2010年03月27日

制服のスカートw

 制服のスカートってさー

        基本的に おっきくない?おっきぃもんよね?

 お姉ちゃんの制服のスカートもブカブカなので

  『 やっぱり制服のスカートってサスペンダーするん?
                   ブカブカやもんね?』

  って ママ友にメールをすると


  『 うちは 入れへん心配はするけど
     ブカブカやった事がないから わかれへんわ 』


          いやいや マテマテ

   そらお宅のお嬢は 163cm、60`やけど
   それでも 中学の制服は ピッタリサイズに作ってへんやろ?

        おっきめに作ってるんちゃうん?

            ちゃうのん?
   
   娘たちは 2人ともちっさいし
   私も 未だかつて160cmになった事がないし
   ちっさく生まれて ちっさいなりに順調に成長し
   中学3年生の時に 初めて 背の順番で一番前
   なって おっきい人の感覚がわからないまま
       この年になりましたが 何か?

   スカートのサスペンダーは 必需品で
   サスペンダーには ちょっとうるさいよ?

         サァァスゥペェンダァァァーー

          こんなん ウザい?


   ガッツリしっかりスカートをはさんでくれるサスペンダーが
   お気に入りで 安物はすぐバカになってスカートから
   はずれる。。
   ガッツリしっかりサスペンダーの難点
   なんかの拍子に後ろのスカートをはさんでるところが
   はずれた時に 勢いよく跳ね上がって頭を直撃する事。。
   これ 相当痛いんですよw

    
  まっちゃんもちっさいし 私が育てると
         おっきなれへんのかなぁ・・・・

   愛情も持ってないし 育てるつもりなんて全くないのに
   順調に育ってしまったのが ダンナ・・・

       結婚してから 30キロ体重増。。。

         可愛げがない。。。

   全然 関係ないけど ダンナがサスペンダーをしたら。。と
   想像してみたら ウガンダしか浮かんでけぇへんかったw



    で 皆さんのお嬢さん方は 制服のスカートは
    そのまま着てる?サスペンダー?ベルト?

   



  
     

  

posted by mari at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜 ・。・

みんなどうしてるんだろうね?w ^。^;;

ちなみに僕が中学の時は女子は吊りスカートでした ・。・

      〜 サンテさん 〜

私は 中学校の時は 制服がブサイクで有名なところでしたw高校は 制服が可愛くて有名なとこでした^^
どっちでも サスペンダーは必需品w
女子は 制服を可愛く着ようと工夫しないといけないから 大変でしたよ^^
Posted by ・。・ at 2010年03月27日 04:16
お久しぶりで〜す。
うちの娘も、前期公立落ちたのよ〜。
それはいいねんけど、後期の試験は受けへんって言って早々と店じまいして私立に行く準備をすんのよね、何を考えてんだか。
前期入試は後期より倍率高くてひとつ上狙いの子達も一応受けたりして殺到するから、難しいの当たり前。だから、後期入試が本命やねんけど。
もうちょっと、根性あると思ってたんやけど。
後期試験受けて落ちてから私立に行けばいいのに。
私は、逆に上の学校狙うチャンスと見てたのに、受けなきゃ確率ゼロやわな。
悪いとこ受けて落ちるのは可哀想やけど、いいとこ受けて落ちたのならそのレベルを維持しつつ、次のチャンスが来るまで自分を磨いとけばいいだけのことやねんけどな。
レベルの全く違う子が受けるわけじゃないねんから、誰が落ちてもおかしくないんやし、落ちたって責めるつもりないし。
受けない事は別問題でこれはいつまでも言うやろな。
受かる受からないは自分が決めるもんではないねんから。
これは、神が決める領域と思ってるんですよ、私は。
だから、自分はただ努力あるのみ。娘はメンタル面がだだ弱かったみたい。
考えたら娘はつまずいたことがないような感じ。
3年後までに、いろんな面でもう少し修羅場をくぐらせんとあかんなと思う母ですわ。

うちの娘も小さくて、よその子から新品同様の制服もらって、3年間着ましたわ。(よその子は入学までに少し大きくなったみたいです)
中学でもそんなに大きくならなくて、スカートのウエストはパンパンでしたけど、頑張って体型維持してましたよ。
サスペンダーはしてないよ。それより、「スカート長い」と言って折り返してたわ。


       〜 モアさん 〜

お久しぶりです^^
モアさんとこも大変だったので。。
モアさんの言うとおり チャレンジしてダメやったら 今のレベルを維持しつつ 次のチャンスを待ったらいいやんって思うよね。。それをバネに更に上を狙いにいけ!って思うのは親だけなんかな?
泣いて済むうちに 当たって砕けろ!また 何回でもチャレンジできるやから!って 大人にならなわかれへんのかな。。
頑張って頑張って チャレンジしてダメでも誰も怒れへんし
なんにも格好悪い事ないんやけど 子供は そぉは思えへんみたいね。。
いつか 我が子が何かに必死に向かっていく姿を見たいと
思ってるんやけど なんだかうちの子に関しては 見られへんような気がするw
メンタルが弱いのはうちも同じ。。
これから ビシバシしごいていきましょか^^
Posted by モア at 2010年03月27日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

