2010年03月06日

ダッシュw

 今日は 何かと忙しかったw

  図書館にも行ったし いかなごのくぎ煮も炊いたし
  お姉ちゃんの学校にも行ったし 学校の近くのネットで
  チェックしておいたおいしいお店にも行ったし
  髪の毛も切りに行ったし 郵便局にも行ったし・・・・

           kugini.jpg

  で ついさっき まっちゃんのお散歩にも行ってきました^^

  一旦 動きだすと 動きを止めてしまったら
              死んでしまうマグロですねんw


  お姉ちゃんの学校で 通学カバンなどの物販があって
  長蛇の列に イライラしながら並んでいると 私たちの
  後ろに並んでる親子が。。

        『 3時半には 帰るからな 』

     と 息子。。

   『 誰の為にお母さんはここに来てるんよ!
     自分の事しか考えんと そぉいうところパパと
     一緒やんか!
     ママの事を女中としか思ってへんのやろ!
     アンタの事を思って色々言ってもあんたには
     いっこも届けへんねんな!
     3時半に帰るって 自分が遊びたいからやろ!
     ほんで ママに重たい荷物を持たせても
     なんとも思えへんねんや! 』


   と 母 大きな声で激怒。。。

   激怒しながら 途中で泣き出して。。。。

   ざわついていた長蛇の列が 静まり返った。。。

         この空気どぉすんのよwww

       泣くほど 悔しかったんかな。。。


  まぁ うちもお姉ちゃんから荷物を持ちましょうか
  一言もなく 私が1人で持っていて
  重い荷物を持ってるにもかかわらず 帰りにおいしいと
  言われているパン屋さんやケーキ屋さんで
  実家の分 弟とこの分 うちの分と 色々買って
  更に荷物が増え おかげで
  パン屋さんにを忘れてきてしもた。。。
   
  おまけに 買い物途中に お姉ちゃんが
  おしっこ行きたいって言い出して
  我慢させて 我慢させて 電車の時間がないのに
  トイレに行ったせいで 電車に乗り遅れたし。。。

  ちっちゃい子やないねんから 学校を出る時に
                   おしっこしとけよ!

  として 荷物全部 お姉ちゃんに持たせました^^

        
  しかし あの長蛇の列の中で 大きな声で怒鳴って泣き出した
  彼女は 一体どぉしたんやろ。。。
  子供なんて 自分の都合しか考えてへんもんやんw

   私と一緒で ダンナの事を
       ムシズがはしるぐらい嫌いやと言う事だけは
         間違いないみたいやね?。。。。
  

  
posted by mari at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ小学生だからね〜 ・。・

子どもはそんなもんだよ〜 ^。^;;

お姉ちゃん荷物持てた? ^。^;;

        〜 サンテさん 〜

罰なので 持たせましたよ^^
これからは 重いカバンを持って 学校に通学しないといけないので 鍛えないとね^^
Posted by ・。・ at 2010年03月07日 05:40
そうですね。
旦那を虫ずが走るくらい…わかります。
子供に怒鳴った彼女の気持ちも…少しわかります。
うちは幸い、性格は似ていませんのでホッとしていますが、性格も言い方もそっくりなら辛いかも?
私も、別の意味で子供にはよく怒鳴ります。
宿題せずにゲームばかりしていたり、私に向かって偉そうに命令(それか反抗)したときは!!

重い荷物、お疲れ様でした。

〜 ふうさん 〜

わかります。。
あの長蛇の列を 黙らせたお母さんの気持ちもなんとなくわかるけど あの場であれはあかんよね。。
男の子やったし 人前でも感情的になる母親をこれからどんどん疎ましく思うのかなぁって思ってしまいました。。
親は 感情を素直に爆発させる事ができないから しんどいですね。。
Posted by ふう at 2010年03月08日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。