2010年03月31日

さてと・・・

 お仕事も今日で終了したので
  少しだけ休んで ブログをちゃんとリニューアルしますー^^

   1週間から10日間ほどお休みしますが
                 忘れないでね。。。

      
         お疲れっしたぁぁぁぁぁぁ!
  
posted by mari at 22:22| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

いよいよ

 明日で お仕事の契約が終了します^^

      嬉しいような 嬉しいような・・嬉しいような!!!

    
    お世話になった事務室の皆さんには

       ブルックスのドリップコーヒー

    皆さん コーヒー好きなので 好きな時に
                     たんとお飲み^^

    今晩も 妹の塾のお迎えにへ。。。

    駅の前の塾の前で 戦友が立ってる。。

           『 お迎え? 』

           『 お迎え? 』

    
         合言葉を言いあう忍者かw

    『 受験が終っても 何も変わりなく
                お迎えは 続くなぁ;; 』



         『  うん・・;; 』

  戦友ところのお嬢は 新学期に備えて 塾に通いだしているw

   うちは 受験が終っても普通に妹の塾のお迎えがあったし
    
         もぉぉぉ やんなっちゃう。。。

   とりあえず 明日で私は仕事が終了するので

   次の仕事が見つかるまで ゆっくりさせてもらいますわw

   まぁ 私は動きを止めると死んでしまうマグロなので
   仕事がなくても
    しばらくは 忙しく動きまわるんやと思うけど。。


     とりあえず 明日が終ったら。。。。


     エントリーして リミット&ストップを入れて
           
             寝る!!!!

     これの繰り返しで いきたいと思いますw

    

    
      
   
   

  
posted by mari at 22:58| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

寒すぎるw

 今日も朝からバタバタと忙しく用事を済ませて
  お昼から ミナミに買い物に行ってました^^

 ここんとこ 御祝いをもらった方々への内祝いや
 仕事がもぉあさってで 終了をするので 皆さんへ
 お世話になったお礼など ネットから個人個人に喜んでもらえそうなものを
 選んで発注をかけたりしてましたが それでもまだ足りずに
 買いに行ってきました^^

 ホント あと2日したら 無職になっていくらでも時間が
 あると言うのに その日その日のうちにやらないといけない事の
 多い事!!!
           なのに。。。。

  妹は 『 ママ バスに上靴忘れてきた・・・・ 』

     『 スルッと関西やったら バスと電車と両方
        使えるから 買っといてー 』

             だの

 お姉ちゃんは ダンナの実家に急遽帰ることになって
   その用意で バタバタさせられたのに始まり・・・
     

     『 英語のテキストの宿題だしてー 』

     『 ○○ちゃんちに遊びに行くから
                ○○時に迎えに来てー 』


            だの

 だんなは 
 
  『 定期券代が 入金されてるから 銀行でおろしといてって
    言ってるやろ!!! 』

 
   もぉぉぉ!!!どいつもこいつもうぅるぅぅぅさぃねん!  

   
   私は 自分の事だけでも いっぱいいっぱいやのに
   君ら 3人分の事まで よぉ面倒みらんわ!


   お姉ちゃんが中学生になるのを いい機会にして
   みんなが 自分の事は自分で!!!を徹底させなければw

   だいたい頼りない親としっかりした子供が 
     セットになるもんやけど うちの場合は
     頼りない親と頼りない子供がセットに
     なってしまってる・・・


   まず 春休みに入って 起きてくる時間がバラバラ
   バラバラに朝ごはんの用意をしないといけないのは
   うっとぉしいので

   朝ごはんぐらいは セルフサービスにし。。。。

   徐々に お昼ごはんも自分で作られるように指導していき。。

   あとは 自分の服の管理。。
   毎日 文句の多い2人の服のコーディネートをするのも
   結構時間がかかるんですよね。。。

   私が3泊ぐらい旅行に行っても困らないようにしといてもらおw

       あとは・・・・・まっちゃん。。。

  
       1人で散歩に 行って来い^^とも言えず。。

     食後のリンゴは 自分でむけ^^とも言えず。。


         まっちゃんだけは ゴマメやなw
   

  今日のおやつは これ^^

             gokoku.jpg

    五穀バームの切れっ端ですw

   なんだかおいしそうじゃない?切れっ端ってw



         


      
posted by mari at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

妹。。

 ここのところ ずっとは 塾をやめさせられないように、
 中学受験をさせてもらえるように 勉強を頑張っている。。

 塾の先生からも 褒めてもらってますが・・・

 今日 テレビを見ていると ものすごく寒い国の映像が出てきて
 それを見た妹が・・・

      『 ぎょっかんやなぁ・・・・ 』


       『 ぎょ? ぎょっかん? 』


    『 ほらママ ぎょく細とか ぎょく太とか言うやろ
      それと同じ字やん 』 


           極寒、極細、極太   

         ごっかん、ごくぼそ、ごくぶと


     じゃあ 何? 妹は 極道を

           ぎょくどうって読んじゃうわけ?


        ホント お願いしますよ・・・妹!

   
    お姉ちゃんの間違いを怒る時は いつも

    なんで こんなとこで間違うねん!
     いやいややってるから こんな間違いすんねん!
って

    ムカムカ腹が立つのですが 

    妹の場合は いつも
     腹も立たず、さめざめと泣きたくなるんです・・・

     嘘や・・・嘘や・・・・嘘やぁぁぁぁぁ;;ってw

  
   まで あと3ヶ月・・・・

    ぎょっかんって言うてるようじゃあ
           塾をやめざるえない事態になりますな・・

   
          ぎょっかんて・・・

        今は もぉ私・・笑われへんわ・・・・
  
      
   
posted by mari at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

エリート校構想w

 大阪府下の各学区で だいたいトップの高校がエリート校
 指定されてますが。。。

 公立からでも 難関大学を狙えるようにするらしいけど
            
            どぉやって?

     が教えんのん?教材は 誰が作るのん?

          今おる先生達。。。やんな?
 
  まず 公立の小中高の定義として 勉強を第一に持ってきて
        なかったわけやんか?

 だから 進学校化に反対する校長先生が 7割もいるんやろ?

   反対する校長先生も なんだかんだ言っても
   教員のレベルに不安があるからなんとちゃうのん?

 だって 先生は だいたい4年に一回 異動があって
 どのレベルの高校に行くのかわかれへんわけやん?

 名前が書けたら入られるレベルの高校に
 4年 8年 12年といた先生が
 トップクラスの学校に異動になって
 すぐに難関大学の入試指導が 出来るのん?

 また外部から 講師を呼んでくるってなったら
 また 反対勢力が頑張って阻止しようと揉めて 
 時間だけが過ぎるんやろ?

 それにだいたいトップクラスの学校をエリート指定校
 するところが せこいよね?

 私立でも公立でも トップクラスの学校には
 どこの学校にいても どんな先生に指導されようと
     できる子は できるねん って子の割合が多いねんもん。

       そこで 勝負かけてもね?

    公立高校全体のレベルを あげていかないと
                   意味なくない? 
   
   
  子ども手当てなんていらんから
   子どもたちの教育環境をよくする制度を作るのに
                    使ってほしい。。。

  新聞のコラムに 予備校や塾は必要か??
  と言う議論が載ってたけど 結局は 公立の学校だけでも
  難関大学に入る人がいるんやから 自分さえしっかりしていたら
  予備校や塾に頼らなくても大丈夫^^って
  綺麗にまとめられてたけどさー

            何 言ってんの?

  そんなほっといてもできる子の心配なんて 誰もしてへんねん。
  
         その他大勢の心配をしとんねん。。

  結局のところ 高校どーのこーのじゃなく
  根本的には 基礎学力が低下してるのが
   大きな問題じゃないん?
       

   小中学校の教育がいかにいい加減かって事なんちゃうん?

     そこから 考え直してみよか^^橋下君^^  
      

           ま なんにせよ・・
  
  もし この試みが成功したとしても 早くて10年
  かかるわけで うちの娘たちには 関係ないけどw 
posted by mari at 19:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制服のスカートw

 制服のスカートってさー

        基本的に おっきくない?おっきぃもんよね?

 お姉ちゃんの制服のスカートもブカブカなので

  『 やっぱり制服のスカートってサスペンダーするん?
                   ブカブカやもんね?』

  って ママ友にメールをすると


  『 うちは 入れへん心配はするけど
     ブカブカやった事がないから わかれへんわ 』


          いやいや マテマテ

   そらお宅のお嬢は 163cm、60`やけど
   それでも 中学の制服は ピッタリサイズに作ってへんやろ?

        おっきめに作ってるんちゃうん?

            ちゃうのん?
   
   娘たちは 2人ともちっさいし
   私も 未だかつて160cmになった事がないし
   ちっさく生まれて ちっさいなりに順調に成長し
   中学3年生の時に 初めて 背の順番で一番前
   なって おっきい人の感覚がわからないまま
       この年になりましたが 何か?

   スカートのサスペンダーは 必需品で
   サスペンダーには ちょっとうるさいよ?

         サァァスゥペェンダァァァーー

          こんなん ウザい?


   ガッツリしっかりスカートをはさんでくれるサスペンダーが
   お気に入りで 安物はすぐバカになってスカートから
   はずれる。。
   ガッツリしっかりサスペンダーの難点
   なんかの拍子に後ろのスカートをはさんでるところが
   はずれた時に 勢いよく跳ね上がって頭を直撃する事。。
   これ 相当痛いんですよw

    
  まっちゃんもちっさいし 私が育てると
         おっきなれへんのかなぁ・・・・

   愛情も持ってないし 育てるつもりなんて全くないのに
   順調に育ってしまったのが ダンナ・・・

       結婚してから 30キロ体重増。。。

         可愛げがない。。。

   全然 関係ないけど ダンナがサスペンダーをしたら。。と
   想像してみたら ウガンダしか浮かんでけぇへんかったw



    で 皆さんのお嬢さん方は 制服のスカートは
    そのまま着てる?サスペンダー?ベルト?

   



  
     

  

posted by mari at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

春休みw

 お嬢さん方は 春休みでのんびりしてはりますが
          私は 仕事なので。。。

           寝ます。。。


 明日の夜から お姉ちゃんは ダンナの実家へ。。
        妹は 塾の春期講習の為 通常どおり・・・

   妹は 初めての電車 初めてのバスでの通塾になりますw

         相変らず 心配しています。。。   
      
   上のクラスに入ったら 難波で電車で一本で行けたのに
       下のクラスのままやから・・ブツブツ

    
    雨が続くと テンションがダダ下がり・・・・

            静かに寝たいと思います。。。


           おやすみなさいw   
posted by mari at 23:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

今日も雨w

 今日は雨ですw

  あっちこっち忙し用事を済ませて ミッションを終了したのが
   
          PM:3:00

   久しぶりにジムに行ってきたw

   そこのジムは 始める前に体重をはかる。。。

   誰も知ってる人がいないので 私が普通に体重計に乗ると
   次の番の若い夫婦

    『 お前も アノ人みたいになんのためらいもなく
                   体重計に乗れよ 』

    と そのダンナ

           『 うるさいなぁ 』

    と そのデブの嫁

    そして その嫁は 自分が体重計に乗る時は
    まわりのみんなを追い払い、コッソリはかっているw


          かわいいとこあるじゃんw


    いや なんか私が自分の体重に自信があるみたいに
    聞こえるけど そぉじゃなくて 知ってる人が
    いないし 知らない人に 自分の体重を知られても
    別にいいしと思ったから 普通に体重計に
    乗っただけなんですよw

    その後 マシーンを使ってると
  
    そのダンナが私の使った後のマシーンを使おうとして
    使い方がわからずに私に聞いてきた。。

     使い方を教えて ふと見ると

    が 別のマシーンの陰から 半分だけ顔を出して
            じっと見てる。。。

      
             怖いし・・・
    
        ラブラブでよろぉしぃなぁ〜 

    心配しなくても アンタのダンナに
                興味ないから^^
    
           しかし・・・・

   体重を聞かれたら 恥かしいと言う羞恥心
        ダンナと他の女が喋ってる事に対する嫉妬心

       
         は こぉでないとね?


        羞恥心も 嫉妬心もないあたしって・・・

  
     帰ってきてから 苺ジャムを作ったw

             jam1.jpg

         苺ジャムって 女の子っぽくない?

    私が唯一女の子っぽいところは 苺柄が好きなとこ。。。


           だけかな?

    せやけど オバハンなのに 苺柄が好きって きつい?

         

           
posted by mari at 21:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3連休w

  3連休も今日でおしまいw

 明日は 銀行に、まっちゃんの病院に、郵便局に。。。
 
            忙しいあるよw

  今日は ダンナの実家からめはり寿司用の高菜漬け
   送られてきたので 作りました^^

            takana.jpg

        中のごはんは ゆかり味。。
             
       
        これ おいしいんだなw


    そして・・・・家用のパウンドケーキも焼いたけど
               こんなに


            cake1.jpg


   人にあげるケーキは ものすごく見た目には
    神経質になって作るのに 家用だとこんな感じw

         おいしかったらいいねん!

   これは サンドケーキ。。
   口の中に入れると ホロホロと砂のように くずれるw
   上のチョコは 湯煎するのが面倒で のまま
   焼き立てのサンドケーキの上で転がして塗りましたw

   こんなざっくり雑なケーキをたまに食べたくなるんですよ。。

          売ってないしね?

   中学入学、6年生進級にあたって 部屋の掃除をしな。。

   そらあーた。。のような塾のプリントやテキスト!

    捨てていいのかどぉか 迷うけど選別してると
    いつまでたっても片づかへん。。。

           捨ててまえ〜
    
   早く片付けたいけど   
   それもこれも 全部4月になって 無職になってから!

    年末年始、3月4月って何かと 忙しいよね?

  
    

   
   


   

  

    
             
posted by mari at 22:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

六甲w

 六甲山人口スキー場に行ってきましたw

         行ってすぐは こんな感じw

             rokkou.jpg

            30分後・・・

           rokkou1.jpg

        
           全然 見えなくなりましたw


      そして 私は このカフェから見てるだけ〜

            rokkou2.jpg

   
      待ってる間 リニューアルブログの組み立てw


           rokkou3.jpg

          あ〜疲れたw

    ダンナの妹夫婦が連れて行ってくれました^^

         いい人たちなんですよw


    久しぶりの神戸。。。。

    六甲山なんかに行くよりも もっと下界でお買い物
    したかった。。


    まっちゃんは ダンナとお留守番。。。

    帰ってきてから まっちゃんが異常にお水を飲んでる。。
    ダンナに聞くと
    案の定 きっちりケージの扉を閉めといてやって
    言うてんのに閉め忘れて まっちゃんが部屋の中を
    ウロウロしてたらしい。。。
       その時に なんか食べたかも。。。て・・・

    まっちゃんがもし コンセントを噛んだり 食べては
    いけないものを食べてたら どぉするんよ!!!

        だから あれほど言うたのに!!!

    ホンマにいっつも私が頼んだ事は ひとつも
          ちゃんとでけへんねん!!  

    まっちゃんの晩ごはんを ダンナがあげてくれたら
    私も 時間を気にせず出掛けやすいけど
    まだ2回しか頼んだ事ないけど もぉ頼めへん。。
    そんな時間に出掛けへんようにする。。


       あいつになんか頼むと ロクな事ない。。。
   

          
      
posted by mari at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

卒業証書w

 昨日の卒業式で 卒業証書のお姉ちゃんの生年月日の記載が
 間違ってた。。。

          ありえる?

        絶対 ありえへんわ。。。

  
  しかも言うにことかいて おまぬけ先生は 開口一番  すみませんではなく

  『 用紙に書いて頂いた文字のに見えたので。。 』


         はぁ???私のせいですか???


   マテマテ。。。

   私は そんな7が1に見えるようなクセ字ではないし
   我が子の誕生日を間違えて 書くほどボケてへんわw


   仮によ?   1に見えたとしてもよ?
   お前がチェックするのは その用紙だけか?
   生徒台帳でも確認して 何重にもチェックせな
   あかんちゃうんか?

   私も少し前に 職場で卒業証書の作成をしたけど
   それは それはそれは 何回も何回も 数種類の書類と
   照合して チェックしたよ。。

   卒業式の中で 薄くて浅くて長い校長先生の話を
       着物を着てずっと座って聞いていたので
       疲れてたから 文句を言う元気がなく
       更に まだあと1年妹が残るし。。と思って
       おとなしくしてたけど

   これが 妹の時やったら せっかく着た着物から
   肩を出して 桜吹雪を見せて 文句言いまくってたでw

   
      ホンマ ええ加減な事しやがって。。。

      
  妹は お菓子を持っていった事件漫画を持っていった事件
  先生から2回ほど私に電話があってから

  電話が鳴るたび 『 先生から? 』ってびびり

  『 今日 怖い夢見た。。
    また お菓子を持って行って 先生にみつかった夢。。 』

    
        気のちっさいやっちゃな・・・


  あと1年 妹はこの小学校で頑張るしかないんやけど
    
    顔も態度も言う事もふてぶてしいのに
     こんなにも気のちっさい妹の事を理解してくれる
     先生に出会うんやろぉか・・・


    
  
     
posted by mari at 23:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

卒業式w

 終った^^終った^^

   感動もなく ただただ ハヨオワレと念じてましたw

   でも 他のお母さんたちは 泣いてたなぁ。。。

      涙を誘う場面なんて あったっけ?

   
   最後にお姉ちゃんの卒業証書生年月日が間違えていて
   書き直しになりました。。。。

        ちゃんと確認しとかんかぃ!

 
    もぉ 怒る元気もないので 寝たいと思いますw
         明日も仕事だしねw

   帰ってきてから 疲れているので
     今日はチャートを見ないでおこうと
                 思っていたのに。。。

     チャートだけは どぉしても見ちゃうんだなw

    
     

  

  
posted by mari at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

3月18日

 明日はいよいよお姉ちゃんの卒業式ですw

    『 明日 泣いてまうかも・・・・ 』

   と お姉ちゃん。。

           へぇ〜

  私は 薄情な女なもんで 小学校も中学校も 卒業式では
  泣けへんかったなぁw

       泣いたのは高校の卒業式だけw

  田舎の中学生が 突然 通学時間1時間半女子高
  通うようになって あまりの状況の変化についていけず。。。
  慣れるのに1年かかった、、、。

  ちっさいちっさい世界から 初めてちょっとおっきな世界に
  入り 最初は誰も知ってる人がいない中
    自分なりにものすごく頑張った感があって が出た。

  おかげで ちょっとやそっとの距離を遠いと思えへんように
  なりました^^

  お姉ちゃんは どんな大人になっていくんやろか。。。

  昨日 じぃちゃんが

     『 妹は あのお姉ちゃんが受けた和歌山の学校
       行かせたら? 』


     『 あかん。。あのなーーんにもないのどかな
       田舎がイモくさい妹に似合いすぎるから あかん 』
   
  
  『 なんでや あの辺のおっきな農家の子と出会って
             にもーてもーたらええやんか 』

          じーさん 真顔ですw
   
  確かに お金に不自由しない資産家で 嫁のいやがる事を
  一切しない好きな事をさせてくれるイケメンで
  尊敬できる相手と結婚できたら 
           これ以上の幸せは ないかもね?

        
            しかし。。。。

    そんな人って いてんのかなぁ・・・
      私の人生の中では まだ見た事ないねんけど・・・・・

    
   
  
  
          

     

   
posted by mari at 21:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

さぶいってばぁww

 今日は 寒いし風も強いし。。。

    この寒い中 これから妹の塾のお迎えに行かなあかんし もぉぉぉぉ!
           

    来週いっぱいはずっと仕事なので 
    春休みにはいるお姉ちゃんと妹のお昼ご飯どぉしよか。。

    お弁当を作るのも面倒なので
     お昼になったら 『 おなかすいたぁ。。 』って
     言って ばぁちゃんちに行けって言うとこ。。

     
    昨日 お姉ちゃんとコードブルーを見ていてた。

    飛行機の墜落事故で  
    瀕死のダンナさんが ダンナさんに比べると全然
    軽症の奥さんを見て 医者に自分は大丈夫やから
    に妻の手当てをしてあげてくれと頼むシーン
           
    『 お姉ちゃんがお医者さんになったら
       こんな大きな事故の時に たくさんの人を
       助けられるから いいよね。。 』

     
     『 うん お医者さんになりたいわ〜 』

   『 ママが もしこんな大きな事故にあった時に
     お姉ちゃんがドクターヘリで 駆けつけてくれたら
     嬉しいわぁ〜 』

         
          『 うんうん 』

  『 お姉ちゃんを見つけたら ママは言うで。。。
    
     お姉ちゃん そっちの人はいいから 先に
            ママから 手当てしてぇ!!って 』



       
         『 。。。。。。。 』


  『 ママはいいから 先に
     他の人を診てあげてって言うと思った?ギャハハ 』



        『 。。。。。。 』

  
   ホント お姉ちゃんって 冗談が通じなくて
                  いやんなっちゃうw

     ママだけ先に 麻酔銃で撃ってあげる^^
                ぐらい言えよ。。。

      
     こんな おもろない医者いらんわ ポイッ
     
       
    
   
    
posted by mari at 22:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

日々。。

 忙しく生活している今日このごろ。。。

 塾の戦友のママ友からメール。。

 いい悪いは別として これで塾も学校も終わりかと思うと
 一抹の寂しさを感じるわ。。。
 mariちゃんも 妹ちゃんが卒業する時にしみじみと
 感じると思うで。。

           
             そ、そぉ?

 確かに 私もお姉ちゃんだけやったら 学校も塾も密着度
 高かったら そんな寂しさを感じるかもやけど
 に関しては 両方とも密着度が低いから 特に思い出もないし
  
        あぁ〜 ヤレヤレ〜
          って 思いそぉやけどな?

     
     あたしって 薄情な女なんっすよ〜(-。-)y-゜゜゜

   
  それよりも お姉ちゃんのこれからの6年間の事
                妹のこれからの進路の事
    
   その不安が大きくて 寂しさ・・・感じへんなぁ〜

    これから先のことなんてFXのチャートの
    動きと同じで 何が起こるかわからない、
    そんなわからない事を不安に思うなんて
    無意味だと思いつつ。。。
    何か問題が起きた時にその時に考えたらいいやんか^^
    と自分に言い聞かせつつ・・・

            でもな・・・・

     と 考えこんでしまう

   考え出したら キリがないので やめとこw

  さて 今日のおやつはこれだ^^

           roll1.jpg roll2.jpg


   静かに おいしいと噂のロールケーキを頂きました^^

          おいしかったよんw

   うちの家から 遠いのでわざわざ買いに行かないけど
   近くに行く事があったら 買ってくるかなって
   感じでした^^

          わかりにくい?

     
         
      

   
posted by mari at 23:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

明日からw

 明日から また忙しくなりますw

   先週の私の誕生日に 弟嫁が 紅茶のシフォンケーキ
   焼いてくれたw

     『 お誕生日にケーキ焼くわ^^
             どんなケーキがいい? 』

    
 『 前に もらった紅茶のシフォンケーキがおいしかったから
             紅茶のシフォンケーキがいい^^ 』

     
      『 わかった^^楽しみにしといてな^^ 』


  そして 誕生日の日・・・・

    
     『 お誕生日おめでとう^^ 』

  って 手渡してくれたのは
 
   
    無造作にラップに包んだ紅茶のシフォンケーキ。。。


     『 あ、ありがとぉ 
          わざわざ焼いてくれてありがとう 』


    ホントに私の為に 焼いてくれて嬉しいねんけど。。。

   お誕生日ケーキを焼くわー^^って張り切ってくれててんから
   もぉちょっと ね?
  
   デコレーションを少し綺麗にしてくれるとか
     ラッピングをしてくれるとか・・・


    まさか ラップに包んだままポンと渡されると
         思ってなかった私って 甘い?


    もぉめでたい誕生日では ないけれど
     プレゼントには やっぱりリボンの一つぐらい
                    ついてないとね?


   密かに自分へのプレゼントを買いましたw

            saifu.jpg

     みんな あたしを大事にしてくれへんから
            無駄使いしたったぁぁぁ
   
        ガハハハハハハハァwwwww


             はぁ・・・



   
   
posted by mari at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

子供の頭痛w

 うちのお姉ちゃんも私と同じで頭痛持ち。。。

   メガネをかけてる事も原因の一つかなぁ。。。

   一応 小児用バファリンは 常備してるけど
        まだ飲ませた事がない。。

    だって 今ゴロからに頼るのって。。。ね?

   子供の頭痛に関して 色々調べたけど
   よほどの痛みじゃない限りは飲まない方がいいみたい。。

          そりゃそぉよね。。

    どなたか 痛みを緩和する方法をご存知の方は
              ご一報を。。。


    久々に図書館で 占いの本を借りてきて やってみたw

    私は。。。。

    理想を高く持ち 地道にコツコツ突き進むが
    パワフルに突き進むので 肉体が続かず
    体力面 精神面でつまずいて 一瞬にして今まで
    築いてきたものが崩れ去る事が多々あります。
    自分の大変さを人に見せる事がないので
    他人からは 華やかな生活をしているように
    見られます。

          あたってる。。。 
     
    崩れ去る事が多々あるって。。。
         理想が叶う事なく
          崩れ去った事しかないけど・・・・・

    お姉ちゃんと妹のもやってみたけど
        まぁ それなりに当たってるかなぁ・・

    
    とりあえず 名前で見る限り私の運勢は
      最悪に悪いので やっぱり離婚するしかないなw
    
 
    明日もお休み^^

    まっちゃんとゴロゴロしながら 本を読んではウトウト
    読んでは ウトウトの1日にしましょうw

       
      理想を高く持ち パワフルに突き進んでた私は
           どこいったんやぁ〜〜


  
     
posted by mari at 23:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

やっと休み〜^^

 明日から仕事もトレードも 休み〜^^
     
         明日あさっても休み〜^^

    
  仕事が終って スーパーで買い物をしていると
  副委員長と仲良しのママと私と仲良しのママとが立ち話
  していた。。

  ちなみに 副委員長と仲良しのママは 私たちの間では
  ヒロミツと呼んでます。。。

    なぜなら。。。鈴木ヒロミツ似だからw


  私と仲良しのママが私に気がついて ヒロミツと話してるにも
  かかわらず 私に話かけてきたので 愛想でヒロミツに
  軽く会釈したら。。。

             無視。。。

             無視て・・・

     あたしが あんたになんかしましたかぁぁぁぁ!!!

  
  うちの死んだひぃじぃちゃんは 言うてました。。。

        女は愛嬌、ブサイクこそ愛嬌

  
     ヒロミツ・・・ブサイクな上に無愛想。。。。

         ええとこなしやんけ・・・

   ちなみに ヒロミツに会釈して スルーされたのは
   今日で2回目なので もぉ次からは 無視やw

        3回目は もぉないで!!!

   できれば。。。。

   副委員長にも ヒロミツにも含み損を抱えている時の
   あの含み損を地獄をプレゼントしてやりたぁーーーいw


   嫌いな奴に 含み損地獄。。。
        含み損に勝るストレスなし・・・

     一回 あの苦しみを味わって 大人になれ^^

   

   
posted by mari at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

今週は。。。

 あと1日仕事に行かないといけないのに 既に
                  疲れてます。。。

      きっと 急に寒くなったからやw

   妹のクラスでは 7人が欠席してるそぉ・・・・

   去年の寒くなりだした頃から お姉ちゃんの受験
   弱ってるはずなのに全然 全く 今にいたるまで
   風邪ひきなし。。

           ひきかけもなし・・・

   今日は まっちゃんのお散歩に行ってる時に
        数年に1回の出来事があった・・・・・

   
   強力な便秘の私が。。。この私が。。。。。

   急に お腹が痛くなって 冷や汗がでるぐらいヤバイ状態にw

   久々の体の異変に 私も 括約筋もビックリ!!!
  
   私にも お腹が痛くて トイレに駆け込みたくなる事が
   あるんや。。。と ちょっと嬉しかったw

   これが風邪の兆候やったら もっと嬉しいかもw

       憧れのお腹をこわす風邪w
 
   ま 悲しいかな。。お腹をこわす風邪は そぉ長続きせず
   残念な事に2、3日完治しちゃうんだな。。

            
   
posted by mari at 21:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

雨!!!

 朝 仕事に行こうと思ったら が強くなってきた チッ

 職場についてしばらくすると があがった。。。

 さて 帰ろうと思ったら またどしゃぶり。。。 チッ

 家に帰ったら やんだ。。。
 
     さて まっちゃんのお散歩に行こう^^

 100mほど行くと ポツポツ・・・200mほど行くと
 また 激しく降りだし。。。

 えええぃ!!昨日もお散歩に行ってないし 今日は帰ったら 
 お風呂に入れてあげるから!!と お散歩を強行。。

        についたら やんだ。。。

        なんでやぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 つまんない事かもしれませんが こぉいう事があると
 私は 激しく落ち込む。。。

     何もしてないのに この運の悪さ。。。

 これじゃあ 私がどんなに頑張っても すぐにサッと
  足元をすくわれて どん底に落ちるよねって・・・・

  
  今日は あまりの雨の勢いのメリハリに思わず
  ブログに書きましたが 普段から 小さい事
  並べると キリがないほどある。。。

  だからこそ 家を出た途端 さっと雨があがったら
  めちゃくちゃ嬉しい!!!と感じられるやん^^って
  ポジティブな考えには いたらず。。。

    そんなちっさい事に 喜べるかぃな・・・

           どぉか神様。。。

    小さい運の悪さを コツコツと積み上げるから
    
     ドッカァァァァーーーンと大きな幸せを

        プリィィィィィィーーズ!!!!

  
posted by mari at 22:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

