果w

         プラス  3千300円
        
         プラス   1800円
         
         プラス    500円 
      
         全然 待ててないやんwwwww


       トータル  プラス 5千600円

  まぁ、今日は 動きがなかったので こんなもんでしょ?   


  日曜日に 携帯の機種変をした。。

 いつも 安い古い携帯を使ってるのに 今回新機種にした為に
 店員さんの説明を 浦島太郎状態で聞いていたw

  携帯を使いこなされへんほど
     
         おばちゃん ち、ち、ちゃうはず・・・

           
  こっそり友達に聞こうと 質問事項を メールしたw

  すぐに返信がきて

   『 私に聞く?3年も 同じ携帯を持ってる私に聞く? 』

        これは 失礼しました。。。 

  携帯を握り締め 取説を読み ピコピコやってると

  一緒に携帯を買い替えたダンナが 新しい携帯を握り締めて
  自分の部屋から 出てきて

   『 新しい携帯の使い方が全然 わかれへんねん。。 』

        もぉ オッサンだもんねw

  私は  覚えた事を屈指して ダンナの携帯設定
  してあげた^m^

  これ以上の事は 聞くなよ・・・聞いてくれるな・・・・

  子供たちが あと数年して 携帯を持つようになったら
  子供に使い方を教えてもらうようになるのかしら。。。

  携帯の事も PCの事も 私より詳しくなって行くなら
  出来れば FXの事にも詳しくなってくれないかなぁw

  アメリカの天才トレーダーの大学生は 小さい頃から
  ご両親が 株のトレードをしているのを ずっと
  横で見ていて こんなに簡単なのに 何故勝てないのか
  不思議だったらしい。。。

  我が家にも 天才トレーダー・・・・

     有望なのは 動物的勘が働くまっちゃん・・・

  エントリー&エグジットポイントで ワン^^と言え。。。
        
  

    


    

      
   
     
posted by mari at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春が来るまでに。。

 
   明日は 授業参観

  明日 先生に 言っておかないと・・・

  お姉ちゃんは 一年生の時に 先生の間でも有名なぐらいに
  口の悪い女の子と同じクラスになり お姉ちゃんは
  毎日 その子にボロカスに言われ 円形脱毛症になった。。。

  2年生には クラスを離してほしいと思ったけれど そんな事を
  言うのは ちょっと良心がとがめ 
  まぁ 学校には 事情を話してあるので 言わなくても
  離してくれるやろうと思っていたら 2年生もまた同じクラス

  お姉ちゃんは 神経性難聴になり 
        大きな病院で何回も検査をした。。。

  3年生では やっと離れて すこぶる調子がよかったので
  4年生にあがる前に コトの経緯を話し その子とはクラスを
  一緒にしないでほしいと勇気を出して言った。
  身体的症状が出た以上は 言っておかないとと 良心
  傷んだけれど 言っておいた。。

  そして 始業式の日

  『 ○○ちゃんと同じクラスになれへんかったかぁ? 』

  って 聞くと

     『 同じクラスやで。席も隣やで。。』

        はあ??????????席まで隣て!!!   

 ママ友たちに 話をすると

 『 同じクラスにしてくれって 聞き間違えたんちゃうん? 』

             とか

    『 何か 大きな力が 働いたんちゃうん? 』 とか・・
    
      どんな大きな力が なんの目的で働くねんなw

  始業式が済んでしまってるのに
         クラスを変える事も 不可能だし・・・

   でも 一言言わないとと思って 担任の先生に 

  『 円形脱毛症神経性難聴になってるのに それでも
    同じクラスにする学校側の意図を教えて下さい。 』
   
   と 静かに抗議をした。

  新しい担任の先生にとっては 寝耳に水だったらしくて

    なんだ かんだ 言い訳をしていたけれど

  私の追及逃げ道がなくなり

  『 前の担任が 申し送りするのを忘れたんだと思います 』

     と の鳴くような声で言った。。。

           忘れた? 忘れただ?

  『 そのコトを申し送りしなくて 
           何を申し送りするんですか??
    また 体に症状が出たら 
        学校は責任を取ってくれるんですか?
    学校内の話で終らされると 曖昧になるので
    教育委員会に話を持っていって もしもの時
        対応をキッチリと書面で頂いてきます! 』
         
          もぉ 怒りカンフー(-"-)

    結局 いろいろ話し合った結果

    担任の先生が 信頼できる先生だったし

        『 全力で 守ります 』 
    
       と 皇太子さんみたいな事を言うので

           様子を見る事にした。。

   おかげ様で 1年間ナニゴトもなく過ぎ 
   5年生では 当然 クラスが離れて すこぶる快調^^
  
   さて 6年生もこの勢いでいってほしいので 
   また 先生にお願いしておかないと。。。。

   バカ親と お思いでしょうが・・・・

   女の子なのに 円形脱毛症が出来たのは 本人にとっても
   にとっても恐怖だったし
 
   に が聞こえなくなるなんて・・・

   が本当に聞こえてるか 聞こえてないかの検査
   その辺の耳鼻科では できなくて
   大きな病院で 睡眠薬を飲ませて 寝かせてがちゃんと
   伝達してるかを検査するんです。。。
   時間もかかるし その検査の予約をとるのも なかなか
   とれないし やっぱり本人にとっても 親にとっても
   恐怖でした。

       守れるうちは 守ってあげたいのです。。。
posted by mari at 01:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

春一番^^

 昨日と言うか 今日の早朝3時ぐらいにトレンドライン
 で 買いエントリーをして リミット&ストップを入れて
           寝た。。。

 朝 起きて見ると   プラス  1万2千円

 リミットには 届いてなかったけど 即 決済^^

    寝てる間 利が乗ってるって ええこっちゃなぁ〜

  ロンドン時間が過ぎて しばらくたってからトレード

        あげましたなぁ〜

  トレンドは 上げ方向だけど ここまで上げるとね?
  買いに乗るのも 売りに乗るのも 慎重になる。。。

  とりあえず BBの上で売って スキャル
  
          プラス 6千600円

 
   止まったので 買いエントリー

           マイナス 5100円  

  
  しばらく横ばって 75日線を大きく下回ったので
         戻り取りスキャル

         プラス  6千600円
            
            怖い 怖いw

   
      今日は 週末だし もぉご馳走さま

   
   10歳の妹が 学校から 1/2成人式にあたっての
    お母さんへの質問プリントを持って帰ってきたw

   小さい時の思い出、とか 成長したなと思うところとか
  
   10項目ほど質問があり

   10年間一番思い出に残ってることは?の質問

    うーーーんと結構考えてこんでしまった。

   仕事をしながら 年子育児に追われ
   いろんな事がありすぎて 思いつかない。。。
   大雑把かと思ったけれど

     生まれてきてくれた事^^と 書いたw

  後から 読み返してみて 結構いい答えだなぁと自画自賛

  まさか 先生も 子供より ワンコのまっちゃん
  一番に愛してる母親が書いた答えとは 思わんやろ^^

  まっちゃんは カット失敗しても

 『 こんな毛で お散歩行きたくない! 』 
               と 悪態をつく事もないし

   あれ買ってだの どっか連れて行けだの 言うた事ないし
   
  泣いて 怒って すねたとこなんて 見た事ないw

   私が怒っても うるうるした目で ちょこんと座って
   せつなげに見上げるだけ・・・・

   私の母性本能をくすぐったのは まっちゃんだけ。。

   私の鬼畜本能をくすぐったのは 娘たちだけ。。
   
           (*/∇\*)キャ

    本日のトレード結果w

      
       トータル プラス  2万100円

  
       では 皆様 よい週末を^^
    
   
   

 
  

 
 
posted by mari at 00:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

苦しいスキャルw

 今日も チャートを見た時間が遅かったw
 ロウソク足確定するまでに 陰線になったり 陽線になったり 
 忙しく動いてる中のスキャルは 精神的疲労困憊。。

 本日ののトレード結果

   プラス  5千100円   マイナス 1500円
   
   プラス   1200円

   プラス  3千300円

      
       トータル プラス  8千100円
  

  もぉ少し 気持ちにも資金にも 余裕を持ってトレード
  したいので ロット数を下げようかな・・

  チャートガン見してると 目の前のロウソク足の動きしか
  見えなくなって わからなくなってくるし。。。

       トレード方法を少し変えてみよ。。 
 
  
 今日は お昼過ぎに学校から 電話

 『 学級閉鎖になりましたので お給食を食べてからの下校
                         なります 』

    ( ̄д ̄) エー 帰ってくんのぉ。。。
      しかも 明日 学校休みになるんや ( ̄д ̄) エー

  仕方なく早く帰ってきて退屈している妹
  ちょっと遠いところまで自転車
              買い物に出かけた帰り道・・・・


       私の自転車チェーンがはずれた・・・

  
  妹の塾の時間まで 時間がないので 家の鍵を渡して
  に帰らせ 私は自転車屋さんまで歩く事にしたw

  やっと 近くもない自転車屋さんに到着すると 定休日

        そんな事やろうと思ったわw

  私のツイテない人生において こんな事は想定の範囲内

  スッとコトが 運ばないように 何かが働いてるんやな。。
  
  さほど落胆する事もなくやっぱりか
  また自転車を押して 結局 家の近くの自転車屋さん
                    直してもらった。。。

     
  自転車屋さんって そんなにないから こぉいう時不便、、。

 おかげ様で 今日は よーさん 歩かせてもらいましたw

  
  
  
   

 

     
     
posted by mari at 03:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

イマイチの結果

  今日は PM11時ぐらいに初めてチャートを見た・・・

 どっちに行こうか はっきりしない状態だったので 様子見。。

 さっき リミットを入れてお風呂に入ったら
                 わずか3p届かず。。。チッ

     もっかいトライしてあかんかったら 損切りしよw

        なかなか 上値は重たい模様。。

     lkl.jpg kkk.jpg

         いっぱい作ったよ^^友チョコ


   学校に持って行ってはいけないので 友達んちのポスト
   配ってまわった・・・・

            20人分。。。

   来年から バレタンインデー廃止にしてくれへんかな。。

   本日のトレード結果w

        スキャルで プラス 8千400円

       リミットを入れて     

         トータル  8千400円

            
   3p足らずで もぉちょっと待ちたいところですが
   もぉ寝たいので 決済

      これって 強い決済理由になるかしら?

   FXエントリーの先生が言ってました。

   損失を怖がって 理由のないところで決済しない。。
     損失ありきのトレードなんだと・・・

        確かに そのとぉり・・・

  わかってはいるけれど。。。。。

      損失より 怖いものは ないんですぅぅぅ;;
    
   
posted by mari at 03:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

耐えてみましたw


 お茶に行って 帰ってきてから またチャートガン見。。

 サポートを割って 一度75日線まで 戻してきたが
 なかなか75日線を越さないので 75日線からはね返ったところを
 売ってみた・・・

          そこからは 忍耐。。

  フラフラあっちに行ったりこっちに行ったり・・・・・

  だけど 決済する理由がないので 耐えましたw
  上値を切り下げてきてるし 75日線も下を向いてきてるし
         大丈夫さ。。と・・・

           結果オーライ^^

        プラス  1万8千900円
  
           決済理由?

   バンドアウトしたし これだけが乗ったら 
                   もぉぃぃかと・・・

     結局は まだまだ 下げたんですけどね;;

  下げきって 陽線をつけて MA5のラインを超したので
  スキャルで 買いエントリー

  これだけ BBがひろがったし 1時間足でも大きくバンドアウト
  してるし 5分足ミドルラインまでは戻すであろうと・・・

     ミドルライン手前まで 戻ってきたので決済
  
       
          プラス  6千円 
        
       はい 今日は もぉご馳走様・・・

      トータル プラス 2万4千900円

       長くポジを持つのは 心臓に悪い。。。

  確実に 展開を読めて 違う方向に行った場合の対処
  しっかり出来るようになったあかつきには ポジを持ったら
  チャートを見ないようにしよ・・・

  それができるようになると 精神的負担が軽くなるはず。。

           ガンバレ・・・私!

  
  
  
      

  

   
posted by mari at 03:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

PM:7:30

 明日が祭日である事を さっきたちに聞かされて
     ガックリきてます。。。

 明日は ゆっくりお昼寝ができないのかと思うと
              考えるだけでに悪い・・・

 ワンコの予防接種に行ってきたw

 相変らず 黙っておすわりしていると ヌイグルミのように
 可愛いうちのワンコ。。。名前は まっちゃん。。。

 まっちゃんは 病院に入るなり をむき 
 どの人にも この人にも 飛び掛って噛みつく気マンマン
 吠えまくり。。。

 まっちゃんは カラーをつけられて ツメを切ってもらい
 注射を打たれ・・・・

 その間 看護士さんで 押さえつけたが為に
      も看護士さんも 先生も 噛まれたし;;

 本気で噛まれたので 相当痛くて

 『 このバカ犬!!!誰を噛んどんねん! 』

 と ひねりつぶしたいところを我慢して。。。
 
         病院だし?

 『 まっちゃん どぉしたん・・
    なんで噛むの。。。。 メっ!
          怖くないから 大丈夫 大丈夫 』

  と 我慢した・・・

  子供が小さい頃は ところかまわず しばいたったけど
  私も我慢できるようになったのねw

  帰りに・・・

  『 すみません 診察の時に使ってたカラーありますよね?
       あれ販売してたら売って下さい・・ 』

  これで カットする時に 噛まれなくて済む。。。

        

  さっき ポンド円は 5分足サポートを割ってから 75日線近くまで
  あがってきた。。
  
  1時間足では 75日線にあたって 跳ね返ってる。。

  仕掛けて これから 友達とお茶に行こうと思ってたけど
  
           どぉしよっか?
     
  どっちにしろ 75日線近辺は どっちに行ってもおかしくない  ので ノーポジでw

      君子危うきに 近寄らず。。。。


       では 行ってきます^^

  

  
   
posted by mari at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ。。。

 
 昨日から リミット&ストップを設定して
 はっきりとした根拠のあるエントリーをしようと
 チャートガン見しながら 考えていたら・・・

         寝ちゃいましたw

        デモでも 真剣です!

 スキャルは リアル口座でやってますが 昨日はそんなわけで
 2回しかできませんでしたw

       二兎追うもの 一兎も得ず。。。

 まぁ 昨日みたいな円高円安一方向にだらだら向かうような
 動きだと スキャルもしにくいし・・いっかw

 お風呂に入る前に
 137.4を超えたら 買い指値を入れておいたけれど
 出てきたら 136円付近まで 下がっててかかってない。。。

          だっさぁwwww

 しっかりとした根拠のあるエントリーへの道のりは 長し。。

 
  昨日 義母からみかんが送られてきたw

 お礼の電話をすると また ダンナの肥満についての苦言

   『 もっと うるさく言って痩せさせないとあかんわ。。
     まぁ 私は親子やからこそ きつい事もバンバン言って
     ハッパかけるけど からはそんなきつい事も
     言われへんもんな・・・ 』

             へ?       

   お義母さんの心配には 及びません。。

   お義母さんは 太ってる事に関してしか言いませんが
   私は だんなの人格・存在すら否定する罵詈雑言
   息するのと同じぐらい自然に言えるんですのよ。。。
                ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

        
         日常茶飯事ですから^^ 

    
   本日のスキャル結果w

       プラス   1万500円
       
       プラス   6千900円
  

       トータル プラス 1万7千400円

        さて もっかい 寝よ・・・ 
 
posted by mari at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

明日も朝から。。

 明日は 午前中に私だけ 新しい塾説明を聞きに行く。。。
 
        もぉ・・・・やだなぁ・・・・

     は イヤやっちゅうねん(-。-)y-゜゜゜

 今週は バレンタインデーがある。。。
 
   娘たちの友チョコを作る材料も買いに行かなくちゃw

  だいたい妹とお姉ちゃんで
   20人分のチョコを作らないといけない。。
   20人分も作ってるうちに飽きてイヤになるわ・・・
          勝手に作れ。。

 ワンコの予防接種フィラリアの検査に 病院にも
                行かなあかんしなぁ・・・・
     
 ワンコは病院が大嫌いなのに 可哀想でちゅねーーー;;
 でも ママもいっぱいお金がいるから ぐんでるんでちゅよ;;

 以前に 新しくお店をする友達にチラシの作成
     頼まれて 作ってあげた話をブログに書きましたが・・

 彼女は すごく気に入ってくれて お礼するね^^と
 言ったまま 音沙汰がなかったのに メールが来た・・

 今度は 名刺の作成と チラシに付け加える文、料金表記の変更 を 
 ヌケヌケと頼んできた・・・

 お礼なんて いらんよ?
 でもさー
 普通 お礼するわって言っておいて ほったらかしにしてたら
 次の依頼なんて どのツラさげてできるわけ?
 
 最初も ポンとよそのチラシを渡すだけで まかせるわって
 それが人にモノを頼む態度ですか???

 今回の変更も ポツ ポツ とメールで言ってきてさー
         ちゃんとまとめてから 言えよ!
 
 友達に愚痴ると

  『 もちろん じゃあ ここの修正は○○円
    ここは○○円で・・って請求したったんやろ? 』

  と 言われ・・・

  『 当たり前やん 1度ならず2度までも!
    もちろん 言うたったよ!

            わかった^^ って・・ 』


       ほら また前と同じオチやんw 

 
posted by mari at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

面接。。

 娘たちの成績を なんとかしなければと いろいろと調べた結果
 なかなか空きがなくて 何人もが空き待ちをしている
 有名な個人塾に問い合わせをしてみる事にした。。

 によると親子面接があるらしい・・・

 親の学歴も聞かれるらしい・・・

 ( ̄д ̄) エー  親の学歴関係あるんすか?

      私 短大卒 ダンナ 高専卒。。。

        いけるかなぁ・・

 もぉ一つ 実績のある個人塾がある。。。

 そこは 先生が見た目も 喋った感じも
  
     気持ち悪ぅぅぅぅぅぅぅぅぅwwwwww
   
     むしずが走るタイプらしい。。。。

 その先生に見てもらってるは がその気持ち悪さに
 我慢できる親子だけらしい。。。

 見た目は まだしもそんなヘンコの先生に 高い月謝を払った上に
 気ぃ使ってまで教えてもらう必要なし。。却下。。

 と 言うわけで 空き待ちのある方に問い合わせをしてみたら
  意外若干の空きがあると言うので 早速 面接の予約をした。

           ドキドキ・・・・

 私はいいねん。。。。こぉいう時にホテルでの接客術
 生かして ものすごく好印象を与える自信あり。。。

 問題は 愛想のない妹。。。
 知らない人には うんともすんとも返事をしないの出来てない
 子なので 不安たっぷり。。。

 面接に通ったら 妹は こっちの変更するとして
 お姉ちゃんを 今さら 新しい塾にいれるのもなんだしなぁ

 ま 面接にすべる可能性十分ある事だし
 まだまだ 探し続けるしかないな・・・・
 
 もぉ早く2人とも 中学受験を済ませて おさまるところに
 おさまってくれ。。。

      ホント お願いしますよ;; 

 
 ここんとこスキャルで 勝ててますが・・・

 スキャルで 娘たちの学費を 毎月コンスタントに
 稼げる自信がない・・
  
 しつこいようですが もっとちゃんとリミット&ストップ
 考えて ロスカットが最も 少なくできるところで
 エントリーして 仕掛けておく必要ありでしょうか・・

 長く稼いでいこうと思うなら こんな根拠の薄いスキャルじゃあ
 しんどぃよなぁ。。。

           デモ練習するか・・・

 ホント 年子私立にいかれたら パート代どころじゃあ
 学費が払えん。。。

    『 ねぇ ママ うちは なんで貧乏なの? 』

  時々 お姉ちゃんは こんな質問をしてくる・・・

   こんなにも 教育費をかけてるのに 貧乏言うな。。
          アホったれ・・・

  あたしだって あたしだって・・・・
  お金の心配をせずに ワンコ心穏やかにお昼寝のできる
  悠々自適な主婦になりたいわぃ!

  ママは・・・ママは・・・
  お昼寝してても 怖い夢ばっかり見るねんで・・・;; 
posted by mari at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

