2009年09月30日

ちょこっとw

 スキャルショート。。


       プラス  6千900円

      
          あと100円7千円・・・・


  今日は 頭痛がしてるのに チャートを見たら
          動いてるから スキャルしちゃったよw


       トレードは これで 閉店です。。

 
  仕事から 帰ってきてから 広報の委員長さんから電話。

  『 全部で4Pのうち 3Pを6年生に使って
     しまうと あと1Pしか残れへんから
           6年生を2Pにでけへん? 』

            もしもし?

    昨日 みんなで集まって 全部決めたよね?

  『 だから私が最初に
    6年生以外のページは何ページにするの?
    って聞いたら いらんお世話やねんって感じで
    そんな心配いらんから とにかく
    6年のページが何ページ使うか決めてって言うてたやん
    今さら そんなん言われても 昨日集まって内容から
    各役割分担まで全部決めたのに ページ数が減るって事は
    またイチから考えなおさなあかんやん
    なんで 昨日言わへんの? 』


  『 ちゃうねん 別にあかんかったら いいねんけど
    今度 6年の担当で集まる時にちょっとみんなに
    言うてみてくれへん? 』

  『 もぉ集まらんでいいように 昨日全部決めてるから
     集まる予定ない 』

     『 じゃあ もっかい 集まってくれへん 』

  
          。。。。。。。。

   
        ほんま 寝言は寝てから言うくれよ。。。


  ちなみに 副委員長からもメールが来てたけど
                  それは 完全無視でw
   

   もぉ またみんなを集めたったら 可哀想やから
     独断でやり直して みんなにはメールでまわそう・・・
  
   これが最後の変更や。。。。
   出来上がるまで もぉ聞く耳もたん・・・
   

  今日のところは 頭痛がするので
             寝まぁぁぁぁーーす^^

    
        おやすみなさぁぁぁぁぁぁぁーーい^^

      


posted by mari at 22:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

手をだせるか・・・

 まだ なんかガツンと落とされそうで が出ません。。。

 今日は 疲れたし 昨日は儲かったし 無理をせずに
            いきたいと思いますw


  疲れたのは 広報の集まり・・・

  相変らず 私が簡単なレイアウトからページ別企画 
  アンケート内容まで 新たに練り直して 持って行ってるにも
  かかわらず 副委員長は手ぶら。。。

  そして 私の提案事項に 文句言うだけ。。。

  が しかし 他のみんなが賛成したのが
    気にいらなかったのか 仕事をふったら

   『 私 忙しいのにそんなんやってられへん 
         そぉいうんやったら mariさんがやって 』

   と ぬかしやがったんですのよ(-。-)y-゜゜゜

   
   んだら お前は 副委員長ズラだけさげて
               何するんじゃーーーこらぁ!と

    キレる前に 委員長さんがさっと

        『 そ、そ、それは がやります 』

    と 間に割って入ってきた。。

      忙しいのにって みんな 忙しいんじゃ!
  
        やる事やってから 文句言え!  

   そして・・・・

   もぉ10時半なのに 娘たちからの塾からの帰るコール
   かかってきません・・・

   これから 迎えに行って 夜食を食べさせて
   お風呂に入れて さっさと寝かせないといけないので
   PCに向かってる時間が ないかと思います・・・

           明日から 仕事だし・・・

   
      今日は 一旦 この辺で閉めてときます・・・


      

       
   
    
posted by mari at 22:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

更に 売って。。

  戻ってますねw

  金曜日もブログをアップしてから 売り
      今日も朝から 売りで・・・・・・

       
         プラス 6万5千100円

       久々の大きな利益で 嬉しいっす^^

  
  ダンナが糠漬けを漬けている。。。。

  実家の義母がつけているので マネをして漬けている。。

  なんでも 実家のモノが最高で。。

  魚の味も 大してわかれへんくせに この辺の魚は 臭くて
  食えんとか言って食べないけれど 前に残されると
  うっとぉしいので 田舎から送ってきたのんやでって
  言ってスーパーで買った魚を出すと
   『 おいしい おいしい 』と 喜んで食べてるし・・・

  洗濯機も ダンナの実家は 未だに2槽式の洗濯機
  洗っている。。
  うちの全自動だと 2槽式のように洗濯機の中で
  グルングルン回らないのが 気に入らないらしく
  何かと言うとこんな回れへん洗濯機やったら
          いっこも綺麗になれへんって言う。。
  

          ふん 田舎モン ペッ

  糠漬けを漬けるのは いいけれど ちゃんと糠を綺麗に
  とってから 洗わないので 台所の排水がすぐ詰まる、、。

     詰まってが流れなくなっても知らん顔。。。

  『 詰まるから ちゃんとを落としてから 洗ってよ 』

  と 言うと・・・

  今度は 洗面所で洗い出し。。。

   そんなに糠を落としてから 洗いたくないのか?

   洗面所やったら 詰まれへんとでも思ってるのか?

          嫌がらせか?

  
   案の定 洗面所も詰まって 水が流れなくなり
         お水が溜まったままになっている。。。

    『 ちゃんと流れるようにしといてや 』

       『 うん わかった 』 

      それから 一昼夜そのまま・・・

   仕方なく私が 掃除したけど 糠の臭い事 臭い事!!

  『 ちゃんと流れるようにしといてって言うたやろ! 』

  『 うるさぃなぁー お前かってこの前・・・・ 』


        いっつも これや。。。

  
  私が何かを注意すると そんなん言うけど 
  お前だって。。。

       全然 関係ない事を言いはじめる。。。

  私が なんかしたとしても お前に
         後始末してもーた覚えなんて ないわぃ!


  土日に 一緒に家にいる時間が長ければ 長いほど
        腹立つところが 次々見つかって
              死ね!っと思ってしまう。。。

    
    私の幸せの第一歩は 離婚する事みたいですw


     
  


   
posted by mari at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ガンバロ^^

 穏やかな土日終了

     来週は 運動会があるので バタバタですね;;

   んま 弟家族の分も含めて お弁当を作らなあかんし
      運動会中も広報の写真を撮りまわらなあかんし・・・
  
          早く終ってほしいわw

  今日 学生の時から ずっと仲良しの友達から
               嬉しいものが届いた^^

           grace1.jpg

  友達が勤めているパート先で 初めて 1人で
  企画、製造、販売したタオルとガーゼハンカチとバッグです^^

    mariちゃんに使ってほしいので 送ります^^ってw

       私もとっても 嬉しいです^^

   
           会社は こちら↓

         grace.jpg


  自分の企画が商品になって 売り出されるって言うのは
  とっても嬉しいことですよねw

  拘束時間も長くなり 3人の子供の面倒を見ながら
  毎日 大変やけど ヤリガイのある仕事なので
  頑張ります^^と・・・

  犬友は やっと見つけた理想のおうちに お引越しをする準備
  大忙し。。。

  『 あの新いおうちで 毎朝 目覚められるんかと思うと
                       すごい幸せ 』
 
                 
  私は 何かを叶えたくて 一生懸命になった事
                   しばらく ない・・・

  一生懸命やった先には いい事が待っている事を
               友達は 教えてくれる・・・   
 
    次は 私がみんなに教えてあげられるように
                    頑張ろうっとw
   
     
     しかし・・・何に一生懸命になりましょうか?
posted by mari at 23:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理。。

 今日も おっちゃん先生のお勉強の日。

 送っていくと おっちゃん先生が

    『 妹は 塾では どのクラスにいてるん? 』

       『 一番下のクラスです 』

    『 ほんだら 上のクラスにあげてもらうように
                     言うてみて 』

       『 え・・・・でも・・・・ 』

   『 この子は 習ってるところは 出来てるねん。
     こんな簡単な問題ばっかり繰り返しやってても
     テストの時の応用が解かれへんから
     上のクラスにいれて 難しい問題を解くように
     せぇないつまでたっても テストでいい点数が
     取られへんで 』

    
     『 今度 塾の個人懇談があるから
                   言ってみます。。。 』

       とは 言ったものの。。。。

     そんなあつかましい事 よー言わんwwwww 

   だって 妹は 下のクラスの中でも おもいっきり
        手を伸ばして やっと
         しっぽにぶら下がってる状態やで。。。

    どのツラさげて 上のクラスに上げてくれって
                     言うねんな・・・

           無理無理無理・・・   

        聞けへんかった事にしよ。。。

  やっと来週の火曜日にあるPTAの広報紙の6年生ページの
  担当者会議の為の資料が出来上がりました^^
    
  人が集まる以上 ある程度の資料を持っていかないと
    7人もいるので 何もないと決まらないじゃないですか?

  レイアウト3種類、アンケート親バージョン 子供バージョン

 『一応 このパターンで行こうと思ってます。これで
    いいなら1組は 親子アンケート 2組3組は 前回 
     私が提案した企画をそれぞれ持ってきたいと思います 』

  で 当然のごとく副委員長反対してきやがると思うので

            反対されたら 

  『 では うちのクラスはこれでいきますので
        あとの2クラスは 各自で決めて下さい^^ 』

  
            これでよし^^

   だいたい何も企画提案せんと
           文句だけ言うのは 簡単やねん ペッ

   あっ 提案しとったな。。。

     「 写真で振り返る学校行事【下半期】 」

        「 PTA5役の挨拶 」

   もぉ・・・アゴが はずれるわ・・・

   振り返ってどないすんの?
   誰がうつってるかわかれへんようなひいた写真を
   何枚も載せたところで・・・・・・ね?
   
   PTAの5役の挨拶て。。。読む?
   誰がいけずやったとか こんな事でもめて ムカついたとか
   書いてくれるんやったら 面白いけど。。。
  
   そぉいうありきたりな内容のない企画を 
   前回は はずしたから 評判よかったんちゃうんけ。。。

   さんざん 反対しといて 好評やったら 上機嫌

   いい事は 自分の手柄
         失敗してたら あたしのせいなんやろ?
  
   結局 不毛な戦いになるので 個人プレーで^^

   肩の荷がおりたので 明日は おうちで
        ゆっくりダラダラウトウトしときます〜
   
         
  
  
  
posted by mari at 00:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

売れぇぇぇ!

 5分足で 75日線を抜けてから 売れ売れゴーゴー!!!

 
          プラス 2万千円
        
      早めに ケリがついて やれやれですw 

  ノミの心臓なもので エントリーすると
                手に汗握る状態・・・

  今日もムカツク先生第二弾

   『 今から FAXを送るので それを
      主人に見せて 自宅に電話してもらうように
                  言ってもらえますか?』

   基本 各先生への伝言を聞いてたら 大変な量になるので
   伝言は 受けてはいけない事になっている。。

   でも なんだか切羽詰った急ぎの用事っぽいし
             快くOKした。。。

   で・・・送られてきたFAXは・・・・

           弁当屋のメニュー・・・

     あれ?あたし 先生の名前を聞き間違えた?

  弁当屋のメニューにあれだけ
         切羽詰った空気は出されへんやろ・・

  でも それしかFAXがこなかったので
          授業が終るのを待って 持って行った。。
  
  2階の職員室・・・・・いない・・・

  3階の準備室・・・・・いない・・・・

  2階の職員室・・・・・いない・・・・

  3階の準備室・・・・・おた!
        
        でも 電話で話中。。。
 
  やっと電話が終ったので 持っていくと

    『 今の電話は これの事でかかってたんですわ 』

  と 何故かムっとした顔をして
            FAXを持って去っていった。。

         あ、あ、あ、ありがとぉわ?

  FAXは 各自が一階の事務室まで 取りにくる決まりに
  なってるところを わざわざ 何回も階段を上り降りして
  探して持って行ってあげたのに
             持って行って損したわ!

  その後 私が帰る時に
   その先生がクラブ活動の生徒と一緒に走っていたので

       『 お先に失礼します 』

           無視。。。。

       もぉ お前には 2度と挨拶せん!

  これが若い先生でも 許されへんけど 結構 ええ年の先生
  なんですよね。。。

  こんなお行儀の悪い先生は 普通にいるとして・・・

  お姉ちゃんが1年生に入学した時に 隣のクラスの
     スキンヘッドの男の担任の先生は。。

      学校に来ない・・・・来ない・・・来ない・・

  来たと思ったら 子供に暴言を吐く・・・・
   授業参観の日には はりきって カツラをかぶってくる・・・

    とうとう 夏休みが終ってから 体調を理由に
                     やめましたが・・・

  その後。。。。。その先生が新聞に載ってましたw

      電車の中で 女子高生に痴漢したと。。。。

           でも ご存知?

    それでも 教師の資格は 剥奪されないと。。。。

   もちろん その事を知っている学校は 雇わないので
   次に復職できるかどぉかは わからないけれど

   でも うちの小学校でそんな勤務態度であったにも
   かかわらず その後 別の学校に勤めてましたからね?

   しつこぃようですが ホントに生徒の為に骨身を惜しまず
   一生懸命 教育に取り組んでいらっしゃる先生も
   いるんですよ・・・・ほんの一握り。。。。

   そんな先生は もっと評価して お給料をあげてあげるべき
   なのに いい先生ダメ先生も お給料は同じ。。。

       そら やってられませんわなw
   

   それにしても がうるさい・・・・

    『 そぉりゃーそぉりゃーー 』 ピーーーーー!!!(笛)

  って 大騒ぎしながら 青年団の奴らが 走ってる。。。
   
      ぅぅぅぅぅぅぅうるさいねん!!!!

   そんなに走りたかったら 誰もおれへん公園
                     走って来い!

           
     はぁ〜 早く祭り が終ってくれへんかなぁ。。。       
posted by mari at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ツワモノドモ ガ・・・

            ユメ ノ アト?

 チャートを見たのが 9時過ぎ・・・・

  もぉ おいしいところが 終ってるやん;;

  大きく動いたから この後は そんなにボラがでないよね?

      はぁ〜 明日 行ったらまた休みや。。。。

  今日は 連休明けで 来客やら電話やら 多くて忙しかったぁw

  いつも電話をするとものすごく迷惑そうにする先生がいる。。

  今日も 職員室に電話をすると そいつが出たので

     『 ○○先生 いらっしゃいますか? 』

     『 いません ここに電話してもいてないから 』


          ブチ・・切られた。。

   そこ職員室やのに いてないから!って どぉいう事?

  こっちはさーいっつも先生たちが いるべき場所にいないから
  あっちこっちに電話して 血眼になって探して 電話を
  つないだっとんねん。。。

   だいたい 誰あてのの電話ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

      えらそぉに言われる筋合いはありません!

  『 ○○宛に先生が 
        出された郵便物が 戻ってきてますが・・』    

   『 は?言ってる意味がよくわからないので 行きます 』

        は?言ってる意味がわかれへんて?

         じゃあ 教えてあげよぉ^^
 
  住所も書かず 切手も貼らずに郵便物をだしてるボンクラ
  いて それがおーまーえーなーのー!!!!!   
    しかも とても大切な書類が入ってる封書を・・・

  あ 民主党になったから 住所も切手もいらんように
          なったと勘違いしてはんの?

   手紙に住所と切手が必要なのは 万国共通ちゃいますけ?
  
  とっても いい先生もいるけれど
       こぉいう感じの悪い先生も 普通にいる。。。

      一回 民間の会社に丁稚に行ってこぃ・・・    


     やっぱり ボラが狭く 横ばってるので
        今日は トレードをやめておきます・・・


    無理なトレードは 自分の首を絞める事になりますのでw

    何回 そぉやって自分の首を絞めて 
           死にかけ3秒前になった事か・・・


     後ろ髪ひかれつつ・・・ おやすみなさい^^


   

    

   

  
posted by mari at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

快勝^^

 今日のトレードは 思ったように動いてくれてよかったです^^

   ロング連打

         プラス  2万5千500円
       
    最近 ずっとしょぼかったので 嬉しいです^^

  長かったシルバーウィークも終りですねw

         明日から 私もお仕事です。。。

   スナネズミを飼っている人の本を読みましたw

   生まれた赤ちゃん10匹の写真も載ってたけど・・・・・

   全然 可愛いと思えへんかったのは 私だけかなw


         だって ネズミやで????

   
   でも 著者がそのネズミたちが 思い思いの格好で 
   スヤスヤ寝てる姿をみると が落ち着くと・・・

   どんなものでも 自分のそばで
   安心して寝ている姿は ものすごく安らかな気持ちになると
   書いてあったのには 全く同感

   今日は が降ったので まっちゃんは お散歩でドロドロ
   お風呂に入って綺麗になったので 今 私のベッドで
   スヤスヤと寝てます。。。

   この用心深い男が 無防備に寝てる姿は・・・・
              可愛すぎる。。。。。

   ダンナもたまに リビングで お腹を出して
   気持ち良さそうに寝ている時があるんですけど 
   その姿を見て感じるものは。。。
         
           殺意

           醜いねんもん。。。

   寝てる姿に癒やし効果があるのは 娘たちとまっちゃんだけ

  ただ・・・お姉ちゃんの寝顔はが開いてるから
                   ちょっと怖いけどw

  この前も ソファーで寝てるお姉ちゃんに
  
    『 お姉ちゃん こんなとこで 寝んといて 』

  と言うと 

    『 寝てへんで。だって 目を閉じてるもん。
      嘘寝してるんやって。。
          ホンマに寝てる時は 目開いてるし 』

             確かに・・・

     熟睡している時に しっかり目を開く女。。。

    
     目を開いて 寝られると
      なんか 見られてるようで 気になるんですけど。。

   
     どなたか 彼女の将来の為に
         目を閉じて眠れる方法があったら 
                   教えて下さいw

   

   

   
    

  

  

  
posted by mari at 23:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1日。。。

 ずっと娘たちと ダンナがにいると・・・・・

          散らかる。。。。。

 掃除嫌いの私もさすがに 辟易して重い腰をあげて
    思いきって リビングの模様替えをしたw

 重いテーブルや テレビを移動させたりして
                  一息ついてから。。。

  『 今日は 珍しく部屋の模様替えをしたから
     が降るかもしれません。お散歩は お早めに^^ 』

  と 犬友たちにメールをしておきました^^

         あたしって なんて親切

  リビングは すっかり綺麗になったけど。。。
  まだ いらないものを押し込んだ部屋の整理
  出来てません。。。

           明日しよっとw

  部屋の模様替えの何が嫌いかって。。。

       重たいものを移動させるのに 時間がかかる。。
       そして 負傷する。。。

  そんなわけで 部屋の模様替えは かれこれ・・・

          2年ぶりぐらいかな。。。

  なんでも 飽きっぽいのに 家の中の配置だけは
        不便さえ感じなければ いつまでもそのまま

       明日は 苦手な整理整頓を頑張ります^^

  とりあえず このシルバーウィーク中の自分への宿題にしていた、
  
        広報紙のレイアウトが出来ましたw 

        お姉ちゃんのクラスのページだけ・・・
       
  委員長&副委員長は 好き勝手な事を言うだけで
  結局 私だけがその尻拭いをして 大変な思いをするのは
  もぉいやぁぁぁ!!!!なので
  1Pだけしか 手を出さない事に 勝手に自分で決めましたw

         あとは お好きにどぉぞ^^
  
  さっき トラップトレードとは・・・をチラッと見てきましたw

  これって・・上級者向け?

  流れがちゃんと読めないと エントリーポイントも
  見つけられへんし リスク管理をしっかりしとかないと
  えらい大損にならない?

   うまく操作できたら おいしい感じはしますがw

    チラっと見ただけなので まだよくわかりませんw

        
       また もぉちょっと調べてみますぅ^^


   今日もスキャルでw


            プラス  3千600円

            プラス  6千300円
       
        トータル プラス 9千900円

           あと100円1万円・・・・

  
  
        
  

  

  

       

   
posted by mari at 00:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

寄付。。

 携帯のバッテリーのところが を持っていて
       メール送信ができない。。。。。


         どぉいう事??

 2月に機種変して その1ヶ月後に どぉ考えても
 調子が悪いので 修理に出して 基盤を替えたのに

         またですか???

 で 買い物の前に 携帯屋さんに行こうと 家から出たら
 バッタリと だんじりの寄付を取りに来た人たち
 鉢合わせ。。。。

 居留守を使うに使えず 逃げるに 逃げられず・・・・

 だいたい 岸和田祭りじゃあるまいし こんなちっさぃ祭りに
 大騒ぎしてさー 道は通られへんし 朝の6時前ぐらいから
 太鼓を叩いたり 迷惑極まりないから 大嫌い!

    そんなものに なんで寄付なんてせぇなあかんねん!

    と 思いつつ
   
     財布を出して 『 千円でいいですか。。。 』

   
   あたしのバカバカバカぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー

   100円でも嫌やっちゃうねんーーーーーーーーーーーー。

    携帯のせぃや・・携帯が潰れるからや・・・

    
   まっちゃんのお散歩の時に

      『 もぉすぐ祭りやなぁ〜忙しくなるわぁ 』

   と感じのいい奥さん。。。

      『 子供さんは どこのだんじりをひくの? 』

     と聞かれたので
      
   『 ひきません。私がだんじり嫌いなんですよねー 』


    と 正直に答えたら・・・


    後から 犬友

   『 あの人 だんじり大好きで ブログも書いてるねんで。
     そのブログに 息子2人が法被着て 家を出ていく姿を
     見たら が出るって書いてたで・・・

        そんな人に だんじり嫌いって言っちゃう?』


       へぇ〜 それは すまんかったw

          しかし な、な、て!
    
    
  いつも法被を着て 無駄にはりきってるにーちゃんらを見て
  ええ年こいて 恥を知れ と思ってるのに・・・

  だんじりをひいてるから なんでも許される、だんじりを
  ひいてる自分たちは 特別だと思ってるところが
  妙に腹立たしい。。。。

  人があまりいないところで
  だんじりに出くわすと だんじりをひいてる人達の

     『 ほら 見て!かっこぃぃやろ! 』

  と言う視線が痛いので チラリとも見ない。。。

           見たら調子乗るし・・・  


   千円寄付をして ラップをもらった。。。

       えらい高いラップやから 大事に使おっと・・・


   さて トレードですが。。。


     今日も ちびちびスキャルです。。。。。


          プラス  6千20円

    これから 広報の担当ページレイアウトを仕上げながら
    チビチビスキャルをしていきたいと思いますw


    頭痛もとりあえず おさまってる事だし

            夜はこれから!!!!
     


    

     
posted by mari at 00:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

マスクw

 材料だけを買って 作ろう 作ろうと思って 置きっぱなしに
 なっていたマスクw


           mask1.jpg


          やっと 出来ました^^

          
           mask.jpg


   これで 新型インフルエンザのウイルスを
              シャットダウンするぜぃ!


   今日 おばあちゃんちに行くので
   おばあちゃんに作ってあげようと思いつつ
   頭痛がひどくて 生地をカットしたまま、
   ブログも途中のまま 寝てしまって。。。。

         只今 AM 6時・・・・

  
   頭痛は 治ってないけど 少し落ち着いてるので
   今から 大急ぎで作りたいと思います^^


   では 皆さんも 人ごみにお出かけの際は
             マスクをお忘れなく・・・・


   あ そうそう ウイルスって言うのは 口から 鼻から
   入って 付着してる間が 10分ぐらいなので
   家に帰ってから うがいをしても 効果がないそうで
   うがいをする習慣があるのは 日本だけだそう。。。。


   それでも しないより した方がいいんだけど
   マスクの方が効果的な気がしますね?


    さ! 大急ぎで マスクを制作してきます^^
  
          
          
posted by mari at 06:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

感動w

 今日は 娘2人を連れて 土曜日だけ勉強をみてもらう人のところに
 行ってきた。。。

 その人は 母の友達のダンナさんで 某化学薬品会社の
 エリートサラリーマンで のちに同じ系列の会社の社長を
 していた人で 息子2人にも 勉強を教えて 京大と阪大に
 進学させた年の頃で言うなら もぉおじぃさんかな。。

         が しかぁぁぁーーーーし!

 だいたい 中学受験をするって言うと 子供が可哀想だの
 そんな勉強ばかりさせて。。。と渋い顔をする人が多い中
 は 違うかった。。。

 勉強は いやなもの 子供がやらされるものという根本的意識
 なく 勉強は楽しいものやと思っているので
 まわりにいるような普通の人の発想とは ちと違う。。。

 いろんな話をしていると その知的さに惚れ惚れする・・・

 このごろ そんなに勉強させて子供が可哀想という言葉を
  よく言われたので ムカついてたんっすよ(-。-)y-゜゜゜

  だいたい 勉強する環境を作ってあげて何が悪いねん。。
  それにうちの子が 勉強がつらくて つらくて仕方がないから
  助けて下さいとでも言ったんですかぁぁぁぁ??

  『 そんな今から がやらさんでも
        自分からやりだしたら 成績も伸びるって 』

    自分から やりだす子が どれほどいるんですか?
    ほとんどの子が やれへんやんけ。。。


  『 高校生クイズに出てる子たちなんか 見てたら
    なんか性格も偏ってそぉで 勉強ばっかりしてたら
    こんなふうになるんかと思ったで。
   こんな子らが 将来の日本を動かすんかと思うと
                     不安になるわ 』

 
   んだら 勉強せぇへん子は みんな 性格がいいんかよ・・
   んだら 自分は 日本を動かせるんですか???
       なんの知識も持たない人が日本を動かす方が
       安心なんですかぁぁぁ? 

        からむのは この辺にして・・
  

 その彼とは 話があって 久々にスッキリしたw  
   
             私は・・・・

  なんで こんな上品で 知的な人結婚せんと ええ年こいて
  私の財布から お金をくすね、会社をズル休みするような
  あふぉな男と結婚してしまったんやろ。。。

          と 母に言うと・・・・ 

          『 私も・・・ 』 

        珍しく母と意見が一致した。。

  もともと私 頭がいい人&芸術的才能のある人に
                    弱いんですのw

   そして 今日 初めて
       勉強を教えてもらった娘たちの感想は・・・

     『 あのおっちゃん かっしこぃなぁ〜 』
    
      と 

    『 あたし ○○校は 無理やと思ってたけど
                そこを受ける事に決めた 』

    と お姉ちゃん

          しっかり おきばり^^

  成績が伸びるかどうかは 別として
   いい影響を与えてくれる人と出会えることは 
               とってもいい事ですよね^^

      娘たちが 嫌がらずに行ってくれそうで 私も
            ホッとしました^^



   

   

     
posted by mari at 00:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

連発w

 ショート&ロングの連発スキャルで 今のところ

         プラス 6千円

   起きていられる間は スキャル連打でいきたいと思いますw

  
   やってきましたw広報2号始動開始

   1回目の広報会議は 私が出れませんでした。
   
   なので 真っ白の状態で決めるのは 大変だと思ったので
   ある程度のテーマ別にページ割をして それを参考にして
   大まかなとこを決めてもらおうと思って
   資料を渡した。。

   そして 広報会議が終って電話がかかってきて

   『 今までは A4やったけどB4ってできる?
     6年生の卒業特集は 何ページ使う? 』 

   と 委員長さん    
       
             は?

   『 B4やったら 全部で何ページになるの?
     6年生以外のページは 何を載せるの? 』

   『 他のページのコトは いいから
      6年生が何ページ使うか決めてくれな
           他のページが決められへんから 』

   『 あのさ B4にするのはいいけど 今までA4でも
     1ページをうめるのに難儀したやんか?
     B4で6年生の記事を2P分にした場合 あとの4P分を
     他の記事でうめられるのか 6年生を3P分にした場合
     3P分も6年生の記事でうめられるのか
     そぉいうコトは 最初にみんなで 決めるコトで
     私が決める事ではないやんか 』

    『 うーん でも 全員が揃ってないから 一部の
      出席者だけで全体の構想は決められへんやんか 』

      なんで 決められへんのやろ?意味不・・・・
   
    B4B4って B4にしたかったら
    ある程度のレイアウトや ある程度の記事のテーマやら
    大枠を考えてから 提案せぇよ。。

    もぉ 広報はお腹いっぱい・・・ 
               ご馳走様・・・

    あたし これから お姉ちゃんの受験で忙しいから
        みなさんで どぉぞ ご勝手に^^ 
    
   明日は 娘2人を連れて
     塾の補習として勉強をみてもらう人のおうちに
       挨拶&学習予定をたてに行ってきます。。

   
  今 私を癒やしてくれるのは まっちゃんだけでちゅねー;;

     そんなまっちゃんの為に電動バリカンを購入w


      連休中に カットしてあげまちゅからね^^
           
        おとなしく じっとしとけよ(-。-)y-゜゜゜


         では スキャルにもどります^^

                
        みなさん よい5連休を!!!       
    
    

          
posted by mari at 00:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

んーーー・・・

 チャートを見たのが ついさっき・・・

       もぉ寝なくては いけませんw

  今日は 勤務時間が長かったし、帰ってからの用事が多かったし
  トレードする時間がありません。。。

  明日が終れば 5連休ですねw

           長いけど どっこも行きません・・・・

         
         あと 1日 頑張っていこ!     
posted by mari at 23:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

きた!

 昨日 模試の結果を塾から持って帰ってきた・・・

 は ここんとこ ずっと 10番以内。。。べべからw

      『 あんた・・・もぉ塾やめ 』

        『 いやや 』

   『 いやちゃうわ あほ!
       成績があがって けぇへんかったら やめれって
       ずっと言うてるやろ? やめるのが いややったら
       なんで ガンバレへんの?
       なんにも 1番になれって言うてんちゃうやろ?
       せめて 半分ぐらいになれって言うてんやろ? 』

       『 塾 やめへん 』

         はぁ・・・

  これが 最後通知。。。
  6年生になるまでに成績を あげてけぇへんかったら 
                絶対やめさせるからね。。。


  非難される事は 承知で言わせてもらうと

 
    『 なんぼかかってると思ってんねん お前! 』

  と 胸ぐらをつかみたい気分ですw

       んま たのむで あほったれ・・・
  
  ほんで お姉ちゃん・・・

  あんたも これで3回目の五木の模試。。。

  毎回 偏差値1点ずつあげてくるのってさー・・・・
 
            おちょくってんのか?

       怒る事も 褒める事もでけへんやん!

       お姉ちゃんも どこ 受けるよ?

   今日のトレードは 久々に うまく行きました^^

          もちろんショート

          プラス 1万5千円


  さて 明日もお仕事です^^

           気持ちよく 寝まーーーーすw
                
             
   
posted by mari at 21:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

今日のランチ^^

             〜 前菜 〜

             lunch4.jpg

          アップにすると・・

 lunch5.jpg lunch6.jpg  

           〜 スープ 〜

           lunch3.jpg

        
          〜 マーボー豆腐 〜

           lunch2.jpg

            〜 デザート 〜

     lunch1.jpg lunch.jpg

     デザート皿の真ん中の空っぽのお皿には
     アイスが乗ってたんですが 全部食べてから 写真
     取ってない事に気がつきました;;

  前菜スープ以外は  自分のチョイス
  友達は マーボー豆腐のかわりに 酢豚
      デザート皿のかわりに  飲茶三種
      ジュースのかわりに   ごはん

   と ガッツリ食べてました^^

  ガッツリ食べたい人にも アッサリ済ませたい人にも
     チョイスができるのは とってもいいですね^^

  お店は 高石市の『 チャイニーズテーブル 喜心 』

       限定20食の 1350円のランチ^^

   あなどるなかれ・・・どれもこれも
      めちゃくちゃ おいしくて はずれなし

        近くの方は 是非 おすすめです^^

   今日のトレードは ちょこっとスキャルでロング

          プラス 3千600円

   また 下げてますね。。。

    150円を少し割って 反発してきたら 
            またスキャルロングですかね?

    サポートがあるから 一旦反発してきそうやけど・・・

   だけど下げの勢いが強いと
       サポートを割ったら 早いしね? ショート?
     
    分析をしていない私には ずっと見てないとわかりません。。。

      でも まだ用事や 塾のお迎えがあるので
      ずっと見てられません・・

           なので・・

          誰か教えて!!!!!
         
             
posted by mari at 20:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日w

 仕事が休みの平日は バタバタしますw

  今日は お姉ちゃんの学資保険の一時金の受取の手続き。

         んま 面倒くさいのぉ〜

  だいたいさーがかけて がお金を払ってるのに
  窓口で手続きする場合は なんだかんだ書類を揃えて
  おまけに子供のサインまでいるって言うじゃない〜
  
  営業の人に家に来てもらう場合は いくつかの証明書類
  いらない。。。

  これまた うちの担当の営業の奴が頼りなくて
  日にちがないから 日にちがないからって
  先週言ってたのに今日になって
     
    『 僕の勘違いで あと1ヶ月ありましたわ 』

               はぁ?

          あんたの仕事はなんですか?
      
      客に電話する前に ちゃんと確認しとけよ・・

   しかも 電話で喋ってたら なんか愛想なしで
   もしかしたら イケメン?と思わせるような喋り方やったから
   万が一 イケメンやったら 困ると思って
   我慢して普通に話してたけど

   今日 うちにやってきたのは 
        裸の大将眼鏡をかけたような人だった・・・

   お前ぇぇぇ。。。裸の大将やったら 裸の大将やって
                      最初に言うとけよ!

      無礼な態度に 我慢して したわ。。。


   自動車税も 7月に廃車にしてるのに 8月に廃車した事に
   なっていて問い合わせると
   これまた 車屋さんに7月に持って行ったと言う証明を
   もらって なんだかんだと手続きが必要で 手続きをすれば
   1ヶ月分が返却されると・・・・

   
       んま もぉ面倒くさいのぉ・・・

   おかげで夕方のまっちゃんのお散歩まで
             バタバタしちゃいましたよw

   今日は 涼しくて夕方の公園で 犬の散歩していた人達
   少し話をしたんだけど・・・・

   『 僕ね 小学校の時から いじめられっ子で 中学校に
     ほとんど行かないで 中卒で仕事をしだしたんですよ 』

     33歳男子

           『 へぇ・・・・・』
        
   30歳を越しても いじめられキャラの匂いがしてるわ・・

   
   『 うちのダンナは 13歳年上で 籍は入ってないねん
     略奪愛って言うんかなぁ。。
     最近 向こうの離婚が成立して 一緒に住みだしてん 』
    
    50歳ぐらいにしか見えない40歳前半の女子。     

           『 へぇ・・・・・ 』

         決して愛人には・・・・見えん・・・

   
   『 女の人には 全く興味がなくて 給料のほとんどを
     につぎこんでるんですよ 』
  
    めっちゃデブの30歳前半の男子

          とりあえず 痩せよっか^^

  
  ほんで・・・・普通の人は どこ? (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


      さて 本日のトレードですが・・・

   今日もスキャルで 逃げましたw


         プラス  5千100円

   なかなか スッと抜けへんから しんどいスキャルでした。

        早々に利確しちゃいましたw


    では 明日は ランチに行く約束をしているので
           今日は この辺で^^   
       
                     
     

   

    

   
  

 

 
posted by mari at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

はりきってどぞ^^

 明日から 月曜日ですねw

 昨日は また ブログを書いている最中に 寝てしまって
         朝まで 爆睡

  2、3行しか書いていなかったので 途中で目覚めた時に
  仕上げる元気がなく。。そのままアップせず。。。

  うちの近所の1600坪を所有する大きなお宅の奥さんが
  15年前から 小さなカレー屋さんを始めて
   そのお店が結構 知る人ぞ知る繁盛店で。。。
  
  でも・・・カレー屋さんではなくて ご主人の事業
  うまくいかなくなって 1600坪の土地も全て
  失くしてしまって お店も閉める事になったらしい・・・

  母とその友達たちは 以前から 団塊の世代が集える場を
  作りたいと話をしていて
  そこのカレー屋さんのレシピをもらって カレーとコーヒーの
  お店をして 1人1ヶ月5万円ぐらいの報酬をとれるぐらいに
  なりたいらしいw

  『 1人5万円かぁ・・・どぉやろ・・・
     それやったら 一日のうちで 朝か昼で ちょっとは
     回転する時間帯がないと しんどいんちゃう? 』

     『 それは テイクアウトで稼がれへんかな 』

        『 ん・・・しんどいな・・ 』

   あのカレーレシピさえあったらなぁ・・・みたいな考え方。

   『 ぃゃ 結局 ちっさいのんびりした店
      おびやかすものは 何かって言ったら 家賃やねん。
     家賃のいらない箱さえあったら なんでもできるやん
     そのカレーのレシピに こだわらんでも ○○さんは
     お料理の先生してるし 私の知り合いにも ホテルの
     シェフや 開業してる人達がいるから 協力して
     もらったら なんとかなる。 何はさておき 箱! 』


   私も お店をするなら ターゲットを団塊の世代
                  するべきやと思っているよ

   よし わかった。
   うちの家の前は 都市計画にかかっていて 数年後に
   大きな道になったら 駅前通りになるから
   3階建てにして 1階をにしよ^^

    うちには 美人姉妹もおるし 看板犬もおるしね?
  
          3階建てかぁ・・・・  

           お金貯めよw

   あ そうそう この前 食べに行ったフレンチのシェフ
   使ってるこだわりの食材を ネット販売しよって
   話をしてたんやけど
   シェフのおすすめを少しずつ詰めたシェフおすすめの
   ギフトボックス
ってどぉ?
   
   シェフおすすめの 出汁、ドレッシング、お醤油、
   ハーブ(ハーブティー用)、超軟水のお水。。。

          このセットでどや?

   私はこぉいうセットをもらったら 嬉しいけどなぁ・・・

           皆さんは どぉ?
   
     
     あぁぁーーー 木曜日までに 次の広報紙の大枠を作って
                出さないとあかんねんw

           はぁ・・・

   週末の夜に みんなが寝静まってから 作ろうって
   思っていたのに ブログすら途中のまま寝てしまう有様

         今日は 起きてられるかなぁ・・・
posted by mari at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

終ったw

 今週は わかんなくて トレードがあまりできませんでしたw

  今日は 下げてきたところをスキャルでショートw


         プラス 5千400円

         
         プラス 7千200円

        
        マイナス  1500円

      
     トータル プラス 1万千100円

    
      マイナス決済でなくてよかったです^^ 

   お姉ちゃんは 3日前から 間食&ジュースを一切
   口にしなくなった。。。
   ご飯もあまり食べない・・

 組体操で 上に乗るので 体重が増えないようにするねんて。。

   って言うかさー・・・お姉ちゃん
   
   三重塔の上に立つ5人のうち まだ上で立たれへんのは
   お姉ちゃんだけらしいやん・・・

     体重を気にする前に さっさと立ったれよ・・・

   アンタが上で怖がってる間、下の子達は ずっと
   重さに耐えてるんやからね? 

   そんなピントのずれた気遣いせんと しっかり食べて
          シュッと立ったれw


    とりあえず 親子ともに 土日は ゆっくりします^^


    お姉ちゃんは 来月から土日も 塾のゼミが始まるし。。。
    それも 当然のコトながら タダちゃうし。。。
    
    お姉ちゃんは 勉強の事を。。私はお金の事を
           少しだけ忘れられる週末は 9月中だけw


     とりあえず 眠いので 寝ます^^


                もぉ 限界・・・・      


      
    
   

    

  
     
posted by mari at 04:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

スキャルw

 今日は スキャルショート、結構待って。。。

     
          プラス  7千200円

  もぉちょっと待ったら もぉちょっと伸びたかもと言うか
    なっがい陰線が出てんけど
              もぉ 待てん。。。チッ

       だって もぉ寝なあかんもん;;

  チビガリのお姉ちゃんに
         運動会で また大役がまわってきた。。

   組体操で 5つ出来る三重塔の一番高い一つの
                    一番上に立つ・・・・

   ノミの心臓のお姉ちゃんは 今からビビッてるし。。

    『 まだ 上でよー立たんし 失敗したら
                     どぉしよ・・ 』

           出た・・・

   前も リレーの選手になった時。。。

   走る前に入場門に並んでるところを見に行ったら
   完全に目が泳ぎ カッチンコッチンになってる
   見かねた他の選手の子たちに方を抱かれ 大丈夫、大丈夫
   落ち着かせてもらっていた。。。

   先生方もいらっしゃるし 他のお友達もたくさんいるので
   私も最初は

   『 どぉしたんよ。。。ちょっと走るだけやから
                    大丈夫やって^^』

   と 優しくなだめていたけれど
  
   誰の声も耳に入らない様子のお姉ちゃんに イラっときて

   『 オリンピックに出るわけじゃなし
      こんなちっさい小学校リレーで走るぐらいで
                       びびんな! 』

    と 背中をバシっと叩いたw

   一瞬 シンとなり、みんなの視線が私に・・・・

      あ・・・と思ったけど ひくにひけず・・・

      『 みんなも しっかり頑張っといで 』

           決まったフッ(-。-)y-゜゜゜

      また 今年の運動会でもあたし やっちゃう? 

        んま たのむで お姉ちゃん。。
     
    どんな事にも へっぴり腰でもいいから
       
       スキがあるなら かかってこぃ!とかまえろ。。

         カンペイちゃんみたいにw  
   

   
   
    


   
    

   
posted by mari at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

