2010年03月28日

妹。。

 ここのところ ずっとは 塾をやめさせられないように、
 中学受験をさせてもらえるように 勉強を頑張っている。。

 塾の先生からも 褒めてもらってますが・・・

 今日 テレビを見ていると ものすごく寒い国の映像が出てきて
 それを見た妹が・・・

      『 ぎょっかんやなぁ・・・・ 』


       『 ぎょ? ぎょっかん? 』


    『 ほらママ ぎょく細とか ぎょく太とか言うやろ
      それと同じ字やん 』 


           極寒、極細、極太   

         ごっかん、ごくぼそ、ごくぶと


     じゃあ 何? 妹は 極道を

           ぎょくどうって読んじゃうわけ?


        ホント お願いしますよ・・・妹!

   
    お姉ちゃんの間違いを怒る時は いつも

    なんで こんなとこで間違うねん!
     いやいややってるから こんな間違いすんねん!
って

    ムカムカ腹が立つのですが 

    妹の場合は いつも
     腹も立たず、さめざめと泣きたくなるんです・・・

     嘘や・・・嘘や・・・・嘘やぁぁぁぁぁ;;ってw

  
   まで あと3ヶ月・・・・

    ぎょっかんって言うてるようじゃあ
           塾をやめざるえない事態になりますな・・

   
          ぎょっかんて・・・

        今は もぉ私・・笑われへんわ・・・・
  
      
   
posted by mari at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははw ^。^w

ギョクって読んじゃうの分かるな〜 ^。^w

南極・北極はキョクって読むし ^。^w

小学生ならそんな間違い気にしなくていいと思うよ? ^。^w

〜 サンテさん 〜

妹の場合 えええええ!!!そこぉぉぉぉ??って間違いをよくするからびっくりするんですよw
思い込みが激しいと言うか なんと言うか。。。
人とは違うところで 躓くから難しいんですよねw
Posted by ・。・ at 2010年03月29日 04:33
小学生だものそれぐらいの間違いはありますよ 何とか総理大臣に読ませてみなよ もっとひどいから

         〜 nanasiさん 〜

パソコンや携帯を使っていると 当然 自分では書けると思っていた感じが 咄嗟に出てこなかったりしますよね。
脳は 使ってやらないと怠けちゃいますねw
Posted by nanasi at 2010年03月29日 13:35
そこをしからないで漢字の面白さを教えてください

       〜 ななしさん 〜

妹の間違いは なかなか叱れる範囲に達しないんですよねw
彼女に勉強のセンスがないのは もぉわかってるので じゃあ彼女の良いところのどこを 伸ばしてあげたらいいのかを
考え中ですw
Posted by ななし at 2010年03月29日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

