2010年03月19日

卒業証書w

 昨日の卒業式で 卒業証書のお姉ちゃんの生年月日の記載が
 間違ってた。。。

          ありえる?

        絶対 ありえへんわ。。。

  
  しかも言うにことかいて おまぬけ先生は 開口一番  すみませんではなく

  『 用紙に書いて頂いた文字のに見えたので。。 』


         はぁ???私のせいですか???


   マテマテ。。。

   私は そんな7が1に見えるようなクセ字ではないし
   我が子の誕生日を間違えて 書くほどボケてへんわw


   仮によ?   1に見えたとしてもよ?
   お前がチェックするのは その用紙だけか?
   生徒台帳でも確認して 何重にもチェックせな
   あかんちゃうんか?

   私も少し前に 職場で卒業証書の作成をしたけど
   それは それはそれは 何回も何回も 数種類の書類と
   照合して チェックしたよ。。

   卒業式の中で 薄くて浅くて長い校長先生の話を
       着物を着てずっと座って聞いていたので
       疲れてたから 文句を言う元気がなく
       更に まだあと1年妹が残るし。。と思って
       おとなしくしてたけど

   これが 妹の時やったら せっかく着た着物から
   肩を出して 桜吹雪を見せて 文句言いまくってたでw

   
      ホンマ ええ加減な事しやがって。。。

      
  妹は お菓子を持っていった事件漫画を持っていった事件
  先生から2回ほど私に電話があってから

  電話が鳴るたび 『 先生から? 』ってびびり

  『 今日 怖い夢見た。。
    また お菓子を持って行って 先生にみつかった夢。。 』

    
        気のちっさいやっちゃな・・・


  あと1年 妹はこの小学校で頑張るしかないんやけど
    
    顔も態度も言う事もふてぶてしいのに
     こんなにも気のちっさい妹の事を理解してくれる
     先生に出会うんやろぉか・・・


    
  
     
posted by mari at 23:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生年月日間違えるなんて先生もしっかりしてないよね〜 ^。^;;

公務員仕事って間違えないと思いがちだけど、案外間違いあるんだよ〜w ^。^;;

困ったもんだw ・。・;;

妹さん案外気が小さいんだね? ^。^;;

お菓子を持って行って先生に見つかる夢なんてかわいいw ^。^w

誰に似たのかな? ^。^w

        〜 サンテさん 〜

気の小ささは 私に似たんですよw
今でこそ すっかり肝のすわった女になりましたが 私も小学生の頃は態度は大きいのに気が小さい子やったんですよw
人は 変わるもんなんですw
Posted by ・。・ at 2010年03月20日 04:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。