2009年05月31日

こんな時間にw

          
        ロールケーキを焼きましたw

     cake.jpg

         明日 食べよw

 昨日 塾にお迎えに行くと お姉ちゃんとずっと一緒に
 塾に通ってるお友達が

        『 自転車ない・・・ 』

        カギするのを忘れて 盗られた模様。。

     お姉ちゃんも 一回 盗られた事がある。。。

  お姉ちゃん お友達 私 お友達のママと一緒にその辺を
  探してみたけどない・・・

     『 もぉボロかったし 中学生になったら 新しいのを
       買おうと思っててんけどな。。
       買うしかないか・・・ 』

  ママは がっくりしてたけど お友達は 新しい自転車を
  買ってもらえるとあって ちょっと喜んでるw

  そして 今日・・・

  まっちゃんのお散歩をして 下水処理場のまわりを
  ぐるっとまわって 帰ろうとしたら
  ポツンと不自然に止められてる自転車。。。。

          色が 昨日盗られた自転車と似てる。。。

  うーん。。。でもなぁ 盗られて見つかった自転車って
  たいてい どこか盗られたりしてて この自転車みたいに
  無傷って事ないしなぁ・・

 だいたいお姉ちゃんのお友達の自転車なんて
    じっくり見た事がないから 確信持たれへんし
    
  それに 昨日盗られたばかりの自転車を
           見つけるってすごい偶然じゃない?

  家に帰って お姉ちゃんを連れて もっかい見に行って
      確認したら 多分 お友達のだと思う。。とw

  決定打は 前かごに入ってた消しゴムが お友達のに
            間違いないと!!!!

    おおおおおおおおおおおおお!!!すごぃ!!!!

  早速 旅行中のお友達に連絡して
             今 うちであずかってます^^

         すごぃ偶然やw

 前に 友達と一緒に近所の花火大会に行って
 友達の子供が 前日に おばあちゃんに
 買ってもらった小指の先ほどの
 2千円もするボッタくりガラス細工を落とした時も。。

 それも、次の日 まっちゃんのお散歩に行った時に 道の真ん中に
 コロンと落ちてるのを発見!!!

  あ まっちゃんが見つけたわけじゃあ ありませんからw

   次は 公園に埋まってる大金を見つけよかw

  今日は 散らかってた子供部屋を片付けさせ
  シーツを洗い ラグマットも洗い
  お布団も干し 扇風機もだして洗ってスッキリした^^

  自転車も見つかったし 
      ロールケーキも失敗しなかったし
    
        とっても よい日じゃあ〜りませんか・・・
                     by チャーリー浜 

    
   
posted by mari at 01:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

娘の名前

 娘の名前は 2人とも特に変わってるわけではないけれど
 あまりない名前で 学校でもかぶった事がない。。

 お姉ちゃんの名前で言えば。。。。

 あれは 赤ちゃんの時の後期検診の時に 内科や歯科を順番に
 まわっていた時 ずっと私の後ろにいた人が
 お姉ちゃんの名前が呼ばれる度に チラっと私を見る。。。

  最後の方になって 彼女は遠慮がちに話かけてきた。。。

  『 あの・・・・この子 きりんちゃんっていうの? 』

              は?

            きりんて・・・・

   多分 彼女はお姉ちゃんの名前が呼ばれる度に
   やっぱり きりんって聞こえる。。。やっぱり聞こえる。。
   と思って 意を決して聞いてきたのかと思うと
   おかしかったw

           きりんは ないわ・・・


    妹の名前も 最近よくある

       こはる こゆき ことは こなつetc・・・


     そぉいう系統の名前ですが 今まで同じ名前は
       聞いた事がない。。


    母の詩吟友達が 

       『 これ こえだちゃんにあげて^^ 』

  と 手作りのキティーちゃんのあみぐるみをくれたらしい。。。
  
           こえだ て・・・・・


          こ しかあってへんし・・・
 
  保育園に入る時の保健婦さんの面談の時も
   その保健婦さんが 最初から 最後まで

       『 このはなちゃん 』って言っていた。。

  
           このはなちゃんて・・・・

  
        そんな言いにくい名前いややわ・・・


 ホテル業界にいたからか 人の名前を間違えて 呼ぶ 書く事ほど
 失礼な事はないと思っているのに
 お姉ちゃんも 妹もよく名前の漢字を間違えられている。。
 
 特にお姉ちゃんの漢字は PCで出ないので
 年賀状は 全部と言っていいほど 間違ってる、、、。

 今年 初めて担任の先生からの年賀状に
  PCで でぇへんかったから ごめんな^^って書かれていて
  ちょっと嬉しかった。。。
  


    。。。。。。。。。。。。。。。。と ここまで書いて

                  また 寝てしまいましたw



       本日のトレード結果w


            プラス   7千800円


            プラス    6千円


        トータル  プラス  1万3千800円


       今日は 土曜日^^

         トレードの事は 忘れて
                のんびりします^^

      
            では 皆様 よい週末を^^
   
  
posted by mari at 07:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

頭痛薬w

 知り合いの薬局経営者から 定期的に薬を買っているw

  半額近く割引になるので 友達たちと まとめて購入^^

  今回の私のオーダーは

       『 頭痛薬^^おまかせで^^ 』

  そして マスターおすすめの頭痛薬がこれw

           zutuu.jpg

   サリドン。。。。10錠しか入ってへんやん・・・

   しかも飲む時は 胃薬と一緒に飲めと。。。

         ( ̄д ̄) エー

          そんなんいやや!

  ドキソニンも 胃薬と一緒に飲まなあかんから拒否してたのに!

    
     胃を荒らすぐらいきつい薬は飲みたくない。。

   強烈な頭痛の時に 薬が効かないと 生活できないので
           最後の砦として 持っておこう・・

  
    本日のトレード結果w

           プラス   6千600円
   
           プラス     6千円

        トータル プラス 1万2千300円

    
    とりあえず ロングではってたら 
               負けませんな・・・

    でも・・・もぉ上にはレジスタンスがない状態なので
    早め早めの利確で^^

    明日が終われば トレードのない2日間がやってくる♪

              うーれし^^

        さて あと1日 がんばりましょ!
   
    


   

    

posted by mari at 06:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

静観。。。

 朝 やっぱりなかなか下げてこないので ロング。。

        リミットにかかりました^^


   本日のトレード結果w

        プラス   2万6千100円


        トータル  プラス 2万6千100円


   夜は 見てたけど これまた 取りにくい相場だったので
              静観。。。


      このごろは 夜は いっつもこぉですね。。。


     朝までに いいポイントが来れば いいけどw

  
   今日は 銀行で通帳記入をして 塾代の負担の大きさを
   つくづくと感じた。。。

   でも これは 私立に入ると 延々続くのであって・・・

   お金の工面の仕方をひとしきり考えていて ふと思った。。。

   今は 教育費を捻出する事に一生懸命になってるけど
    それが全てと言っても過言でもないけど それを
    四苦八苦しながらも 工面できたとして
    教育費がいらなくなった時 私の全ては
               何になるんやろうと・・・

   親の介護をする毎日?
   いい年こいて 貯金ゼロで 自分の老後を心配する毎日?

   じゃあ 私の願う毎日は?

            思いつけへん・・・


    思いつけへんて・・・
      私は なんてつまんない人間なんやろうw


   皆さんは 何かあります?
   子供たちにお金も手もかからなくなった時に
            自分は こんな生活をしていたいって。。

   塾のママ友に

     『 早く学校を出して
         お金の心配から解放されたいよなぁ・・・ 』

     と 言うと

    『 ホンマやでw せやけどさ やっと就職して
      結婚もして 子供もできて やれやれと思ったら
      離婚して ちっさい子を連れて帰ってきて
      子守りさせられたら 最悪じゃない? 』


   『 それ最悪やwそれでなくても 子供嫌いやのにw
     我が子やから 仕方なく面倒見てきたのに
     孫の面倒までみたないわ。。
     離婚して 帰ってきたら うっとぉしいから
     結婚したら 姿くらませよかな・・・ 』

  うちの娘たちは 2人とも 結婚なんてしたくないって言う。。

    不仲の両親を見てきたからかなぁっと 
                  ちょっと胸が痛む。。

    胸は痛むけど 私の将来に
      ダンナのダの字すら 浮かんでこない。。。
             
        退職したら 一人で田舎にお帰り^^
   

    子供が巣立った時に 迷子にならないように
     自分のあるべき姿も 少しはイメージしておこう・・・

   
   
     

  
    
   

   
   

   

   
    

  
   
   

   
posted by mari at 01:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

只今 AM5:00

 少しでも 寝ようと思ったのに お風呂に入ったりして
 目がさえ 時間も時間なので 起きてるしかありません・・・

       しかし ポンド円動きませんな・・・

      だぁれも ポンド円を売れへんねんや・・

  夜中に相場が動かないなら 私は起きてる意味がないwww

         無駄に起きてるあたし・・

    
   ネットをしない友達が ノムバラがほしいから
       値段を調べて!ってメールがあったw

     藤原紀香やはるな愛が 飲んでるらしい・・・・

     飲むと 体から 薔薇の香りを発するねんてw

  即効性があるなら 是非 私もほしいと調べたら・・・・・

  即効性はなくて ある程度 継続して飲まないと
                  効果がないらしい・・

           なら いらない。。

  即効性があるなら ココイチの為に買っておくけど
  継続して飲まないとダメなら まず飽きる・・・続かない・・
  
         ココイチだって ないしね?

  どなたか 飲んでいらっしゃる方がいらっしゃったら
        効果のほどをお知らせ下さいw

  さっきから チャートをチラチラ見てますが
           
            ボリバンせま!

       やる気あんのかよ。。。ポンド円。。。

  
  AM5:30 ダンナが 今日は 早く会社に行くとかなんとか
         言って 起きてきて用意している。。。

  AM5:40 お姉ちゃんも 起きてくるが もっかい寝かせる。

      
  やっぱり 昼夜逆転の生活が 私には あってるのかもw

    奴らが学校や会社に行ってる間に
    誰にも 邪魔されずに たとえ短い時間であっても
    眠る方が 精神衛生上いいもんねw

     さて そろそろ 朝食の準備を始めます^^

     では みなさん 今日も一日 はりきって どぞ!  

    
      
  

   


     

  
  

  

  
   
   
  
  
posted by mari at 05:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかなぁ・・・

  気持ちよく動きませんなぁ・・・
          やりにくい・・・・・


   本日のトレード結果w

        プラス    3千円

        プラス  3千300円

        プラス  4千200円

      マイナス    2000円

      トータル  プラス 9千100円


   こんな せこい動きをするポンド円は嫌い。。。

  
  今日 学校から帰ってきて ため息をつくお姉ちゃん・・

   『 今日も ○○ちゃんの筆箱がトイレに捨てられてて
     大変やってん。。これで3回目やからな。。』
      
         
    『 ふ〜ん また 捨てられてたんや?
       ○○ちゃんって そんないじめられるような子じゃ
       ないんやろ? 』

   『 うん おとなしい子。
     ほんで今日は お給食の時間から5時間目の休み時間の間
     何をしてたか 一人ずつ先生に聞かれてん。
     だけど ××ちゃんが 先生にこっそり呼ばれて
     怒られてたから ××ちゃんが犯人やって
     みんな 言うてるで 』
    
   ××ちゃんは
    前にもお友達の筆箱をトイレに流した事があったなぁ・・・

   ××ちゃんは とっても裕福なおうちの子で
   長いお休みには 海外旅行へ 着てるもの持ってるものは
   全てブランド。
   一度 お誕生日会に呼ばれて その時の写真を
   見せてもらったら カラフルな風船を部屋中に飛ばし
   絵本に出てくるようなケーキやお料理が並んでいた。。

   お母さんはとてもやさしい感じの人なのに
             彼女は どぉしたんだろぉ・・・

   『 みんなが そぉ言ってるかもしれへんけど
     ホントにそぉかわかれへんし そぉやったとしても
     ○○ちゃんと××ちゃんの問題やから
     まわりが余計な事言うたら あかんねんで。
     今までどぉり仲良くするんやで。 』

         『 わかってるよ・・・ 』

   お姉ちゃんは 難しい顔をして お風呂に入って
   お風呂で彼女なりに いろいろ考えたんでしょう・・・・

   お風呂から出てきて

  『 ママ こぉいう事が起きないようにどぉしたらいいか
           考えてんけど・・・ 』

            うん うん

  『 明日から 私が○○ちゃんの筆箱を監視するわ^^』 

    
          『 ・・・・・・ 』  

     筆箱をガン見してる間に 体操服を捨てられへんように
     気ぃつけてな・・・



        

     

    
  


   

        
posted by mari at 02:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

休みだったのねw

  市場が 休みだと思って 広報紙作りに専念していたら
  集中しすぎて まだ トレードを1回もしてないという状態にw

   まだ あるかなぁ・・・・エントリーポイント・・・

         あんまりボラがないしなぁ・・・
          今日はもぉないかも・・・


  このごろ 大好きなコストコに行ってないなぁと
                 ふと思ったので・・

     pote.jpg kami.jpg  
              taope.jpg

       最近 気に入ってるコストコ商品です^^

    左からマッシュポテトの素
            キッチンペーパー
                  バスタオル 

    マッシュポテトの素は こんなものは邪道だ!!
    ちゃんとじゃがいもから 作らないとダメダメ!!って
    思ってたんですが・・・・・

     使ってみると 早い安い簡単で 重宝してますエへw

  
    このキッチンペーパーは少々 お高いですが
    洗って 干して 数回使えるんじゃない?って言うぐらい
    しっかりしているw
    実際 妹はお習字の筆を洗って ふいて 洗って干して
    数回使って

      『 ママ エコだねぇ^^ 』と喜んでおりますw


    そして バスタオル・・・

       確か 6枚で3千円 1枚500円

      ホテル仕様のバスタオルで 大判で強い!
           お得感満載です^^
 
      コストコにお越しの際は 一度お試しあれ。。。


    下げてきたので ちょこっとトレードしましたがw


    本日のトレード結果w


         プラス  3千300円

         プラス    300円

         プラス   1500円


      トータル  プラス  5千100円


       びびり過ぎなので 今日は 〆ますw

  って言うか・・・・


   午前2時から seesaaのメンテナンスなのね。。。

      カラーパレットが使われへんし
            アップもできないじゃん;;
    

   

   


   
    
posted by mari at 08:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ネルネル

 今日も朝まで起きていて まっちゃんにご飯を食べさせてから
          寝た(-_-)zzz

  『 ママ ごはん 作って 』
         『 ママ ごはん 作って 』
               『 ママ ごはん 作って 』


   お姉ちゃんが耳元で 呪文のように唱えるので
   仕方なく起きたらお昼
   お昼ごはんを 作り・・・・また 寝たw

     
          次に起きたら 夕方。。

      まっちゃんのお散歩に行かなきゃ!

  まっちゃんのお散歩に行ったら 目が覚めてきたので
   晩御飯の買い物に行って 晩御飯を食べさせて・・・・

       はぁ〜〜 よぉ寝たぁぁぁぁぁ〜

       ゆっくりお風呂に入りましょう〜
  
      明日から また1週間が始まりますね。。。
  
    この1週間で やっと広報紙作りから 解放されるはず

            たぶん・・・・

  ワード2007を インストールして使いだした時は
  新しいおもちゃを与えられたみたいに あーでもない
  こーでもないといじってたけど 飽きちゃったよw
      
      解放されたら トレード専念しましょうw 

   今日の夕方 ご飯を作っていると 家の電話が鳴る。。。

   夕方の電話は 勧誘が多いので いつもは出ませんが
   今日にかぎって 出てみると

          『 mariちゃん? 』

      『 ん?おばぁちゃん?どぉしたん? 』

    『 美和子【私の母】に電話したら 誰もでぇへんねん
      日曜日の夜やのに おれへんのは おかしいから
      心配になってん。。
      mariちゃんに電話しても どぉせいてへんと思ったから
      あっちこっちに電話したんやけど みんな知らんって
      言うねん;; 』

          またかよ・・ばぁーちゃん・・

    おばぁちゃんは 病的な心配性で ママと連絡がつかないと
    いつも連絡がつくまで 探しまくる。。
      
   『 あーママやったら 友達とクラッシックのコンサート
     行くって言うてたで?
     コンサート中やから 携帯切ってんちゃうか? 』

   『 ホンマに!!よかったぁ〜
     もぉ おばあちゃんは 美和子がおれへんかったら
     生きていかれへんから 心配で心配で。。。
     それやったら よかったわぁ 』

       こんな事は よくある事なんです。。

   ばあちゃんは 美和子が大好きで 一度 美和子の
   どブッサイクなスッピンの写メを見せたったら

      『 これは 美和子か?やぁ〜
               美和子ちゃうわぁ 』

    って 信用しなかったw

      ぃゃぃゃ 残念ながら これが美和子やねん。。。

     『 美和子は こんなブッサイクちゃうわぁ 』

       ぃゃぃゃ こんなブッサイクやねん・・・

  
    おばあちゃんは 美和子は 綺麗やぁ〜っていつも
    言うてるけど そんなんよその人に聞かれたら
    ボケてると思われるでw
      
    美和子に ばぁちゃんが心配して 探してるから
    連絡をとるようにメールすると

     『 親の干渉が 重荷やわ。。』って返信がきたw

    
        お前は 女子高生か・・・・w

    

    



   

   
posted by mari at 02:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

図書館

 だいたい週1の ペースで通い続けて かれこれ・・・
 結婚するちょい前から 通ってますw

 子供たちがまだ 赤ちゃんの頃は ベビーカーに乗せて
 長い芋ケンピを持たせて ぐずりだすまでの時間稼ぎを
 しながら・・・

 悩みは 強烈な便秘の私が図書館に行くとお腹が痛くなる事w

 なので いつも大慌てでを選んで 急いでに帰る・・
 家に帰る頃には すっかり治ってるんですがw

 と一緒に行くと 本選びに時間がかかってる私に
 しびれを切らして

    『 ママ この本いいんちゃう? 』

 と 早く済ませようと せっせとを選んで 運んできて
        余計に時間がかかって うっとぉしぃ・・・

   昔から 勉強はでけへんかったけど
   は大好きで 小学校の頃から 新学期にもらう
   新しい国語の教科書が楽しみで
   その日のうちに読み終えていたw

   おかげで 算数 数学の成績は 抜群に悪かったけど
   国語 社会系は 抜群によくて 高校の時の先生
   
    『 できる教科は 学年でも5本の指に入るのに
        でけへん教科は 補習メンバーに名前が入るのは
                  なんでや? 』とw


         嫌いなもんは しゃーないでな?

   
   下手な文章の本を読むと 私でも もぉちょっと
   小まっしな文章が書けるのに。。と腹が立ってたけど
   いざ ブログを書きだしたら 自分のあまりの下手さ に
   愕然としたw

    確か・・学生の頃は いつも先生に褒められてたはず・・・


   昨日 広報紙に載せる先生方のコメント
    打ち込んでいて 1年生の先生のあまりにもあまりにも
    あまりにもあんまりな文章に 先生でも
    こんなんなんやと ちょっとホッとしたけど
          こんな文章を載せて 大丈夫かなぁ・・・

 
     ものすごくアホっぽく見えるんやけど いいんかなぁ・・
  

            いっか^^

      そんなん 知ったこっちゃないわな^^

   さて 今日は久し振りに煮豚でも作ろうかなw

   うちの煮豚は みりん醤油お酒1:1:1と白ネギの
   青い部分を入れて 肩ロースブロックを圧力鍋で煮て
   そのまま1日置いておく。。

   残った煮汁をそのたび 冷凍して継ぎ足して
          使っているので ええ味出てまっせ〜^^ 

   ま どれだけおいしいかは
      私は お肉が食べられないので 一口
           食べた事がないから 知りませんがw

   
                   


    

      
   
         
posted by mari at 05:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

おつかれぇ^^

 今日も待つ時間の長かった事・・・・

         待った甲斐ありwww

   本日のトレード結果w

        プラス  1万9千200円    

       トータル プラス 1万9千200円


   ふと 気がつけば もぉAM4:00w

   私は今から お風呂に入って ついでにさっき
   まっちゃんがおしっこをしたリビングの大きなラグマット
   洗濯しなくてはいけません。。。

   このラグマット大きくて 洗濯機に入らないので
   手洗いします;;

         んまに・・・もぉ・・・・
  
  昨日、母と捨てられたボランティアで
       救出している団体
の話をしていたら 

  『 もし あんたら一家夜逃げして まっちゃんだけ
    置いていったとしたら あんな噛む子やけど 保健所
    連れて行ったりよぉせんわ。。が飼うわ。。』

  『 え?を置いていったとしても まっちゃんは連れて
    行くしな? 』

  『 どぉせ あんたの事やから 置き去りにするのは
    ダンナやろ?』

           当たり前田のクラッカー・・・

  なんで 夜逃げするのにわざわざ かさの高い よぉ食べる奴を
  連れて行かなあかんねん。。。

    
  まっちゃんを飼う時に 保健所にいる子をもらいに行こうかと
  ちょっと考えたけど
  もらいに行くとなると 他の子たちもたくさんいるわけで
  私が選んだ子はいいけど 残ってる子たちを見るのが
  つらいから 行けなかった。。

  保健所は 平気で犬や猫を保健所に連れてくる飼い主
  ヤキを入れる業務追加したらいいのに・・・

 『 そこにその子を置いて がこっちのガス室へ^^』

          って どぉよ? 
  
  こんな夜中にラグマットに いっぱいおしっこしても
  大して 怒られもせず 気持ちよさそうに寝てるまっちゃん。。

          幸せそぉで何よりやw 

    
  さて 昨日 寝違えて 痛くてがまわれへんけど
  お風呂に入って 泣きながら洗濯してきます・・・

          
          今週もお疲れ様でした^^
  
posted by mari at 04:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

待つ女w

 ずっとレンジブレイクするのを 待って 待って 待って 。。。

          1発勝負にかけましたw

  本日のトレード結果w

         プラス  1万4千200円

        トータル プラス 1万4千200円

   まぁ 一度 ブレイクする手前で 反転したら いやだと
   びびって プラマイゼロ決済してるけど それは
   なかった事にして 1発勝負という事でwww


 今日 買い物に行ったら 3人の子供を抱えて 離婚して
 5年前に再婚して 更に2人の子供を産んで 5人の母になった
 ママ友と会った^^

        『 どぉよ?機嫌よくやってんの? 』

    と 聞くと 彼女は

         『 うん^^とっても幸せ^^ 』

   『 毎日 愛してるって言うてくれるねん^^
     子供や お母さんの前でも 真顔で言うから
     ちょっと恥ずかしいけど 嬉しいもんやでw 』


    へぇ・・・あのハゲチャビンが そんなん言うんやw    
  
      『 なんか 幸せすぎて 怖いわ。。 』

  『 大丈夫やって^^すぐに 空気みたいになって そのうち
        うっとぉしくなるから 怖がる事ないって^^』

      
           幸せすぎて 怖いか・・・

       1回でいいから 言うてみたいもんやw
  
  でもなぁ・・・私 外人じゃないし 愛してるとか
      お尻がこしょばくなるような事を言われても
      嬉しいって言うよりキモ・・って思ってまうしなぁww

  そんな愛の言葉より これで好きなもん買い^^って
  言うてくれた方が 嬉しい・・・
      

  彼女から 延々とあふぉくさいノロケ話を聞かされ
  どぉしても その愛の言葉を囁くハゲチャビンが想像でけへんか
  ったけど いっかw

    幸せな人の話を聞いてるのは
          とってもいい風に吹かれてるみたいでいい気分やし^^

  

      そぉそぉ 今日は じぃちゃんの初出勤日

             過保護な私達は・・・

   ママは 電話をかけ は迎えに行くといい・・・
   にいたっては 柱の陰から 覗きに行きましたからw

    本人は お留守番するだけで 何もする事がなくて
             ヒマらしいw


    次は お手軽な内職を 探してきたらなあかんな^^

  


posted by mari at 04:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

原稿。。

 何故か 広報紙の食育原稿を私が書く事になり 今やっと
 書き終わりましたw

         只今 AM2:30

 結局 学習予定の記事がボツになり
  次に考えたのがみんなが嫌がるPTA役員の仕事

 各委員の仕事内容 打ち合わせ頻度 メリットデメリット 改善点 を表にして 載せようと。。。
 主旨としては 大多数の保護者がやりたくない役員の仕事
 もっと知ってもらい 最も知りたいと思うところを
 ピックアップして載せて 意外とできそうかな。。と思わせる。
 

 が しかし これにもストップがかかった。。
 デメリットを載せるのが ダメらしい・・・
 
 そんなPTA役員は 楽しいよ^^面白いよ^^
 って事ばっかり書いても やりたくないと思ってる人に対して
 説得力ないやろ。。
 
 まだ始まったばかりで 各委員の仕事が内容が
 はっきりしてないから 仕事内容も書かれへん とか
   
    デメリットを書くのは これが一番いい方法やと思って
    ずっと同じやり方をしてる専門委員会があったら
    それは 書かれへんやろ。。とか。。

    だいたい 毎年 何も変わった事してへんやんけ・・・
     それに ずっと同じやり方をしてたとしたら
      それが みんなが役員になるのを 嫌がる理由
      なってるかもしれへんとは 思えへんの?

  じゃあ 当たり障りなく各委員の委員長さんの今年の抱負
              書いてもらったら^^って

         そんなん 誰が読むねん・・・

  『 それやったら 記事の主旨と大きくはずれてしまうので
                    別の記事にしましょ 』

    って 言うと

  『 じゃあ 見守り隊のおじさんおばさんを 写真に撮って
     載せよう^^どんな人が立ってるか 見たいし^^ 』

   見守り隊ってご存知ですか?

   月に数回 子供たちの下校時間に家の前に 立って
   見てくれてる老人会の人達。。

    ホントに申し訳ないけど そんな写真見たない・・・

 
       あ 私 戦う事をやめたんですw


  学校PTAのそれぞれの立場と関係性曖昧なこの状況では
  まずそこから見直していかないとあかんやん?

     そんな果てしない戦いは・・・ぃゃw

 
   さて 本日のトレード結果

         プラス  1万5千円

       トータル  プラス 1万5千円

   
    今日は たまたま大きく動いた時に 飛び乗れて
           ラッキーチャチャチャ

   なかなか いやな感じの動きの相場でございましたね?

        明日は レンジ抜けするかなぁ・・・・

           


    


  


posted by mari at 03:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

トレード1回

 
 慣れないワード2007を使って あーでもないこーでもないと 
 広報紙のレイアウトをしていたら チャートを見る間がなく
 ビュンとあがったところをとったっきり。。。

  
     本日のトレード結果

          プラス 1万6千500円

      
       トータル プラス 1万6千500円


   今は 下げてるので 今日はもぉいいやw

         反転を狙うのは まだ怖い・・・

   
   今日も体調が悪くて 普通に生活はしていたけれど
                  ボンヤリしてましたw

    

     そんなわけで またまた 寝てしまいまいしたw

           朝です^^

       今から お弁当を作ります^^





   
   

  
      

  
    

 
   
 
posted by mari at 06:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

はっくしゅんw

 おもいっきり風邪です。。。

  は ないから 豚インフルエンザじゃないよね? よね?

           でも しんど・・・・

   今日は ラッキーな事に 上に跳ねたところを見れたので
   さっと乗って さっと降りましたw

         
     本日のトレード結果w

           プラス   1万800円
          
           プラス   8千400円 

       
       トータル プラス  1万9千200円

    今日 偶然に 保育園で一緒だったママ友に会ったw


    そぉ・・・彼女と保育園で 初めて出会った時は
          まだ 成人式を迎えてなかった。。。

    噂によると 彼女は 中学校の卒業式に大きなお腹で
    出席した有名人らしい。。。

    とっても 美人で 喋っても
    ものすごく感じのいい子なので そんな早くに子供を生んで
    有名人になるような事がなかったら
    明るい未来が待ってたんちゃうんと いつも思っていたw

    今日は 赤ちゃんを連れていた^^

         『 生んだん? 』   
    
         『 はぃ^^ 』 

    
      誰かと 結婚したらしいwww  

   ふっくらとした彼女が 
  
    『 子育てが 大変で ガリガリですよw うふw 』

            と 笑ったw
   
           『 幸せ太り? 』


    彼女は一緒にいたお母さんに見えないように
    を私に向けて 顔をしかめて 小さくを横にふった。
  
       また イバラの道を選んだ模様。。。

         幸せになるのって 難しいね・・・

posted by mari at 05:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

明日から・・

 頭痛広報の記事に悩まされた1週間が終わり
 
 今日のお姉ちゃんの五木駸々堂の模試社会

  (  )がはじけ (  )経済   の答えを
 
 ボーナスと書いたと聞き さらに疲れが増し・・・・

  確かにバブルがはじけて ボーナスもはじけたけどもや。。。

      しっかりしてや。。。お姉ちゃん

    
    そんなこんなで どぉやら 風邪もひいた模様www
 
      痛痒い じゅるじゅる お腹ぴーひゃらw

      豚インフルエンザやったら ごめんなさい。。

  あー明日から ストレスマックストレードをしないと
      いけないのかと思うと 気が重い。。。


   広報の記事作りも気が重いし 今度の土曜日の
   お姉ちゃんのオープンキャンパスも 行きたくない・・

     ええぇぇーーーーぃ! 
           無理にでも 楽しんでいきましょ^^

   
   今日は が降らないうちにと 
   いつもは夕方に行くまっちゃんのお散歩を お昼に行った。。

   なので すっかり体力回復したまっちゃんが
     今頃 テンション高くラグマットにじゃれついたり
      ソファーカバーをひっぱりまわしたりしてる・・・

        
         うざいで。。。。まっちゃん 
    
         只今 AM12:30

          は寝る時間や はよ寝ろ・・・

     
   今 寝転んでPCを 前にしている私の横で
   ものすごぃそばまで を近づけてきて 
               まっちゃんが私をガンミしてます。。。

       そんな見られたら 穴あくわ・・・

   さ 豚インフルエンザかもしれへんし  寝よっとw

  では  みなさん 豚インフルエンザには気をつけて
       今週もはりきっていきましょ^^
  
    

    
  
 

    
posted by mari at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

じぃちゃんw

 仕事が決まってから 暗いです。。。

   何をそんなに気に病んでるのか・・・
             ホンマ あかんたれやで。。。

  しつこいようやけど 冷暖房完備の管理人室
  5時間ボサっと座ってるだけやで?
   賢い犬やったら それぐらいの仕事できるで?

  仕事を覚えられるかなぁ・・とか 人間関係はうまくいくかなぁ
  とか そんな心配一切ないねんで?

       何を気に病む事があんねんな。。。
       
  文句たれのババアは・・

    『 もっと時給がよかったら いいのに。。 』

           とか
    
    『 早朝のスーパーの品出しとかの方がいいのに 』

           とか
    
    『 夕方に お弁当を作らなあかんから
             余計 時間にしばられて大変や 』


           とか・・・

    感謝こそされ そんな文句言われる事ないわ!!!
      イヤやったら もぉ断ったら いいねん・・

    自分らでは 仕事ひとつ よぉ探してけぇへんくせに ペッ
            

    うちの家は どいつもこいつも 真面目だけれど
    打たれ弱くて 母も結婚してから 専業主婦で
    働きたいと言いつつ 紹介されても なんだかんだ言って
    断り続けて 働かない。。。
    
    弟も 勤労意欲が全くない男で
    仕事が続かず 今の仕事は
    私が彼の適性にあった職種を見つけて
    知り合いに頼みこんで 入れてもらった。。
    の今回の仕事だって
    これ以上 彼の適性にあった仕事なんてないはずw


    私ひとりが 誰のDNAなのか
    働いてないと不安で 不安で しょーがない貧乏性。。。

    高校の時の友達に その父の話をすると

    『 あんたとこは 裕福やからやん 』と・・・

         とんでもない誤解や!!!

   パパとママと弟が そんなんだから ものすごい誤解
   受けるんやけど うちの実家は全然 裕福ちゃう!

    『 mariもアメリカにホームステイ行ってたし
       しょっちゅう 海外旅行に行ってたし
        車もよく買い替えてたし ええとこの子やん 』

          あほか。。。誰が えてこの子やねんw

        全部 自分で稼いだお金じゃ!

   あんたらが遊んでる時に 遮二無二にバイトして
   毎月25万〜30万稼いでたんやし。。

    バイト先の人達には 
      もぉすぐ 建つやろ?って言われるぐらい
      働いてましたw

   最近 娘たちまでもが言う・・・

   『 ママは ずっと私立のお嬢様学校やったから
                   お嬢様やったんやー 』

           女子ばっかりの学校やっただけやし・・

        
 
   来週末から じぃさん仕事が始まります^^

    柱の陰から こっそり覗きに行きましょうw
    私の姿を見つけて
   
      『 おうち 帰るぅぅーー 』って泣かれたら

           どぉしよ・・・

          
     
    
    
posted by mari at 03:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

もぉ少々・・・

 今日で最後にするので もう少し広報の愚痴を書かせて下さいw

  
   私が選んだ特集記事。。。


   1年生〜6年生までの学期ごとの学習目標とそれに対する
   家庭学習のポイントを先生に聞いて記事にしようと思ったので
   先生の負担が減るように 学期ごとの学習目標を
   私が調べて表にして 先生に間違いがあれば
   訂正して頂き 家庭学習のポイントを書いてもらえるように
   校長先生にお願いに行った。。


   校長先生の答えは

   PTAが発行する新聞に載せる内容としては 不適切なので×
   【 どこが不適切なんか全くわかれへんけど・・】

   さらに 先生に聞く記事ばかりで 保護者が協力してる記事が
   一つもないし 写真ばかり で毎年 広報紙はつまらないと。。
  
   お言葉を返すようですが

  『 広報紙をが読むか?保護者ですよね?
    保護者の知りたい事を記事にしようとすると どぉしても
    学校の中の事になり 先生に協力して頂く事が多く
    なってしまうんですよ 』と 言うと


  『 PTAのTばっかりで Pは取り上げないんですか?
    親の子供に対する思いとか・・・ 』

    は 出すけど 協力はしたくないって事ね・・       

   だいたいさー協力もせぇへんくせに
    自分の挨拶文のところは 大きく取れとか言うなよ・・・

   写真ばかりでつまらないって言うけど
    それは これはダメ あれはダメってうるさい事を
     言われるから 記事に困って 仕方なく
                写真を載せてるんやろ?

  一体 広報紙の主旨は なんやねん?
       予算を使って 発行する意味がどこにあんねん?

   どーでもいい内容しか 載せられへん広報紙なら
   発行する意味がないから
   父兄の手をわずらわせて チマチマベルマークを集めるのんを
   やめて 予算をそっちにまわしたらいいんちゃうん。。

  きっちり 広報のあり方 学校の関わり方を明確
  しとけへんかったら 永久的に中途半端などーでもいい広報紙
  しかでけへんで?

    タダでは ないんやから 有効予算を使おうよ・・

   学校サイドからも 父兄からも賛否両論いろんな意見が出るような
   広報紙が理想ちゃうの?

    熱く語ったけれど もぉ全くやる気失せてますw

  こんな間際で ×を出されると ホントに困る。。

   もちろん 私の担当ページは 最後までちゃんとやるけれど
   このままでは 結局どーでもいい記事しか載せる事が
   できなさそう。。。

  広報紙の記事で これは 興味深い記事だったと言うのが
  あれば 教えて下さい;;

   ○○先生のおうちは お金持ちとか 
              あそこの家は近所で嫌われてるとか

         そんな あきませんよ?(* ̄m ̄)プッ  

   本日のトレード結果

         プラス  4千500円

         プラス  3千300円
        
         プラス     3千円   
        
        トータル プラス 1万800円
   
   3ロットにあげると びびっちゃって
           すぐ飛び降りてしまいます・・・

   まぁ でも 今日は マイナスがなかったから よし!

  

  
posted by mari at 02:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ボチボチ

 昨日から 3ロットでトレード^^

         なかなかよい感じです^^

   本日のトレード結果

        プラス  1万3千200円        
        
        プラス    9千300円

       マイナス    2千400円

       
       トータル  プラス 2万100円


          
    今までどぉり 長い足で 流れを確認して
    短い足反対の流れが出てる場合は 逆張りと言う事で
    早めの利確
    長い足にしろ 短い足にしろどっちにしろ
         売りなら売り 買いなり買い
       流れに沿ったエントリーしかしない。。
 
     綺麗にトレンドラインが出てる時間足を重視^^

      ロット数があがって 慎重になってますw

    
    頭痛が やっとお昼ぐらいから 
                まっしになってきました。。

    母が 『 この前 テレビでやっててんけど
           その症状があんたに ぴったりやってん
         隠れ遠視って言うねんけど 小学生の時に
         遠視で 眼科に通ってた事あったし
         絶対 そぉやわw
         その隠れ遠視のせぃで 頭痛が起こるねんて 』


           ふぅ〜ん・・・

    確かに 私は 小学校の時に遠視で 眼科に通ってた事が
    あったけど・・・遠視って診断されたから 眼科に
    通ってたわけで 全然 隠れてへんやん?

           に出てる遠視ですけど?

        
    『 まぁ 一回 眼科に行って診てもらっておいで 』


   私の目は 大きくて涙目だからか よく近眼の人みたいな目
   してると言われるけど 恥ずかしいぐらい視力がいいw

   いっこも勉強してけぇへんかったんちゃうん?と
    言われれば してへんかったけど ベッドの中で毎晩 
    を読んでたし CADオペもしてたし こぉやって
    毎晩 チャートガンミしてるけれど
 
          スッキリ爽やか よい視力^^

    もぉ 頭痛薬も効けへんようになってきたし
             一回 病院に行ってみようか・・


   明日は また広報委員の打ち合わせです(-_-)

    デジカメ画像PCに取り込んで 記事を作る事に
    決まったのに 全ての撮影が終わってから
    SDカードをあずけるのが いやだと言う人が
    現れたらしく もぉ一度 説明をし直す模様・・・

   『 デジカメで撮った画像をPCに取り込む話は
     前回みんなの合意の上で決めた事で
     それを承知で 自分のデジカメで撮影しますって
     言ったのに SDカードを預けられへんって
     どぉ言う事? 』

   『 見られたくない写真も入ってるみたいで
     他の画像を見ないで広報紙に使う画像だけ
               取り出す事ってできる? 』

    あたしは・・遠視やったけど 透視はでけへん。。。
   
       ( やまだくぅ〜ん 座布団1枚〜)       

      そもそも 見れらたくない画像って何よ?

   PTAには 私が見た事のない人種棲息していている模様

          面倒くさいなぁ・・もぉ。。             
   
    
      
 
         
posted by mari at 23:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛頭痛頭痛

 今日から 3ロットに戻してトレードしますw

           なぜなら・・・・

         勝率が悪くないから・・・

  
   本日のトレード結果
 
  
          プラス 9千円

   1発で 9千円とれたので 終了。。。。

   を飲んでも 飲んでも 頭痛が治らないので 終了。。。


   半分、仕事をリタイアしているうちのに 私の友達が
   公民館の管理人の仕事の空きが出たから どぉかと
   をかけてくれた^^

   時間が 夜の5時〜10時  時給 730円
   交通費 300円
   パパの後に 3人の人がこの仕事の空き待ちをしている。。

         
    『 あと10日ほど前の仕事が残ってるから
          それが済んでからにしてほしいねんけど 』

     と パパ。。

   『 無理。とっととやめて 行き。
     今の仕事は 不定期でしかも たまにしかないやろ?
     紹介してくれた仕事は 首を切られる事もなく
     あと10年は 働けるで? 
     だいたいな?
     60過ぎた小汚いじぃーさんを誰が雇ってくれるんや?
                       いっとき 』

      仕事もきわめて簡単で 仕事と言うかお留守番

 
   自転車10分ほどの距離なのに

    『 ちょっと遠いのに で行かれへんし
                 雨の時 困るし・・・』

      と

    『 時間がなぁ。。。ってちょっとな? 』 

      と

       君ら ちょっとここに座れ・・・ 

   そんな甘い事言うてたら 仕事なんかないわ!あほったれ!

   まぁ 私も若干不安はあるよ?

   なんせ 学校を出てから ずっと家業の工務店
   働いてきて よそで仕事をした事がなく ジジィなのに
   ボンボンですからw
       
   まぁ、人に使われるでなし 公民館で一人で5時間
   お留守番するだけやから 
   お化けは出てくるかもしれへんけど 大丈夫やってw

      怖かったら まっちゃん連れて行きw

   心配やから 子供が保育園に入った時みたいに
   こっそり見つからんように 柱の陰から公民館を
   覗きに行かなあかんわw

   私だって やないので ちょっと可哀相な気も
   してるんやけど だけど・・・・

   まだ 60を過ぎたところ・・
    老後を楽しむには 早いし 工務店現場仕事だって
    そぉ 何年もでけへんし
   
     このチャンスを逃したら はいつになるやら・・
   
       
          皆さん は どぉ思います?
       
posted by mari at 01:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

寝てしまわないうちに・・

 今日も頭痛です。。。

          が効かん;;

  もぉこの薬とは おさらばか・・・次の薬 探そうっと・・・

 
  本日のトレード結果

       プラス  5千200円

       プラス   1900円
       
       プラス  3千600円
      
       プラス  3千700円

      マイナス   2800円

      
       トータル  プラス 1万1600円

  
   『 ママ ぎょう虫検査の再検査を もらってきた 』

     と 。。

   『 えええええええええ!!!!! ぎょう虫がおるって
     事??? ホンマに?? ホンマに??? 

        『 そぉかも・・・はぃ これ 

    きっちり 閉められた封筒を 開けると・・・

      中から 尿検査のコップと容器が出てきた。。

   『 びっくりさせんなよぉぉぉーーーーーーwww
       おしっこに タンパクが下りてたんやろ。。
                  大丈夫 大丈夫^^

         ホンマ びっくりしたわぁ・・・

   なんせ は 学校で頭シラミをもらってきて
        私を 半泣きにさせた前科があるからなw

  
   トレードをしながら 広報の仕事は 着々と進んでます。。。

   ワード2007の試用版インストールして
   を見ながら ほぼ全ページの大まかなレイアウトが完成^^

   教頭先生
 
 『 1年生〜6年生までの算数と国語の学期ごとの学習目標と
    家庭学習のポイント
を 特集記事にしたいので
    先生方にご協力をお願いしたいのですが。。。』
 
    と言うと

    『 そんなのは 教科書を見たら わかるでしょ・・ 』

            だの

    『 そんな細かいとこまで 言われへん 』

            だの   
   
    そんな面倒な事せんと
    今までどぉり 春の遠足の写真を載せとけよみたいな?

   塾に行って勉強してる子 親が教育に熱心な子
   逆に 全くほったらかしで 宿題もしてこない子
   この学力格差は 授業に支障をきたすぐらい
   出てきてると言うのに
   家庭学習を支援する記事協力を惜しむんですか???


   教科書見たら わかるって?
   
    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 教頭先生ったら〜

         なめてんのか?こら (-。-)y-゜゜゜

   こっちがシタテに出てたら 調子こきやがって
    なんか勘違いしてはるんちゃいますかぁーーーー??

   橋元くぅ〜ん
   ここにも いてまっせ〜 給料泥棒が〜〜〜

   

     

 
    
     
           
  
posted by mari at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

