2009年07月31日

あ〜ぁ。。

 レジスタンスを抜けたので ロング

   が しかし びびって リミットまで待たずに決済

          プラス 1万2千円

   
   またしても びびらず 待ってたら 
            もーーっと 儲かったのにーーーーー!!

   いやいや 落ちつけ・・・・
        決済しなくちゃ 利益じゃない。。。。。

        決済しといて よかったんだってば。。。。
           うん よかった、よかった;;

   今日の塾弁

            jyuku7.jpg

         全然 やる気なしっすよ(-。-)y-゜゜゜

   今日は、ながらく会っていない高校の時の同級生から
   電話があった^^

    『 どぉよ^^元気にしてんの?
        仲悪いダンナと離婚してへんかぁー? 』
      
    と 友達w

  『 今も仲悪いけど 離婚はせぇへんで^^
    だって 子供を中学から 私立にやるつもりやから^^』

      『 相変わらず したたかね☆彡 』

          『 うん(#^.^#) 』

    
   彼女は 元レースクィーン

    ばりばり現役時代に 急に足の痛みで歩けなくなり
    調べたところ 生まれつきの骨の異常で
    手術をしなければいけなくなり 手術をしても
    一生 車椅子かよくて 杖を手放せなくなると
    お医者さんに言われていた。。

  が しかし・・・・

   彼女は リハビリを頑張り、奇跡的な回復を見せて
   杖なしで 歩けるようになり 結婚もし 
   今は 2児の母。。。

   
          強い女なんですw

   しかし あんた・・・・
    
  確かに あんたの高校の時のあだ名は ヒラメやけど

      あたしたち そろそろいい大人やんか?

          苗字で名乗れ!

  娘が 『 ママ ヒラメから 電話・・・・ 』

       って 不思議そぉな顔しとったやんかw

           
   全然 私にとっては ヒラメという呼び名に違和感ないけど
   他の人が聞いたら やっぱり変よね・・・


   そぉ言えば。。。

   前の会社で 名前の話をしてる時に
 
   今まで聞いたえ?っと思った名前の披露を各自がしていて
   その中で 一番 大爆笑をとったのが・・・・

   『 私のおばあちゃん。。。イカっていうねん。。 』

          イカて!!!!!!!
  
   確かに 昔の人で イヌ やら クマやらって名前は
   あるけど イカて!!!!!!
  

    やっぱり 海にいるイカイメージしてつけたのかしら?
 
     

       


   
             

    
    
posted by mari at 00:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

蒸し蒸し。。

 今日の塾弁

           jyuku6.jpg


    名づけて・・・
    パンは嫌いやから おにぎりにして!
    うるさい黙れ!たまにはハンバーガーもいいやんか弁当w

      このハンバーガーは 作りましたから^^

 
   なんかこのごろ チャートの動きがイマイチつかめない、、。

          これは 私だけ?
      それともチャートの動きが難しくなってる?

         トレードするのが 苦痛や・・・

   本日のトレード結果

          マイナス   2千600円          
          
          プラス    1万1100円

        
        トータル プラス  8千500円


  ボリンミドルを下抜けたので ショート
  75日線近くまで 戻すかと思って リミットを入れたのに。。
         ギリかからず・・

   またボリンミドルを 上抜けたので ドテン

         よーわかりませんわw
  
 
  夏休みに入ってから いつもごはんを作ってるような
                 気がする。。。
   
  起きてくる時間が違うから みんなバラバラに朝食の用意をし
  お弁当も作り は 塾で食べるのがイヤらしくて お昼になると
  塾から帰ってきて で食べる。。
  も みんなバラバラに帰ってきて それぞれ食べる。。。

        ほんま 夏休み嫌い。。。


  広報紙の食育のぺージに 私が書いたコメント。。。

  『 夏休みが始まると 毎日の食事作りに追われてしまいます。
    しかし 見方を変えると 子供たちにお料理を教える
    チャンスではないでしょうか?食育のチャンスです! 』

    これを読んだは・・・

    『 うそつけ!そんな事 微塵も思ってないくせに! 』

  思ってませんが 何か?
    
        チャンスどころか ピンチやw

   『 思ってもない事を さらっと書けるところが
                     すごいよね〜 』

          と 義妹。。。

      
  ホント 夏休みになるとガキどもがうっとぃしいですよね^^

        って 書かれへんしな?

  今日も帰ってきて お姉ちゃんは お弁当の文句を言う。。

    作りたくもないのに 毎日 おかずに頭を悩ませ
    作ってやってるのに ホンマ 腹立つんですけど。

 まっ いいよ^^
  文句言えるのは 今のうちだけ^^
  中学生になったら 毎日 自分で作ったら よろしぃがな^^
    
 
                

       
 

  

 
   


   

   

   

   

  
  


     
            
posted by mari at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜日?

 今日は水曜日かと勘違いしてましたw

  今日の塾弁は。。。ごめんなさい弁当

            jyuku5.jpg

   コストコで買ったチキンラップサンドとこんにゃくゼりー

     お弁当にチキンラップサンドって
               ハイカラでっしゃろ?

         作る事すら 放棄してごめんなさい。。。

   が しかし このラップサンド 塾のみんなには好評
   だったらしいw

       好評やったら よかったよね? 

  
  本日のトレード結果

         プラス  1万5千300円

 
  5分足で トレンドラインレジスタンスにあたったとこで
             ショート

      決済してからも どんどん下げて。。。

          悔しい思い;;しょーがないかw

  
  明日は 13年乗った我が家のマイカーを廃車に致します、、。
   
  車がなくなってからの不便さは 心配していないけれど
  お姉ちゃんがお腹にいる時に 購入して
  それ以来、役に立たないダンナのかわりに
  私のになってくれたなぁと。。。
              ちょっと 淋しい気持ち、、。

  もし 私に宿題があって 夏の思い出を書かないと
   いけないなら 間違いなくこの車を廃車にする事を書くw

  とりあえず 私がこの夏しなくちゃいけなかった用事
  明日の廃車で だいたいが終わりかな。。。

       あとは・・・娘たちの宿題。。。。

             広報紙作り。。。。

             大掃除。。。。

       
     掃除が嫌いなもので なかなか進みませんw

    服を捨てていかなくちゃと思いつつ 今日買い物に行って
    見つけてしまった苺柄

    苺柄をみると つい買ってしまうんですよね・・・

            taol.jpg

         これ もちろん私用

   うっかりゴミ出しなんかに これを着たままに出て
     通報されないように 気をつけますwwwwww

    
             
         

   
  


    
   

     
     

  
  

 



   
         
posted by mari at 01:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

忘れたw

 今日のトレード結果を アップするのを忘れましたw

  
   本日のトレード結果

         プラス  7千200円
       
         マイナス   1500円

      
       トータル プラス 5千700円

    そして 今日の塾弁

            jyuku4.jpg

         簡素化していくお弁当ですw

           では おやすみなさいませw

          
posted by mari at 00:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定外w

 今日は 昨日に引き続き夏の大掃除の続きをして 今週中
 しておかないといけない用事を済ませておこうと思っていたら。。

  弟から 『 コストコ行こう〜 』と メール。。

  カード更新もしないといけなかったので 行く事にしたw

  今日 おはつで購入したのは・・・

  cost1.jpg cost2.jpg

   cost3.jpg cost4.jpg cost5.jpg 

    何がうっとおしかったかって 弟の子供。。

         4歳女児・・・

   『 なんかクイズだしてーーーー 』だの

   『 しりとりしよーーーーーーー 』だの

      うるさいし しつこいし  ペッ

    いや・・・いややって・・・いややってば・・・
 
        いややって言うてるやろ!!!!
    
   私が 遊んでやらないと すねて

   『 チークするのん忘れてるから 変な顔〜 』だの

   『 病気の人みたい〜 』だの

       うっとぉしい事 この上ない。。。
  
   お前の計画性のない親が 急にコストコに行こうって
   言うから 慌てて化粧して チークを忘れたんじゃ 

           ぼけ。。。。

   そぉいうお前は ツンツンの短い頭の前髪を
   大きなピンクのリボンで チョンマゲにくくって

       売れない漫才師ですかぁぁぁ?????

    4歳の子供と言え 甘やかせへんからね。。
  
   だいたい 人の容姿をけなすなんて 
   我が子がしたら 口が腫れあがるぐらいまで 口を
   ひねってるわ。。。

   がおれへんかったら シバキあげてるとこや・・・

   今日は 私が弟夫婦の支払いを全部持ってあげるつもり
   だったけど それは黙っていたw
   お金を払う時に 私が払うから^^って言おうと思ってw

   何故なら 奴らは 遠慮という言葉を知らないので
   私が払ってくれると知ると いらんもんまで
   買いまくる怖れあり・・・
   逆に 自分達で 支払うつもりだと ものすごくせこく
   買い物をするので それぐらいなら が払ってあげられるw

   案の定 お金を出してあげると 

    『 えええーーー!!!じゃあ さっき 手にとって
      戻したあれも これも 買っといたらよかったー 』

               て・・・・

         戻してくれて ありがとう・・・

    その時 イエス様が舞い降りてきて 浅ましい奴らから
    私を救ってくれたのね・・・

             アーメン・・・・


       え? 私 キリスト教やったっけ?

            

        

posted by mari at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

うそんw

 旦那が帰ってきましたw

     昨日行ったばっかりやのに 早いやんけ!!!!!

  お義母さんに 食っちゃ寝してグウタラして うっとおしぃから
  
            帰れ!!!!

  と 言われて 帰ってきたそう・・・・

  あふぉか・・・それぐらいの事で帰ってくるなよ チッ
             

  お義母さん・・・・
   お義母さんのうっとおしい気持ちは よくわかりますよw
      
     でもね・・・
       帰ってきたら がうっとぉしんですやんか?
    
   あふぉなオッサンの押しつけ合いはやめて 
     生んだ責任で もぉちょっと我慢しろよな(-。-)y-゜゜゜

       私の財布の平穏も1日で終わりましたw
     
           残念無念。。。

    
   たくさんのや お義母さん手作りの味噌ドレッシング
   自家製野菜がお土産ですw

   お義母さんが作った野菜の中にこんな可愛い奴がいました^^

            papurika.jpg

        トマトみたいなパプリカです^^

   お土産は嬉しいけれど バカ息子を1日でも長く
   あずかってくれた方が もっと嬉しかったけどwww

   今晩から また財布のは行ったバッグを
            枕元に置いて 寝ます(-_-)zzz

    ダンナの手が バッグに触れたら

    『 きゃーーーー!!!助けて!!!
            また 盗まれるぅーーーーー!!! 』

   って 叫ぶバッグが売ってたら ご一報下さいましw

   

   

    
          
    
posted by mari at 00:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

初めての・・・

 まっちゃん 初めてのトリマーさんカットの日でした^^

 で迎えに来てもらって 帰ってくるまでの間
          ソワソワ ソワソワ ソワソワ ソワソワ

  
   maccyan2.jpg maccyan1.jpg maccyan.jpg 

            無事 ご帰還^^  
      
    まっちゃん いい子でちゅねwwwwww
           えらかったでちゅねwwwwww

      耳の中までツルツルで スッキリ^^ 

  情報収集した中で 料金が一番安くて
       ベテランのトリマーさんカットしてくれるので
       安心なところにお願いした^^

   オーナーさんは 捨て犬の保護をボランティア
   一生懸命にしている人らしくて いろんなワンちゃん 
   慣れてるらしい^^

  まぁ 実際のところ カットしてるところを
    見たわけじゃないけれど まっちゃんが帰ってきてから
    吐いたり 下痢をしたり ビクビクしたりすることなく
    いつもどぉりだったので OK?

  シュナちゃんのカットは だいたい6千円ぐらいするけれど
    
        料金は 3千500円^^

           安い!!!!

  10日前に予約してから ずっと 他の人にあずけられた事の
  ないまっちゃんだから まっちゃんの恐怖を考えると
  可哀想でたまらなくなり 何度もキャンセルしようと思ったw

  だけど 耳の中や 私がカットできない部分の事を考えると
  一度 お願いしてみて ダメだったら あきらめたら
  いいかと思いなおし。。。

  でも 昨日の晩 やっぱり朝になったら キャンセルしようと
  思って寝た、、、。

            朝。。。。。

           寝過ごしたw
    
    目覚めたのは まっちゃんのお迎えの10分前w 

   あたしって 肝心な時に寝過ごすんだなwwwww

   まぁ 寝過ごしたおかげで キャンセルする事なく
        スッキリサッパリできたから よかったよね?

     しかし・・プロの仕事は 綺麗なぁ・・・

  お姉ちゃんと妹と3人で
  まっちゃんを 前から後ろから裏返したりして
               感心しながらながら見ていたw 

     私もこんなふうに まっちゃんのカット
              できるようになりたい・・・

   元トリマーの犬友に レクチャーしてもらおぅかな。。


   

  

  
 
posted by mari at 01:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

いかがなもんでしょう?

 今日も バタバタしていて帰ってきたのが9時過ぎ。。。

     チャートを見だしたのが 10時過ぎ。。。
  
         全くエントリーポイントが見つけられません。。

      このチャートは いかがなもんでしょう?

   昨晩は 156円を抜いたところに指値を入れておいたのが
   リミットにかかってました^^


        プラス  9千300円

       今は また 様子見でしょうか・・・

   今日の塾弁w

             jyuku3.jpg

     お姉ちゃん曰く・・・

 『 今日のお弁当・・焼きそば しか入ってへんかってんけど 』

     それはね?焼きそばしかいれてないからよ^^

  今日 ダンナが一人で 田舎に帰るというので
  お義父さんとお義母さんに お小遣いを包もうと
  隠してあったお金を出そうとすると・・・

          ない。。ないないない!!!!!!

  また うちで飼ってる泥棒の仕業や・・・・・

    この男は いつまでこぉやって 私のいない間に
    家中 嗅ぎまわって お金を盗むのでしょう。。。
    お金を探しまわってる旦那の姿を想像すると
    ぞっとする・・・
   
    お義父さんとお義母さんには
          もぉ お小遣いはあげられません、、、。

   もちろん コトの次第は 話するけどね?

      お宅のバカ息子に 盗まれましたとwwww

   
       ダンナの前は にムカついていた。。。。

   この前、妹と買い物に出掛けてる間に
   弟が 買い物ついでに
   娘たちにアイスクリームを買ったったからと
   うちに来て カギが開いてたからと勝手に家の中に入って
   冷凍庫にアイスを入れていった・・・

   何故 カギがかかってなかったかと言うと
   旦那が 自分の部屋にいたからw
   アイツが開けっ放しにしてたようで・・・・

 しかも 弟が来た事に気づかないで 自分の部屋で寝ていた、、。

    鍵が開いてたからって 留守の間に家にあがられるのって
     たとえ であっても 腹が立つのは 私だけ?

  だいたい私の自転車がないんやから おれへんのは
  わかるやろうし、まず携帯を持ってるんやから
  あがる前に電話してくるべきちゃうか?

  ちなみに こぉいう事は 以前にも何回かあって
    その度、私がムっとしてるコトに気がついてないのか?


   そして、子供たちは 毎日『 ママ〜 』 『 ママ〜 』

   って うるさいしw

      『 なんじゃ こらぁぁぁ!!! 』


    が 上品な私の普通に返事になりつつある・・・・


   はぁ・・・・もぉ誰もいないところに行きたい・・・

   伝染病になって 隔離病棟に隔離されたい・・・

     暑さのせいか イライラする事ばかりで
                  いやんなっちゃう;;

       


     


   

       

     

    

    


   

   
  
posted by mari at 00:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

しんど・・・

  
 頭痛薬3日連続服用してるのに 
           まだ 治まる気配がありません;;

   
  久々のダンナ弁

            dana.jpg


   そして 今日の塾弁

            jyuku2.jpg

       既に マンネリ化してきましたw

         ごめんなさい。。。

  来週から 夏期講習が始まるは 今日は 私の仕事が
  4時45分までだったので 5時ぐらいまで 一人で
  を長くして 私が帰ってくるのを待っていた。。

  昨日も一人で待っていって 可哀想に思ったので 
  帰ってきてから 近くのショッピングモールまで買い物に
  行って ほしい物を買わされ、
  今日も 行ってまた 買わされ・・・・

       お前がおったら えらい出費や;;

  只今 9時

   相場は 全然 わかりません。。。読めませんwwww

   156円をしっかり抜けたら ロング?   
   156円をしっかり抜けられなかったら ショート?

           難しあるよw

        慎重にいきたいと思います。。


        明日 行ったら 私も夏休み^^

   夏休み中に 大掃除決行!!!

  毎年 うちの大掃除はなんですw

  何故なら 大物を洗濯してもすぐ乾くし 
            に触るのが苦じゃないからw

  寒さに滅法弱いのに
  寒い時に 家の窓を全開にして 掃除なんてしたくないw

     来週から 嫌いな掃除 頑張るぞ!!!

   最後に。。。

   職場の超デブのおばちゃん・・・
   いつもものすごぃ病弱ぶって 今日も
  
   『 私は いつも体が緊張してるから どこを触っても
     柔らかいところがないねん 』と・・・

  どこを触っても プリンプリン 歩くだけでプルンプルンしてますから!!!!!!!


       王様の耳は ロバのみみ〜〜〜
        さ を埋めとこ・・・・

    


        



  


            

           
posted by mari at 21:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食w

 今日の塾弁

            jyuku1.jpg

  今日は 日食で 学校の玄関のところには
  遮光メガネ、曇ってても見えるように 現状をうつすPC
  天体望遠鏡。。。

          生徒や先生で 大騒ぎw

  私は 全然興味なくて 特に見たくないのに 順番に
  事務長さん、教頭先生、校長先生までもが呼びに来てくれたので
  見に行ってきたw

    んまに 私は沢尻エリカちゃうっちゅうねん。。。

         あ、誰も思ってないかw

  月で うさぎがお餅つきを してるのが見られるなら
  私も はりきって見にいくけど
       消えていく太陽・・・・面白い?

  しかも 曇ってて なんだかイマイチ はっきりしないしw

   みんな すごく騒いでるけど 見て何を感じるのん?

           神秘?ロマン?

        食えんから いらん ポイッ

  トレードの方は 全く読めませんw

      下げトレンドであるのは 間違いないよね?

  一応 1時間足トレンドラインにあたったところで
            ショートw

         
         プラス  4千200円
           
             即 決済w

   いきなり含み損が増えていってビクビクでしたよ;;
 
          怖い 怖いwwwwww

      明日も お仕事なので 寝ます^^

       お仕事終了まで あと2日^^

     
  

   

          
posted by mari at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ご帰還w

 妹が林間から 帰ってきましたw

 夜 眠れなかったらしくて 帰ってきてから爆睡中

 その間に まっちゃんのお散歩 お買いものを済ませ、
 晩御飯の用意もできたけど・・・まだ寝てるwwww

 その間にスキャル

  1時間足で 75日線、5分足のサポート、あたったところで
  ロングw

       プラス  6千500円


       多分 今日は これで終了かなw

  もぉ少ししたら を起こして 
  ごはんを食べさせないと お姉ちゃんのお迎えもあるし、、、。
  PCの前に座ってられませんからw

   昨日の林間の妹のお弁当
   
           rinkan.jpg

    今日の塾弁

           jyuku.jpg


         全然 やる気なしっすw
 
    恐ろしい事に 自分の意欲がお弁当に現れてるw
         
      まぁ お姉ちゃんは 地味弁を希望しているので
      これでよし^^

     夏休み中 弁当地獄にひたりたいと思いますw

  さて もぉいい加減 を起こして ごはんを食べさせますw

     トレード出来たら またアップします^^
     

   

              

            
posted by mari at 19:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝日w

  今日は 祝日なので トレードする気がおきませんw

   妹がいなくて お姉ちゃんががなくて 家にいる事が
   滅多にないので お姉ちゃんを連れて あっちこっち
   買い物に行ってきた^^

          あー疲れたw


   お姉ちゃんは 明日から夏期講習が始まります。。

      そして 私のお弁当作り が始まりますw
     
             はぁ・・・・

    暑さのせいでしょうか。。。何もしたくない・・・


   夏休みの宿題は トリックアートにしようと思って
   作り方が書いてあるネットの情報
   探しているけれど。。。作り方を載ってるのがない。。

   毎年 夏休みの宿題の工作や 絵は 題材
   私が決めて 娘たちが 制作するw

   今年は 貯金箱、読書感想文、平和展の絵、自由工作、
   お習字。。。

   毎年 どれか一つを提出すれば OKと言う事だけど
   私は いつも全部提出させる、、、。

   大して 宿題がでぇへんねんから 長い休みの間に
   それぐらいは 十分できるし しろ!って感じかなw

   さて トレードですが さっき 75本線を抜けたので
   ショート。。

   トレンドと逆行したエントリーなので すぐ飛び降りようと
   思っていたら 長い陰線。。。
   
    決済しようとしたら スリップ スリップ スリップ!!

   
          プラス  8千500円

           
          何 すべっとんねん。。。  
   
   すべったおかげで 儲かっちゃった^^って
   って事が ほとんどない。。。
   ない事はないけど すべって利益が減る事の方が
   圧倒的に多いと思うっているのは 私だけ?

   さて、これから トリックアートも含めて 夏休みの宿題の
   題材をネットで探してきます^^

      作品が完成したら また写真アップしますね^^


        では いってきます^^

       

   

       
       
posted by mari at 00:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

どしゃぶりw

 1時間ほど前から 雷雨

  ゴミを捨てに行きたいのに こんな土砂降りじゃあ
            行けないよ;;

       小降りになるまで 待ちましょうw

  今日 買い物に行ったら 保育園時代のママ友に会ったw

  小学校は別だけど 彼女は うちの小学校の近くの保育園
  保母さんをしている。

    『 お宅の小学校の先生ってかわってるらしいね? 』

        『 ん? なんかあった? 』

    小学校のすぐ隣にあるプールは 市の財政難から
    学校の管理になり プールの掃除も学校がしないと
    いけなくなった、、

  それで シーズン中2回ほど使う近隣の幼稚園、保育園の
  保育士さんが 学校から掃除の手伝いに来いと呼ばれて 
  掃除に行ったけれど 校長先生からも他の先生方からも 
  挨拶される事もなくお疲れ様もなかったらしい・・・

        あの校長なら ありえるw

  私も広報紙が 学校に納品された時にすぐに学校に
  取りに行ったら。。。

  教頭先生の机の上に届いたばかりの広報紙が積んであった。

  私が職員室をのぞいて 

 『 教頭先生 申し訳ありませんが1枚もらっていいですか? 』

   と言うと 教頭先生が職員室から出てきて
   印刷屋さんが余分に刷ってくれた中から
   1枚取り出して私に渡し、少し喋ってると

  校長先生が 職員室から チョコっとを出して

      『 教頭先生 ちょっと中に入ってもらえます? 』

   とだけ言うと 職員室のを閉めた。。。

           挨拶なしかよ・・・・

  女性の校長先生だけど 無愛想で言葉が少ない、、、。
  
   いや それは いいのよ?
   何も 愛想よくする必要もないし 喋りである必要もないしw

  ただ・・・・私と教頭先生が話をしてるところに
        割って入ってくるんやから とりあえず 
        すみませんとか こんにちはとか
        もっと言うなら 広報紙を取りにきてるのんを
        知ってるんやから
        お疲れさんでしたとか 言うても言いすぎでは
        ないやろ?

  ちなみに 今回の広報紙で 校長先生の挨拶文のメイン
         

  挨拶がちゃんとできる本校の生徒たち・・・・

        
      校長の私が挨拶できないのに 本校の生徒は
           ちゃんと出来ますってか?
 
   さて が明日から 林間学校ですw

       お弁当を作らないといけないので
          そろそろ寝る用意をします〜

    まだ 外は土砂降り・・・・

           明日 天気になぁれ^^
   



   
posted by mari at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

成績w

 お姉ちゃんの五木駸々堂の成績が返ってきましたw

   test3.jpgtest2.jpgtest1.jpg

    クリックで拡大↑

  第一志望の学校が決まらないのは この成績にあるわけで。。。

  A判定かと思って もぉ1ランク偏差値の高いところにすると
  C判定で。。。。。

  どぉせなら 今 C判定で返ってきてるところを
   狙いにいってほしいところですが ボンヤリ生きてはるから
   そんなガツガツ勉強するタイプでなく。。。

          さぁ どぉしましょw

  まぁ 私も 同じ学校ばかりを書くのもなんだしなぁ、、と
  智弁和歌山だの 奈良学園だの 行かせる気がないところを
  書いたなりなんかしてw

  前回は 神戸女学院と 京女を書いたったw

  この成績を見たは。。。。

  『 理科。。。さ、さ、さ、さんじゅーはってんて!!!! 』

  弟は。。。。

 『 お 算数ええやんけ。。。えーー理科ーー!!
         さ、さ、さ、さんじゅーはってんて!!!! 

            親子やのぉ。。。

   今回 理科は難しかったらしくて 
         全体の平均点が37点やけど それにしても

      さ、さ、さ、さんじゅーはってんて!!!!

          
        ホンマ たのみまっせ。。。


   せっかくの週末なので いやな事は忘れましょ^^

   今日は 久々に畑に行って きゅうり、トマト 大葉
   とってきた^^


    きゅうりは ちょっと目をはなしたスキに。。。。

             kyuri1.jpg

         こんなに大きくなってましたw


    仕方がないので 巨大きゅうり3本を 皮をむいて
    種を抜いて のように炊きました^^

              冷やして食べると 美味


     トマトは トマトソースに。。。


  大葉は クックパッドで見たレシピで
               大葉にんにく醤油を・・・

            ooba.jpg


      このお醤油を ごはんに垂らして混ぜあわて
      おにぎりにして 大葉で包んで 出来上がり^^


       来週から 始まる塾弁に使おうっと^^

   3連休は みなさん いかがお過ごし?

    うちは どこにも行かず 何も変わらず。。。

    この3連休のうちに 学校の夏休みの宿題
    出来るとこまで やらせておかねばw

           私は・・・


           また 寝てよw
             


   


      



  
posted by mari at 04:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

サクっと。。。

 5分足で 75日線を越えたところに 指値して
                     出かけてました^^

  
      狭くリミットを入れてたので かかってましたw


            プラス 9千円

         見てないと サクっととれたような気がしますw

   見てる時は 息も絶え絶えなんですけどねw

        今日は これにて 終了〜m(__)m


   待望の広報紙が発行されて 2日がたちました・・

    私は 出来上がった広報紙を見て アラばかりが
    目について なんだかガッカリって感じ。。

    私のママ友たちは 褒めてくれてたけど 作った本人
    ええ事なかったとは 言われへんもんな。。。と
    聞き流していたw

    が・・・いろんなところで 好評委員長
    会う人 会う人に褒められ メールもバンバン来て
    今度の広報よかったよ〜って内容ばかりで
    あまりにも嬉しいから もう1回お礼を言わせてって
    メールが来た。。。。

     そのメールをもらって 初めてホッとした。。。

             よかった。。。

    
   もぉすでに 次号の話をしていて
   私の天敵の副委員長 静かにバトルが始まっているw

   6年生を5人ずつぐらいで 写真を撮っていって全員
   載せるって話をしていると

   『 でも 2人で撮りたいとか3人で撮りたいとか
      言いだす子もおるんちゃうん? 』

   と 副委員長。。


     『 あかんって言うたら ええんちゃうん? 』

    『 mariさんは 言えるかもしれへんけど あかんって
      言われへん人もいるから あらかじめ 先生
      たのんで 5人ずつぐらいにグループ分けしといて
      もらった方がいいんちゃうん? 』


    『 そんな前もって グループ分けしたら
      余計に もめるんちゃうか?行った時に
      適当に5人ずつ集めて 撮って行ったらいいやん
      2人で撮りたいとか 10人で撮りたいとか
      言うても 無理!でいいやん 』

      んま 相変わらず 面倒くさい女でしょ?
      一時が万事この調子やねんから・・・往生しまっせw
    
    『 ほんだら 副委員長のクラスだけそないしぃーや
      うちのクラスは 私が撮るからえーわ 』

            もぉ戦わない・・・・

   
    やっと発行できた達成感を味わうことなく
            次号の苦悩が始まってます;;

    副委員長に このブログを教えて
              読んでもらおっかな。。。w
      
           

      

    

   
posted by mari at 07:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

明日から。。

 明日は 終業式なので 夏休みが始まりますw

   夏休みかぁ〜
   まぁ うちの場合はお姉ちゃんは 朝から晩まで
   妹は お昼から晩まででいないので いいやんけど。。

           お弁当がいや。。。

      お弁当さえなかったら 嬉しいのに・・・・

   今日もバタバタ忙しくてやっと用事を済ませて
   トレードをしながらブログを書こうかと思ったら
   くそ妹が・・・

   『 明日 林間学校の用意をして 学校に持って行って
     先生に点検してもらわなあかんねん 』

        なんで 今頃そんなん言うねん・・・

   今朝も お姉ちゃんが

   『 今日は 泥んこ遊びをするから あれとこれと・・
     持って行かなあかんねん 』

  『 いっつも前の日に言うえって言うてるやろ!あほ! 』

  確かに 今日は 前の日に言いましたよ、、、、。
         
            寝る前に。。。。。

  『 林間は来週やのに なんで 今頃から用意して
    持って行かなあかんねん!忘れ物点検なんて
    大きなお世話や チッ 』

      ブツブツ言いながら 用意しましたよ・・・

      そんなわけで トレードできてません、、、。

   
    FXのブログなのに FXの話題が一つもないなんて
     
           これいかに?


       また ランキングが下がるんやろうな・・


    友達に ランキングに入ってるし ブログで毎月
    どれぐらい儲けてるん?って よく聞かれるけれど・・


         一銭も入ってきませんがな!!!!


       お金になれへん事をがするなんて・・・・


   やっぱり 読んでくれている人がいて
    面白かったよ^^って言ってもらえるから
             頑張ろう!!!って思うんです^^

    さて 明日は 金曜日

      仕事トレードも明日で おしまぃなので
      はりきってまいります^^


    では 今日は これにて おやすみなさい(-_-)zzz

        

     




   

   

 

  

   

  
posted by mari at 23:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

あー忙しいw

 仕事がある日は 忙しいw

  昨日は 152円をしっかり抜けたところ 4時間足
  レジスタンスを抜けたあたりに 指値でロング
  リミットは153円

          プラス 1万8千円        
           いぇぃ!!!!

   仕事の帰りに晩ご飯の買物に行こうと自転車をこいでいると
   犬のトリミングと躾教室と書いてあるお店を発見!

   チラっと見ると・・・・

           かわぃぃワンちゃんがおいで^^と
           お店の中から を呼んでいるw

   お店の人に うちのまっちゃんの話をしたら
           一度 連れて来て下さいと。。。。


   大急ぎで買い物を済ませて 散歩がてら連れて行った^^

   最初こそ まっちゃんはおとなしくしていて

      『 とってもいい子じゃないですかぁ^^ 』

        『 んん・・・・そぉかなぁ・・ 』

  『 飼い主さんが信じてあげなくて どぉするんですか!』

    
    だんだん 場の空気に慣れてきたら まっちゃんは
    歯をむく、吠える、噛みつく・・・・・


        これでも 信じろ とおっしゃるの??

   『 この子は ものすごく飼い主さんに依存してますね 』

    私と引き離されて まっちゃんはヒ―ヒーキャンキャン

    彼女は いろいろな話をしながら まっちゃんに
    時折 フードを与えて

 『 ほら だいぶ慣れてきて おとなしくなってきたでしょ 』

        そ、そぉ? き、気のせいちゃいますか・・

   『 まず わんちゃんのトレーニングの前に
      飼い主さんに わんちゃんの事を勉強してもらって
     私の言う事を守ってくれない場合は 
               お断りしてるんですよ 』

           熱いトレーナーなのです。。。 

    とても一生懸命で その頑張りは
             よくわかるんですけどね・・・・

           外も暑いやんか?

            暑苦しい・・・・ 

    『 飼い主さんも まっちゃんも自立が必要です! 』 


          まっちゃん どぉする?

     トレーニングしてもらいだしたら


     娘たちと同じ事をまっちゃんに言わなければ
             ならなくなるかも。。。。。。


   『 あんた いい加減にしぃや・・
              タダとちゃうねんで! 』


 まっちゃんは大人になって 嫁や子供を食べさせていかないと
   いけないわけではないので あふぉのまんまで ええか?


 

     
        
posted by mari at 23:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

し、しまったw

 今朝は エッグベネディクトのモーニングです^^

          mor.jpg

     写真を撮るのを忘れて 食べてしまいましたw

    こんな ほとんど食べてから 思いだして撮りました;;

          は 見たまんま?

   マフィンのの上に カリガリベーコン ポーチドエッグ
   チーズ、オランディーヌソース。。

            そのまんまの味、、、。

   可もなく 不可もなく。。まずくもなく うまくもなく。。

   でも お店はとてもいい感じで 
   儲け度外視で こんなお店が持てたら いいなぁと
   新たな夢が膨らみました^^

      看板犬になるかなぁ・・・まっちゃん・・・

        噛むし 吠えるし ありえへんか・・w

   明日から また3日間お仕事ですw

   広報紙もできたし、個人懇談も終わったし、まっちゃんの
   美容室の予約もしたし^^
   とりあえずの用事は 済ませたし。。。

   個人懇談は・・・・
   お姉ちゃんの先生の話のトンチンカンさは置いといて・・・

   お姉ちゃんが1時45分からで 妹が2時から。。

   1時40分に教室に行くと 他のお母さんと話をしていたので
   待っていると 50分になっても 55分になっても
   話が終わる気配なし。。。。

   『 あの・・・下の子の懇談が2時からなんですけど・・ 』

  と 先生がちらっと何かを取りに
           出口のところに来たので言うと

   『 あーすみません こちらのお母さんが時間より早く
     いらっしゃったので にさせてもらったんです。 』

             はぁ?

  だいたい 私が時間の5分前から来て 待ってるのん
  知ってるくせに 慌てる事もなく 私が声をかけへんかったら
  まだまだ やっとったやんけ!!!

    なんの為に時間を決めとんじゃ!早いもん順かよ!

      『 じゃあ 5分で済ませましょうか 』

           マテ マテ。。

  先生の不手際ですやんか?なのに 5分で簡単に済ませようと
  するんか?まぁ 別にをする事ないけどさー
  
      あたし そぉいうルーズな事されると
                 ムカつくんですけど?

  んで ちょっとトイレに捨てられた事件の話をしたけど
  これまた トンチンカンな話をしだし。。。。

   こんな事言うてるから
    いっこもクラスをまとめられへんのや、、と納得

   帰りに自転車のを開けていると

       『 あの先生 あかんなぁ・・・ 』
 
  
  私が思ってる事がになって聞こえてきたので びっくりして
  振り返ると 同じクラスの子のお母さん
 
       やっぱり もそぉ思うか・・・

       『 あれじゃあ あかんな・・・ 』

      先生に不安を覚えただけの懇談でしたw
 
  さて トレードですが。。。。

   今は 横ばっているので 様子見です。。。

   しっかり152円を越えてきたら 
          ロングでエントリーしたいと思います^^

   では これから塾後ごはん を作って
            お迎えに行ってきます^^
        

   
     
  


   





          
posted by mari at 20:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑すぎるよね?

 暑すぎて 何もする気がおきませんw

   暑いと潜在的が恋しくなるのか・・・・

  今日は まっぴるまに キッチンマットやトイレマット 
  バスマット、挙句の果てには まっちゃんまで
  水洗いしてしまいましたw

         はぁ〜 あっつぃ・・・・
 
  クーラーは 娘とダンナの部屋だけで
  私は 毎年 寝る時もクーラーなしの部屋で・・・
  
  まっちゃんも クーラーが嫌いなようで クーラーつけると
  部屋から 出よう出ようとするので 
         毎晩 2人で 熱帯夜を過ごしてますw

  さっき チョロとスキャル^^

          プラス  6千600円

            今日は 以上!

        暑すぎて 集中力が持続しませんw


   明日は 朝から友達とモーニングに行って
    お昼からは 学校の個人懇談、その後、印刷屋さん 
    広報紙の受取りに行って 仕分けの為に集合して・・・
    
    あぁーまた 水曜日から仕事なので 買い物にも
    行っておかなくちゃw

   個人懇談な・・・何もないけど とりあえずは
   連続トイレに捨てた事件を 先生はどのように
   解決しようと考えてるのか 聞いてみよ。。

   ただ・・・今 その3回を持ち物を捨てられた子
   おうちは それどころじゃなくなってるかも。。。

  その子の住んでるマンションで スプレー式のラッカーで
  車に落書きされる事件発生。。   
  そのマンションは以前に 車上荒らしが多発したので 
  防犯カメラを設置していて それを見たところ・・・・

  やんちゃで有名な男の子と いつも一緒に遊んでいないのに
  その時にたまたま一緒にいた3回持ち物を捨てられた子の
  弟君が一緒に ラッカーで落書きしているところが
  うつっていたらしいw

  いつもそのやんちゃな男の子と遊んでる男の子は
  その時たまたま 熱を出して学校を休んでいて を逃れ。。。

  たまたま一緒にいた弟君が共犯に。。。

  ちなみに 落書きした車の数。。15台
              被害総額。。。200万

           弁償したらしい。。。
   
       この暑い中 お寒い話でした、、、。
   
   妹のやる気まんまんの25歳の先生には

   マメに写真入りで エピソードを交えた学級通信
   週1回発行したりして 時々 カラ回りしてるけど
   よく頑張ってると褒めてあげようw

   
   さて そろそろ寝ます^^
  
     暑いですが 明日も はりきって どぞ^^

  

   
     
   
  
   


   


  

 
  


  
posted by mari at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

あっという間に。。。

 
 土日終了しましたw

 昨日は ブログを書いてる途中に 朝まで爆睡wwww
 
 まっちゃんのご飯を済ませてから 更にお昼まで爆睡してましたw

      なんだか 疲れておりまして。。。。
  
  ひ弱な私とは 対照的な我が家のラズべリー^^
  抜かれても 抜かれても しぶとくツルを伸ばして 毎年
  実をつけております^^

           ichigo.jpg

     毎年 熟れたものから収穫して 冷凍庫保存していき
     最後の実を収穫したところで
     ジャムと言うよりも ラズベリーソース?を作って
     ます^^

     これがとてもおいしくて たくさん収穫したいのに
     実家のじぃさんが うちに来てツルを伸ばしているのを
     見つけると すぐ抜くんですよね。。
     んま あのじじぃは 雑草とおぼしきものを見つけると
     親の敵のように 根こそぎ抜くんですよ。。。

   今年も 大事に大事に 冷凍保存して 
                おいしく頂きたいと思います^^

    いつもまっちゃんのお散歩の時に会うまっちゃんも
    びっくりなほど獰猛なポメラニアンを連れている
    私と同じぐらいの年の女の人と
    ここ2,3日毎日 会うので 喋るようになったw

   彼女は 中高短大の一貫校の女子高育ち
   親が厳しくて ずっと箱入りで。。。。つまんなかったと、、
   親が普通に育ててくれてたら もっと違う自分になってたのに
   と思うって。。

   今は 旦那さんとと一緒に生活していて
                 子供はいない。。。

   どぉいう理由で 子供がいないのかは 知らないけれど

   『 いくら可愛がっても 犬は犬 猫は猫。。
              子供がいるって いいよね 』

     と 言う。。

   『 ん・・・子供は おったなら おったなりの人生
     おれへんかったら おれへんなりの人生があって
     どっちが いいなんてわかれへんのんちゃうん。。。』

   『 それは 子供がいるから 言えるんやって。。
     子供がいないと ホントに何も変わらない毎日が
     延々に続くねん。。 』

   『 そぉかもしれへんけど 60歳ぐらいになったら
     子供がいる人もいない人も 大差のない生活
     してるんちゃうか? 』

          『 そぉかな・・・ 』

  私には 今 子供がいるので 子供のいない人の気持ちが
  わかれへんけれど なかなか妊娠しなかった時の気持ちは
  覚えてるから なんとなくリンクできる。。

  子供を持つ事に対して 異常な執着心を持っていたと思う。

  今まで なんでもほしい物は どんなしんどい思いをしても
  どんな格好悪い思いをしても 手に入れてきたのに
  どんなに頑張っても 手に入らないものがあるなんて!!!
  それに 自分がとして とても無能なように思えて
  ものすごく もがき苦しんでいた。。

  大して 子供が好きなわけでもないのに
  あの異常なまでもの執着心は なんだったんだろうと
  不思議に思う。。

  そんな思いをしてやっと生まれた年子の赤ちゃん2人
  私の手にあまり。。。
  ガリガリに痩せてしまうほど 身も心も疲労困憊し。。。。
 
  あれから11年がたっても まだ2人は手がかかり
  更に お金もかかり 先の事が不安でしょーがないのに
  それでも やっぱり子供がいる人生は いない人生より
  幸せなんでしょうか?

  彼女も 私も ええ年をこいているので
  それぞれの置かれてる生活を
  楽しめるようにならないと ホントにつまんない人生
  終わってしまいますね。。。

  結局 何が幸せなのかは 自分が決める事

  これから毎晩 寝る前に

       『 今日も1日楽しかった^^ 』

        と 呪文を唱えてみようかしらw



  

   


  
  
  
  

   

    

    
   
   

     

    
 

         
posted by mari at 22:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

