2009年11月30日

教頭先生!

 対談してきました^^教頭先生とw

 まず 前回 教頭に修正してもらった記事を破棄して 
 新しくまた記事を作りなおした事が 相当お気に召さないようで
 最初から 教頭先生なのにキレ気味。。。

           ちっさい男や(* ̄m ̄)プッ

 子供、親共に各10問中 各7問までが
 どこが悪いと言う指示もなく 全否定×がされていたw

 おかしな理由をたくさんつけて
  とにかく何があってもこれは載せません!って勢いだったので
  ここで正論をぶつけても 腹立つだけ、時間の無駄。。。

  『 こんな家庭での子供についてのアンケートなんて
    なんでこんな事を答えなあかんねんって思うんやろうし
    単発でアンケートをとって 数値化したところで
    意味がありません。アンケートをとるなら PTA
    として 長期的に深く掘り下げて何年にも渡って
    調査していってそれを1年に1回>報告するとか
    そぉいうふうにするなら アンケートの意味も
    ありますが。。。 』
    と 教頭先生。。


   『 まず こんな事までって思う人がいるかもしれませんが
     それなら 無回答と言う選択肢もあるし 逆に
     これは面白いなと思う人もいるわけですよね。
     いつも片方の面からしか 判断して頂けませんが 
     そぉいう見方をされると 何も活字にできません。
     それに長期的に調査するのは1年に1回 
     総入れ替えになるPTAでそぉいった事を
     するのは物理的に無理やし ましてや1年に2回しか
     発行されない広報紙の話をしている時に そんな
     現実的でない話を持ってこられても 参考にも
     アンケートを否定する理由にもならないと思います。。』


     と 私。

      『 言ってる意味がわかりません 』

   
    『 逆にそこまで 掘り下げて調べる事ができないからこそ
     いろんな面を深く掘り下げないで
     簡単に網羅したアンケートがいいと思ったんですが? 』
    
    
     『 だから 長期的に調査するんであれば・・・・』


           堂々めぐりです。。。

  『 では 先生がこれならいいと思うアンケートの質問を
    先生の目線から 若しくは 父親の目線から考えて
    下さい。。もぉ母親の目線からは ある程度の答えが
    読めてしまうので 思いつきません 』
 


 『 うーん 例えば 親が子供に伝えてあげたいと思う
    教訓めいた事が答えとなるような質問とか・・・・ 』



        『 具体的にお願いします 』

   
           『 うーん・・・』

   先生が何かを出す度に

   『 それでは 何が聞きたいかわからなくないですか?』
            
     
   『 それは とてもいい質問だと思いますが
     恐らく色々な答えが予想されるので 集計できますか?』

  
      『 その表現で 子供に理解できますか? 』

          
         『 うーーん・・・ 』 

       話し合いの中の沈黙の長い事、長い事・・・  


   活字にするって事は ものすごく神経を使う事で
   その為に考える時間がものすごく必要である事。
   先生が案を出す度にダメだしをする私を見てもらって
   安易にアンケートの質問を考えたわけではないって事が
   わかって頂けたと思います。。

   一緒に行った広報委員の人達から

   『 mariさんすごい〜
      私らだけやったら 教頭に質問を考えさせるとこまで
      持って行かれへんかったわ〜
      簡単に言い含められて また持って帰って 
                   悩んでるとこやったよ 』

     そぉやって みんなに 褒めてもらったけれど・・・


    先生が提案する質問を書いてる時に 座右の銘と言う言葉が
    出てきて 私の手が止まったw

         あれ?どんな字やっけ?

       ヤバイ。。。教頭が私の手元を見てるw

       どぉしよ どぉしよ・・・とあせれば あせるほど
      
            出てこない。。。

    えらそぉな事を言っておきながら
            座右の銘のしか書けてへん私って。。。

        全然 イケてへんやぁぁぁぁん;;

  なんやかんやと褒めてくれたけど       
  みんなも絶対 あたしの事 あふぉやと思ってるわぁーー;;


   さて トレードですが 今のところ様子見ですw

        どっちに向くか 判断できてません;;
   
  
posted by mari at 23:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイムスリップw

 今日 友達とお茶をしたw

  友達が

   『 うちの子さー
      走る事が好きで 走らせたら アベベみたいに
                 いつまでも走ってんねん 』

            アベベて・・・・

        あんた いくついやねんw


  そこへ 別のママ友が お店に入ってきて
    そのお店のドーナツを山のようにテイクアウトして行ったw


   『 見て見て めっちゃドーナツばっかり買ってはる 』

    と 友達w

   『 うわw ホンマや あんないっぱいドーナツ買うって
      プレスリーの家に行く時ぐらいやで 』

   と 私w

          私も プレスリーてw

     
    家に帰ると お姉ちゃんが歌っている鼻唄に耳を澄ますと

     『 雪がとけて〜川になって 流れていきます〜
          ツクシの子が恥かしげに顔をだします〜 』


     なんで キャンディーズの春一番なん????
 
   
     が友達んちから 帰ってきたので

          『 楽しかったか? 』

      って聞くと・・・


       『 当たり前田のクラッカー 


      なんで 藤田まことやねん????

    私は一体どこにタイムスリップしたんでしょうかw

     
唯一 現実的だった出来事は
   
 6千980円で買った自転車のタイヤが割れて
                  タイヤ交換をした。。。


             3千600円也

      


      
posted by mari at 00:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

もしかして・・

 私はとっても子供思いのいいお母さんかもしれません。。


 今朝 お弁当を作って お姉ちゃんを駅まで送って行って
  キップを一緒に買ってあげようと上まで行ったら
  工事中で 改札の位置が変わってる。。。。

  いつもと違う状況に対応できないお姉ちゃんに
   ここから入って そこの階段を降りて。。と説明していると
   駅員さんが通りかかる度に
  
    『 どぉぞ 中までついて行ってあげて下さい 』

   と 声をかけてくれるw

   こんなおっきぃ子に こんな簡単な事をクドクド説明して
    過保護な親やのぉ。。。と思ってる事でしょうw

   駅の外の細い隙間から お姉ちゃんがちゃんと電車に乗る
   ところまでを確認して

   大急ぎで家に帰って
   友達んちに行く約束をしていると言う
   朝ご飯を食べさせようと思ったら・・・・

             いない・・・・

   あのバカ、ご飯も食べず 公園のフェスティバル
   友達と一緒に行くって言ってるのにお金も持たず
   用意しておいた水筒も持たず。。。

      ママが帰るまで 待っとけって言うたやろぉぉ!

   大急ぎでまた 妹の後を追いかけて
   妹が誘いに行くと約束していた一駅先のお友達の
   マンションの前に行くと。。。妹の自転車がない。。。

            あれ?

   キョロキョロしていると 妹がどこからともなく
                   自転車で現れて

      『 どこから入ったらいいかわかれへんねん 』


 『 だから ママが帰ってくるまで待っててって言うたやろ!
                         あふぉ! 』

  
   無事 お友達を誘って 出掛けていく妹の嬉しそうな顔w

         
          もぉ・・・あふぉったれ。。。


   せっかくの休みなのに 朝早くから頼りない娘たちのせいで
   あっちこっち自転車で走り回って疲れたわw


   家に帰ってきて まっちゃんとコタツに入って
                ミルクティーで一息。。。 

       よく考えてみるとあたしって・・・
   
   母性の薄い女だと思っていたけど
   今朝の行動を見ると
   ものすごく子供思いのいいお母さんじゃない?
     
     まわりも子供たちも そして私も
     私が結構、いいお母さんだと気がついてない中。。。

    ホントは いいお母さんだって一番に気がついたのが
    
            自分って。。。

        全然 説得力ないんすけどw

         

   

  
  
posted by mari at 00:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

。。。。。。

 チャートを見たのが 夜の9時。。。

           横ばってる。。

  昨日 次は日足の141円付近まで サポートがない・・・

  141円にリミットをおいて
        売っておこうかと思ったけど・・

       そんな冒険はしたくない。。。

          と ノーポジだったんですが・・・・


     冒険しとけば ウハウハやったのにwwwww
    
      
    いやいや 利益はなかったけれど
          損失もないから これでよしw

    
    上向いたところでロングでスキャルw


          プラス 1万3千500円
    
    ふぅ〜〜 やっとこれで
           今週のトレードのができました^^

    明日あさってと お姉ちゃんはお弁当持ちで
                    塾と模試です。。。


    妹は 明日あさってと 朝早くから友達と
           遊ぶ約束をしていて 出ていく模様w


       あたし・・・・フリーやぁぁぁぁん!!!

            う、嬉しいwww

       小躍りしながら 寝よーーーーっとw


    ここんとこ お姉ちゃんが塾から 帰ってくるのが
    遅くて寝不足。。。。

    寝不足なのに 朝までに何回も目が覚める。。

    昨日の夜中 目が覚めると・・・・

    私ので寝ていたまっちゃんが キッチンに置いてあった
    せんべいを 持ってきて食べていた。。。

      お、お、お腹すいて寝られてへんかったんか?
             
    で ふと横を見ると。。。ドッグフードの袋。。

    まっちゃん。。。なんて かわぃぃのぉぉぉ!!!

    まずキッチンに行って フードを見つけて
    
    あ これ 僕のんや^^って思って持ってきたのに
      あけられへんかったから
      もっかい台所にもどって おせんべいをとってきたの?

     これがダンナやったら 腹立つけど
       まっちゃんやったら 何?この可愛いさw

     
         どこが可愛いねんて?


     イヤイヤ どこが可愛くないのん?


   さて 明日も朝早く起きてお弁当を作らないと
       いけないので 寝ます^^

      
        皆様^^よい週末を^^        
      
    
    
posted by mari at 01:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

見逃してるしw

 今日は 下げてる、絶対下げてると なんとなく思ってましたが
 チャートを見る時間がなく・・・

 家に帰ってチャートを見たのが ついさっき。。。

 ここまで下げてるし NY市場はお休みだし・・・

       ポジションを持ち越したくないので 
               トレードもお休み。。。かな?

   今日は 仕事だったので 広報の記事のチェック
   してもらう為に 他の人に教頭のところに持って行ってもらった。。


  『 来週の月曜日の10時に
     ミーティングの約束をしてもらったよ^^
          なんか教頭先生、、、嫌そうやったわ 』


          と 持って行ってくれた人からメール。。。。


         イヤソウ ヤッタ?

   『 前回の記事に 真っ赤になるぐらい訂正を
      いれてやったのに 白紙に戻して また新たな記事を
       持ってきたから またかよって思ってんちゃう? 』


          と 返信しといたけど。。


             イヤソウ?

   教頭は それで 給料をもらってるけど
   こっちは みんなが嫌がってる仕事をしてあげた上に
                   一銭にもならんねん。。。


   感謝されこそすれ イヤソウにされる筋合いは ないわぃ!


     子供がお世話になってるんやから
             親はそれぐらいして当たり前?と
                      思ってるあなた!

    だーーーーーーーーかーーーーーーーーーらーーーーーー


        タダで やってもーてないからね?  
       
   こんな事言いたくないけど。。。。

     キッチリ 税金払わしてもーてますから!!!

   そのおかげで いい待遇の中 ボンヤリと定年を迎え
    定年後も悠々自適な生活保障されてるんちゃうんけ!!!


         文句言わんと仕事しやがれ!

  
          来週の月曜日。。。


   テープレコーダーを持って行って
    どれだけトンチンカンな事を言ってるか録音して

   小学校の教育者の現状。。。ってタイトルで
              橋下君に 送ろうかしら。。

   前に副委員長が言いました。。。


   『 学校と言うところは 世間の常識
              通用せぇへんとこがあるから・・ 』

     一般的に 世間の常識が通らない事を
           非常識って言うのを知らんのん?

   こんな出来の悪い公務員がいるばかりに
         出来のいい公務員の人は いい迷惑や!
   
   クラスをしきれないお姉ちゃんの担任の先生といい・・・・

   あなたのどんな労働の対価としてお給料
         支払われているのか よく考えてみよ。。。  
   

posted by mari at 22:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ネガティブな気持ち

 寒いような あったかいような・・・・どっち?

  本日のトレード結果

           プラス 3千300円

   スキャルで ちょこっと頂きました^^

  
   昨日のmayuさんのコメントで 
         ちっとも勝てなかった頃のモンモンとした
         気持ちを思いだしました。。。

  そりゃあ チャートもろくに読めないのに
             勝てるわけないですよねw
  
  勝てない お金は減る一方 やめたい・・・・・

   でも お金を失くしたままで終るのか?

      実際 勝ってる人だっているのになんで私には
                        できないの?

    それは それは つらくいじけた日々でしたw

   あの時のトラウマは 今も消える事なく私の中で
     鎮座していて 自分のトレードに自信を持つ事を
     許さないけれど・・・・

  失くした大金は トレードでしか取り返す事ができないので
      
            やるしかないw
    
  そんなネガティブな気持ちの時に トレードを教えてくれる人が
  いたとしても 気持ちを切り替えないと
  その人に頼ってしまって トレードが上達しない。。

  自分で 現金を振り回すのが怖くなってるので
   どぉしても 教えてくれる人に頼ってしまうんですよね。。

  止まってるチャートの解説を見たって
       動いているチャートにうまくあてはめられないし・・


  ローソク足の動きに ドキドキハラハラして
             冷静な判断ができなくなるし・・・


  私の場合 そんな堂々巡りのネガティブな思いの出口は いつも

         だったら 勝てばいいねん!

  勝てないから モンモンとしてるのに 勝てば済む事や!と
  思ったら なんだか追い詰められてた気持ちがになりました。

  前にも書きましたが トレーダーの人がいとも簡単に
  儲かります^^
的になんか出したりしてますが
  に受けてはいけません。。。

  仮にその人がそーであったとしても その他大勢
                  そぉじゃないんだからw

    聞き飽きてるとは 思いますが
 
           結局は 自分なんです・・・


     信じられるのは自分だけなんですが・・・・

        時々 コイツまでもが 裏切るのは 何故?    

  
       
   
 
posted by mari at 22:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

うっしゃぁw

  昨日 横ばってる時に見たので 
        どぉしよっかなぁと考えてましたが

  で買って 次のレジスタンスのちょい手前にリミット。。。
  で売って 次のサポートのちょい手前にリミット。。。。

          で PCを閉じて寝ましたw


  そして さっき見たら 
        両方 リミットにかかっていて うれぴーー!


       と 言っても・・・・

  狭い幅で両方リミットを入れていたので
       2つ共にヒットした割には しれてますがw

   ロングとショートのプラスを足して

        プラス   1万5千300円
    
   と スキャルで 

        プラス   3千900円
  
         今日は この辺で勘弁しといたろw

       
  いや。。。これから 塾後ごはん、明日の晩御飯の下準備
       そして 掃除をしとかなあかんねんw
       明日から 仕事なもんで 勘弁して下さいw
      
      寒い上に 雨やし フットワークが重い・・・

  
   12月に入ったら 教頭先生との広報紙のミーティング
   揉めなあかんし、担任との個人懇談あるし
   お姉ちゃんの志望校を決めて願書の用意
   しとかなあかんし、それでなくてもあれこれ
   やらなあかん事があるのに 面倒くさぃなぁーーもぉー!


          あかん あかん


   寒いと いたってネガティブになりがち。。。

      嬉しかった事を数えよ・・・・


    マシュマロ入りの食パンのレシピで 食パンを焼いたら
    よぉ〜〜く膨らんだし おいしくできた事^^


    キャンセル待ちしている妹が行きたがっている
    土曜日のイベント。。確認したら お天気がよければ妹も行けそうで
    週間予報では まず大丈夫そうw

    買いたいと思っていた三重県の生水。。。
    調べたら値段が安い上に 関西圏だと 送料が無料。。。
    送料を払うのを忌み嫌ってる私にとっては 嬉しいw

       
             あと・・・


             あと・・・・?

   
    お姉ちゃんが 泣くほど嫌がった遠足に行ってきて
    機嫌よく帰ってきた事・・・


         まぁ 大して心配してへんかったけど・・・


   
     あ、明日になったら もっと
         数えられる嬉しい事があるはず・・・


            あるってば!

         
                あるよね?
        
   


    

      
posted by mari at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

なんだよぉぉ〜

 明日の遠足に お姉ちゃんはやっぱり行くそぉです。。

 それでよしと思う反面 チッ お弁当作らなあかんやんけ。。と
 思って 複雑ですw

 んま お弁当は 夏休み と隔週の塾のセミナー
             お腹いっぱいやっちゅうねんw

 ちなみに先週のお弁当は。。

    おにぎりの具が カラアゲ、ウィンナー、ミニハンバーグ

            みかんとリンゴ

         おにぎり3つ弁当でしたw

  
 母は 『 そんなん言うけど 私なんかあんたらの中学高校
       さんざんお弁当を作ったわ 』

     
     そんなん言うけど 自分 専業主婦やったやんけ。。


    弁当を作って出したら 後は夕方まで寝てられるやんw

    
   来週は 妹の耐寒登山。。

    だから 耐寒登山は もぉええっちゅうねん。。。
    
    どぉせやったら
    春先に 芽吹きだした植物を見ながら トレッキング  
     した方が よっぽど精神衛生上ええわw

   私は 耐寒登山のおかげで になんて
         2度と登りたくないと思っております。。

   トレードですが・・・

      まだ もぉちょっと見てないとわかりません。。

      戻しが入るのか そのままあがっていくのか・・・

   暖かくなったら 友達と韓国に買い物に行こうと
   約束したので ちょっとこれからは 気合いを入れて
   トレードをしていかなくちゃw


           ぐぁんばります!

      
   
posted by mari at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

失礼しましたw

 久しぶりに
 うっとぉしくなってきたまっちゃんの髪の毛を私が切った^^

 切っていると うちのローリエの木を ガサガサする奴がいる。。
 まっちゃんが 猛烈に吠えて切れない・・・・

         がちょけてるんやろ・・・

 いつまでも ガサガサしているので イラっとして

    『 ダレや! んま うっとぉしぃねん! 』

  って怒ったら・・・・

           ガスの検針のおばちゃんだったw


     ご、ご、ごめん おばちゃん・・・


   によると・・・・・

   だんだん6年生の各クラスが荒れてきていて
   男の子たちが 先生に反抗しだし 授業にならないクラスも
   出てきているらしいw

   もちろん お姉ちゃんのクラスも その傾向アリ

   お姉ちゃん曰く

    『 誰も先生の言う事を聞いてないし バカにしてるし
      おとなしい○○君でさえ 先生にKYって言うねん 』

   確かに お姉ちゃんの担任は 
    KYが服を着て歩いてるような人やけど 
          先生にそんな事を言ってはいけません。。

  『 お姉ちゃん 例えば ハゲの人にハゲって言ったら
     あかんやろ?その人の動かしがたい事実
     バカにしたり なじったりしたら絶対あかんねんで!
    だから KYの先生にKYなんて絶対言うたらあかん! 』

          バカな親でごめんなさい。。

   誰が見ても どの方向から話をしてもKYな先生なもんで
   フォローしきれへんかったw

  
   しかし 6年生は3クラスが3クラスとも 
     担任が女の先生だからか 男子生徒はなめきっている。。


   体も大きくなってきてるし 難しい年頃で
    そぉいう子たちが束でいるんやから、いくら先生でも
    どぉする事もでけへんやろって言う意見
    ありますが・・・・

           そぉかしら?

   先生がボランティアで 先生をしているなら まだしも
   お給料をもらってるんやったら
   ちゃんと言う事を きかさんかぃ!って思う私は ダメ?

   学校は 社会性協調性を身につけるところで
   勉強だけを重視しているところでは ありませんと
   挨拶一つできない校長先生は おっしゃってましたが。。。

     言う事ひとつよぉきかさんと 社会性協調性?

     お茶の間は大爆笑やでwwwww 
   
  確かに 手がつけられへんような子はおるやろうけど。。
        
  今日も 夕方 薄暗くなって 寒くなってきた時に
  実家まで 自転車をこいでたら 前の方に女の子が2人
  自転車で走っていて そのうちの1人がこの寒い中 半袖

  こんな寒いのに あっほやなぁって思って よく見ると。。

           うちの子でしたw

  こんなあふぉを相手にしてるんやから
      そら先生も大変やとは 思うけど・・・・・
  
  『 どこのあふぉかと思ったら あんたか!
              ちゃんとを着なさい!!!』

   って 怒りちらかしときましたからw



  

   
posted by mari at 00:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

よしよしよぉぉぉぉし!

 昨日から 見てますが

     今日は4時間足のサポートを抜けて ショートを考え
     次のサポートは 4時間足の146.60近辺まで
     見えないので 5分足でエントリーポイントを
     待ってエントリーして少し手前の146.80
     リミットを入れて・・・・PCを閉じる。。

          プラス 2万4千円


    しつこいようですが 見てない時にリミットにかかってると
          ホント 幸せw

   
   今日は やっと考えに考えた広報紙のアンケートの質問
   子供 10問 親 10問を 6年生の担当者に送った。。

   案の定 副委員長から 2,3難癖をつけられたので
 
   『 じゃあ 差し替えて 別の質問いれよっか^^
       もぉ私は思いつけへんから 考えてな^^』

    と ふってやったら

   『 また 12月になったら広報会議があるから
       その時にまたみんなに意見を聞いて決めたらいいやん 』


           お前は あふぉか・・・

   そんな事してたら いつまでたっても 出来上がれへんわ。。

  だいたいいつもの事やけど みんなに聞いたって
        ろくな意見がでぇへんのに 時間の無駄じゃ。。

   んま 集まって みんなの意見を聞くのん
                   すっきやのぉ・・・

        お前もちょっとは 考えろよ。。。
       
 『 そんな事してたら いつまでたっても出来上がれへんから
   来週のには 教頭に持って行って
   再来週のに返してもらって
   その時にダメが出たところを その場で教頭と話しあって
   全部OKの状態になるように 話してくるわ。
   私は 仕事があるから月か火しか行かれへんから 』


 『 じゃあ あんまり長い事 先生に渡しっぱなしにしとくのは
   先生に悪いから 来週の木曜日に持って行って 再来週の
   月か火に取りに行って話してきて 』

        人の話を聞いてんのか?

  私は 仕事があるからしか行かれへんって
                    言うてるやんか?

   なんで 木曜日って言うんかな?
    なんで渡しっぱなしにしとくと教頭に悪いんかな?

   教頭に そんな気ぃ使うんやったら
            私にも 気ぃ使え・・・ぼけぇ


   そもそもお前が最初に教頭に持って行った時に
   修正をいれられたまんま 黙って帰ってきたから
   また やり直しせぇなあかんようになったんやんけー

   ちゃんと主旨を説明して その場でしっかり決めてきてたら
   こんな事にはなれへんかってん。。

     一言で言えば お前が悪いねん!
  友達にぐちると

   『 あいつはな 副委員長やから自分は上から見る人やと
     思っとんねん。。せやから なんもせんと
              上から えらそうな事言うねん 』


   『 なるほどw 完全に目線が違うんやw
      ほんだら いちいち腹を立てる私が間違ってたんや 』

     な〜んや そぉか〜
       同等やと思ってた私が間違ってたんやな^^


    あ〜 これでスッキリした^^

             って せぇへんわぃ!

   

   
posted by mari at 00:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

難儀やのぉ。。。

 今日は 仕事から帰ってくると

       『 遠足に行きたくない・・・ 』

  と お姉ちゃんがピロピロ泣いています・・・

  んま 邪魔くさい女やなぁ・・・
   
          『  なんでよ? 』

  お姉ちゃんの担任は 変わり者の帰国子女
  言う事は 以前にもブログに書きましたが・・

  いつも彼女はそぉなのですが 何故か班分けをする時に
  仲いい子同士をひっつけて 班にするんですが
  そんなうまく人数があうわけがなく。。。

  めっちゃ仲いいグループの中に 違うグループの子が2,3人
  入るカタチになる。。

  今回は 仲いいグループの中に 違うグループはお姉ちゃんが
  1人だけ。。しかもお姉ちゃんの事を好きってになってる
  男の子も同じで・・・

      そんなこんなで 行きたくないと。。

            根性なしめ・・

  『 あんたの事を好きって言ってくれる男の子なんて
     あの子ぐらいしかいてへんねんから 大事にしぃよ 』

  
  『 別に仲いいグループちゃうかっても 
            仲よくしたら いいやんか 』

   あれこれ言っても メソメソ泣くだけ・・


    あぁーーーーーもぉーーーーーー面倒くさいなぁー!
  
        『 んだら 休んだらええがな 』

   結局 どうするかは お姉ちゃんが決める事
                  あたしはもぉ知らん。。

   休む事を許すのは 前から 保護者の間でも問題になっている
   先生のそぉいう班分けの仕方も疑問やし
   なだめすかして 遠足に行ってもわらなあかん理由
   どこにもないから。。。

   いやな事から 逃げて休んでも
     ちっとも気持ちがになれへん事を経験してくれw

  
   さて トレードですが・・・

          今日は とったどーーーーー!


           プラス 1万5千円  

   もぉちょっとしたら が帰ってくるので
                塾後ご飯を食べさして
   
     可愛いまっちゃんと 
       イチャイチャしながら 寝よっと〜 
posted by mari at 21:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

おちかれ^^

 今日もさぶかったねぇ〜;;

  小学校は 今日からマラソン大会に向けて
            かけ足朝会が始まりましたw

  夏休みが終ってから 運動会の練習→音楽会→かけ足朝会 
            小学生は大変でござぃます。。。

  私が小学生の頃
    毎年 マラソン大会では べべの子は決まっていて
       毎年 みんなの拍手の中 泣きながらゴールイン。。

  小学生ながらに 私は

      べべにだけは なりたくないと思った。。

       いやな小学生で ごめんなさい。。

  泣きながらみんなに拍手をされて 
    べべでゴールインする自分なんて イヤイヤいやぁーーー!

  
  幼稚園の頃 牛乳を飲めない私は
   お給食の日は 前に座っている園長先生の横に座らされて
   今日は ここまで 今日はここまでと徐々に飲む量を
   増やされて最後に全部飲んで みんなに拍手されたw

  私は 泣きました。。。こんな辱めは2度と受けたくないとw
  幼稚園児になりに プライドズタズタ。。

  そんな思いまでして 飲んだ牛乳ですが
               今でも 飲めません。。。
 
  1回だけ出席して あとは 欠席した耐寒登山。。

  今でもあるけど これって大阪だけ?

  冬にアイゼンをつけて 山に登るねん・・・

      一体 なんの意味があるのん?

  私にとっては 拷問で 行き帰りのバスで 激しくバスに
  酔って さっぶい凍った山に登らされ。。。
  
           全く意味なし。。。

  もっとこぉ6年間を通して 継続してやる事で
    将来につながる事をやらしたってくれへんかなぁ。。。


  かけ足朝会だって マラソン大会前だけじゃなく
  週に3回でも 6年間続けるとか・・・

  同じ楽器を6年間続けるとか・・・

  なんの役にも立たない英語教育なんてやってる場合ちゃう。。

  お姉ちゃんの英語の授業参観の時に
   25歳のタージン似の男の先生が 真っ赤の顔をしながら
   鳥が首をしめられたようなたっかい声
   ABCの歌を歌いだした時は どぉしようかと思ったよ。。

   ここは一つ 橋下君に頑張ってもらって
    鉄板の教育委員会を動かしてもらうしかないか・・・

  さて トレードですが。。。。

   さっきからずっと見てるのですが 
       まだ エントリーポイントが見当たりません。。

    
     そんなわけで 今日は NY時間を待たずに
         ノーエントリーで失礼致します。。
         
   


        
posted by mari at 22:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

さっぶw

 雨は降ってるし 寒いし こんな日は 大嫌い。。。

 また 明日から お仕事3連発

 週に3日しか働いてないのに 休みの間の4日間の早い事w
 
  まぁ 働いてる3日間も早いですが。。。

  年末が近いからか 仕事も生活も忙しいっす。。。

  今日は だったし 仕方なくスキャルをコツコツww

  
           プラス 9千円
  
   お友達から たくさんの野菜ゆずをもらったので
      さっきまで ゆず茶を仕込んでましたw

   冬の寒い日は おうちの中で チマチマとこぉいう事だけを
   して過ごしていたい。。が来るまでw

    そんな身分になりたいのぉーーってとこでしょうかw

   うちのお嬢さん方の教育費を考えると
          馬車馬のように働くしかない。。。

  友達から 取引通貨額 レバレッジを一番下に設定して
  外貨貯金みたいにお金を入れておいて ある程度の含み益
  出たら 決済していくようにしたいねんけど
  どぉやったらいい?って聞かれたんですが・・・

  まず ロスカットされないように ある程度の大きな額のお金
  いれておかないといけない事。

  私は FX会社倒産して お金をなくしてるので
  大きなお金を入れておくのは 怖い事

  なんにしろ チャートを読めるようになっておく必要
  ある事。

  を 言ったんですけど。。。。

  FXをみたいに長期保有する事なんて
  考えた事もなかったので。。。このアドバイスがあってるのか
  どぉかもわかりませんw

  私が 億万長者になったら そぉいうやり方もアリかなと
  思うけど 為替市場なんて いつなんどき ナニがあるか
  わかれへんのに 怖いw

        FXには ロスカットがあるんだもんね?

     
  って 言うか 少額の資金でそんなふうにできるんなら
             みんな やってるんちゃうん?

  
    そんな外貨貯金風にFXで投資をされてる方
                    いらっしゃいます?

    
   
posted by mari at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日?

 今日は 昨日の振替で 小学校が休みだったので
              休みモード全開バリバリ月曜日と言う気が全然しませんw

  そろそろ年賀状の準備をしないとね。。。

  新しいプリンターを買ったけれど まだ からすら
  出してない。。

  住所録を整理しないといけないなぁと 思いつつ そのまま。。

          ダレダレでござぃますw

  土曜日の飲み会には 前にブログに書いた彼女と体があえへんと
  言った奴も来ていた。。。

        あの彼女とは 別れたらしい。。

  
        『 なんで別れたん? 』


     と みんなに聞かれてるのに・・・


     『 まぁ 色々あって・・・・ 』

       何 隠しとんねん。。
           言うえよ。。。

   でも みんなに色々聞かれて
    真顔でポツポツ

    『 若い子が好きやねん 』

       『 Hで 好きな方やから 毎晩でもいい 』

   飼っている大型犬で乳首がデカイから
       じゃれてる時に くわえたりするで^^

          とか。。。

        ポツポツと変態ぶりを話すw

  
   『 犬の乳首は くわえたらあかんのんちゃうん・・ 』

    と 私がドン引き 言うと

    『 本気じゃないで。。じゃれてるだけやで 』

         本気やったら 怖いわw

    犬にとっても迷惑な話やで。。

    ボスやと思ってたのに こんなオッサン産んだっけって
    錯覚するんちゃうん・・・
      
     じゃれて犬に吸いつく独身男・・・

               キモい・・・・     

    さて 本日のトレードは・・・・

    休みモードで トレードをする気が全く起きません。。。

     得意の一発スキャルにて

          プラス 3千円

      気分がのらない時は や〜らないwww
posted by mari at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

朝5時。。

 今日は 小学校の音楽会だったのに
         飲みに行って帰ったきたのが 朝の5時。。。

           ちかれたwww


 昨日は 以前 ブログに書いた犬友たちとの飲み会

  ちなみに犬友たちとは 12時ゴロにバイバイして
   特に仲良くしている最近 お引越しをした犬友と2人で
       まで語っておりました^^


   犬友との飲み会に来てた中に 強烈なおばちゃんがいた、、。
   
   強烈やとは 聞いてたけど ホンマに強烈やったw

    『 うちのまっちゃん 噛むからなぁ。。 』 

 『 うちの子は 全然咬めへんし なんでも言う事聞くで^^』

   『 うちのラッキーは すぐ吠えるからうるさいねん 』

 『 うちの子は 全然吠えへんから ○○さんから吠える事って
   あるの?ってよく聞かれるねん 』

 
  全てそぉいう自分とこ自慢で話が終る。。。 
  
   なんせ 自分とこの犬が一番で 他の犬は全否定。。。


       『 色白いよね〜 』

   『 うん 遺伝やねん うちのお母ちゃんもシミ一つ
                       なかってん 』 
   
     『 髪の毛も綺麗よね〜 』


  『 うん なんにもしてへんけど 綺麗やねん 』


       褒め言葉は 全部吸収。。。

              否定せぇよ・・・


 みんなの元彼の話になると。。
 さすがに彼女には そぉいうキャピキャピした話ないやろうなって 思ってたら

  『 私も高校の時に 海でナンパされて
        しつこくされて うっとぉしかったわ  』



  高校の時の話をひっぱりだしてくるか・・・・

  仲いい犬友は 小さい声で

       『 この話 もぉ5回は聞いてるで 』

  唯一 ナンパされた時の事をずっと語ってるんだ。。。
      ナンパした人もこんだけ長く語られると
                ナンパした甲斐あるよなぁ・・・


 『 隣の犬が 放置されてて全然
   散歩に連れて行ってもらえんと つながれたまんまでさー
   うちの子が散歩に連れてでると行きたそうに見てるねん
   だからいつもうちの子に 
   あんたはうちの子でよかったなぁって言うてるねん 』



         自分とこさえ よかったらええんか・・・


  野良猫を 餌付けして その野良猫が子供を産んで
   さすがに近所の人から いやな顔をされるようになったら

  子猫だけを連れて 遠くの公園に捨てに行ったって言う。。

  『 あのバカ猫【母猫】さー
    もぉ子猫はいてないのに 毎日探しにくるねん ハハハー』

        
          こいつ 最悪や。。。
 
  この人ってさーホンマに動物の事を好きなんじゃないんや。。
  自分のテリトリーの中にあるものだけが 異常なほど
  大事で 自慢で それ以外のものに大しては
  異常なほど冷酷なんだ。。。

  
  でも・・・・彼女はとっても幸せ。。。。
 
  だって 飼ってる犬は 超お利口さん、13歳年上の
  ダンナはとってもよく出来たいいダンナで 自分はとっても 
  よく出来た嫁で 古びた薄暗い狭い自分の家は 
  みんなが来たがるぐらい居心地のいい家で。。。

  彼女を見てて 気がついた^^
   
    幸せって簡単な事なんや。。。
    自分が 幸せだと判断を下せば それでいいんやもん・・

 
    でも そんな彼女と一緒にいると
              とても疲れるのは何故?
  

  
   

   

     
posted by mari at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

はぁ。。

 今週は なんだかとっても疲れましたw

   にも かかわらず 土日もゆっくりできないし。。。

   そんな自分を鼓舞しようと クックパッドで見つけたレシピ
   パンでも焼こうと・・・・

   そぉや。。。義妹ホームベーカリーを貸したまま
          かれこれ3ヶ月ほど返ってきてないんや。。

   遠慮がちに

   『 ホームベーカリーを使う予定がなかったら
      母のところ【2世帯住宅の1階】に置いといて
      くれへん?まだ使うんやったら 母のところで
      焼くし 使う予定がなかったら 持って帰るし^^ 』

   と メールしたら


   『 長い事 借してもらってありがと^^
     人に貸してたら 普段 作れへんかっても
     作りたくなるもんやからな^^
     また いる時 借りるわ^^』


    人に貸してたら 普段作れへんのに 
            作りたくなるもんやからなって・・・・

           もしもし?
  
       だって それ あたしのんだもん・・・

   
    普段 作れへんって あんたに貸してたから
               作ってへんかったんちゃうん?


    んま 口のきき方に 気ぃつけよ(-。-)y-゜゜゜

    義妹といい、職場のおばちゃんといい
         リアクションに困る事を言う人っているよね。。

    
    職場のおばちゃんは 当然 知ってるような事を
       したり顔で言ってくるから 困っちゃう。。。。

    
    『 ○○大学【5流の大学】出ても 就職ないねんて。
        今はもう大学出たからって 就職ないよ 』

            あたしまえ。。

     『 スポーツ飲料って 意外とすごい糖分高いねんで 』

              意外ちゃうし・・・

   『 三重県にある就職率100%の調理の高校あるやろ 』

  『 あぁ ありますね。うちのにそこに行ったらって
                     言ってるんですよ 』

  『 いやいや ホンマに食べるのが好き
           作るのが好きじゃないと 続けへんよ 』

  って 言って 言うたったぁ〜みたいな顔するのん
                      やめて・・・・

            甘いねん 自分

         好きなだけじゃあ 続けへんわぃ!

  
   さて トレードですが・・・・・

    8時過ぎから チラチラとチャートを見てますが
           わかりません。。。

   これから 塾のお迎えに行って 塾後ごはんを
    食べさせて トレードは そのあとになりそうですw

          
             では のちほど・・・



posted by mari at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

おしりぺんぺんw

 昨日は 取られましたが
      今日は 取り返してやったどーーーーーーw

     FXオヤジのばぁか ばかぁ〜
                お尻ぺんぺん〜

     ショートを仕込んで

         プラス  2万5千円
  
   昨日のライブ講座
   FXエントリーの先生も 下げるチャート形成してるし
     上げる材料がないって言ってたし〜w

  
   今日の新聞に どこやらの先生が

   『 この時期 中学入試を控えた子供たちは 過去問
     取り組んでいますが 思ったように効果があがって
     ないのではないでしょうか。。
     その出来具合いに 一喜一憂している親
     志望校の選択に右往左往していると思います。
     そぉいう親の気持ちの動きを 子供は敏感に感じ  
     とっています。親がどんと大きくかまえていると
     子供に驚くほどの変化がみられるようになります。』

    みたいな事を書いてましたが・・・・

         あ、あたしのブログ・・・・読んだ?

    
     いやいや お言葉返すようですが・・・

        あと2ヶ月しかありませんやんか?

     
     あと2ヶ月しかないのに!!!!!!!!!

     全力で頑張ったところでしれてるのに!!!!

     いつもと同じペースの我が子の気持ちを置き去りにして
     酸いも甘いも噛み分けた大人の私
         あせるのは 当たり前ですやんか!!!!!
  

            でしょ?

     すっきりしたところで 洗濯を干して
               
              寝よ。。。

   今 塾から帰ってきた
     昨日のダンナのお土産の崎陽軒の帆立のお粥を食べながら
     東京ばな奈を横に置いて 幸せそうに
     塾後ご飯を食べています。。。


          来年は コイツか・・・
      
           
           手強い・・・

           
posted by mari at 22:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

し、しくじったw

  何故か おかしなところに指値をいれて 
        更におかしなところにリミットを入れていて

 
         マイナス 5千400円

        あたし 何を見てたんやろ。。。

          あふぉや・・・・あたし・・・

   今日は ダンナが 新横浜に出張に行って帰ってくるので
   東京ばな奈ハーバーをたのんだ。。

   九州に出張によく行ってた時は
  
         明太子プリッツ【ジャンボサイズ】

         ひよこサブレ

         博多とおりもん

   この3種類のヘビーローテーション。。。


   東京に出張がよくあった時は

   東京ばな奈を買ってきてなっていつも言うのに
         何故か いつも違うものを買ってくる。。。

     東京ばな奈が まだそんなにメジャーじゃなかったからか
      一回も見つけられずに 買ってきた事がない。。

   お土産モノでおいしいものってあんまりないけど

      萩の月
  
       東京ばな奈

        正直村の野菜ケーキ

              赤福

               豆子郎

              博多とおりもん
               
                    春駒
              
    は とりあえず おいしいと思いません?


    あ そうそう 多分 行く事はないと思いますが

    三重県熊野市の閑散とした駅前にある
                うぶた堂のアップルパイ
                          おいしいw

      行く事があるなら 是非 買ってみて下さい^^

   ちなみに うちは お姉ちゃんが生まれた時に
   出産の内祝いの商品券に このうぶた堂のアップルパイを
   取り寄せて1つずつつけて お返ししたら
                   大好評でした^^

   私の結婚式の引き菓子
    その当時 まだ 阿波座に一店舗しかなかった
     ア キャトルの焼き菓子。。。

   あの当時は とってもおいしいケーキ屋さんだったけど
   何年か前に買ってきてもらって食べたら。。。。

         ん。。。。味落ちた?

        それ以来 買ってませんが。。

   トレードでしくじった事は さっさと忘れて
    おいしぃものの夢でも見ながら 寝ます・・・・・

  
        くそぉぉぉぉぉぉ;;



   
   
     
        


  


      
posted by mari at 21:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ショート!

 今朝ショートで仕込んで PCを閉じたw


           プラス 1万5千円
   
    こんなに下げるんやったら もっと広く
         リミットをいれといたら よかった チッ

  
    
    今日の塾後ご飯は おでんとキムコおにぎり。。


     キムチおにぎりは お姉ちゃんの大好物

      ごはん、キムチの素、コブ茶、ダシ醤油
                   あれば 塩昆布

      を 混ぜておにぎりにしたものw

  
          是非 お試しあれ^^


   明日からは お仕事3連発ですw

   土曜日は 塾のジャンプアップセミナーがあるから
          早起きして お弁当を作らないといけないし

   日曜日は 小学校の日曜参観だし。。。

           ゆっくりさしてくれよ(-。-)y-゜゜゜

   今日はなので 早めにまっちゃんのお散歩を済ませて
   中学受験ブログで レアの情報でも・・・  
   と 探してみると・・・・

          関東圏ばっかりやん・・・

   関西の人は あんまり中学受験の事は 書けへんのん?

   うちの場合は・・・・

   大手ではない。。えっと 元々の塾は大手かな?
   その塾のちっさぃちっさぃ進学塾部門?です。。

   決めた理由は 家から近かった事
   まだその時 3年生はうちの子と友達の2人しかおらず
   ほぼマンツーマン状態でみてもらえた事。
   月謝が他の進学塾より安かった事

          塾がある日は 週3日


   今の状況として 多分 大阪の共学校
   女子ではトップクラスの偏差値のところを 第一志望に。
   理由は 家から近いからw


   第2志望は 全額免除の特待生制度のあるところ
         理由は 家からそんなに遠くない
             もちろん全額免除があるから。

   第3志望は 和歌山の学校
         理由は 近くはないけど乗り換えなし
                駅から学校までが近い。
         授業料が 大阪の学校よりうんと安い。。

   この3つに絞ってきたけれど
    恐ろしいことに この3つ共の合格ライン
              お姉ちゃんの偏差値ギリギリ

            これって どぉなん?

   最悪 全部落ちる可能性がバリバリあるんですけどw

   普通は とりあえず 安全圏を第一志望に持ってきて
   その後 安心して チャレンジ校を受けるように
   するのん?

   うちみたいにすべり止めがないって言うのは いかがなもん?

   だって お姉ちゃんのすべり止めになりそうな学校は
   全部 一日目だけしか試験がないねんもん。。

   志望校あれこれ考えていて 行き着く先は いつも
 
         全部 すべったら どぉしよ。。。

   全部すべったら あきらかに私の計画ミスやん;;

     全部すべったら どぉーーーーしよーーーーー;;


          
   

   
      
          

      
           


  
   
    

   
posted by mari at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

薬w

   頭痛薬飲み続けて5日目。。

   今日は を変えてみたら よく効いたみたいで
         今のところ薬切れの予兆がありません^^


   さすがに 頭痛が5日も続くと びびってきた。。。

          病院に行くべきかなぁ。。。

  本日のトレード結果

        ロングで

           プラス 1万2千円
     
           まぁまぁでござぃます^^

  
 テレビを見ていたら 深イイ話

    高島屋で ほしい商品がなかった時に店員さんが
    別のデパートに在庫があるか電話で 確認をして
    取り置きしてくれたと言う話。。

    それなら あたしもあるでニタァ・・・
  ホテルに勤めていた時に

  そろそろ予約カウンターを閉めようとしている時に
   1人の男の人が 急いでやってきて

    『 クリスマスディナーショーの予約をお願いします。 』

        『 承知致しました 』

    予約の紙を書いてもらっていると

   『 このディナーショーの時に 彼女に
           プロポーズをしようと思って・・・ 』

    と そのお客様。。

   
   『 プロポーズですか・・・
      ディナーショーのテーブルは 2人テーブルでは
      ないので 他のお客様もいらっしゃいますが。。 』

        『 そぉですか・・・
            どぉしよぉかなぁ・・・ 』

    『 お客様は ディナーショーを ご希望ですか? 』


   『 いや特には。。。
       どこか 他にいい場所ってありますかね?
       でも もぉどこも 予約でいっぱいかなぁ・・ 』


   『 そぉですね・・・
      この時期は どこもいっぱいですよね・・・
     最近 神戸にオープンしたホテルをご存知ですか?
     そちらの和食のお店なんかいかがでしょう?
     他にも 神戸で私が個人的にいいと思うお店に
     予約の空き状況を確認しましょうか? 』


   結局 ホテルの和食のお店の予約が取れました。。


   お客様は

   『 よそのホテルやお店に電話してもらっていいんですか?
      大丈夫ですか? 』

   と すごく心配してましたが 

   『 また機会があれば 当ホテルをご利用下さいませ 』

        あたしって・・・・かっこぃぃ〜

   まぁ。。。
     人のプロポーズの場所をセッティングするのが
              楽しかっただけなんですけどねw

   
    私の人生の場面において ドラマチックな場面なんて
    一つもないもので。。。。

   
          ドラマチックな場面か・・・・・

    
           ないなぁ・・・・
      
        

         
              

   
          

    
  
    

    

   
        
  
   
posted by mari at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

