2009年10月31日

119

今日 まっちゃんのお散歩をしていると 遠くの方で
     自転車の横で誰かが倒れてる。。。

 そばで おばちゃん達が

      『 大丈夫ですかぁーーーー』

          『 大丈夫ですかぁーーーー』

  私が プラプラ歩いて そこまで到着しても
               まだ その状態・・・・

     倒れていたのは おじぃさんで
              頭から が流れてる。。

       救急車を呼ぶべきなんじゃね?

      『 救急車を呼びましょか? 』

     と 声をかけると

        『 呼んで!!! 』

        は、は、はぃ・・・・

    119番に電話して 状況を説明したら
       
   『 その電話の番号を教えて下さい。。
      まだ時間 大丈夫ですか?
        救急車が到着するまで そこにいて下さいね 』

           え・・・・・

    その間にもどんどんギャラリーが増え・・・
       人が大嫌いなまっちゃんが 吠えまくってる・・

         う、う、うるさいよね?

    『 あの・・・すみません。。。
       電話をしてきた人は そこにいて下さいって
                     言われたもんで 』

    と 何も言われてないのに
          ギャラリーに言い訳

   吠えまくってるまっちゃんに気を使いながら 
         救急車を待つ時間の長い事 長い事・・・

   やっと 遠くの方で 救急車の音

   迷惑だと思ったので 少し離れたところにいた私は
         走って行って 救急車を誘導。。。

   
   救急車のお兄さんに
   
     『 私が電話したんですけど
            もぉ帰っていいですか? 』

    食いつくように言うと

     『 あとは やっておきますから^^ 』

    
    『 では 私は これで失礼します 』

  と 多くのギャラリーの中にいる怪我人の家の人達
     頭を下げて 足早に立ち去ったw

  どぉやら そのじぃさんは 法事の帰りらしくて
    お酒を飲んでいて それで 自転車で転倒した模様・・・

   知らせを受けて 法事に集まっていたであろう
       喪服の人が 次々と駆けつけてきて・・・
  
   まだ生きてるのに
      気の早いと言うか。。。用意がいいと言うか・・

           って 違うがなw

     と 1人ボケツッコミを心の中でしながらw
 
         その場をあとにしたw

     お酒を飲んで 自転車に乗っては いけません。。

    酔ってるもんやから 頭が血が出てるのに
      帰るーーーーって 動こうとするし・・・

    みんな じっとさせとくのに 困ってはったやんか。。

    さて 明日は お姉ちゃんの五木の模試
         いつもは 家の近くの第一志望の学校で
          受けてたけど 今回は 第二志望の学校で
                  受ける事になり・・・・

       朝早くから 出かけないといけません。。


    試験は 朝の8時半〜昼の12時まで。。。

      あたし 試験が終るまで 何しとくん?

           長いでっせぇ〜

        行きたくないけど 仕方がありません・・・

     寝過ごすといけないので
            早く寝ます。。
              
                  おやすみなさいませw
posted by mari at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

授業参観w

 今日は 母に授業参観に行ってもらい ビデオを撮ってきて 
           もらった。。。

 お姉ちゃんのクラスは。。。。何これ・・・・

 子供たちが 完全に先生を舐めてる・・・

 保健の時間・・

  『 手洗いをマメにする事は とてもいいことです。
   先生も チョークを持つので よく手を洗っていますが・・』
  
  
  『 えーーでも 先生 手を洗ってもハンカチで
     拭いてへんやん〜 いっつも腰のところで拭くから
     服に手形がついてるやん 』

  
       先生・・・服で拭いてるんや・・・

   
   『  伝染病ってどんなものを知ってますか? 』

   
          『 コロリ 』

        『 ん? コロリ? 』
         
         『 コレラ 』


  『 なんやコレラか。。コロリって言うから
                 わかれへんかったわ 』

 
 『 えー昔は コレラのことを コロリって言うってんで 
                   先生知らんの? 』

   
     き、き、帰国子女やから 日本の歴史に
                   弱いのねん・・・
      
            万事この調子。。。  

       
        しかし こんなコトでいいのか???? 

   みんな 先生の話をおとなしく聞け!!!
      それにお前もしっかりせぇ!ってとこでしょうか?

    6年生にもなると こんな感じは 珍しくないのん?

       難儀な先生やけど あと数ヶ月の辛抱・・・

    授業態度にもびっくりした母ですが もっとびっくり
    したのが 校長先生。。

   授業参観には 数人の親が パラパラとしか来てなくて
   校長先生も親たちが立って見ている後ろのドアから
   入ってきたのに 親たちに会釈もなく一瞥もなく知らん顔。。

    『 校長先生は 挨拶もでけへんの? 』と 母。

   
       『 うん でけへんねん 』 

   
        『 校長先生なのに? 』

     
     『 よっぽど えらいんちゃいますけ? 』 

   ちなみに うちの小学校は 市内にある小学校の中でも
   一番 品がよくて 生徒の質もよくて 先生も
   いい先生が揃ってると言われていて 
   わざわざ 引越してくる人もいるんですけどね。。 

    あと 数ヶ月 あと 数ヶ月・・・と
              呪文のように唱えておきますw


   さて トレードですが。。

      昨日 ブログアップしてから 寝るまで一応
      チャートをチラチラ見ていたら。。。

      ぐんぐん上げだしたので ロングでスキャルw


          プラス  7千800円
     
   今日は まだトレードをしてませんw

   NY時間に参戦できたら また アップしたいと思います^^
   
posted by mari at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

お疲れ木曜日w

 はぁ〜やっぱり木曜日は疲れますw

  トレード?んーーーーーーーーー。。できるかなぁw

  ブログのリニューアルを考えてます。。

  私の作ったテキストを見ながら お姉ちゃんや妹が
           トレードした結果アップしようかと・・・

  第3者として 人のトレードを批評するのは 楽チンだしw

  中学生にもできるトレードで どれだけ利益を出せるか。。

             これどぉ?

      もちろん 解説付きでアップします^^

  娘たちには 十分投資してるので
   私の手となり 足となって 稼げ 稼げぇぇぇぇぇ!!!
      って とこでしょうかw

  私の乾燥してきた頭で トレードするより
    フレッシュな若い脳で トレードを覚えてくれたまえw

   
        
     なっがい陽線が出たと思ったら
         チャートがフリーズしてるし・・・・・

      とりあえず 金の卵の塾のお迎えに行って
                  夜食を食べさせますw


             
       
     
posted by mari at 21:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

うっしゃ!

 今日は ワケあって いつもと違う方向に
             まっちゃんのお散歩に行きました^^

           yuugata.jpg

       夕方のここは 好きな場所です^^

  朝から バタバタしてたけれど ここで
             ざわざわしていた気持ち
                     落ち着きました^^

  今日 職場のジジババの間で
          中学受験の話になった。。

  案の定
  
  『 中学は地元の中学に通わせるべきやと思ってるから
             mariさんの気持ちがわかれへんわ 』 
   
         地元の中学のメリットは?

     『 地元の友達を作る事が大切やん。 』

     じゃあ ○○さんのお嬢さんは 今でも
       中学の時のお友達たちと つるんでるんですか?
        

    『 ぃゃ あんまり 中学の時の友達とは
                  遊んでないかなぁ 』

            どないやねん
     
    別に 地元の中学校に行かせたい人、私立に行かせたい人
           それぞれやん?

   さも 私立に行かせる事が 悪い事のように言うけどね?

   んなら 公立中に行く事のメリットをあげてくれって
      言うても いつもはっきり よぉ言わんしさー

      あたしは あたし! あんたは あんた!

           ほっといてくれ。。

   トレードは。。。

    もぉそろそろ下がってくるんちゃうん。。
            下がってくるんちゃうん。。と
                 思って見ていました^^

       ショート

         プラス  2万3千円       
   

      それでは 今日は これでます。。。

          明日の為に おやすみなさい^^      
posted by mari at 21:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

どっち?

 レンジっぽくなってるので 小さく動いてる時に 
                   スキャル連打でw

 
       トータル プラス 1万800円


  今日は 塾の懇談でした。。。

   
   『 相変らず のんびりしてますが 少し変化があって
     間違った問題を真面目にやり直すようになって
     きました。。 』

          と 先生。。

     先生は 私を笑かそうとしてるんですか?    

   『 それって。。普通の事やし・・・
     しかも 変化が出てくるのが遅いし 
       しかも その変化がちっさい・・・ 』

   『 いや お母さん 今からでも
         本気になったら 全然 大丈夫ですから! 』

         本気になったら‥‥‥ね?
   
    塾友ママが・・・・

  『 私はさーフルタイムでパートに出て 子供の将来の為に
    と思って 必死に働いてるのにさー
    ダンナは いっこも協力してくれへんし 世間からは
    そんな勉強させて可哀想にって言われるし 子供はのんびり
    して いっこも勉強せぇへんし んま
    全部 もぉやめぇぇぇ!って何かも投げ出したくなるわ 』


       その気持ち痛いほどわかるで・・・

  『 だいたいあの学校を目指してるのは 偏差値が高いからと
    ちゃうねん。。歩いていけるからって事だけやねん。
    そやのに そんな無理して賢いとこに行かさんでも。。
    って どいつもこいつも言うねん・・・
    6年間も毎日通うのに遠い学校より 近い学校がいいに
    決まってるやんか?
    あの学校が遠かったら わざわざあんな偏差値の高い
    学校を目指したりせぇへんわ 』

       うんうんうんうんうんうんうんうん
           わかる わかる

    こないだまで 小学生やった子を 電車を乗り継いで
    遠い学校に行かせる事を考えると
            断然 近い方がいいに決まってる。

   私も高校が遠くて 1年間は 通学がしんどくて
        やめたくて やめたくて仕方なかったもん。。

    しかし。。。
      って 商売は ホンマ つまらんのぉ〜
 
   
   結局 お姉ちゃんは
      本気になって勉強すると言う条件付き
       第一志望は 変更なくそのままで 決定した。。


          本気でやれよ。。お前。。(-。-)y-゜゜゜

    来月早々に 第二志望の学校でプレテストがある。。

    そこは電車に乗って行かないといけないので
    テストが終るまで 私は どこかで時間を潰さないと
    いけません。。。

    早速 最寄り駅近くに住んでいた事のある友達にTEL

    『 なぁ〜 どっかで時間を潰せるとこない?
       それと その近くになんかおいしいものを
       売ってるお店とかある? 』

     『 チロルのチョコケーキがおいしいで^^ 
       時間潰せるとこなぁ・・・
        漫画喫茶ぐらいかなぁ・・・』 

     とりあえず チロルのチョコケーキは
                  買ってこよっとw

    他の受験生は もぉとっくに
     受験地獄のはきっておとされてるのに
       
        うちの幕は もまだひいたまま。。。

      
posted by mari at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

雨の月曜日w

 月曜日の朝から 雨がしっかり降ってると
                テンションが下がりますねw

  まっちゃんとお昼前まで ソファーの上でゴロゴロ
  寝てました^^ あ〜 幸せw
  冬の午前中は 毎日
  こぉやってまっちゃんとゴロゴロウトウトしてたい。。。

  水曜日からは 仕事w
  気が遠くなるほどの膨大なファイル整理PC入力
                        待ってます。
  
  このごろ 仕事でもPCにかじりつき でも広報紙の
  作成の為に PCにかじりつき・・・
  次 パソコンを買い換える時は レッツノートにしようかな。。

  パソコンの上達方法は まず自分でセッティングしてみるって
  よくに書いてますが。。。

  うちのパソコンは 4台目ですが
  買い替えて セッティングする時に 毎回四苦八苦してるw
  前のパソコンでセッティングした事なんて
  コロっと忘れてますやんかーw

  セッティングは 無駄な時間以外のナニモノでもないと思うのは
  私だけ?
  
  なんか知らんけど 出来てたって言う事が多々あるしw

   ネット通販の達人の友達がいるw
  
  仲良しの犬友の前職は アダルトグッズ販売会社の事務。。
          ネット通販担当w

『 アダルトグッズってさー ネット販売向きやよな〜
  なんか腐らず 場所をとらない商品でよく売れるもんって何?』
   
     『 磁気リングは 爆発的に売れたなぁ〜 』

 『 これをこぉしたら もっと売れるのになぁ〜って言うようなもん
   ないん? 』

 『 意外と売れへんもんやで〜コンスタントによく売れたのは
   スミパン。。 』

          『 スミパン? 』

       『 女子高生使用済みパンツ 』
  

   彼女は在職中 3回警察の摘発にあい、  
               踏み込まれたそぉ・・・

  『 私らは 従業員やから捕まれへんかったけど
           捕まったら 親兄弟に恥かしいやんか? 』

             せやな。。。 

             だけど・・・・
  
             面白そう^^  

  今度 爆発的人気商品を考えて ガッポリ儲けようぜ!
   固く誓って 彼女は引っ越していった。。

           近くにw

   近くだけど 一緒にお散歩ができるほどは 近くない。。

   これからは ランチで、ディナー
         果てしない儲け話をする事になってますw

     本日のトレード結果w

      スキャルロングで 小マメに取っていきました^^

        プラス   5千700円
        
        プラス   4千500円

     
       トータル プラス 1万200円

     リミットを待たずに 決済したけれど。。
   
  なんで いつもビュンと伸びる前に決済してしまうんやろ。。

         と よく後悔しておりますw


      
   
posted by mari at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウトウト。。

 昨日は ブログをアップしたところまで書いて
             ウトウト寝てしまいましたw

 なんだか尻切れトンボなブログ内容は そのせいですw

        失礼致しましたw

 ブログを書きながら ブログが書き終ったら 次は
 広報紙に載せるためのアンケート用紙を作らないと
 あかんなかぁ〜と思っていたら 寝てしまいましたw

  どぉも いやな事をしないといけなくなると
              寝てしまうようです^^

  昨日 塾の懇談だった塾ママ友から電話。。。。

   『 このまま 本気を出さないままだと
     どの学校を受けたとしても どぉしよーもありません。
     仮に 第一志望に入ったとしても 
     やっていかれへんのは 目に見えてます。
     これは各教科の講師 全員一致の意見ですって
                      言われたわ 』

    
     彼女は うちの子なんかより全然 能力が高い。。
     でも 気分にムラがあるのか どーーーーんと
     いい成績をとるけども どーーーーーんと悪い成績も
     とってしまう。。

 『 さすがの○○ちゃん【うちのお姉ちゃんのこと】でさえ
   点数が悪かったら 落ち込むようになってきてるのに。って
   言うてはったで 』
   
     
            さすが言うな・・


      
   あーいややなぁ〜
    うちの懇談は火曜日・・・
      そんなボロカス言われたら・・・・・・・

             逆切れしたろかなw


    うちのお姉ちゃんに

  
  『 あんた 落ちても泣きなや
    やるだけの事やって落ちたら これだけやっても
    あかんかったら しゃーないわって
    あきらめもつくけど もぉちょっとやっといたら
    よかったって後悔して泣くような事のないようにして 』
  
  
   『 そんなにいっぱい勉強せぇへんで^^
               落ちても 泣けへんし^^ 』


           さすが・・・お前w


   あんたの事やから よりにもよって受験ウィークに
        インフルエンザになったりするんちゃうん・・・


   その病院で インフルエンザの予防接種を受けた300人
   のうち インフルエンザにかかったのが2人。。。
   
   そのうちの1人やった経歴を持つお姉ちゃんなら
                     ありえる。。。


        心配ごとが 山積みです。。。

  

   とりあえず 私は
 
      この1週間も トレード頑張りますw



   

   
     
posted by mari at 01:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

お?

  お姉ちゃんの五木の模試の結果が返ってきた。。

   今回 初めて 偏差値70をキープ!

    4教科 3教科ともに
          成績優秀者に名前が載ったどーーー!!!

   昨日 死にかけ3秒前みたいな思い足取りで塾に行ったのに
   帰る時は 別人のようにハイテンション。。。

   そして 今日もご機嫌で なにげにニタァ〜と
                  笑ったりしている。。。

           気持ち悪。。。

   そんなこんなで 気持ちよく今日一日を過ごしてはったけど
   明日もテストやで。。
  
   な〜んも勉強せんと 
        また怒られるハメになるんやで(-。-)y-゜゜゜

   それに 自分喜んでるけど 今回は理科がずば抜けて
   よかったから 偏差値があがっただけで 他の教科は
   あがってへんねんで。。。

   『 社会なんか簡単やのになんで でけへんねん 』

        と 母。

   『 じゃあ ばーちゃんは オバマのお父さんの
                   出身地知ってる? 』
           
    
      『 ケニアやったっけ? 』 と母。


         『 知らん。。 』  とお姉ちゃん。。


     『 じゃあ オバマ大統領は 何代目? 』

           と 母

      『 44代目やったっけ? 』

          と お姉ちゃん

         『 知らんで? 』

          と 母。。

   自分ら2人とも答えが わかれへんのに問題の出し合いして
            楽しい?

   
    さて 妹ですが・・・・

    この子は どぉ贔屓目に見ても 勉強には 向いてない。。

  彼女の希望するコンビニの店員では 一生食べていけないので
  とにかく 英語だけでも不自由なく喋られるように
  勉強したら?と言うと

        『 英語嫌い・・・ 』
   
  嫌いちゃうわ!あふぉ!
       英語の授業も受けた事ないくせに。。。

   
    出来の悪い子ほど可愛いっていいますが・・・
          そら 出来がいい方が よろしいで?        

    
posted by mari at 03:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

風邪w

 お姉ちゃんがかれこれ1週間ぐらい前から 
              風邪をひいていて。。

  薄皮を かぶるように徐々に悪くなっていってますw

      病院連れて行った方がいいかなぁ。。。

  
  去年から 風邪のひき始めによく効く
   小瓶に入った液体の薬を愛用しています。。

          が しかし。。。

  つい最近、その小瓶は 1日に3回に分けて 飲まないと
  いけない事が発覚

  うちの半分ボケてたじぃさんが 病院でもらってくる
  大量の薬を ちょっと目を離すと一回で飲んでしまってたのと
  同じやんw

     これからは ちゃんと3回に分けて 飲も。。。。
   
  おじぃさんが 寝たきりになって
         もぉ先が長くないとわかってる時に

  父の兄弟たちが おじぃさんの遺産をめぐって
                 喧嘩をしだした事があった。。

  その時 朦朧としていたおじぃさんは

  『 うるさい!
     お前らは お父ちゃんの言う事聞いてたら
                   間違いないんや! 』

   と 一喝。。

           全員が黙った。。。
        
   多分 父たち兄弟が幼い頃に そぉやって
           怒ってたんであろう怒り方だった。。

   おじぃさんだけが 醜い骨肉の争いをする息子や娘たちが
   子供だった頃に 戻っていたのでしょう。。

        お金なんか 残すもんちゃう。。。

   もし 私がすごいお金持ちになっても
             娘たちには 絶対残さない・・・

    『 お前らには 一銭もやれへんわ〜
                 自分で稼げ〜 』
         
         って 嫌なババァになって 

           棺桶にお金と一緒にいれてもらぉ・・・  
  
             うそ、うそw
  
    ちゃんと しかるべきところに寄付しますやんかw

      まず お金を残す心配なんて ないけどw 

   今日も指標にのってみたけれど
       あまりにも下げて びびったので早めに決済

     
            プラス 1万3千円


            これだけ下げたらね?
           
           今日は もぉ 閉店です^^
 

           
posted by mari at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

仕事w

 今 PCが苦手な事務のオヤジにかわって
      私が報告書を PCで打ってるのですが。。。

  オヤジの指示がバラバラで イライラしておりますw

  出来たと思ったら。。。

   修正を入れて持ってくる。。。

      『 あれ?私 間違えてました? 』

         『 ここが違うねん 』

     『 渡された指示どぉり打ちましたけど。。 』

     『 あーこっちの紙じゃなくて こっちのんやねん 』

        『 あれ ここも?ここも? 』

   『 あーこれ僕の書き忘れ、こっちは書き間違え 』


      これが 何度も繰り返されるんですよ・・

   そんな何回も間違えたり 忘れたりするんやったら
    もぉ直接 自分がやったら どぉよ?

           その方が早いやろ?

   こんなボケたじーさんと仕事をするのも あと数ヶ月。。

   私 今朝 ふと思いついたんです。。

   来年の3月で契約が切れるまでに 次の仕事
            考えとかなくちゃなぁ。。って
   歯を磨いてる時にボンヤリ考えてると ひらめいた^^


   娘たち用にトレードのノウハウを まとめてみようと。。

   それをお姉ちゃんが中学に入って 妹が6年生になったら
   2人にそれを与えて トレードを教えようと。。

  
      冬休みに じっくりまとめてみたいと思います^^

   そして その出来がよかったら ネットで売ろっとw

   最近 読んだ勝間和代の本。。

   目から耳から 時間を無駄にしない勉強法とそのツール。。
   私もやろうと せっせとメモを取っていて
   気がついてしまいました。。

   出先でまで PCMP3プレーヤー
     持ち歩かないといけないほど
           あたしって 忙しくなーーーーーーぃ!
      じっくり で勉強できますやんかw

   そんなわけで 冬休みは お姉ちゃんの受験勉強
   付き合いながら じっくり腰を落ち着けて
   ベストセラー作家をめざしたいと思いますw

   さて 本日のトレード結果。。


        プラス  3千300円


   時間がなくて 一回スキャルをしたきりです。。。
   
   只今 洗濯中。。

   に洗濯物を干すと
       子供が夜泣き すると言われませんでした?

   うちの娘たちが 夜泣きをしたら
      で寝てもらおうから 夜に干してよし^^

   洗濯を干して 塾のお迎えに行って
           明日の朝食の準備をして 寝ます^^


   
   

  

      
posted by mari at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

うふふw

 今日は取れました^^

        ロングで プラス 3万3千円
  
  指標発表の波に乗ってみましたw

  なんだか今日は疲れました。。。

  珍しく携帯でチャートを見ていたので 目が疲れたw

    とりあえず 一回戻しを入れて 安心させて。。

  
 『 ○○ちゃんのママって 中学校から神戸女学院やってんてー』
  
  と ママ友。。

     『 へぇ〜 めっちゃお嬢様やん〜 』

  と 言いつつ 中学から神戸女学院やのに スーパーでレジの
  パート?と私の心の中。。

 その話をしてから 偶然 その神戸女学院卒と言うママに
     会って お姉ちゃんの中学受験の話になったので

  『 中学校から 神戸のお嬢様学校やったんやったっけ? 』 

  と しらじらしく聞くと

      『 いーや?高校から ○○女子高やで 』

        ○○女子高・・・普通やん。。

      ちょっとガッカリしてる私は 悪い奴

  ちゃうねん ちゃうねん
   そんな学歴で人を見てるわけじゃないねんけど
   中学から神戸女学院やって聞いたら 私みたいな庶民は
   別世界の人って感じで見てまうよね?

   なんやったら 中学から神戸女学院やのに
   スーパーのレジでパートをしないといけないなんて
   ご実家のご両親が胸を痛めてるんちゃうかぁ。。
   とまで思ってましたw

          みなまで 言うな!
    
   わかってるってば そんな事は大きなお世話よねw

  だけど あーた。。中学から神戸女学院って
                  本気でお嬢様やん?

    ハァ〜そんなお嬢様に生まれたかったし
         娘たちをそんなお嬢様に産んでやりたかったw

    娘たちは生まれた時から 可哀想で
    娘たちが生まれた頃から 最近の赤ちゃん
    整った綺麗な顔で 昔みたいに猿みたいな顔の子
    おらんなぁと 囁かれていたけれど
        
            が しかし。。

    うちの娘たちは2人とも 
        真っ赤かのクチャクチャのだったw

      今もその頃と大して変化はないけど    
        いつかきっと香里奈みたいになるはず。。
     
         成せば・・・・・・なれへんかw 
posted by mari at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ありゃw

 さっきから間違いのないエントリーポイント を探してるんですけど
   安心できるところが見当たらず・・・
      今日もスキャルするところを探しますw

         そんな私は どんくさい?

  今日は 父とコストコに行ってきました^^

   特に買いたいものがあったわけではなく 今日は父の誕生日
   なのに 母が旅行に行っていないので
   1人で退屈しているなら 一緒に遊んだろっかなぁって
   思いましてw

   父が車で 迎えにきたら 隣のおばちゃん【父の姉】が
   いたので 一緒に行く?って聞くと 行くと言うので
   3人で行ってきました^^

   今日の戦利品は。。。

       オージービーフカットステーキ【冷凍】
       表紙がワンコの絵ノート10冊組
       オレンジウォッシュ
       ウルトラ洗濯洗剤
       TimTam
       3種のピザ【父宅と半分こっこ】
       チェダーチーズ
    
   あとは 弟のところにたのまれたモノと。。。

   相変らず あれもこれも買いたい病になってしまいましたw

   神様。。。
    コストコで ほしいものを全部買えるあたしにして!

              子供かw

   明日から 今週のお仕事デー3連発ですw

   来年の3月で またしても人員整理が入る為に
           多分 私は 契約終了になる模様。。

   契約終了で辞められると 紹介してくれた人の顔を
   汚さずに済むし こんな退屈な仕事をもぉしなくて
   よくなるのは とっても嬉しいけれど。。。

       次の仕事となると。。。。あるかしら?  

   トレードが下手くそなので 
   仕事をせずにトレードをやりだすと 24時間チャートから
   目が離せなくなり 寝不足寝不足寝不足。。
   またしても 不規則な不摂生全開の生活になる。。

   目薬をさして 目を閉じたら そのまま寝てしまって
   が絶対来てね^^って言ってた音楽会に行けなかった、
   そんなだらしない自分がすごく嫌だったし
   あとから 見せてもらったDVDの中の妹の
   最初から最後まで 私を探す目線。。。

      規則正しい生活をしようと心に決めたのです!
   
   
        今から また職探しを始めましょ^^

   とりあえず スキャル

          プラス  3千円
    
    どっちかにブレイクしてくれないと
          ゆっくりポジションをキープできませんね。。
      
       
posted by mari at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってこない!!!

 妹が4時前に お習字に行き
   私は まっちゃんのお散歩から帰ってきたのが6時。。。

       お習字から帰ってきてるはずのがいない・・・

  近くのお習字教室まで見に行くと
        もぉお教室は閉まってる・・・・


       どこ行った?どこ行った?

  しっかり者の妹が こんな遅くまで 黙って誰かのおうちに
  遊びに行ったり 寄り道したりするはずがない。。。

        外は もぉ真っ暗。。。

    おかしい おかしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

  友達にメールをまわし 隣のおばちゃんも心配しだし。。。

  そして 7時。。。

       普通に帰ってきました。。

  
   『 今まで どこに行ってたんよ!!! 』


          『 塾 』

     『 今日 ないやんか!!! 』

   『 算数の宿題がわかれへんかったから
              聞きに行っててん 』


   お前 もぉ2年ほど塾に通ってるけど
            そんな事した事ないやんけ!!!


   隣のおばちゃんが

    『 に行ったって事はないん? 』って言った時

  私は 即答

   『 妹にかぎって塾のない日に 塾に行くわけないよ 』

   って 言うてたのにw


    もぉ。。。。久々に ドキドキしたわ。。。


             ばかぁぁぁぁぁぁぁ!!
    
    ホッとしたら お腹がすいてきたw

   ご飯を食べながら

      『 珍しく勉強する気になったんや? 』

  『 うん お金をいっぱい稼げる仕事ができるようにな^^』

     『 ふ〜ん ほんで 何になりたいの? 』

     『 んーー。。一番なりたいのは・・
                 コンビニの店員さん 

           『 。。。。。 』   

     
    ダンナはダンナで キッチンマットに水をこぼしたらしく
    キッチンマットがびちょびちょにしたまま 知らん顔。。

    『 アンタ キッチンマットに水こぼしたやろ 』

   『 水ちゃう 熱湯。。
         俺にもかかりそうになって 死にかけたわ 』

        
           死んだらよかったのに。。

  さて トレードですが そろそろ戻しが入ってもおかしくない
  と 思って売るところを探してましたが 75日線で反転して
  きたので とりあえず スキャルでロング


           プラス 3千円
   
         今週は どぉなるのか。。。

   
  

       
posted by mari at 00:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今日も眠れず。。

 朝早くから お姉ちゃんのお弁当作りと塾の送りがあり、
 そのあと シャワーを浴びて 姪っ子幼稚園の運動会へ・・

 昨日 弟嫁からメールと携帯に電話があったけど
 行くのもだるいし なんて行かない言い訳をしようかと
 考えていたけど なかなか思いつかず
 そーこーしてると 家に電話がかかってきて

  『 メール電話もしてるのに 返事ないんですけどー 』

  『 えっと 充電したまま 出掛けてたし さっき
           帰ってきたばっかりやってん・・・ 』

  『 明日 来たってくれる?初めての運動会やし 来て
    くれるやんな? 』

  『 あーぅん。。塾があるかどぉかまだわかれへんからさー
     えーっと・・塾から帰ってこないとわかれへんねん 』

  と しどろもどろで 予防線をはったw

  でも もぉこれは逃げられへんと思って行ってきましたよw

  そこで 中学の時の同級生と会った。。

  彼女は 私と同じで弟の子供を見に来ていた。。

  『  幼稚園の運動会なんて見る機会ないから
             おいでやって言われてきてん 』

         『 そぉなんや 』

  『 もぉ何年も不妊治療にも通ってるんやけど
                 でけへんねんな。。 』

  『 そっか・・・
     私の友達でも 子供のいない夫婦は結構いるけど
     それはそれで 夫婦仲良く旅行に行ったり楽しく  
     やってて うらやましいなぁ〜って
     育児ノイローゼ気味の私は思うし
     結局 お互いないものねだりになるよね 』

         
         『 そぉやなぁ。。 』 
   
           そぉやで。。
    
  不妊の悩みとは また別の種類の苦痛
  全く育児にむいてない私には 重くのしかかってたよ。。。
 
  年子を抱えて 思い出したくないほどしんどかった時期に
    市の検診の保健婦さん

      『 子育ては 楽しいですか? 』   

    と 聞かれて

           『 全然 』

    
   『 んーじゃあ 昨日できなかったコトができるように
     なってたりしてたら 嬉しい? 』


           『 全然 』

   
       『 何が しんどい? 』

  『 朝早くから 夜寝るまで 昼寝もしないで多動気味の
    お姉ちゃんから目が離せないコト、やっと寝たと思ったら
    今度は の夜泣きが朝まで続くコト。。
    そんな生活が かれこれ2年続いているコト・・ 』


      『 だって 自分の子でしょ? 』


   あふぉか・・
     自分の子ちゃうかったら とっくにゴミの日
                        だしてるわ!

      そんな事を言うのが 保健婦の仕事か?

   何がしんどい?って 聞くから言っただけやのに。。。

      
   子供がいてよかった、いなくてよかったの答えは
   自分が死ぬ時にしか 答えはでませんよね。。

        
   でも。。。。
    彼女が望むのなら 早く妊娠して
     我が子を抱ける日が一日も早くくるコトを願わずには
         いられません。。。


posted by mari at 23:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

イケイケゴーゴー^^

 あげてますねぇ〜

   もちろんロングでエントリー
 
           プラス 3万3千円

       
        今週のは ガッツリ取れました^^

    もぉ 今日は追いません・・・
               イッテコイで^^

    明日は また朝早くから お姉ちゃんの塾弁を作らないと
      いけないし。。疲れてるし。。。

    楽チンに稼げる自動売買のシステムないなかぁ〜

             ないw

    友達は ちょっとまとまったお金が入ってきたので
           そのお金で お金儲けを考えてると、、。

           パチンコで。。。

         『 なんでパチンコなん? 』

   『 昔 パチプロやってんけど
      真面目に就職しよって思って 就職したから
                      やめててん 』

     『 へぇ〜せやけど それってどぉなん? 』

   『 パチンコで稼いでた時は 1日だいたい2、3万
      稼いでたから そぉいうを覚えると 毎日 
             チマチマパートに出られへんねん』

   まぁ それは わかるけど パチンコってどぉよ・・・

   人それぞれ いろんなお金の稼ぎ方があるもんやなぁ。。

   私は FX長者ニート君を探してたけど
    そんな使えるニート君は 近所にはいないようなので
 
         お姉ちゃんに期待しとくわw

   中学校に入ったら パソコンを買ってあげるから
                     FXを極めてね!

     社会が苦手なコトやし ええ勉強になるなる^^

         お小遣いは FXで稼ごう!
   
   『 ほんで 自分は 毎日 あふぉみたいな顔して
                   屁こいて 寝てるん? 』
  
     と 下品な事を言う。。。

         失礼な!は こけへんわ(-。-)y-゜゜゜

   でもさー家族の中に優秀なトレーダーがいるって
                        いいよね^^

   そぉ言えば この前 読んだ本で
     鬱病のダンナさんが 自殺するまでを奥さんが書いて
     たんやけど そのダンナさんのダメっぷり
     うちのダンナと似てる。。。

     一つ大きく違うのは そのダンナさんは 
          奥さんのコトをとても大切に思っていた事。

   うちみたいにお互いが離婚したくて ウズウズしてるのとは
            全然 違うw

      
   お姉ちゃんでもでも まっちゃんでもいいから
       誰か1人ぐらい天才トレーダーであってくれ・・・


       私には むいてないねん。。トレーダーは・・・

       
   
    
  

   
posted by mari at 21:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

いやんw

 えらいあげてるやん・・・

   こんだけあげたら 買うのもなんやしな?
             かと言って 売るのもね?

     しかも 今日は 木曜日で疲れてきてるしね?

   今のところ 上げてるのでロングでの
          エントリーポイントを待ちます^^


   職場のおばちゃんは 毎日仕事中に 居眠りをする。。。

      ここのところ 気候がいいせぃか。。。

         豪快にイビキをかいているw

      『 はぁ〜 このごろ疲れてるわぁ〜 』

      『  イビキかいてますもんね・・ 』

      『 えーマジで???
              起こしてよ!!! 』

   『 えー無理ですよ。。
      おばあちゃんの介護で疲れてはるの知ってるのに
      イビキかいて気持ち良さそうに寝てるのを
           起こすなんて 可哀想でできません 』

   って言うか 今さら起こさんでも
      全員が毎日のように イビキを聞かされてるし。。。

    みんな 黙認してるんやから いいんちゃうのん?

    しかし 仕事中に イビキをかくほど寝られるのが
            すごいよね?

    彼女は ものすごく自然体で。。。
    
  今日のお弁当は 多分 朝 家のトースターで
  焼いてきたであろう食パンと昨日の晩の残りのカレー

        机の上が我が家になってるしw

        もブヒーっと普通にかむし・・・

         しないのは オナラだけかもw   
  
    さっき   
    BBの下のラインを割ってこないので ロング
                         エントリー


       あっと言う間にリミットにかかりましたw


            プラス 2万千円

      一方向に動いてる時は いい感じです^^

       
            で・・・・・・

    
       今日は なんで こんなにあがったの?

   

  
posted by mari at 22:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ひ、ひ、雹???

 大阪に ヒョウが降りましたよね?

        異常気象なんでしょうかね?

 うちの母は今 俳句作りに はまっているので このヒョウ
 詠んじゃったりするんかなぁ・・・

 この前 実家に行ったら テーブルの上のメモ帳に

     『 朝起きて 小鳥のさえずり 春の風 』

  と書いてあった。。。

          う、う、うそん・・・

   ええ年こいて こんな稚拙な俳句作っちゃう???

        頭が退化してるのか???

  これは 本気で注意しなければ・・・・

  『 ちょっと自分。。。普段から 難しい顔して
            推敲してはるけど 推敲してこれ? 
                    これは ないわ・・』

  と 言うと ポカンとした顔で聞いていた


  『 私ちゃうわ!!!!
      これ書いたんは お姉ちゃんや!!! 』

           強く否定
       
           え?わが娘?

       小6が作った俳句なら 納得w 
 
  ホンマ びっくりしたわ。。

  これが ホントに母が書いた句なら
       認知症の疑いをかけて 病院に連れて行くとこやw


  さて トレードですが・・・

    とりあえず 75日線を下に抜けてこないので
                   ロングを狙ってました。

          プラス 9千300円


   友達の服屋が そろそろオープンします。。

   『 営業時間は PM2時〜10時にするから
         お前 それまで コッペパン屋やれや 』

    『 3月になって 今の仕事の契約が切れたらな、、。』

      コッペパン屋が現実みをおびてきましたw
     
   まぁ 仕事がなくなったら 次の仕事
       なかなか見つかれへんやろうから
                やってみるのも いいかもね^^

     
   
   
posted by mari at 21:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ごめんなさぁーい。。

 昨日の記事に コメントをいれてくれたジーコさん。。。。

 私の操作ミスで コメントを削除してしまいました;;
  せっかく書いてくれたのに ホントに申し訳ありません。。
  
 
       FXエントリー使ってますよ^^

       ジーコさんも使ってるんでしょうか?

  ライブ講座は 勉強になるので
              とっても いいですね^^

  と 書いたのに。。消えてしまいました。。。

       また コメントをお待ちしてます。。
 


 今日は 友達とブランチに行ってきました^^

  友達が注文した生姜焼きサンド

            lunchi10.jpg  

  私が注文した紅茶のシフォンケーキ

             lunchi11.jpg

           おいしかったです^^

  ここのお店は 昔 お金持ちの人が別荘として使っていた
  古いお屋敷を 今は 若いアーティストの作品を
  売ったり 飲食店も日替わりで入ったり 商業スペースとして
  使われているようです^^
  
       堺市の諏訪ノ森のカフェらるご

  ブラっと覗いてみると 面白い雑貨おいしいパン
                 買えたりしますよ^^

  
  つい最近 犬友の間で飲み会の話が 持ち上がり。。。

  付き合って半年になる彼女がいる
       42歳独身の人
には 家が近くて会う確率が高いと
        言う理由から 私が伝える係になり
  今日 お散歩で会ったので・・  

  『 彼女が出来て よかったやん^^
               飲み会あるけどどぉする?
                     欠席にしとく? 』

   『 よかったんかなぁ・・・
        エッチがあえへんって感じやねん 』

  
         そんなん聞いてへんわ 変態。。。

   だいたい あたしは アンタとそこまでぶっちゃけて
   話するほど親しくないしな?

   そんな話をして 私にどんな返事をしてほしいわけ?

          品性を疑うわ・・・

   『 付き合って半年やったら ラブラブやん^^
        じゃあ 飲み会は 週末やしこられへんな? 』


     『 ラブラブではないねん・・
          やっぱり体の相性って大事やん? 』

 大事やん?って言われても しーーらーーんーーかーーらーー!   
    
     飲み会に行くんか 行けへんのか聞いとんねん!

     
         んま 気持ち悪いわぁ・・・

      でも 彼は 飲み会に来るねんてー

   飲み会で じっくりその変態ぶりを聞かせて
                    もらぉっか?

  さて トレードですが・・・・

   日足を見ると 横ばっているし 他の時間足を見ても
   わかりません。。。

   今のところエントリーポイントが見えません。。

   今日 もしトレードをしたら 結果は明日 報告します^^

    では これから 塾後ごはんの用意をしてきます〜

           

            

   
posted by mari at 20:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

休みのようで。。。

 仕事が休みなのに 娘たちもダンナも休みで にいると
                  休んだ気がしません・・・

    晩御飯を実家で食べて 家に帰ってくる途中、
    だんじりと出会ってしまって通れない・・・

       イライラ イライラ イライラ・・・
  
   私の自転車の後ろに ドンと誰かがぶつかってきたので
   てっきり お姉ちゃんがよそ見をしてて 私に
   ぶつかってきたと思って
   
       『 よそ見せんと 気をつけ! 』

       と 鬼の形相で振り返ったら・・・

     だんじりをひいていたよその子だった。。。

         『 す、すみません 』

    『 あ ごめん うちの子やと思って・・・ 』

         イライラしてるとろくなコトがありませんw

  家に帰って お風呂に入ってる2人。。。

       『 ママぁ〜 石鹸ない〜 』

      『 ママァ〜 シャンプーこれ使っていい〜 』

        『 ママ〜 ママ〜 』

    イライラマックス
     石鹸はそこに置いてあるのを使って、
          シャンプーは好きな方を使い!って

     言おうと思ったら。。。。

      『 その シャッけん使って・・・ 』

     シャンプーと石鹸が混じってしまいましたw

   娘たちは 私がイラっとしてるのを感じとって
   お風呂場で 笑うに笑えず・・・コソっと小さい声

   『 今 シャッけんって 言わへんかった・・ppp 』

   『 シャンプー石鹸が混じったんちゃうん・・ppp 』


           聞こえてんで・・。

    こしょこしょ話は もっと小さい声でせぇ・・・


       明日は やっと学校に行ってくれます^^

         ダンナは 仕事に・・・・

            行くんやろか・・・・;;

    今日は スキャルショート

          
           プラス 3千300円
    
     NY時間が 始まったばかりですが ネムネムです。。

        今日は これにて おやすみなさい。。。。

      

         
         
   

   
posted by mari at 23:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

秋晴れ^^

 とってもいいお天気だったので 
            どこにも行かずに。。。

  シーツを洗って 布団を干して・・・・
    まっちゃんのリネン類も手洗いして・・・

           本日の用事終了

      休みの日は ゆっくりさしてくれ。。

  明日は 五木の模試。。

   今宵は 夜更かしして お姉ちゃんを試験場に送って行って
   まっちゃんに朝ごはんを食べさせてから 夕方の
   まっちゃんのお散歩まで 寝よって思っていたのに
   試験場に送った後に お茶いこ^^
   塾のママ友から誘われたので 今日も早寝しますw

    お茶から帰ってきたら ダラダラしとこ。。

   
     『 ママ 塾で使うから 赤本買ってー
           先生がはよ買いやーって 』

        『 第一志望を決めたの? 』

          『 。。。。 』
 
  
  だいたい あれ買え これ買えってうるさいねん。。

  理科の辞書だって うるさく言われて買ったけど
  全然 使ってへんやんけ。。
  しかも なんでもw 2人分やし!

  志望校も決まってないのに なんでみんなが目指してる学校の
  赤本を買わなあかんねん。。。

    
    先生に

  『 赤本を授業で使うそうなんですが
     まだ志望校が決まっていないので 
     どこのを買ったらいいのかわからないんですが。。
     彼女が第一志望にしようかと迷ってるところが
     狙える成績であるかどぉかもわかりませんし。。。
     今度の懇談の時に それを相談して決めようと
     思ってたんですが 早く買わないといけませんか? 』


  『 赤本は 志望校が決まってからでいいですよ^^
    第一志望に考えてるところの合格圏内に入る力は
    持ってますが ただ、今のままのでは しんどいです。
    もっと本気で勉強しないと難しい。。 』

  
           本気でね・・・

   『 本気でやる気を出すだけの動機がほしいなぁ・・ 』

   
    と お姉ちゃん。。。
      
      どの口がそんな えらそぉなコト言うねん・・・

         動機やったら あるやん。。
  
    今までの塾代を 無駄にせぇへん為や!
          なんぼかかってると思っとんねん!

    動機は 塾代がたくさんかかったし 私立の授業料
    高いし せめて定期代だけでもいらないように
    家の近くの偏差値67点のところにしましたや!
        
    このごろ 妹が私立に行ったとして 2人分の授業料
    6年間も払い続けられるか 不安になってきてますw

          今さらぁぁぁぁ????

           と 驚いてます?

    妹へのハードルが高くなってます。。

         現在偏差値40点

    お姉ちゃんと同じ偏差値67点の学校か公立中学
   
            どっちか^^

    あぁーもぉーーー授業料を稼ぐ為に
        
          最悪、場末のクラブか・・・・

          
      


 
   
        
   
   
    
posted by mari at 22:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

