2010年03月09日

のらりくらり。。

 今日は 。。そして寒い。。。

 ずっと ゆっくりする間がなかったので 明日から仕事だし
   今日はゆっくりしようと 朝から
    まっちゃんとコタツでウトウトしてましたw


   まぁ 1日中 そぉしてる事は 難しいので
   お昼からは 普段どおりに動いてましたがw

  
  ダラダラと リニューアルする為の準備もしてましたよw

          ダラダラとね・・・

   おっちゃん先生からメール。。。

   妹に 単位の換算を3週間ほど続けて教えていて
   だいぶ理解はしてきてるんやけど まだ完璧ではないので
   家でも10dlは 何l?とか
   小さい単位から大きい単位へ換算する
   問題を出してあげて下さいと。。。


            わかるわ。。。。

  妹が一番最初に 算数でつまづいたのは 大きい数の単位
  私は 教えるのに 気が狂いそうになったもん。。

  おっちゃん先生も私にそぉいう事させると
     妹の事を殺しかねへんって知ってるんかなぁ。。。

  
   単位を教えるよりも    妹に私学の受験
   あきらめるように説得するのが先決なんですけど。。。

   どの方面から 考えても 彼女にとって私立に行く
   メリットが見当たれへんのに 無理して行かせる意味
   ないし。。。

   『 せめて 同志社を受けられるぐらいまで
      成績をあげてくれたら 私学に行かせてあげるよ 』

  
     『 同志社か。。。わかった^^
             同志社にするわ^^ 』

  
       ね? 全然 わかってへんでしょ?

   夏までの 最終の成績を見て 私学への受験を
   彼女が納得して 断念してくれる事を
              願うしかないか・・・


   


    

   
     
  
   

  


   

  

   

  
posted by mari at 21:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私立はお金がかかるからね〜 ・。・;;

公立はレベルにもよるけど、スタンダードな教え方をしてくれるから普通の子にはいろんな友達も出来ていいと思うけどね〜 ^。^

お姉ちゃんと同じとこじゃないとダメって言ってみるとか?w ^。^;;

僕は春と秋が好きだよ ^。^w

        〜 サンテさん 〜

あれ?夏生まれなのに 夏は嫌い?
私は自分の生まれた3月ぐらいの気候って嫌い。。。
一番 嫌いなのは冬と春。。。冬は 寒いのが人が思う10倍は嫌い、春は体温調節がうまくいかないし 鬱状態になる時が多いからw早く夏になれへんかなぁ〜^^
Posted by ・。・ at 2010年03月10日 04:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。