2010年03月09日

のらりくらり。。

 今日は 。。そして寒い。。。

 ずっと ゆっくりする間がなかったので 明日から仕事だし
   今日はゆっくりしようと 朝から
    まっちゃんとコタツでウトウトしてましたw


   まぁ 1日中 そぉしてる事は 難しいので
   お昼からは 普段どおりに動いてましたがw

  
  ダラダラと リニューアルする為の準備もしてましたよw

          ダラダラとね・・・

   おっちゃん先生からメール。。。

   妹に 単位の換算を3週間ほど続けて教えていて
   だいぶ理解はしてきてるんやけど まだ完璧ではないので
   家でも10dlは 何l?とか
   小さい単位から大きい単位へ換算する
   問題を出してあげて下さいと。。。


            わかるわ。。。。

  妹が一番最初に 算数でつまづいたのは 大きい数の単位
  私は 教えるのに 気が狂いそうになったもん。。

  おっちゃん先生も私にそぉいう事させると
     妹の事を殺しかねへんって知ってるんかなぁ。。。

  
   単位を教えるよりも    妹に私学の受験
   あきらめるように説得するのが先決なんですけど。。。

   どの方面から 考えても 彼女にとって私立に行く
   メリットが見当たれへんのに 無理して行かせる意味
   ないし。。。

   『 せめて 同志社を受けられるぐらいまで
      成績をあげてくれたら 私学に行かせてあげるよ 』

  
     『 同志社か。。。わかった^^
             同志社にするわ^^ 』

  
       ね? 全然 わかってへんでしょ?

   夏までの 最終の成績を見て 私学への受験を
   彼女が納得して 断念してくれる事を
              願うしかないか・・・


   


    

   
     
  
   

  


   

  

   

  
posted by mari at 21:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

これからも・・・

 テレビで お母さんに娘が
 
  『 今までお母さんが私を支えてくれたから これからは
    私が支えていきます 』

   って 言ってる場面があって それを見ながらお姉ちゃんが

  
     『 私 絶対 こんな事言わへんわぁ〜 』


     『 ママを支えてくれる気が全然ないん? 』


   『 だって ママ これから大学に行くまで 6年
     医学部を目指してるから 医学部に入ったら
     更に 6年。。まだまだ 支えてもらわなあかんねんもん 』


   『 えっと・・・大学に行ってもまだ
      勉強しぃや!とか はよ 英語やりや!とか
                   言わなあかんのん?』

  
  『 そっそ 何 寝てんよ!とか言うてくれへんかったら
     私 勉強する気になれへんから・・ 』


         せっかくやけど 断るわ・・・

         自分で勝手に勉強せぇw

   
   今日もダンナが 会社を休んでる。。。。

   あっちこっちの部署をたらい回しにされて
   いつクビになってもおかしくない中
   お姉ちゃんが 特待を取ってくれたから もしクビになっても
   なんとか 特待をとり続けてくれたら 学校を
   辞めずに済むけど。。。
 
   更に妹が 私立に行ったら・・・・絶望的。。。

   何回も言ってますが・・・・

        仕事ぐらい休まず行けよ!!!!
   
   せめて死んでくれたら 保険金
             教育費は 確保できるのに。。。

   しかし・・・・

   ダンナが浮気してるとか 暴力をふるうとかだったら
   悩みとして成立するけど
 
   会社を休んだり 遅刻したりするのが悩みって
   じゃない?

   なんで そんな当たり前の事が 就職して以来 ずっと
   でけへんのやろか。。。

     やっぱり 妹には 私立はあきらめてもらおう・・・
posted by mari at 23:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ハッピバースデー

 お誕生日でしたが 普通の一日でしたw

 朝から 頭痛がひどくて薬を飲んで お姉ちゃんの塾の祝賀会に
 送って行った後に 塾のママたちとのお茶会。。

 受験前から こぉやってみんなで話す機会があれば
 よかったのになぁと思えるぐらい色々な情報が飛び交い、
 気持ちがわかり合えて楽しかったです^^

 頭痛がひどいので 今日はこれで寝ます。。。
 
    明日も 朝から 出かけないといけないので。。。


          おやすみなさいw
posted by mari at 21:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ダッシュw

 今日は 何かと忙しかったw

  図書館にも行ったし いかなごのくぎ煮も炊いたし
  お姉ちゃんの学校にも行ったし 学校の近くのネットで
  チェックしておいたおいしいお店にも行ったし
  髪の毛も切りに行ったし 郵便局にも行ったし・・・・

           kugini.jpg

  で ついさっき まっちゃんのお散歩にも行ってきました^^

  一旦 動きだすと 動きを止めてしまったら
              死んでしまうマグロですねんw


  お姉ちゃんの学校で 通学カバンなどの物販があって
  長蛇の列に イライラしながら並んでいると 私たちの
  後ろに並んでる親子が。。

        『 3時半には 帰るからな 』

     と 息子。。

   『 誰の為にお母さんはここに来てるんよ!
     自分の事しか考えんと そぉいうところパパと
     一緒やんか!
     ママの事を女中としか思ってへんのやろ!
     アンタの事を思って色々言ってもあんたには
     いっこも届けへんねんな!
     3時半に帰るって 自分が遊びたいからやろ!
     ほんで ママに重たい荷物を持たせても
     なんとも思えへんねんや! 』


   と 母 大きな声で激怒。。。

   激怒しながら 途中で泣き出して。。。。

   ざわついていた長蛇の列が 静まり返った。。。

         この空気どぉすんのよwww

       泣くほど 悔しかったんかな。。。


  まぁ うちもお姉ちゃんから荷物を持ちましょうか
  一言もなく 私が1人で持っていて
  重い荷物を持ってるにもかかわらず 帰りにおいしいと
  言われているパン屋さんやケーキ屋さんで
  実家の分 弟とこの分 うちの分と 色々買って
  更に荷物が増え おかげで
  パン屋さんにを忘れてきてしもた。。。
   
  おまけに 買い物途中に お姉ちゃんが
  おしっこ行きたいって言い出して
  我慢させて 我慢させて 電車の時間がないのに
  トイレに行ったせいで 電車に乗り遅れたし。。。

  ちっちゃい子やないねんから 学校を出る時に
                   おしっこしとけよ!

  として 荷物全部 お姉ちゃんに持たせました^^

        
  しかし あの長蛇の列の中で 大きな声で怒鳴って泣き出した
  彼女は 一体どぉしたんやろ。。。
  子供なんて 自分の都合しか考えてへんもんやんw

   私と一緒で ダンナの事を
       ムシズがはしるぐらい嫌いやと言う事だけは
         間違いないみたいやね?。。。。
  

  
posted by mari at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

プレゼントw

 今日 友達から お誕生日プレゼントが届いたw

 タオルフェチの私に ふわんふわんのタオル地のバスローブに
 私の名前が刺繍してある。。。

         感謝 感激 感動、、、、、。


 お誕生日プレゼントを もらったのは いつぶりやろか。。。

 私の為に 私だけの事を考えて贈ってくれたのは
                   いつぶりやろか。。。。

         が出るほど 嬉しい、、、。

 
         嬉しいんです!!!!!

  綺麗にラッピングされた箱から出すのも もったいないし
  しばらく 飾ってよ^^

        今日は 抱っこして寝ようか。。。 
      
    
posted by mari at 23:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

もぉすぐ誕生日w

 やだなぁ〜もぉすぐ誕生日。。。

     な〜んにも 嬉しいことあれへんがな。。。

   『 ママ お誕生日プレゼント何がほしい? 』

    
          『 幸せ 』
       
       『 。。。。。。。 』

  
      ほしいもんってないんだなぁ。。。

  もらって嬉しいもんってなんやろか・・・・・

  
  ・ 3ヶ月間 スリランカへの旅

  ・ パソコン5台

  ・ 静かな住み心地のいい家

  ・ まっちゃんを警察犬ぐらい賢くしてくれるプログラム


  
      かな・・・

  
  静かな住み心地のいいおうちで 警察犬ぐらい賢くなった
  まっちゃんと引きこもって
  パソコン5台でトレードをする毎日。
  年に1回 スリランカに行って アーユルヴェーダで
  リフレッシュw


        いいね、いいねぇ〜

  
  そんな日が来る事を 見て 騒々しい家で
     躾が全くされてないまっちゃんと
          寝ます〜

    
posted by mari at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

必死?

 ええ年こいて ガッツサーファーで 
      今は 服屋をしている 幼馴染。。。

 買い物の帰りに前を通ったので ちょっと寄り道^^


      『 どぉよ 儲かってまっか? 』

      
   『 ごっついヒマやぁw
      今 ネット販売を準備中やねん 』


     『 へぇ〜 店出してて売れへんのに
                 ネットで売れるん? 』


   
   『 ネットでおっきなったトコもあるからなぁ〜
             薄利多売でやるしかないわな
     最近の若い子は ネットで買い物をする事に
     オイラの世代と違って抵抗ないから
     若い子をターゲットにするしかないな〜 』
 
  
   『 マテマテ 私もネットで買い物するっちゅうねん
     まぁ 最近の若い子のむっちり太もも むっちり
     腰周りを堂々と見せるほどの度胸はないけど 』



   『 そんなんムッチリした肉とか気にした事ないわ 』


   『 そぉなん?
     私らは それなりにみんな努力してるで とりあえず
     ビキニを着ても耐えられるぐらいはキープしようと。。』



  『 最近の若い子は もっと自然体で生きてるで
          お前らは しんどい生き方しとんのぉ〜 』


    外人じゃあるまいし 醜いボテボテの体にビキニを
    着て公衆の面前に出る方が しんどいわぃ!

  
   それからも 若い子と私達世代の違いをコンコンと
   話をされ。。。。
   
   まぁ いくら体型をキープして自分がビキニ
   許しても 世間が許してくれへん年齢になってますがw

   いやいや まだ諦めるなあたし!

   そろそろ。。。

   も 引き締めて行こうぜ!!!!!!!!!

            おぅ!!!!!  


   
     
posted by mari at 21:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

図書館

 
  図書館はずーーーーっと休みです、、、。
  私の市の図書館はたるんどる。。。
        休みが長すぎる。。。。


  先週の金曜日に ちょうどだし
  まっちゃんのお散歩に行けないので
  妹の塾前ごはんを食べさせてから 大急ぎで
  雨の中 図書館に行った。。

  先に1Fのスーパーで コピーをして
  忘れ物がないか コピーした本は ちゃんと入ってるか
  ガサゴソとカバンの中を見て ふと振り返ると
  お散歩の途中に 時々会う感じのいいよそのダンナさん、、、。

     『 こんにちは^^ 』

  と こんな雨の日でも 爽やかな彼


    『 こ、こんにちは・・・ 』


  あたし・・・雨の中を 必死に自転車をこいでここまで来て
  髪の毛も乱れてるし 仕事終りで 化粧もハゲハゲだし
  よりにもよってこんな時に会いたくなかった。。。

  それでも 私は さっとカバンを持って

     『 図書館に行ってきます また^^ 』

  と シュッとした感じでその場を去った。。


  最悪やぁ〜と思いつつ 時間がないので 4Fの図書館まで大急ぎで
  行くと・・・・・

            休み・・・

 
     なんで 休みやねん あふぉぉぉぉ;;

  シュッとした感じで 図書館に行ってきますって
  言ったのに また下に降りた時に 爽やかな彼に会ったら
  あたし 格好悪いやん;;

       帰りは 忍者のように帰りましたよ。。

  なんで あたしって いつもこんなタイミングの悪い女
                 なんやろぉぉぉぉ;;

  タイミングよくドラマのように生きてる人っているんかなぁ。。

         そんな人になりたいっすよぉw 

   さて 3月に入りました^^

   今月で お仕事が終了します^^

     嬉しいような 嬉しいような 嬉しいような?w

    次の仕事が見つかるまで またFX漬けの日々
           送ろうか。。。

    

  
    


   
   


  
     
posted by mari at 20:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

お別れw

 塾の先生から電話。。。

 『 人事異動がありまして 別の教室にうつる事になりました。
   まだ 皆さんには 正式に発表にはなってないんですが
   先にご報告とご挨拶をさせて頂こうと思いまして。。。 』


  『 ええええええええええええ!!!
       妹はどーーーーなるんですか 先生!!!!! 』



  『 すみません・・・・
     後任の先生にちゃんと言っておきますし 僕も
     各講習は担当させてもらいますから 安心して下さい 』


  『 妹は 塾をやめるかやめないかを見極める難しい時期
    なのに 先生がいないと困ります 』

  
  『 ホントに申し訳ありません。
    他の教室にいきますが これからもなんでも相談して
    下さい。 』


   『 えぇ。。。。○○先生じゃないとダメなんです 』

  
      『 ありがとぉござぃます 』


  ここまで 別れを惜しんだら 先生も満足してくれたやろ^^

  だって 先生は こぉいう言葉を聞きたくて
                私に電話してきたんやろ?

  いや ホントにこの先生には 感謝してるんですよ。。。

  お姉ちゃんの事を 誰よりも誰よりも大事にしてくれたし
  誰が見てもわかるぐらい贔屓してくれたもんな^^

    ホンマ 他のお母さんに やらしかったでw
 

            でも・・・・

  初めてのお受験で手探り状態で うちの場合 ダンナは
  アテになれへんし 相談するのは 先生しかいなかった。。。

     特待に合格した時に 一緒に泣いてくれたもんね。。。

  ビジュアル的にいけてないのは
   お母さん方に 恋愛感情を持たれない為なんでしょう;;

  若いのに 頭がハゲてるのは そのせいなんでしょう;;

           
            でも・・・・

      ホントに 先生には 感謝してます。。。

   お別れって 普通に主婦をしていると
     あまりないシチュエーションなので
     どんなリアクションをとればいいのかわかりません。。 


        先生 最後に聞かせて・・・・


            左遷?           

  
posted by mari at 21:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

スキーて!

 今日は お姉ちゃんの制服が届いた^^

        この制服を6年間着るのね。。

   まだ 142cmしかないお姉ちゃんだから
               制服に着られてる・・・

   メルモちゃんの持ってるちっさくなる青いキャンディー?
   を食べたみたいになってるw

   だんなの妹夫婦が 娘たちを六甲山人口スキー場に連れて行って
   くれるらしい。。。

   『 偶然にも 職場で割引きチケットがあったから
                 5枚おさえといたよ^^』

   と だんなの妹w

             5枚?

    ダンナの妹、妹のダンナ、お姉ちゃん、妹・・・・・

   
          あ、あたし?


      『 もしかして あたしも行くの? 』

   『 え?けぇへんの?
     スキーってあんまり知らんし
     一緒に来てくれたら いいかなぁって思ってんねんけど』 
 
 『 あたしも スキーなんて 大昔に1〜2回しただけやし 』  

     『 一緒に来てくれたら 私も嬉しいねん^^ 』 

   それでなくても 寒いところが嫌いやのに
        なんでそんなとこまで 行かなあかんねん 

   のあるところに行った事がない娘たちは
            大喜びやけど 私は や。。。


        勝手に連れて行けよぉぉ;;

  人見知りの激しいうちの妹

   『 ママが行けへんかったら やめとく・・ 』

  
   『 あんた ええ年こいて いつまでママと一緒やないと
     いややって 言い続けるつもりよ? 』


        『 高校生まで 』
  
   小さい頃 ダンナの実家に子供らだけで泊まりに行って
   私は 意気揚々と友達と飲みに行ってたら
   夜中に電話がかかってきて
 
   『 ママ。。迎えにきて・・・
          迎えにきてよーーーウェーーーーーン!! 』

   って ゾッとする電話をかけてきたよね。。

   ダンナの実家まで 大阪から車で4時間・・・
           迎えに来てって・・・寝言やんな?

   まぁ 私も最後にホームシックにかかったのは
             高校の修学旅行の時やったけどw
  
             えへ^^ 

   六甲山人口スキー場・・・・

     なんとか 逃げる方法ない?ない?
posted by mari at 22:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

おやつ^^


 昨日は 久しぶりにアイスクリーム苺ジャムを作りました^^

         ais1.jpg

       まぁまぁ おいしくできました^^

  
  昨日 変な夢を見ました。。。

  何故か 真っ白のキャミソールを着てる私。。。

      何故か ワキ毛ボーボー。。。。

  何故か あせってまわりに除毛処理するのん忘れてたwって
  言ぃワケしてる

      なんでこんな見たんやろ。。。


  ボーボーで思い出したから 今日は
  まっちゃんの伸びてボーボーの顔の毛
  私がカットして差し上げました^^

   
   あの 『 お姉ちゃんあかんかったんやろ 』発言から
   ボチボチ立ち直ってきて
   友達たちに その話ができるようになってきて
   何人かに話をした。。

   『 まぁ なんも考えんと話をする人やから
                  しょーがないわ 』


   って 言うと必ず

   『 そーやん KYやから 悪気ないよ^^ 』

   って 言う。。。

   そぉ言われるとだんだん 腹が立ってきて

 『 どんだけその人の言葉で 傷ついて打ちひしがれても
        悪気がなかったらいいんや?許されるんや?
   子供ならまだしも 大人やのに自分の言った事に
   責任を持たなくていいんなら 私もKYになりたいわ 』

  
   って 言ってしまった。。

   ホンマに1mmも悪気がなかったと私は思ってないし。。

   いやな奴だと思われるのを承知
     
   『 だけど 全く悪気ないのに そんな事言える? 』


    って 言うと みんな


      『 ぅーん・・言われへんわな。。。 』


           でも いいよ^^

   悪気があって言ったと思った方が
          怒りの持っていきようがあるから^^
    
     
   ホントに何も考えずに言われてたら
        どこにも怒れず 溜め込んでしんどいやろ?

   

   母が
    
    『 なんで根性がババ色の人って
          安藤美姫の事を嫌うんやろ・・ 』


      『 根性ババ色の人って誰よ? 』

          『 アンタと嫁 』

    
    確かに 私は安藤美姫には いつも辛口やし
    根性もババ色やけど それとそれは つながってんのん?


   
  
        

             
posted by mari at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

泣ける。。。

 今日は 職場で 安藤、キムヨナ、浅田の演技を見たw

  教頭先生は じっとテレビを見ながら 

    『 うまいなぁ〜 みんなうまいのに
           どんなふう点数をつけてるんやろ
                     うまいなぁ〜 』

  何回も 何回も 何回も言う・・・

  しまいに 国語の先生が

     『 うまいから ここに出てるんですけどね。。 』


       黙って見とけって言いたかったんやろなw

  
  SPが終ってから 職場の女子たちが
  
   『 金メダルは キムヨナで 真央ちゃんは銀か銅
      とれるかなぁ。。安藤は 入賞したらOKやな 』

  って話してると オヤジたちは

   『 金メダルあかんか?そんなんわかれへんやろ・・
      安藤だって メダル取れるやろぉ 』
        
  
           。。。。。


   オヤジたちには キムヨナの鬼気迫る殺気、圧倒的な存在感
   揺るぎない自信を感じへんかったんかよ!

   あんなオーラは 他の選手の誰からも感じへんかったやん。

  
   ひたすらに 頑張ってる人達の姿には が出る。。。


   相変らず 毎日1時間のラジオ講座以外 全く勉強せず
   遊んでばーーーっかりしてるお姉ちゃんに

   『 あんた 見てみ。
     自分だけが 世の中で一番しんどいみたいな顔して
     受験勉強してたけど 勉強でトップとって入るとしたら
     東大やんか?
     スポーツ選手や 芸術の分野でトップをとる事を
     思ったら 東大なんてプッスンキューやん
     今 せぇなあかん事が 勉強でよかったな〜 』

  
           『 う、うん 』  

      
         無理から わかっとけ^^

 
   毎日の英語講座は 特に嫌がらずにやってるけど
  
   復唱する時に 男の人の声の後で言う時は 低い声
   女の人の声の後で言う時は 高い声で言う必要がない事を
   お姉ちゃんは 知ってるんやろか。。。

   従兄弟の子は うちのぐらいしか勉強ができなくて
   それでも 頑張って お嬢さん学校に入ったけれど。。。

     現在中2。。。転校を考えてるらしい。。。

   勉強についていけない他に モロモロあるらしいけど・・・

   私立に入って 勉強についていかれへんのは
                  致命傷やもんな・・・・

         お姉ちゃん・・・
  
  アホみたいな顔して ゲームしてるけど 大丈夫やろか。。    

    


    

 

           


  


       
posted by mari at 22:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ぬくい・・・

 明日 やって・・・・

    雨は テンションが下がるからいややなぁ・・・・

    昨日も妹の学校の先生から 電話があった。。。

    『 お友達に漫画を貸してって言われて
       学校に漫画を持ってきたんです・・・』

          はぁ・・・
    
    もぉ 面倒くさいので 先生の言う事に
       ただ ただ どぉもすみませんでしたと
       平謝り

   あたしが思うにさ・・・・
       
       先生は あたしのこと 好きやろ?

   くっだらん事で 毎回1時間ほど電話を切れへんねんもん

       あたしのことを好きとしか思われへん。。。


   妹の先生は 大学を出たてのピッチピチなので
   褒めて育てようと思って かれこれ2年。。。

   先生もスッカリ私になつき
   自分は 妹の事に関しては なんでもわかる!と
   自信満々

   『 6年生は最後の学年なので どんな先生にあたるか
     心配です。。
     妹ちゃんは 誤解されやすいタイプなので
     先生とあわないと
         しんどくなるかもしれませんし 』

      そんな心配してくれて ありがとぉ;;

      でも 君じゃなくても大丈夫やと思うよ^^
   
   時計をチラチラ見ながら 先生の熱い教育論を聞かされて
   1時間経過・・・


   『 お忙しいのに わざわざお電話を頂くのは恐縮ですし
     先生の事は とても信頼してますので
     次から なんかあったら 一発どついて頂いたら
     それで結構です^^ 』
   
          

           『 アハハハ 』

         
          笑かしてないからね?

   無気力な先生が多い中 彼はくどいほど 一生懸命なので
   それは いいねんけどさー

   いやいや が悪いねんで!
   持って行ったら あかんって言うもんを持って行くから!

   うちの子が悪いのは 百も承知やけど
   
           1時間は くどいわな・・・・
   
   前のお菓子の時も 1時間  廊下で立たされて
            1時間半 残されてお説教
  
             更に

          電話で 1時間・・・

   ホントにうちの子が悪いのは よーーーーくわかった上で
   言わせてもらうと・・・・


       先生^^ もぉ おなかいっぱいです^^


   
  
posted by mari at 22:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

いいお天気^^

 あったかくて いいお天気で 
  寒さでガチガチになっていた心も ゆるんできます^^

        もぉ 寒くならないで;;

  義妹がベタ褒めしている幼稚園のPTAの会長さん

  『 めっちゃ綺麗と思えへん?
    絶対 結婚する前は モデルアナウンサーやったんやわ 
    この前 ちょっと喋ったけど メッチャ緊張したw
    やっぱり6年生のお母さんたちの中でも
             オーラを出しまくってんの? 』

  そのPTAの会長さんの息子は6年生。。お姉ちゃんと一緒

       全然 オーラないし・・・
        だって 全然 普通の人やし・・・

  私だけがオーラを感じてないんかと思って 他の6年生の
  ママ友たちに聞いてみた・・・

  『 ○○さんって 義妹がすっごい綺麗って
     言ってるんやんけど そんなに綺麗かったっけ? 』



  と 聞くと


  みんなが 一様にをひねって

  
       『 。。。。。。。。普通ちゃうん? 』


             やんな。。。


   『 でも 幼稚園では みんなの憧れの的らしいで 』

   『 ふ〜ん 幼稚園でそんな扱いされてるんやったら
            小学校は おもろないやろな・・ 』

      『 知的で 綺麗で 上品でって
             カリスマ的存在みたいやで 』

 
   『 知的なんかなぁ・・・
     携帯の待ち受けは 嵐のメンバーが30秒ごとに
     かわるのんにしてるし なんやったか言うアイドルに
     会いに行ったとかも言うてたな 』


         『 薄っぺらぁ・・・ 』  
                   

       義妹は でも見てるんかなぁ・・・

   も PTA会長を見た事があるので

     『 全然 普通やんけ。。
           お前の世界がちっさいねん 』

   と 弟も 不思議そぉw


 『 ホンマやで 声は大きいのに 世界はちっさいし
   気もちっさいし どぉせやったら声をちっさくしてくれ 』

   

   『 義姉ちゃん おもしろぉいぃぃギャハハハ 』


           義妹 大爆笑。。

        本気で言うてんのに わろてんで。。


         
posted by mari at 21:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

作りおきw

 4月から お姉ちゃんのお弁当作りが始まるw

  ダンナのお弁当は いつも冷凍食品チチンチーーーン!
  作ってきましたが お姉ちゃんのんは そぉいうわけに
  いかん!

  でも・・・毎日 キチンと作るのは 大変だし
                    苦痛になる・・・・

  そこで 参考にしたい本がこれ!

   『 おかずの素で もっと おかずを
         だしいらずのおかず130選  松本忠子 』

  
   基本のおかずの素を作っておくと 朝がになる^^

   そんなわけで 本を参考にいろいろ作ってみて
   うまく使いこなせるように練習中^^

   時間のない朝も 買い物に行けなかった日も 大丈夫なように
   しとかないとね^^
   
   作って置いておくと とっても便利やけど うちには
   なんでも食べる奴がいる・・・
   ご存知のとおり ダンナなんですけどね。。

   アイツの怖いところは ちょっと食べるとか
   半分食べるとかでなく・・・全部 食べてしまう。。。

   なんで 全部やねん!!!って 幾度となく
                   悔し涙を流した・・・

   だから 今まで作り置きはしないようにしてたんですけどねw

   晩御飯の為に作り置きしていたものを
   仕事から 大急ぎで帰ってきて 晩御飯の支度をしようと
   冷蔵庫をあけた時に アトカタもなくなっていて。。。

    何度 冷蔵庫の前で 呆然としたことか・・・

  作ろうと思って買っていた食材が あるつもりで
  作ろうとした時にその食材がなかった時の気持ちを・・・・・

  主婦なら わかってくれるはずぅぅぅぅぅぅ!!!!!
  
  昨日も・・・・

  先週 散々 会社を休んで寝て 更に土曜日も寝て
  さすがに日曜日は 寝られへんかったらしくて
  

    1日中 あれ食べてええ? これ食べてええ?って

           うるさいねん!!!
  
  私がリビングにいない時は 聞かなくてすむので
     いない間に 次々とゴミ箱のゴミが増え
        買い置きしているものがゴッソリ減った。。。

   なんにもしやがらんと寝てるだけやのに
      バカみたいに食べて 殺意を感じまくりやわw


   ほんで 毎年 肝臓の数値があまりにも高いからって
   会社から 無理矢理検査に行かされて 

     『 とにかく 痩せて下さい 』

  って言われて 薬を渡されて はい 8千円。。。

  ほんで 病人ぶりよんねん。。

          なんかいらんわぃ!

  悪いのは 肝臓ちゃうねん、
          満腹中枢がいかれとんねん。。
 


    

   
   

              
posted by mari at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

あっと言う間に。。

 2月が終りそうですね。。。

   毎日がバタバタと過ぎて 日がたつのが早いw

   休憩したい 休憩したい 頭の中をからっぽにしたーーい!

   今 お姉ちゃんの英語教育をどぉすすめるか
   いろんなを読んで考えていますw

   とりあえず NHK基礎英語を全部終らせて 中学英語の
   文法
ができてから・・・


    『 村上式シンプル英語勉強法 』

    『 落ちこぼれのための英語術 』


   を 参考に 英語勉強法プランを練っています。。。
   何冊か英語勉強法に関して書かれている本を
   読んだけど この2冊が一番 私の中でしっくり
   きたかな・・・
  
   お姉ちゃんがどこでつまずくのか どぉいうところが
   苦手なのかが今の段階では わからないので
   つまづいた時の処方箋のつもりで。。。

   お姉ちゃんの力を無視して 能力に伴わない教材
   よかれと思ってあたえたところで 宝の持ち腐れになって
   しまうので あとから追いかけるカタチで
   わからないところを潰していきたいとw

   中学受験の勉強は 本人がわけのわからにうちに
   与えられ とにかくやっとけ やっとけで来たけれど
   英語はそぉいうわけにはいかないような気がします。。

     本人がどれだけ意識して勉強するかが 。。

      目指すは ビジネスで使える英語の取得

       もちろん 私も妹も一緒にやります^^ 

   1つの教材を3人が使うなんて なんて 合理的! 

     お姉ちゃんには 負けへんでキラーーーン・・

   で 私は 英語ができるようになったら 何に使おっか?

       
  
posted by mari at 22:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

老人問題。。。

私の祖母の姉が ちょっと腰の調子が悪くて入院した・・・

  入院をしている間に 息子の嫁ヘルパーとで
  祖母の姉に相談もなく 養護老人ホームへの入所を決めた。。

  祖母の姉は 認知症でもなんでもなく 腰の具合いもすっかり
  よくなって 普通に歩けるし 1人で生活できるのに
  養護老人ホームは おかしい。。

  しかも 親戚や友達や 付き合いのある人には 
  は誰にも知らせずに 入所させ 祖母の姉が
  みんなに知らせといてなって言ってるにもかかわらず
  はい 電話しときます^^って返事だけで
  誰にも知らせず。。。

  急に連絡が取れなくなった事で 祖母の姉のまわりは
  騒ぎだし 母が探した結果 そこにいれられている事が
  発覚。。

  本人に会いに行って どぉしたいのかを聞くと

  『 1人で生活できるうちは 自分の家にいたい
     普通に歩けるし まだ1人で大丈夫やから
     こんなところから出たい。。。 』

  そらそぉやわな。。。
  高齢では あるけれど 認知症でもなく しっかりしてるのに
  養護老人ホームで 体の悪い老人と一緒に生活させられるのは
  いややわな。。。

 
    『 ほんで アホの息子は 何してんの? 』  

  『 多分 アホの息子は なんにも知らんねん。
        嫁が勝手にヘルパーと相談して決めた事みたい 』

          嫁 恐るべし・・・
   
   同居してるわけでもないのに
        なんで そんな事をするかな・・・   

   で 結局 が 嫁とヘルパーに話をつけて
    家に帰られるようにしたみたいやけど どぉなる事やら。。

  
   しかし 私もダンナは嫌いやし ダンナの親とは他人やけど
   まだ ボケてもない義母や義父に相談もなしに
       勝手に養護老人ホームに入れたりようせんわ。。

   祖母の姉のアホの息子は 事情があって
   小さい時に親戚から 祖母の姉がひきとって育てたんやけど
   
    まぁ グレて グレて 散々迷惑をかけた上に
    店したり 事業を始めたりして コトゴトク失敗して
    その尻拭いを 全部祖母の姉がして 最終的には
    まで売らないといけない事になった。。
    
  今回の事は 嫁が勝手にやった事かもしれへんけど
  もぉええ年になってるんやから 今まで 散々苦労かけたぶん
  親孝行したれよ。。

  
  うちの母は アンタの運勢には 親で苦労するって出てるけど
  絶対 私らの事じゃないわ。。義母義父のことで苦労するんやで
  って 言うてるけど
  私が親で苦労すると言う運勢なら それは 間違いなく

           お前でや!!!!

  って 言うか 自分らに育てられた事からして
       既に 苦労が始まってるような気がするけどなw
  
   それでも やっぱり自分の親も ダンナの親
   死んだ時に もぉちょっと面倒みてあげたら よかったって
   後悔したくないから できる限りの事はしたいと思う。。

            だって・・・

       化けて出てこられたら 怖いやん?  
posted by mari at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のパンチw

 今日も仕事から 帰ってきて忙しくてバタバタしてると
 副委員長からメール。。

 『 レイアウトする時に渡してあるアンケート用紙や
   子供のコメントを書いてある用紙を私か
   委員長まで返却して下さい 』

 
  あたしは 忙しいねん。。。
   これから 妹の塾のお迎えまで やらなあかん事
                    いっぱいあるねん。。

  と 思いつつ 副委員長ではなく 委員長に電話をして


 『 副委員長から こんなメールが来てるんですけど 
   前回の委員会の時に全てを委員長に返しましたよね?
   
   彼女は 何故 先に委員長に確認しないで
   鼻から私が返してないと決めつけて メールをして
   くるんですか?
 
  委員長と副委員長でいつも話をされてるようですが
  私には 信用をおかれへんって話にでもなってるんですか? 』


  
   『 ごめんなさい。今回のことは全く知りませんでした。
     前から 言おうと思ってたんですが 私の言った事が
     副委員長の口から mariさんに伝わる時は
     副委員長のいいように解釈して mariさんに
     言うので 違った意味で伝わってる事が多くて。。
     私は 副委員長の意見にいつも賛成してるわけじゃ
     ないから・・・』


   『 私は やる事は 十分やりました。
     くだらない事をいちいち 言ってこないように
     副委員長に言っておいて下さい。 
     私には 彼女が一体どぉしたいのか 全く
     わかりませんから 』

   
  『 他のみんなは 副委員長がmariさんの邪魔しか
    してないって・・思ってるよ
    それに 副委員長は 他の人には mariさんに言うよりも
    もっとえらそうに言うから 文句も出てるねん 』



     『 私にだけかと思ってたけど・・・ 』

 
  『 副委員長は ホントは 委員長をやりたかってん
    委員長になって しきりたかってん。
    だから 私にもえらそぉに言うで。。。 』



  『 でも じゃあ 副委員長がやってって ふったら
    それは 嫌がって逃げるじゃないですか?
    どぉしてほしいのかが 全くわかれへん 』


  『 世の中には いろんな人がいて
    副委員長みたいにねじれた考えの人もいるねんて。。
    ストレートに物事を考えるmariさんや 私が
    彼女の事を わかろうといくら考えてもわかれへんて 』



  『 副委員長は頭がおかしくて 委員長は頼りないじゃあ
    話になりませんよね。。
    とにかく副委員長から直接私に連絡をとって
            くる事のないようにお願いします 』



          『 わかった・・・ 』 


   受験の事で ママ友に言われた事や ダンナの事で
   私の心は 今 殺伐としてるのに
   こんな時に 副委員長がまたいらん事を言ってきたら
   次は まっちゃんのお散歩の時に 副委員長の家の前で
   ウンコさして 置いてきたんねん  ペッ


   

   


   
posted by mari at 04:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ダンナ。。。

 昨日も今日も ダンナは会社を休んでます。。。

  しばらく ダンナの存在を忘れてたけど こいつは

  お姉ちゃんの受験に関しては 全くノータッチ
  いつが試験で いつが発表かも興味を示さず。。。

  つい最近まで どこの学校に合格したのかさえ 知らなかった。

  多分 今も学校の名前を言えって言われたら   
             よぉ言わんと思われる。。。


  私とお姉ちゃんが フラフラになってるのを見てても
  知らん顔。。

  毎晩 毎晩 娘たちが 遅くまで塾で勉強してるのに
  自分は 何日も 平気で会社を休んだりする。。。

         恥かしくないのん?


 受験に 興味を示せへんのは いいけど
 我が子が こんなに頑張ってる姿を見て 少しは何か手伝って
 あげようとか思えへんわけ?

    せめて 会社に休まず行こうと思えへんの?

 特に 冬は欠勤日数が増える。。。
            何故なら 寒いから・・・

 それでなくても 会社は そんなアテになれへん奴を
          やめさせたくて しょーがないのに。。。

     今も まだクビになってないのが
                 不思議なぐらいや。。。

  私が仕事に言ってる間に 冷蔵庫の中のものやら 
  仕事から帰ってきてから すぐ晩御飯の用意ができるように
  買ってある食材とか 食い荒らしてさ。。。

  まだダメージから 立ち直ってないのに
  朝 起きてこない・・・
    仕事から帰ってくると 散らかったキッチン・・
     子供の送迎やら まっちゃんのお散歩やらで
      バタバタしてても ずっとイビキかいて寝てる・・・・

  
       ホントに死ねばいいのに。。。


      
posted by mari at 20:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

嬉しいこと、悲しいこと

 今日は PTAの投票に行かなくて正解^^

  出席者数が少なかった5、6年生の中で 少ない中
  出席したほとんどの人が 5役に当選www

       ホンマ 行かない選択をしたあたしって・・

           グッジョブ!!!!


   あぁ〜これで1年間 PTAとかかわらずに済む^^と
   嬉しくて 鼻唄まじりに スーパーで買い物をしていると

        小学校のママ友に会った。。。


   『 お姉ちゃん あかんかったんやろ?
              ほんで違う学校に行くんやろ? 』


              って・・・・

   彼女は もともとKYなので
         全く悪気なく言ってるのはわかるんやけど。。


       また プスプスと私の心の中はくすぶりだした。。

  
   その後 塾友で受けた学校は違うけど 同じような経験を
   したママに別件で電話をした時に
   ちょっと聞いてもらって スッキリさせてもらおうと
   その話をしだしたら・・・・

           が止まらなくなった。。。

   彼女は そんな私を一生懸命慰めてくれて

   『 世の中には いろんな人がいて 口のきき方を
     知らん人だっているわけで そぉいう人の言う事で
     傷つくのは 損やし この受験のことは 経験した
     人しかわかれへん事やん。。
     気休めにしかなれへんと思うけど うちは
     お姉ちゃんのところのコトをうらやましいと
     思ってんねん
     特待なんて 誰もが認めるトップやし 
     最初から 先生方の見る目も違うし ちゃんと
     頑張った結果が出て いいなって。。
     でも 泣けるmariさんの気持ちも
              ものすごいわかるで。。 』


   『 わかってんねんで。 
      世間は そんなふうに思ってるんやろぉなって
      わかってるんやけど 今まで
      自分の気持ちを騙して なんとか
      納得させようとして そぉいうところは考えないように
      しようってしてたのに 面と向かって言われると
      ガツンと殴られた気分になってん。。。 

     言い出したら キリがないほど いろんな事を
     考えて 葛藤して 自分の感情を抑えて 
     納得しようとしてきてたから 疲れてたんかもね・・ 』
    
  
   その後も 泣くだけの私に 
          彼女は延々といろんな話をしてくれた。


            いい人や・・・

   
         はぁ・・・あたしってダメな人や;;

   
posted by mari at 21:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

