2009年12月30日

もぉ31日。。

昨日は お姉ちゃんの塾の合宿で
   朝8時半に新大阪集合で 送って行った。。。

 朝からバタバタして お姉ちゃんがお昼に食べるお弁当も作って
 ぐずぐず用意しているお姉ちゃんにイライラしながら
 家を出て電車に乗って ホッとして座ったら・・・

  ああああああああああああああああああああああ!!!

        お弁当忘れた!!!!
  
        『 お弁当忘れた! 』

  と 小さい声で言ったはずなのに
  まだ 朝の早い静かな電車の中に 響き渡ったようで。。

        『 え!どぉするん? 』

  と言うお姉ちゃんと共に 乗客が一斉に私を見た。。。

           き、聞こえた?

  あかん、あかん慌てたら余計に格好悪いと冷静

     『 いけるよ、難波でおにぎり買っていこ・・ 』

  と ボソボソ。。。

  んま 最悪やわ。。。せっかく早起きして作ったのにぃぃ!

   
  お姉ちゃんは4、5日前から風邪気味で調子が悪い事、
  冬期講習の内容が厳しいとびびってる事、電車で
  乗り物酔いをして気分が悪い事、
  そのせいで 目にをためて

        『 行きたくない・・・ 』

        『 気分悪い・・・ 』

  最初は 優しくなだめていたけど だんだん腹がたってきて
  
         お互い会話もなく。。。

  集合場所について 先生に 体調が悪いので
  様子がおかしかったら すぐ迎えにきますので すぐに
  電話して下さいとお願いして帰ってきた。。


        はぁ・・・・


  行きしなは イライラしたけど 送り届けると
               なんだか 心配。。。。

  あんなに 嫌がってたの行かせたのは
               間違いじゃなかったんやろか。。

  
  電話が鳴る度 合宿先からかと思って
  ドキっとしてましたが 電話もなく、明日帰ってきてます^^
   
  疲れて 戦意喪失して 帰ってくるのか
       やる気に少しでもがついて帰ってくるのか。。

      明日も新大阪までお迎えか・・・・

   あたしだって 目に涙をためて
    迎えに行くだけの為に新大阪くんだりまで
             
       『 行きたくない・・・ 』

    って 言いたいよ・・・

    
     
  
posted by mari at 23:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

昨日の続き

 昨日の夜に 義妹は 幼稚園の仲いいママたちとの忘年会
 約束をだいぶ前からしていて 気分転換に行ってきたら〜と
 私と母に言われて出ていった。。。

 そして 今日 夕方に義妹からTEL・・

 『 恐ろしい事に 昨日 忘年会をして店から出てきたら
   スーーーッとアイツと母親が車で通りすぎて行ってん。。
   そしたら 今日 朝から電話がかかってきて・・・
   あんな時間に何してたん?
   なんで幼稚園の人たちと飲み会なんかして あれほど
   この話は誰にも口外しないって約束したのに
   その日のうちに飲み会に行ったら その話をしてるとしか
   思われへんやろ!一体 何考えてんの!
って
   電話があってん 』


           こっわぁw

   って言うか 誰と飲みに行こうが何時に帰ってこようが
   お前らに関係ないわぃ!


  それでも 義妹は 相手にしたらあかんと思って
   じっと低姿勢で耐えたらしい。。
    
   そしたら 『 お母さんにかわるから^^』

   って 電話を母親に代わって

  『 最後は 笑って終りにしたいから お茶にでも
    行かない? 』

       えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

     妹が丁重に断ると・・・

  『 あなたは そちらのおうちにお嫁に来た人でしょ?
    そちらのお義母さんもご主人も地元の人だから
    巻き込むと迷惑だから 今回の事は言わない方が
    いいわ。。
    それから あなたはこれから人と接する時は
    ちゃんと距離をおいて 言っていい事と悪い事を
    一度 考えてから喋るようにしたら いいわよ。
    私はあなたに言いたい事を言わせてもらって
    他の人よりもこれからは
    より深く仲良くできると思うの。
    ねぇ 30分でも顔を見て笑ってお話しない?  』

       
         って お前 誰?
   
    ここまで来ると ホントに怖い。。。。


   義妹は 今度 また電話がかかってきたら どぉしよって
   また びびってます。。

   今度 電話がかかってきたら 出ずに私が
           折り返し電話する事にしました。。

   
        一発 バズーカを撃ちこまないとね^^

      
posted by mari at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

こっわw

 今朝は まっちゃんのカットの予約をしていたので
   朝早くからお迎えが来たので 仕方なく起きて
        モクモクと掃除

  掃除もそこそこできたし
   まっちゃんのカットも
    明日からの合宿のお姉ちゃんの荷作りも

     今日の予定した用事は ほぼで〜きた^^

  が しかし

     妹をお習字に 行かせるのを忘れたw

     もぉ・・・勝手にいっとけよ・・・

  今日 義妹が 相手に言いたい事があると 呼びつけられて
                    幼稚園で話し合い。。。

  具体的に相手は何を怒ってるかと言うと。。。

  ・ 義妹の家に 夏に子供だけで遊びに来た時に
    砂遊びをして 汗と砂で泥だらけになったので
    義妹がシャワー浴びさせた事
            
    なんで裸にするんよ!恥かしいやんか!
    そんなに汚いと思ってるんやったら 家にあげてい
    らんわ!

  ・ みんなが 義妹の家に遊びに来る事になった時に
    義妹が『 絶対来てね^^』と言った。
                
      『絶対 来てね』って 脅迫ですか!

  ・ どこに行くのも その相手の母親が一緒についてくるので
    『 ずっと親と一緒にいると うっとぉしくなる事って
       ない? 』って 義妹が言った事。
            
     余計なお世話や!そんな事まで言われる筋合いない!

  ・ いっつも母親と一緒にいるので 義妹が
    お母さんはどこに住んでるの?って聞いた。
            
    なんで 親の家の場所まで聞かれなあかんのよ!
    怖くてしょーがなかったわ!

   
         全てがそんな内容・・・

   しかも 本人同士で話し合いをするって事になってるのに
   またしても母親を連れてきて

   その母親が

   『 あんまりやから 警察にも相談に行って
     お宅のご主人の職場とお宅のご住所も言ってあります。     
     なんやったら 弁護士をたててもいいと思ってます。 』

   と言ったらしく それで義妹はパニックになって
                  泣く、泣く、泣く。。。。

   
           えっと・・・ほんで?

   そのまま言われっぱなし 義妹 泣きっぱなしで
   話し合いは終了した模様。。。


   『 警察?弁護士?
      弁護士たてるなら たててもらったらよかってん。
      だいたい警察に相談に行って ダンナの職場も
      言ってあるって 脅してるつもりなん?
      警察もヒマちゃうねん。
      異常な被害妄想の母娘が来たと思ってるだけやって。
      だいたい警察は民事に介入でけへんしな?
      弁護士たてる?
      実態が何もないのに 何を裁判するん?
      やれるもんなら やってもらいや 』


   『 だって だって ダンナの職場に文句をつけられて
     クビにでもなったら;; 』


   『 ありえません。
     あふぉくさい。。。
     そんな子供騙しの脅しにびびんなよ。。 』


   しかし 母娘そろってそんなおかしな人っているんやなぁw

       まともに話のできる相手ではないから
                 ほっとくのが得策。。。

    何が 腹立つって 園長先生。。

    『 私はなんにも知りませんから。
          場所を提供しただけですから・・』

    って 逃げたらしいね?

    だいたい相手が幼稚園に相談して 幼稚園の方から
    義妹を呼び出しといて なんにも知らんって
    それはないわな?

       
   うちの母が あとから園長先生に話を聞きに言ったら

   園長先生は 

   『 あんな被害妄想の強い人を見たのは 初めてです 』

   って 相手の事を言ってたらしいけど。。。

    フォローもでけへんのやったら 間に入るなよ・・・

        年の瀬に 大騒ぎでございました。。。


    
      

   
    

          
      
    
   
       
posted by mari at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除w

  昨日から ボチボチ掃除を始めてますw

   明日も イヤイヤダラダラしながらやりたいと思いますw

  今日も掃除をしながら 何か楽しい事・・・・と考えて
  そだ!食パンを焼こう!と掃除をしながら焼きました^^

   syokupan.jpg syokupan1.jpg

     初めて食パンを焼いたけど
            ちゃんと 食パンになってるよね?

    パンを作るほどに 掃除もマメやったら
                   いいんやけどw

    明日は トイレ 洗面所、お風呂、玄関をしよ。。。

        やりますよ、ちゃんとやりますよw

    公立高校の授業料が無償になり 
      公立高校への希望者が多くて 今や 私立専願の人って
       ほとんどいないらしい。。。

           ふ〜ん・・・

   なんで 決して高くもない公立高校の授業料を無償にする
   必要があるのか全くわかれへんわ。。。
   
   子供を育てる上で 親の責任として
     食べるものを 減らしてでも 払うべきちゃうん?
   
   親の自覚がない親が多い中。。。。

   うちの近所の母猫は すごいよぉw

   いつも猫のご飯を置いている場所があって まっちゃんが
   お散歩の時に そこにご飯を食べている子猫がいると
   すごい勢いで走っていく。。。

   そぉすると 必ず どこからともなく母猫が現れて
   子猫の前に立ちはだかる。。

   母猫1匹の時は サッと逃げるのに 子猫がいると
   まっちゃんの前から動かない。。。

   そのかわりに まっちゃんがサッと逃げるw

          母強し・・


   うわw 朝だw またブログを書きながら
                  寝てしまいましたw

       朝ごはんの用意をしてきまーす^^   

    
    
   

    
      
posted by mari at 07:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

プレッシャー

お姉ちゃん、妹と共に 機嫌よく冬期講習に通ってますw

  塾の先生からは
 
  『 今のままだと 合格の可能性は4割です。
    かなりネガティブになっていて 自分は到底合格できない
    と思ってる以上 厳しいですね。』

  
    『 それは 無理って事ですよね 』

  
  『 いや 僕は厳しい方なので 4割って言いますが
    お姉ちゃんの成績やったら 他の塾さんでは
    文句なしに○○を受けさせると思います。』

  『 でも 今からもし 本気になって勉強しだしたとしても
    日にちもないし 無理ですよね 』


  『 いや 全くわからずにできないわけじゃなくて
    ちょっとした事に気をつけて問題をとくように
    本人の意識が変われば 十分合格できると思います 』


  『 でも 今からは 冬期講習合宿 正月特訓
    そっちの勉強に追われて 意識を高める事は
    無理じゃないですか? 』


  『 そっちの勉強に集中するのは それはそれで
                   いいんですよ 』


        ・・・・・・・・・


        だから どないやねん? 

  とにかくお姉ちゃんは プレッシャーだけは 
  人一倍感じていて 

  『 ○○は受けたくない 無理や、志望校を変えたい 』

  と かなりネガティブになってます。。

  そんな中。。。。

  終業式が終って 妹があずかってきた通知表やらの中に
  4つ切りの画用紙に クラス全員から
             受験頑張れの寄せ書き・・・・

  それを見たお姉ちゃん をひきつらせて

  『 もぉ すべっても
       地元の中学校には 格好悪くて行かれへん。。 』 

  
  100%先生の善意で作ってもらった寄せ書きで
   わざわざ お姉ちゃんを思ってやってくれた事に
   感謝しつつ 言わせてもらうなら。。

  
          何すんねん・・・

   
   びびりのお姉ちゃんだけでなく・・・・・

   マラソン大会の時もそぉ・・・
     塾のお迎えの時もそぉ・・・・・

      『 お宅はできるから^^ 』

    『 選べるから 悩むんやよなぁ^^ 』

  そんなお母さん方の言葉に プレッシャーを感じてる

  その寄せ書きの向こうに見えるお母さん達の顔。。。

  心温まる寄せ書きのはずなのに
           ちっともが温まらない・・・


   塾の先生、同じ受験生を持つママ友たち

   『 受験頑張れの寄せ書きを 担任の先生からもらってん 』
  
   って言うと みんな どんよりした顔で
  
        『 それ きっつぃなぁ・・・ 』  

            そぉやんな?

  せっかくやってくれた事に感謝できない私が
                  悪いんちゃうよな?

    合格の可能性が4割の私たちには
     お友達たちの受験頑張れの文字は
          ずっしりとにのしかかってくる。。。
       
          
    
posted by mari at 01:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

お買い物^^

 今日は 難波で冬期講習をやっているお姉ちゃんと一緒に
  難波まで行って お買い物をしてきました^^

  が しかし 妹もついてきたので あんまり時間がなくて
        消化不良。。。。

  悪いクセがありまして・・・・

    たまに買い物に行くと ホイホイ買ってしまって
    重さに耐え切れず 一旦 ロッカーにあずけて
    また 買ってしまって 帰りは大変な荷物
    なってしまう。。。

  重くて持てないから ロッカーにあずけてるのに
    なんで 更に買うねん!!! あたし!!!

   はぁ〜重たかったぁ。。。。。。

  昨日・・義妹から聞いた話。

  幼稚園で夏前ぐらいから
       突然 義妹をさけだしたママ友

  『 自分のコミュニケーションのまずさから
     この幼稚園にいられなくなったので やめます 』

  と 義妹がいるからやめます的な事を発表発表して 
   やめていったらしい。

  それで義妹が 園長先生PTAの役員から 呼び出されて
  
  親として もっと勉強しないとあかんだの、成長しないと
  あかんだの色々言われたみたいで
  
  突然の事で 言い返せなかった義妹は 悔しくて悔しくて
   ビービー泣く。。。

  んま 声は大きいくせに 気のちっさいやっちゃな。。

  もしかして 自分の気がつかないうちに そのママ友を
  傷つけるような事を言ったかもだし したかもやけど
  義妹は そのママ友の異変に気がついて 何度も
  電話をして なんでか聞こうとしたのに 電話にでず
  さけ続けてたのに こんなカタチで みんなの前で
  発表して やめていくのは やり方が汚いんちゃうん?

  ビービー泣くのは ええねんけど
  今日はご飯を作る元気がないから
  子供にご飯を食べさせたってって 母に
  2日続けて言って来るところをみると 気が小さいとは
  思われへんねんけどなw

  可哀想やと思って 今日の買い物ついでに
  彼女の好きなケーキを買って行ってあげたら

  『 また PTAの役員さんから電話があって
     そのママ友が直接 言ってやりたい事があるから
     また役員さん立会いのもと
             話しよって言ってきてるねん 』

            変な奴。。。

  PTAの役員もさーもぉ幼稚園を辞めた人間やねんから
  それは 本人同士で 話して下さいって
  言うたらいいのに なんでわざわざ 幼稚園で話し合いの場を
  作るわけ?

  『 行っといで。
    何がそんなにあかんかったんか 聞いてきたら
    いいやん。ニコニコしながら 最後まで話を聞いて
    じゃ^^夜道には気をつけてね^^って
                  帰っておいで^^ 』

 
     『 行きたくないよぉぉぉぉぉぉ;; 』

      
  泣きながら 話をする義妹に その場にいた
     何かを言わないといけないと思ったのか

  『 この3丁目で一番イケズのうちの子に
                 言うてもらい^^ 』

   
      一番イケズのうちの子って。。。。。

        あたしの事かしら?

   本気で言ってるのか 場を和まそうと思って言ってるのか
  
 昨日 お姉ちゃんのプレゼントの自転車のシートを
 めくろうとした時に ピストルで撃っておくべきやったかな。。


  

   

  
  
   
  
 
posted by mari at 23:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

めりくり^^

 今日は クリスマスイブですねぇ〜

       我が家は なんにもしませんがw

  お姉ちゃんが頼んだサンタさんへのプレゼントは自転車

  昨日 買って 家の横の小さい空き地になっているところに
  シートをかけて置いておいた。。
     
  今朝 じぃちゃんがお姉ちゃんを迎えに来て
   窓からふと見ると隣のおばちゃんと何やらしゃべっていて
   おばちゃんが指差す方をみると あの自転車、、、。


   もしやと思ってに出ると

   じぃちゃんが 『 あれ なんや? 』

   と 言いながら 自転車に近づいて行く。。。。。


   『 あかぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーん
                  待ってーーーーーー 』
  
  
   どぉやら 隣のおばちゃんが自転車を見つけて
   誰かが空き地に捨てに来たと思って じぃちゃんに
   言いつけて じぃちゃんが自転車にかけてある
   シートをめくろうとしていた模様

   じぃちゃんに睨みをきかせて

    『 あれは クリスマスプレゼント
                  余計な事すな 』

    と 殺し屋みたいな顔をして小声で言って

   お姉ちゃんの方を見ると お姉ちゃんが車の中から
       じーーーーーーーーーーーーっと見てる。。。

     怪しいよね。。。うん 怪しいよ。。あたし達w


   んま ここなら お姉ちゃんに見つかれへんと思ったのに
   とんだ邪魔者がはいったよ、、、。

    手にピストルを持ってたら
    シートをめくろうとするじぃちゃんを遠くから
    撃ってるとこやw 

   
   今日でやっとお仕事終了〜^^
   
   職場の学校にお気に入りの先生がいる。。。
  
   ブサイクフェチの名に恥じないぐらいブサイクな先生やけど
   生徒のことをすごく大事にしてるし
   先生にありがちな常識のなさが全くなくて
   爽やかで そして ブサイク加減が完璧^^

   みんなには すごく優しくて気さくに話かけるのに
   私には 人見知りをしてるのか 割とクールだったけれど
   このごろ 慣れてきたようで

   今日は 先生あての郵便を手渡したら
      ニッコリ笑って ありがとぉ^^ってw

   そのぎこちなくニッコリと笑った顔が 
            なんとも言えず ブサイク!

          いいね いいね〜

      『 こぉいうブサイク好きがいるから
           世の中がうまくいくねん 』

   って よく言われたけど

  ブサイクさの中にあるって言うものは
  イケメンには 到底マネできない滋味あふれるものなんです! 

   さて こんな眠たい事ばっかり言ってないで
       娘たちを早く寝かせて 用事を済ませて
          
          サンタさん に変身します^^

      
           おやすみなさぃw  
   
   
posted by mari at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

紅白饅頭w

  
  今日のパンは アンパンですw


           anpan.jpg


     餡子を はさみすぎて はみ出てしまい
          綺麗な断面になりませんでしたw

  そして 今日の塾弁w

   今日は お姉ちゃん作の普通のお弁当ですw

          jyuku27.jpg

        中学生になっても この調子で
            お弁当作りを頑張ってね^^

   明日1日行ったら 1月末まで ロングランのお休みです^^

   たった1日と思うと 行きたくねぇーーーーーw
                面倒くせぇーーーーーw

   一応。。。今年最後のご挨拶に 紅白饅頭を予約してます^^

   いやいや なんで紅白饅頭かと言うと。。。。

   昔 高校の卒業式の時に 紅白饅頭が配られていて
   私の高校では 東大阪の桃林堂の紅白饅頭で
   それがすごくおいしかったと言う話をしていたら
  
   今働いている高校で 配られていた紅白饅頭も
    おいしかったらしく その和菓子屋さんの名前を
    聞いても うちの近くなのに全然わからず。。。

         もしかして・・・・

   今は 別のお店になっていて その片隅に5種類ほど
   和菓子を置いてるあのお店???

      試しに 仕事の帰りに買ってみた。。。

           おいしぃ・・・・・
  
      おじさん まだ腕は鈍ってないねぇ〜ニタァ・・・

   そんなわけで 昔からいる職員にとっては なつかしの味
   年末のご挨拶に持って行こうと思いまして^^

   もぉ予約してるし 休むわけには いきませんw

         明日 妹は終業式・・・
             私は仕事・・・・
             お姉ちゃんは 難波へ冬期講習・・

   いちいち みんなの予定を確認しないと
             忘れてしまう今日このごろwww

      
          今日は 早く寝ます〜

    
  
             

  


    
      
         

         
posted by mari at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかりw

 気分は すっかり冬休みモードですw

  昨日は 粘ってスキャルコツコツで


          プラス 7千800円

 ただ単に クリスマス相場であがるんじゃない?って
  見てますが この世の中 何が起こるかわかりませんw

    明日から 冬期講習スタートします。。

   冬期講習に 冬期合宿に正月特訓に。。。

          妹の誕生日に クリスマスに。。。

        お金がいくらあってもたりませんw

   お年玉は 一応 子持ちの親戚の間では なしと言う事に
   なってるにもかかわらず!

       ダンナのお兄さんが毎年くれる。。

  お義兄さん 気持ちは嬉しいけど うちは2人 お宅は3人

   どぉ考えても毎年 うちがなので やめて頂けます?

   今日は 妹の誕生日なので サービスで学校まで
                 迎えに行ってあげた。。。

   なかなか出てこない妹を待っていると
     お姉ちゃんの同級生たちが次々と出てきて

   『 受験勉強してるん?
          頑張ってって 言っておいてな^^ 』

   と みんな 優しい言葉をかけてくれる。。。

   受験する子の多いクラスの担任の先生

   『 受験は 今 受験するか3年後に受験するか2通り
     あります。
     今 受験する人たちは 学校の勉強の他にも
     たくさん勉強しないといけない時期なので
     学校をお休みして一生懸命頑張っています。
     なので 学校にこられませんが
     みんなも 応援してあげて下さい 』

   と みんなに話をしてくれたようです。。

  先生のご親切には 感謝ですが
  この言葉が ナーバスな受験生にとって 結構プレッシャー
  なってる子もいるようです。

  それでも お友達が励ましの声をかけてくれるのは
  学校をお休みしていて 学校の状況がわからないお姉ちゃん
  とっては 嬉しいものであるはず。。
 
  さぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

  明日から またお弁当2つ攻撃なので
               頑張って 作ります^^

   
         お弁当ブログになるかもね?
   


     

  
posted by mari at 00:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

もぉいくつ寝ると〜

 
   今日は チーズクッぺ です^^

            chizu3.jpg

         黒胡椒たっぷりです^^

  今日もお姉ちゃんはノラリクラリ。。。。

      見てるだけでストレスがたまりますw

      いないものと思って生活しよ・・・

  あと木曜日に出勤したら今年の仕事は終りです^^

  この前 よく子供が忘れたお弁当を持ってくるお母さんがいて
  私が休みの日にも来たようで。。。

      でも 子供が2日たっても取りにこず。。

  すると 担任の先生がやってきて

 『 お弁当の件ですが まず一つ目は2日もたってから
   担任に連絡されても困ります。
   そして2つ目は 放送をかけて生徒を呼んだみたいですが
   教室はざわざわしていて 聞こえない事もあるので
   放送をかけたぐらいでは 生徒に伝わりません。
   そして 3つ目は そぉいう場合は その日に担任に
   連絡をしてくれたら その日の放課後までに処理します。』


  と 一方的に大きな声でまくしたてた。。

  確かに 担任の先生に連絡すべきやったかもしれへんけど
  一方的なツンケンした言い方にカチンときた。。 

  『 私は その日はお休みだったので 状況がわかりませんが
    その生徒さんは よくお母さんにお弁当を
    届けてもらっているので
    これからも そぉいう事があると想定して聞かせてもらい
    ますが。。。
    お弁当をここに届けてあるって言うのはお母さんから
    生徒に伝えてあるのに 生徒が取りにこなくて
    放送も2回かけて それでも取りにこなくて
    その時にお弁当をあずかった人が更に
    お母さんに電話をして 取りにこなかった事も伝えてます。
    
    何故 担任の先生に連絡を入れなかったのかは
    わかりませんが やる事はやってると思います。
    
    では 次回から お弁当を持っていらしたら
    職員室か先生の準備室に持ってあがってもらって
    直接先生に渡してもらったら いいですか?
    今回のように取りに来なかった場合 放送しても
    聞こえないなら 放送する必要もないし
    こちらから先生に連絡をとるのも なかなか先生が
    つかまらなくて難儀するし 預かり物なので
    間に出来るだけ人が入らない方がよくないですか? 』

      
    生徒は わかってて取りにこなかったわけでしょ?

  それにこっちは 放送をかけたり 親に連絡をとったりまで
  しとんねん。。

    しかも お弁当箱を綺麗に洗っておいたったのに。。

  
   『 お手間かけてごめんね
        次から 担任に連絡して下さいね 』

   って 言うたら すむんちゃうのん?

        口のきき方をしりはらへんねんな。。

   『 直接 持ってこられても困ります・・ 』


    と 先生は 職員室に戻って行った。。


   だいたい教室が ざわざわしていて放送なんて聞こえへんって
   言うなら 各教室にあるスピーカーなんかいらんやんけ。。


   どんどん私の先生アレルギー重症化していきますw

   
   さて トレードですが。。。

   夜の8時過ぎぐらいから チャート見だしたんですが
   このチャートの動きでトレードでするのは 苦しくない?

       今のところ 睡魔がくるまで様子見です。。

  

         


   
   
  
   
     
  

          
posted by mari at 23:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご注意!

 今週から クリスマスもあり 年末なのでトレード
 しない日が増えると思います。。。

   FXのトレード結果をアップしなくなっていきますので
          あしからず・・・

   お姉ちゃんは 何かにとりつかれた様に
                受験勉強をしません。。

      あとは 野となれ山となれ。。。
    
        見ざる 言わざる。。。

   すべりそうな気がするけど・・・すべりそうな気がするけど
 
        見ざる 言わざる・・・
 
  相変らず 成績がふるわないは ヒトゴトのように
  遊びほーけてます。。。

  あと2回あるセンター模試で 成果が出なかったら
  塾をやめさせられる事を忘れてませんか?  
  
  個人懇談の時に 妹の担任

  『 お姉ちゃんすごいですね^^
    全校生徒の中から 作文が選ばれましたね^^ 』

  と 言われ

  

 『 今日 塾の○○先生に お姉ちゃんすごいね
       今回のセンター模試で 算数が1番やったやんって
                         言われた 』  と・・・
    
  妹はいつだってそぉ・・・

     『 お姉ちゃん すごいね 』
 
  って言われ続けてきている。。。

  私は なんとかして 『 お姉ちゃんすごいね 』呪縛から
  解放してあげようとしてるのに
  アホったれは いっこも勉強しやがらんと。。。

  お姉ちゃんに勝てなくて当然やと思ってほしくないのに
    
         完全に思ってる。。。

   んま どいつもこいつも 親の心子知らず。。

  
  妹にだって お姉ちゃんより出来る事があるのに!

      って・・・ぅーん。。。あったっけ?

         ないやんか!!!
  
  お姉ちゃんより まわりの空気が読める。。。とか?
  お姉ちゃんより ご飯をいっぱい食べる。。。とか?
  お姉ちゃんより 思いやりがある。。。。。。とか?
  お姉ちゃんより ムチムチで気持ちいい。。。とか?

  
  お姉ちゃんの受験が済んだら すみやかに
     ターゲットを妹に変更して また新たな戦いが
                       はじまる。。

           
         妹も頑張れよ!!!!         
          
  
posted by mari at 00:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

そろそろ・・・

 トレードを控えていこうと思っておりますw

  なんせもぉ年末ですから。。。。。
        
       今年最後に泣きたくないしねw

  昨日 作った普通の生地の中に チョコを仕込んだパンが
  子供たちにも お友達にも 弟夫婦にも大人気
  また 作りました。。。

  明日も作ってと注文がきましたが 却下。。。

    同じパンばっかり もぉ結構でござぃますぅw

  今日 お姉ちゃんが おっちゃん先生に
  おっちゃん先生が 社長をしていた会社の風邪薬
  もらってきました・・・・

           1年分・・・・

  これで 1年中 風邪をひいてても 安心^^っておぃ

  年末のご挨拶に おっちゃん先生に
        何かお届けものをしようと考えてるんですが。。

         思いつかない。。。

  だって 奥さんはお料理の先生だし おっちゃん先生と
  2人そろってグルメだし 2人暮らしで そんなに
  食べないし。。。

           何がいいんやろ・・・

  量より質で 量は多くないけど 少しの量で
               少し値がはるようなもの。。

           ムズカシアルヨ
       
       また デパ地下でも 見に行くか・・

   ヤ、ヤバイ・・・

   今から 洗濯を干して ネットで調べものをして
     本も読みたいのに・・・・

             眠い・・・・・
        
        だから 寒いって嫌いzzzz 
    


  
   
posted by mari at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

初雪w

  
  寒い 寒いと思ってたら降りましたで。。。

  うつうつイライラお姉ちゃんの事を気に病んでた昨日・・・

  タイムリーに妹から 塾のお迎えの要請電話。。

  迎えに行ってで待ってると なかなか塾から出てこない・・・
  さぶい・・さぶい・・・さぶいーーーーーーーーー! 

  出てくるなり 『 はよしぃーーーーや! 』

   と お前殺すぞ!って勢いで言うと
  
        『 あ 忘れ物した・・ 』

  と また塾に戻る・・

  出てきた妹が『 先生が お母さん怒ってるから
               はよ帰りやって言うてた 』

        あ あのドスの聞いた声が 聞こえてました?

  そして 今日 仕事から帰ってくると

 『 今日 塾に自習に行ったら閉まってたから帰ってきてん 』

  と お姉ちゃん。。

 『 あとから先生から電話があって
    今日は会議があるから いてないって昨日言うのを
    忘れてました。すみませんって電話があった 』

  わざわざ電話してくるなんて・・・
      昨日のドスのきいた私の声を聞いて
                   びびりました?

  そして 間の悪い事に広報の副委員長。。

   広報に載せる子供のコメントの束だけをうちのポスト
   いれてあったので

   『 私のやる事は写真と子供のコメントを合わせて
     レイアウトする事なんちゃうの?
     子供を撮ってるSDカード
            一緒にほしいんやけど。。。 』

   って メールすると

   『 SDカードは委員長が管理してますし
          写真がなくても できると思います 』

   と返信が返ってきた。

   『 写真を見てみないとわからないので
       とりあえず コピー用紙にプリントアウトして
                   すぐ返しますけど。。。』

    『 プリントアウトは 委員長がしてくれます 』


   何がなんでも 私にSDカードを渡したくない模様。。

  またしても 従来どおり現像した写真を コピーしたモノと
  私にコメントをPCで打たせてプリントアウトした紙を
  切って貼って作りたいようで
  私に渡すとそれができないので 必死に抵抗してる模様。。

    可哀想に・・そんなに切って貼りたいのに前号
    私がPCで全部やってしまったもんな。。

         わかった^^わかった^^

  副委員長も下の子が6年生で 小学校の役員も最後
  はりきって 広報委員になったんやしな・・・


  すぐに委員長に電話して

  『 6年生の写真を撮ったSDカードをもらえますか?
          今回もPCで私が全部しますから^^ 』 


  何も事情を知らない委員長


  『 ホンマにぃ〜いつもごめんね〜
           じゃあ SDカードを持っていくわ^^ 』


       これでいいんやんな? ニタァ・・・


   お姉ちゃんの事で気に病んでる時やから
              イケズも ぬるかったかな。。。

     ちまちま切って貼って レイアウトなんて
                  やってられるかぃな。。

   
   トレードは チビチビスキャルを重ねて

     やっとこさ プラス 3千600円

       今週はこれでおしまい、、、、

              お疲れ様でした^^    
posted by mari at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

さっぶさぶw

 寒すぎません?

  寒いのが大嫌いなので この寒さは生きてる事
      つらくなるほど さぶいwwwwwwwww

  今日は チャートを見てたら だーーーーーっと
  下げた後で ダラダラ横ばってるし
  明日も仕事だし 今日はトレードなしかなぁ。。。。

 
  まっちゃんのお散歩やだなぁ〜と思いつつ 出掛けると
  寒さが苦手のまっちゃんは お散歩行きたいし 寒いし、
  でも 寒いーーーーーって感じで終始 小走り。。。

  お姉ちゃんは 巨大なぬいぐるみ
          サンタさんにお願いしてる・・・・

  巨大なぬいぐるみって 結構 高いし
   邪魔になるし 洗濯でけへんし しまいに小汚いボロ雑巾
   みたいになって捨てる羽目になるし 捨てる時も
   切りきざんで ゴミ袋にいれなあかし いややわぁーーw

   今朝 じぃちゃんが 

    『 今日は寒いから お姉ちゃんをで送迎します 』

   と メール・・・

   おっちゃん先生のところにも にも車で連れて行くらしいw


   昨日は おっちゃん先生のところで 問題がとけずに泣き、
   おっちゃん先生からもおっちゃん先生の奥さんからも
   メールや電話で心配して頂き、
   こんなにも みんなに大事にしてもらってるお姉ちゃん。

   さっき ご飯を食べながら

   『 やっぱり○○受けるのんやめるわ だって無理やもん 』

      『 何を根拠に 無理って言うん? 』

   
        『 なんとなく・・・ 』

      思わず お膳をひっくり返しそうになった私は
           正常よね?

   お前な?どれだけみんながお前の事を心配して
         になってやってくれてんのかわかっとんのか!


       1人でおっきなったような顔すな!

   んま ちょっと気ぃつかったったら 調子こきやがって。。

        
            でも・・・

   
   ホントのところ 腹立つ気持ちよりもガッカリしました・・


    『 チャレンジしたらいいねん
         落ちても みんなが行く中学に行けるし 』

    『 あとはうっかりミスをなくしたら
                余裕で合格できるやん 』

    この他にどんな言葉がいるのでしょう・・・

    不安な気持ちは わかるけど
         ここまできて それはないわ・・ 

    思ってても 軽く口にだしてくれるな。。。

   まわりがお姉ちゃんにしてくれている事に対して
   彼女は ちっとも感謝してないんだ・・・

   たとえ 中学受験を決めたのが自分自身でなかったとしても
   まわりが自分の為に動いてくれてる事に関して 少しでも
   感謝の気持ちがあるなら そんな簡単に無理なんて
   言われへんはずや。。

        
   
    筆舌につくしがたいダメージなので
           今日はこの辺で失礼致します。。。
     
   
posted by mari at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

案の定。。。

 今日は 個人懇談があった。。

  案の定 トンチンカン先生

   『 授業は いつもあんなふうにガサガサうるさくて
     先生の言葉をちいち からかうような事を生徒が言ってる
     んですか? 』
 

     と 言うと 

   『 え?私は そんなふうには全然感じてないんですけど。。
    みんな 楽しくしようとしてくれてるんです^^ 』


        。。。。。。。。。。。。


  『 。。。。。楽しくするのはいいんですけど
    先生に対する口のきき方の度が過ぎてるようですが・・ 』

  
         『 へ? そぉですか ?』
  
    と キョトンしてる。。

        それ 自分 で言うてんのん?

        こっちがキョトンとするわw

   『 とにかく うちは目上の人に対する態度は ちゃんと
     させたいので 他の子と同じような口のきき方を
     先生にしたら 殴って下さい 』


    と 言うのが精一杯でしたw


   先生が 楽しくしようとみんなに言って 
   あんなふうになってるんやったら 改善のしようがないよね?

       もぉすぐ卒業だし もぉいっか・・・


   今日はが旅行から帰ってきました^^

         つまらないタイ土産ですw

            tai.jpg

    南国フルーツを 税関にで止められないように
    バッグに詰めて持って帰ってこいって言ってるのに
    根性なしの弟は 買ってきませんでした。。

        気が小さい男で いやんなっちゃうw

    
    さて 本日のトレード結果

          プラス 8千700円

       あげてる時に ちょこっとのれました^^

      
         もぉちょっとロングでいけたなぁ・・


    
   


            

   
  
   
      
         
       
posted by mari at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

大阪のおばちゃんw

 明日からお仕事ですw

    年内は 明日を含めて あと4日出勤したら 自由の身w

     たった4日、されど4日・・・・

  休みを待ちに待っているする私には
            指折り数えすぎて長いっすw

  
   今日は まっちゃんの散歩を終えてから
   
   洗濯しながら パンを仕込みながら 晩御飯の用意をしながら
   明日の晩御飯のおでんを仕込みながら。。
           チャートを見ながら スキャルw


         プラス  5千100円

   
   1週間のうち 休みが4日もあるのに
              休みは 休みで忙しい。。。           
        仕事中は ヒマなのにねw

    溜まってきている友達たちとのランチの約束
                 ちっとも消化できませんw


    このごろ ずっとまっちゃんの散歩中に聞いている曲は
    BENIJUJU。。。

         歌の歌詞の内容は ほぼ恋愛系・・・

    毎日毎日聞いてるので もぉ歌えるけど
    どぉも 歌詞の内容にピンとこないし 
         そんな青い事言ってるのも今のうち。。って
    思ってしまう私って・・・

       おばさんなんでしょうか????


    いやいや 十分おばさんやけども・・・


   いつまでも 少年のようなオッサンは嫌いやけど
    いつまでも 少女の片鱗を残しているおばさんってどぉ?

    まぁ 少女のどの部分を片鱗として残してるかにも
                       よりますがw

    少年のようなオッサンって・・・ありえる?

 頼むから 大人になってくれと願わずにいられないのは
             少女の片鱗を残してる私だけ?えへw

    今日 スーパーの自転車置き場で 自転車を出そうとすると
    隣に自転車を止めていたおばちゃん

    『 ねーちゃん 先 出し^^
       んま ここのおっちゃんキチキチに止めるから
        だしにくいやろぉ んまに もぉ 難儀やな 』

    初めて会ったのに なんの遠慮もなく
       話かけてくる大阪のおばちゃんに BENIよりJUJUよりも
                   共感できるw

    んまに おっちゃん キチキチに止めすぎやで。。

    さて 今日のブラックペッパー&チーズのパン
           焼きあがりました^^

          onionn1.jpg

         
     
  

    
       
   
posted by mari at 22:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状w

 
  チャートは 私が見だしてから ちっとも動きません。。
      
         いつもの様子見ですw
  

 年賀状の裏面のプリントアウトが終了しました。

           後は 表面。。

 まず 住所録の整理をしなくては・・
              これが イヤなんだな。。。

  だって 日常的に仕事でだいたい千人分ぐらいの
        個人情報を打ったりしてるので
          家でまで そんな事したくない;;

      今日は ハム&チーズ&オニオンパンです^^

           pan1.jpg

         おいしくできました^^

  ちょうど 塾のお迎えの時間に 焼きあがったので
           塾のお友達にあげました^^

      なので・・うちには 2つだけが残り・・

     それも 完全に冷める前に 娘たちが食べたので
            もぉないw

    ブログを書きながら パンを焼き、年賀状を
        プリントアウトし・・・・

      パン年賀状も出来ました^^いぇぃ!

           card1.jpg

      我が家用、お姉ちゃん用、妹用です^^

          全部で100枚・・・

          お疲れ^^プリンター

     今日は 妹のクリスマスプレゼントも買ったし
     
     のらりくらりと用事を片付けていってますw

   昨日 朝 お姉ちゃんと一緒に通学しているお友達のママ
   しばらく学校をお休みする事を伝える電話をした時に
   今の学校の現状を話した。。

   『 この前は とうとう担任にかわって 教頭先生が
     代わりに授業をやったらしいで 』

            
            と ママ友。。

    『 こんな状態でも もぉ6年生やしと思って
           誰も学校に言うていけへんのかな? 』


   『 ぃーーーや
       私は校長先生に言うていくつもりやよ
          必要なら 授業中 監視しに行く 』 


          パ、パワフルねw

   『 お姉ちゃんとこのトンチンカン先生も
      顔を真っ赤にして怒るらしいねんけど
            だぁ〜れも聞いてへんらしいよ 

   
  
   『 それもまた トンチンカンな事を言って
      怒るから 余計子供らがバカにするんやろな 』


    
     トンチンカン先生に小生意気なガキども・・・

      誰が この事態をおさめられるのん?

          あの校長と教頭やし・・

   『 でも 今の校長と教頭は まだまっしやで
      前の校長と教頭は 日本語が通じへんかったもん 』

          あれで まっしなん?   
  
   『 とりあえず 校長先生は 複数人でせまられるのが
     いやな人やから 個人的にこんな事になっているので
     なんとかして下さいって言ってみるわ 』

            あ、う、うん・・・

     って なんかおかしくない?

    複数人でせまられるのがいやな人って
           そんな事知ったこっちゃないわ・・

    日曜日にやっている
     『 たかじんのそこまで言って委員会』
   
    シンボウさんが ゆとり教育を推奨した元官僚に

    『 今は 昔みたいに塾に行かないで 一流の大学に
      入られるような状況じゃないんですよ。
      教師の資質の低下ぺラぺラの教科書 その学校の
      現状に危機感を感じた親たちが 塾にやらざるえない
      状況で その親たちにかかる塾代の負担は大きくて
      大変な思いをしてるんですよ! 』

      
           もっと言え!シンボウ!!!!
          
              私にも言わせろ!シンボウ!!!

     塾代でピーピー言ってる上に ボーナスが夏よりも
     30万も減ってるのに ダンナが端数の7万円
     小遣いにくれと言いだし・・・

     『 何 眠たい事言うてはんのん、3万や 』

          『 じゃあ 5万 

            『 3万 』

         『 あいだとって 4万! 』

          勝手にあいだをとるな!
    
     こんなみみちぃ戦いを これまでもこれから先もずっと
     していかないといけないなんて

          聞いてないよぉぉぉぉぉ;;
   

       
    
                     
    
      


    

        
    
    
posted by mari at 00:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

真夜中のミルキーフランスw

 
    夜中の3時に完成したミルキーフランスですw

            milk.jpg


     きっと 近所のパン屋さんよりも私の方が
                  早く焼き上げたはずw

     今晩も焼きたかったけど さすがにそろそろ
     年賀状を作らないといけないので 自粛しましたw


    おかげ様で。。。と言うか インフルエンザでも
    よかったのに お姉ちゃんの熱はすっかり下がって
    元気にしておりますw

    非難ゴーゴーかもしれませんが
    来週から入試の日まで 学校をお休みします。。

    理由@ 塾から帰って来るのが遅く、寝不足
        毎日 眠たい、頭痛いと訴える     

    理由A 来週の水曜日から短縮授業だし〜

    理由B 学校の各クラスが 更に荒れだしてきて
        授業どころではない状態になってる事。

    理由C 今やったらいいけど 冬休み直前に
        インフルエンザになられると 困るから。

    年内は 休ませるつもりはなかったんやけど
    こぉいった理由から 休ませる事に致しました。。

  
    学校を休んでまで・・・と眉をひそめていらっしゃる皆様

            ごめんなさい。。

   私としては お姉ちゃんの寝不足でしんどうな姿を
   見なくてすむので ホッとしてます。。

   来週からは 午前中はおっちゃん先生のところに 午後からは
   塾への生活になります。。

   今日 おっちゃん先生と話をした。

   『 塾の先生が 第一志望は このままやったら
             しんどぃかなぁって言うんで
             第一志望の変更も考えてるんです 』   
     
   『 先生は 100パーセント大丈夫なところを
           すすめたがるけど 気にせんでいいよ 』

    
          『 でも・・・・ 』


   『 実力はあるんやから あとは自分のわかってる問題を
     どれだけ得点につなげるかのテクニックだけや。
     
     大体 一つランクを落として受けて そこをトップで
     合格してきても な〜にも面白い事あれへんやんか。
     それに あぁ〜こんなんやったら ランクを 
     落とさんでもよかったかなぁって後悔するやろ。
    
     落ちてもええねん、チャレンジせな!
     ちょっと上を目指していかなあかんよ。
     うちの子は 全然勉強もせんと 東大寺や大教を
     受けたけど案の定 全部すべってきたわ・・
     せやけど 公立中 公立高校から 京大に入れたし
     すべっても また ちょっと上 ちょっと上を
     目指していったら ええこっちゃ 』
    

          京大て・・・・あーた・・・


     でも ちょっと目から鱗でした。

    
     落ちたら どぉしよ・・ってばっかり考えてたけど
     高校と違って 落ちても行くとこがあるし
     頑張る事をさせずに ランクを落として受験して
     子供にとって なんの為になる?

     失敗しながら 小さい成功体験
              積み重ねていったらいいんや^^


      もぉこれからは 私もお姉ちゃんも
          ぶれないで真っ直ぐ いきまっせぇ〜

    


      
           

    

                                             
posted by mari at 02:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

とうとう?

 お姉ちゃんが 熱を出したと学校から電話があったw

  様子を見てる限りでは 風邪やインフルエンザと言うより
    疲れからきた熱って感じするんやけど。。。

      出来れば インフルエンザである事を望むw

  知り合いのお医者さんに電話をすると

 今の時期 ただの熱の人も結構 多いし もしインフルエンザ
 やったとしても 今 検査してもでぇへんから
 明日 おいでって〜
 もし どんどん高熱になってきて しんどそぉやったら
 時間を気にせんと 電話してきてって^^

    
         どっちかって言うと・・・

  今日 帰ってきたら まっちゃんがサークルから
   脱走して お嬢たちが学校から帰ってきて お腹が
   すいてたら食べたらいいわと思ってテーブルの上に
   置いてあったきな粉餅を食べてた。。。

         それも 2つも・・・
     
 
   お餅を2つも食べてしまったまっちゃんの方が 心配。。

     夜中に吐きまくったりしたら どぉしよ。。
         
        心なしか 元気なさげに見える。。

        まっちゃんに異変が起きませんように。。


 さて トレードですが 
   144.5を抜いたところに指値を入れて リミット
                   かかってました^^

          プラス 1万8千円    
     

          只今 夜の12時。。。

   何を血迷ったか・・・ミルキーフランスを作ろうと
   思いたち 今 HBがこねてます。。。
            もうすぐ 1次発酵に入りますw

   1次発酵が終了したら 
                  冷めてから
  ベンチ→成型→2次発酵→焼き→ミルクバターをはさむ

      出来上がるのは 何時になる事でしょうw
 

           私って バカねw

      
 
posted by mari at 23:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ボーナスw

 公務員たちは ウキウキしておりましたw

      『 年々減ってんねんで 』

  黙れ 黙れ。。。
   大阪の財政状況を考えたら 
         普通は でぇへんやろぉぉぉぉぉ?


     『 いーじゃないですか〜公務員〜 』


   『 いやいや 俺らの時は 公務員なんてみんな
             なりたがれへんかったもんやで 』


    『 やっぱり なんやかんや言っても
                待遇いいですもんねー 』

    などと言ってやると だんだん調子にのってきて


   『 ええ方法あるで。。。
     俺の知ってる人で 役所にアルバイトに来て
     役所の人間と結婚してん。。。
     そのパターンええと思えへん? 』


            全然・・・

     誰が結婚相手に公務員を望んでるって言った?

   何になりたいとか そぉいうやりたい事のない女の人
   一生の職業として 公務員は最適!って思ってるだけやし。。

   結婚相手には 絶対公務員!って。。。。

       なんか がなくていや・・・・

  私は今でも アラブの石油王が 見初めてくれへんかなぁって
  思ってるし・・・

  世界を股にかけて仕事をしていて 高給な上に
   家を留守にする事が多い職業の人とか・・・・・・

     自分の知らない世界を見せてくれる人がええなぁ〜

   結婚相手が公務員なんてイヤ。。なんて言ってる私のダンナ
   普通のサラリーマンで今回のボーナスは 夏のボーナスよりも
   30万も減ってましたが 何か?

   もっとひどい時なんかは4分の1になった事もありますが?

   月給なんて 新卒の頃から 大して変わってませんが?

   
   これ以上言ったら 泣けてくるから やめとこ。。。


   トレードは 今のところで ロングで入れるところを
   待ってます。。


   144.50にレジスタンスがあって そこを抜いてきたら
   いい感じかな?


     

   

   

    
  
posted by mari at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

