2010年01月26日

どっち?

 
   
  今日は 戦友と入学してから 授業料やら 塾代やら
   モロモロで月々 いくらかかるか
            胃が痛くなる計算をしてましたw

   うちは置いといて・・・・・

   戦友は

   『 普通に毎月 10万以上かかる・・・ 』


         かかるよなぁ・・・・


     『 夜も働きに出なあかんわぁ・・・ 』
        
          そんな気になるよな・・・


     『 うちだって 塾代かかるし
         その他もろもろは 痛いで・・・ 』



      『 でも 授業料いらんから いいやん 』


    『 学校のネームバリューがないかわりのメリットやん 』

    『 学校が総力をあげて 学力をあげますって
       言ってるし いたれり つくせりやんか・・・
       うちなんか
        嬉しかったんは 合格発表の日だけやわ・・ 』



    『 うちは 大学に入るまで ここの学校でよかったんか
            どぉかモンモンとせぇなあかんし・・ 』

      
     不毛の言い争いは これから先 何年も続きそうw

  いろんな事を心配しだしたら キリがない。。。

  結果 子供が望む職業につけたら OKって事なので
           答えが出るのは まだまだ先っすね〜


    さて トレードですが イマイチ わかりませんw

        もぉだいぶ 睡魔がきているので
    
             寝ます! |彡サッ

         
posted by mari at 00:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

昨日は。。。

 ブログを数行書いて 寝てしまいましたw

         ずっとボンヤリしてます。。。

      楽しくもなく つらくもなく 無ですw

 今週から 仕事が始まるので明日 明後日と片付けておかないと
 いけない用事を済ませておこうと言う思いと
 ゆっくりできるのは 子供が学校に行っていない明日と明後日だけ
 なので 何もしないでおこうかと言う思いが 戦ってますw

 高校の時の友達が 受験の結果を心配して電話をくれたw

  『 すごいやん 特待取るってーーー^^ 』


  『 ぅーーーん 学校が学校やからなぁ・・・ 』


  『 私の友達も行かせてるけど 授業料が大変で
    ピーピー言うてるのに そんなん言うたら
                はったおされんで。。』

  『 まぁ 助かるけど 逆にでけへんにこれだけ
     お金がいるのかと思うと ごっつぃイヤやわ 』

  
  『 あんた 何言うてん。
     私らだって いっこも勉強せんと遊んでばっかり 
     してるから 親はちょっとでも小まっしな学校
     入れようと思って 私立専願で高校も短大も
     出してくれたんやんか。。
     でけへん子には お金つこたらなあかんねん 』


         グのネもでませんw


           マテ マテ


  だって あたしらの同級生って ほとんど自営業
   サラリーマンの家の子って あんまりおれへんかったんやん。


   普通のサラリーマンに 中学から私立はきついっすよw

   そら よっぽどできたら 無理してでもって思うけどさー

          ブツブツ・・・


    『 ま 自分が親にしてもーた事を
             妹ちゃん にも したって^^ 』


         『 。。。。。 』


    まぁ・・・お金の事もあるけど・・・


    『 なぁ どぉやったら お姉ちゃんみたいに
               勉強ができるようになるん?』


    と 真剣な顔で聞いてくる

    そんな素朴な疑問を なんのためらいもなくぶつけてくる
    幼い妹が 受験で疲れきってる姿なんて
             想像できないし 見たくない。。

         
         見たくないよぉぉぉぉ;;

   
    お姉ちゃんがフラフラになってるのを見てるのに
             
           それでも やる?
         
      
        
    

   
    
     
posted by mari at 23:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

難関校恐るべしw

 
 
   塾のママ友の戦友と毎日 中学からの学習フォローに関して
   情報交換しています。。。

   私は 彼女から聞く話しかわかりませんが。。。

   うちもそこの子も その難関校のしっぽをつかんで
   入れたらいいか^^って思って受験したけれど
   塾の先生には しっぽで入ったら しんどいで。。って
   言われてたんです、、、。

   それがホンマや。。と思う話が リサーチ不足
   私達の耳に今更ながら 聞こえてきた。。

   まずお兄ちゃんが 上のクラスの上位で合格している
   弟君は 上のクラスで受けたけれど 
   算数の得点をあげられず 
   下のクラスにまわし合格になった、、。
   すると その子は更にレベルの高い学校の2次を受けて
   合格して そっちに行く事にしたらしい。。

   そっちの学校の方がレベルが高いけど めっちゃ遠いやん。
   
   何もそんな遠い学校に行かさんでも
   お兄ちゃんもいる事やし 下のクラスに入ったって
   また 上のクラスにあがったら ええんちゃうのん?

   って 凡人の私は 思うんですが。。。

   『 上のクラスで入れへんかったら 意味ないねんて 』
                  
             へぇ〜

 『 だって 下のクラスで合格した子たちも
   上のクラスで入らな意味がないからって 2次でもっかい
   受け直したりしてんねんで 』

             マジで〜
  
   うちのお姉ちゃんは その下のクラス
               すべってるっちゅうねん。。 
    
  どこの学校も上のクラスしか力を入れてくれないのは
  同じやけど なんせ学校全体のレベルが高いから
  落ちこぼれるのは あっと言う間だし 学校もそれを
  フォローしてくれないらしい。。

  そぉいう危機感の中で より優秀な子が育つ・・・のね?

     しっぽで入ると こんなに大変やったんや。。。
   

   お姉ちゃんの学校の仲良しのお友達2人は

   1人は 土佐塾や神戸女学院 合格

   もぉ1人は ある有名難関校にトップで合格
               そして 洛南にも合格 

  『 あんた 何すべってんのよ
      しっかり勉強しときよって 言われへんかった?』
  
  
  『 お姉ちゃんの学校を聞いて
     そんな学校聞いた事ないって言われへんかった? 』

      
     『 失礼なw そんなん言われへんわw 』      
    
 
   でも 大丈夫やで お姉ちゃんw

   みんなは たくさんお金がいるけど お姉ちゃんは
    タダやねんから 一番 親孝行やで^^

   
   今日は 久々にトレードしました^^

        
         プラス 3千600円

         
          まずは これぐらいで^^
   
        
posted by mari at 00:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

見てるだけトレードから・・

 今日から お姉ちゃんが登校しました^^

 来週からは 私の仕事も始まり、やっと普通の毎日に戻ります^^

  が しかし 全てが終って 抜け殻状態です。。。

       でも・・・やらなければいけない事も多々あり。。

              重い腰をあげねばと。。。


  受験戦争の終りにもぉ一つ。。。

  今まで ずっと一緒に受験を戦ってきたママ友とは
  第一志望の発表の時に明暗が分かれました。。

  ママ友のところは 合格。。。うちは 不合格。。。

  私は パニックの中 次の策にジタバタしながらも
  おめでとう^^ってメールしようか どぉしようか
  でもそんなメールをしたら ママ友も気ぃ使うやろうし。。
  その時点で まだうちはそこしか試験を受けてなかったし
  次の日から2日間試験が続くし。。
  とりあえず 一つ目の合格が出てからメールした方が
  お互い気持ちよく話せるかと思ったので こちらからは
  何も連絡をしませんでした。。

  次の日 和歌山の学校で試験を受けてる時に ママ友から
  メール。。。。

   『 試験 はじまった?
     今まで一緒に頑張ってきたのに なんて言ったらいいか
     今日は寒いけど風邪ひかんようにな^^』
  
     

      私は 自分の小ささを 恥かしく思った。。。

  
   その日の朝に まだ試験会場で 塾の先生とお姉ちゃんとで
   明日の試験はどこで受けるか
   2つ願書を用意して 話し合ってた状態で
   気持ちも考えも バラバラで全く ママ友の気持ちを
   考える余裕がなかったんです。。


   『 おめでとうも言わんとごめんな。。
     今日は終ってから その足で
     願書出しに行ってくるわ^^気ぃ使わせてごめんな 』
   

     と メールを返した。。

   
   そして やっと特待合格がわかって 塾の先生に電話した後
   ママ友にも電話した。。

        『 特待 取れたよ^^ 』


    『 時計を見て もぉそろそろやなって思っててん 
                    よかったな^^ 』

    
   『 うん ありがとぉ^^
      うちがすべったばっかりに せっかく合格したのに
      喜ぶのを我慢させてごめんな。。
      一緒に頑張ってきたから 合格がどれほど嬉しいか
      わかるだけに 申し訳ないと思ってんねん、、。
      メールも私から したらよかったのに
               先にしてもらってごめんな 』


         
    『 いやいや そんな我慢なんかしてないよ^^
       とにかく よかった よかった^^
      一番 いいところに着地できたやん^^ 』
   
  
   そして 今 この戦友と共に 次の戦いに入ってます。

   戦友のところは しっぽで入ってるので 
    振り落とされないように 算数と英語の探し。。

   うちは とりあえず 学校が塾に行かなくていいように
   サポートしますって言うのが売りなので
   算数と理科は 今までどぉりおっちゃん先生のところへ。
   
           問題は英語。。

     特待から 振り落とされないように必死ですw

   でも 2人とも 疲れきっていて 
             全くが動かない。。

   とりあえず 保育園時代のママ友のダンナさんが
      英語教室をやってるので聞いてみると。。。。

   『 実はさ。。。教員採用されて 
     アルバイトもあかんから 3月で教室を閉めるねん 』

       ほら 出た。。。私のナイスタイミング。。

   そして その夜に電話があって

 『 ダンナに言ったら 2月3月の2ヶ月だけでよかったら
   入学準備のお手伝いするよって言ってるけど どぉする? 』

    
    もぉ 時間もない事やし やってもらって
    その2ヶ月の間に ゆっくり探したら いっか^^

 『 いいよな。。授業料タダやし 間違いなく学校が総力を
   あげて学力をあげてくれるし うちなんかしっぽに
   おるから 自力でなんとかせな誰もなんもしてくれへんもん。
   また 塾代いるし。。 』

   

        と ママ友w
   
『 そらしゃーないわ。。
  ネームバリューのある学校に入れてんからw
  うちなんか 人に聞かれたら いちいち特待取りましたって
  言い訳したくなるような学校やしw 』

 

 『 でも お姉ちゃんの入ったクラスは
    今年の特待の子の偏差値が70やったらしいやん
    せやから ○○君も すべったら困るから1次で
    受けてきたんやん。。だから そんなふうに
    思う事ないって。。 』
 
   
  
   『 だって そんなん世間は 知らんもん。。』  
  
     
      お互い 隣の芝生が青く見えます・・・

    これからも この戦友と 一緒に戦っていきます^^
  

   さて トレードですが。。。

       久しぶりにチャートを見てますw 

           見てるだけ・・・

    もぉ少し よく見てから トレードを始めます^^
posted by mari at 00:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

皆様。。

 ホントに 励ましのコメントをありがとぉござぃました。。

  コメントを見るたびに
     ジワっとが出てきて画面がぼやけました。


  昨日 お姉ちゃんが特待のテスト終えた後の感想は・・・・

   『 理科が難しくて あんまりでけへんかった・・ 』


        うそやぁぁぁやん;;


  ここって言う時に またやっちゃいましたかぁぁぁぁ?


  特待取るのに 1教科でも落としたら 無理やし。。

  既に 疲れきって立つのもいやな状態やのに
    こんな言葉を聞いて 6時半からの発表に行かれへん。。


        『 で 送って。。 』

   に電話したら 弟嫁もついてきて 3人で行ってきたw


   まず 合格番号の書いた紙が貼り出された。。

     この紙には もちろん番号はある。。

   番号を確認した時点で 弟嫁号泣。。。

           まだ早い。。。


   問題は この受験票と交換にもらう合格手続き書類の中に
   特待の全額半額 若しくは はずれたか 紙が
   入ってる。。

   心臓が飛び出そうなぐらいドキドキしながら 袋の中を
   見ると 紙があった!!

       ん?これは 全額?半額?どっち?

   学校の事務室で 確認したら 全額免除だと!!!!!

            3人で号泣。。。
    
   和歌山の学校の時も ここの学校の時も 受験するのは
   お姉ちゃんだけなのに 朝から付き合ってくれた塾の先生
   電話しなくちゃーーーーーー。。。

        『 はい ○○塾です 』

  先生の声を聞いたら ますます号泣で 声が出ないwwww

  しばらくの沈黙の後に 早く声を出さないと切られると思って
  声にならない声で 

        『 もしもし 』 

  って言うと 先生は すぐに私とわかったようで


        『 どぉでしたか? 』


  また号泣・・・・・さっさと言えよ!!!あたし!!!!


   『 ヒック 全特【全額免除】ヒック とれまひたぁ;;』

   『 あーーーーーーーーーーよかったぁぁぁぁーーーーー
            ずっと気になって待ってたんですよ 』


      『 あぃがとぉござひまひたぁぁぁぁぁ 』

   タダになったのが 
      号泣するほど嬉しかったわけじゃないんですよ・・

   これだけ頑張って 努力したのに さらっと入れる学校に
   合格して行く事になったら お姉ちゃんを追い詰めて
   目がうつろになるぐらいまで 頑張った甲斐がない。。
   そんな学校に行くんやったら こんなにもガチガチに
   勉強する必要なかったやんと思うと
   お姉ちゃんが 可哀相可哀相で 申し訳なくて申し訳なくて
   いたたまれなかったんですよ。。。

   せめて お姉ちゃんの苦労が報われるぐらいハードルの高い
   特待で合格して お姉ちゃんを喜ばせてあげたかったんです。

   弟夫婦は そこまで深く考えてなかったかもですが
      塾の先生は 全く同じ思いだったと思います。。

   お姉ちゃんがすべった学校
   事前の学校からの説明では 問題レベルは例年どぉり。。
   その中で 算数の得点をあげてきてくれと言う話だったので
   塾も親も じゃあ算数での得点が見込めるお姉ちゃんならと
   その学校にした。。
   でも フタをあけてみると合格基準点40点も下げるほど
   問題が難しく 更に算数に関しては 例年のレベルよりも
   1ランク2ランク上の事をしてないと解けないほど
   難しかったので 軒並み算数での得点は望めず
   結局 合格したのは 算数以外の科目で
   得点を取れる文系の子。。
   うちの塾に限らず 各塾にとっても全くの誤算
   軒並み理系に強い子がすべるという結果になった。。

   そぉいう事から 先生は 責任を感じてくれてたみたいだし
   私は よりにもよってなんでこんな大誤算の年に
   当たってしまったのか、私自身が 今まででも
   なんでよりにもよってなんでこんな時に。。。って言う  
   負のタイミングにあう事が多かったので
   私の運の悪さのせぃやと 落ち込み。。。

   だから お姉ちゃんには なんとしても 
          特待に合格してほしかったんです^^
   
   
   今日 買い物に行った帰り 前を歩くお姉ちゃんに


   『 ママのせぃで
     第一志望の学校に合格できなくて ごめんな。。
     頑張ってるのにしんどい思いさせて ごめんな。。 』

     と 思わず 謝ってしまいました。


   お姉ちゃんは 後ろを振り向かずに

 
     『 なんでよ 2つも合格したやん^^ 』

  
    そぉ 今日は和歌山の学校の合格発表の日

       ちゃんと上のコースで合格してました^^

   
     やっぱりうちのお姉ちゃんは天才^^
              ま、○○は すべったけどな^^

    ま、○○は すべったけどな^^って言うのが
    今 うちではやってますw

            傷口には が一番効きますから^^
    

  
   
   
posted by mari at 02:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ご報告まで。。

 やっと 合格を頂きました^^

 学校のレベルはイマイチですが
    授業料全額免除を取れたので これでよし^^

  
   入学金、授業料で 約80万が無料なので
                 嬉しいwwwwww


   これからは 特待から はずれないように
   6年間 無料になるように 精進して頂きます^^

     
   ホントに今日は 試験と発表が同時にあったので
   疲れちゃいました。。


    励まして頂いた皆様 本当にありがとうござぃました。


       それでは また 明日 ゆっくりと。。。

posted by mari at 23:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

合格発表。。

 奇跡は 起きませんでした。。。

       5点足らずで 不合格です。。。

 今朝は 明日からまたテストがあると言うのに 全然勉強しないで
 浮かれっぱなしで 遊んでばかりして
 不合格やった時のショックを考えて 私だけ見に行って
 黙っておこうと思ってるのに 勝手に合格発表を見に行こうと  
 したりするので イライラしてました。

 とりあえず 私がに見に行って 番号がないのを
 確認したけれど お姉ちゃんがどぉしても見に行くというので
 連れていきました。

     奇跡が起こらない限り 合格はなかったので
        これは 妥当な結果だと思います。。。

  塾の先生に報告に行ったのに そこの入口で
      鼻血まで出して泣き出して
          結局 自分で報告できず。。。


  怒ってはいけない、怒ってはいけないと思いつつも

  『 あれだけ言われてるのに 逃げてばっかりして
    いっこも本気で取り組めへんかったから
    これは 仕方ないよね。
    最後まで ちゃんと自分の出した結果に責任持ちや 』


   と 言ってしまいました。


   今のところ脱力感でいっぱいです・・・・


         とりあえず ご報告まで・・・
  

  

   
posted by mari at 16:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

とりあえず 終ったぁw

 まだ 他の学校の試験は残ってますが 
     とりあえず 一番 緊張する学校は 終りました^^

     
        私 知りませんでした。。。。


  学校では 各大手の塾が 大きなノボリを何本も立てて
  あっちこっちで エイエイオーだの・・・
         創始者の銅像にみんなで 手をあわせてたり・・
         子供たちもハチマキをして・・・・・

     なんか・・・・こんなんテレビで見た事ある・・・・

          って感じでしたw

  
  お姉ちゃんと私は 一瞬にして ドン引き・・・

  お姉ちゃんより むしろ私の方が ドン引きで
  お姉ちゃんに

        『 ママ 暗いねん。。 』

        って クスって笑われちゃいましたww

  
  うちのお姉ちゃんが通っていたミニマム塾は 片隅
  ひっそりと 先生がカイロに1人1人に気をつける言葉を
  書いて 渡してくれました。。

          自信を持って 挑む事!

  先生が 最後までお姉ちゃんに対して
          心配していた事を書いてくれてましたw

   送り届けて に帰ってからも 
   テストが終るまで 何もする気になれず お姉ちゃんが
   意気消沈してたら なんて言おう。。。だの 
   泣いて帰ってきたら・・・・だのずっと考えてました


             が・・・・

   お姉ちゃんは まるで憑き物が落ちたように
   晴れ晴れとした顔で帰ってきて・・・

   『 ママ 算数がバリ難しかったわーーーー^^
      やっぱり どの教科もイマイチでけへんかった^^ 』


            お前ぇぇぇぇぇ!
     
    でけへんかったのに なに晴れ晴れとしとんねん!


  テストの出来不出来より 合否より 何よりも
    テストが終った事が 嬉しくて嬉しくて仕方ないようで。。


  まぁ ウジウジ泣かれるより いいかもですが 反面
                     腹立つんですけどw

   ほんで もぉテストが全て終ったような顔してるけど
      まだ 2校残ってまっせ。。。。

   一緒に受けた塾友も お姉ちゃんと同じように
                   はじけてるようで

   『 まだ試験が残ってる事 知りはれへんのかなぁ 』

   
   『 アイツらの事やから 忘れてはるんちゃうかなぁ 』


    と 普段は 怒り散らかしてる母たちは
            ぐっとこらえて 静観してますw

  不合格である確率が限りなく高いので
  落ちた場合に なんてフォローしようと 気を使ってましたが
  よく考えたら 落ちて 泣くほど 勉強してへんやん!

    
  お姉ちゃんのフォローより 自分のフォローを考えた方が
            いいかもね?

  奇跡が起こって  サクラ 咲けぇぇぇぇぇぇぇ!!!
   
    
   
         

        
posted by mari at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

いよいよでござぃます。。

 明日にせまりましたw

  今日は 塾に行くまでの時間 ちょっと気分転換に
        お姉ちゃんとクッキーを焼いてみましたw


         cook.jpg

    ど下手くそなクーのクッキーです^^
 
    生地は 私が作り 成型はお姉ちゃんがしたんですが
    ブッサイクな顔に2人で笑って。。。
    出来上がって食べたら まずくてw

    も学校から帰ってきて 味見をして

     『 ん・・・・・普通にめっちゃマズイw 』

          やっぱりね?

     こんなマズイクッキー作れるんやなぁw

         クワバラ クワバラ。。。

   お姉ちゃんが塾のお友達からもらってきたもの。。

           goukaku.jpg


    明日は このおにりぎ山で お弁当を作ってくれとw

            ラジャ!

   お姉ちゃんのご飯を作りながら ちらっとチャートを見ると
        エントリーポイント発見!

   こんな時でもエントリーしてしまう私・・・・

        
         プラス  1万2千円

   自信アリのエントリーだったので いい具合いに
          とれました^^

  今日は 友達たちから 明日頑張れ^^のメールをたくさん
  もらって 素直に嬉しいです^^

     あたしは 頑張れへんけど ありがとぉ!!!

   このブログにも コメントを頂いた皆さんも
                  ありがとぉ;;
     
      明日は パっと咲いて 散ってきますぅ^^

           ち、散ったら あかんなw

   

           

       
posted by mari at 21:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬眠w

 今度 生まれ変わったら 冬眠する動物になりたい。。

        常夏の国に生まれたいw

   入試の事を考えると 何も手につきません。。
       この寒さを考えると 何もしたくありません・・

    お姉ちゃんにやらせようと 作っているFXのテキスト
    全然 すすみません。。。

    感覚的にやっている箇所を 文字にするのは難しいw

    終ってから 心穏やかな状況になってからしよw

   なんだかんだ言いながらも
  
       もぉ入試は あさってやーーーーん
  
            心がザワザワしておりますw


    一応 チャートはずっと見てました^^


   本日のトレード結果w

          プラス 6千900円
  
      
          トレードにも 身が入りません・・   
       
      
         

    
        

    

  

  
posted by mari at 00:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

長い・・・

 まだ 水曜日ですか・・・
      土曜日までの時間が 果てしなく長く感じる。。

  昨日は 頭痛がひどくて寝てましたが になっても治らず。。

  ダンナを送り出し、を送り出し、お姉ちゃんを送り出し・・

  お昼まで寝てようと思って寝ていたら
    午前中のおっちゃん先生との勉強を終えて 実家で
    お昼ごはんを食べてお姉ちゃんが帰ってきたw

     
          PM2:00。。。寝すぎたw
    
     よく寝たからか 夕方には頭痛は治ってました^^

             しかし 寒い・・・

    何度も言うようですが 寒いのん大嫌い。。。。。

    人が寒いのがいやだと思う8倍
              いやだと思ってますw

        もぉ 何もにつきません・・・

    お姉ちゃんは テレビを見ながら ポツリと

    『 ママ 将来 お医者さんになられへんかったら
                     女優になるわ・・』

    『 多分やで?
      トレンディードラマに出るような女優になるのは
      医者になるよりも 難しいと思うねんけど。。 』

  『 そぉなん?お医者さんになるより 簡単なんちゃうん?』

    世の中には いくら努力しても
        なられへん職業ってあるねんで・・お姉ちゃん

       今までどぉり 医者を目指してやw

     自分が 子供の頃になりたかった職業は?って聞かれても
     思いつきませんw
          特にありませんでしたw
     
  子供の頃から 明確な夢を持つ事は 大事な事なんだと
  夢を持たず 何もなしえなかった私は思います^^


     みなさんの子供の頃の夢は なんでしたか?
      
       
          今日は トレードをしましたよ^^

        
            プラス 1万2千円

          
            ロング&ロングで^^

   

  
  
                     
    
posted by mari at 01:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

遠かった。。。

 すべり止め校がある和歌山まで行ってきました。。。

          トオイアルヨ

  あれほどまでに 
  そのすべり止め校に行く気マンマンだったお姉ちゃんですが
  遠さにうんざりしたようで

     『 あんな学校 行きたくない。。。 』

  せやから 遠いでって 何回も言うたってたのに・・・

  まぁ これでちょっとは 第一志望の学校への意欲
  出てきた模様。。。
 
           しかも・・・・

  『 だって社会科が悪いから 3教科しかない学校の方が
                     いいねんもん 』

  
  『 だからー何回も言うてるけど 第一志望の学校は
    3,4教科アラカルトやから
    3教科と4教科で いい方の得点でみてくれるんやって 』


      『 えええええええ!ホンマにーーー!!! 』


      えええええええええ!!! 今ゴロ????
   
  あたし 今まで 何回もお姉ちゃんが社会の不調を
               訴えるたびに言うてきたはずやで!

       わかってるよっていつも言うてたやん! 

        ホンマに 今ごろ何言ってんの?  

        土曜日がテストなんですけど。。。

         しっかりしてくれよ。。。

   今日は1日 疲れたよw

    奴らに塾前ごはんを食べさせて まっちゃんのお散歩に
    行って 買い物に行って・・・

    塾後ごはんとして
    この前 テレビで見た野沢菜+卵+納豆を作って
    お先にごはんにかけて 少し頂きました^^

            おいぴ^^

    さて これから まっちゃんをお風呂に入れてきます^^

     
    何故か 昨日緊張して 全然 眠れなかったので
        もぉすでに眠たいです。。

     
      エントリーポイントがわかりませんw

      とりあえず お風呂に行ってきます^^
    


    
       
posted by mari at 21:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願書2

 
  明日は すべり止めの学校と言うか 今の段階では
  お姉ちゃんが通う事になる可能性が一番高い学校
                   願書を出しに行きます。

           
            はぁ・・・・・

      願書を出すだけなのに 何故か緊張。。。

    とりあえず これで入試前に出すべき 願書は終り。。

   あとは 第一志望が落ちてたら もぉ一つの願書
                      出すのみ・・・

   もぉ一つの学校は 何故か願書に貼る写真のサイズがデカイ。

       なので 写真すらまだ撮ってない。。。

       他の学校と同じ大きさにしといてくれよw

       怖いよ 怖いよ もぉすぐ本番だぁ。。。

   
   昨日 弟夫婦が新しくを買う為にいろいろ見てきたらしいw

   毎日 毎日 弟嫁が実家の車を乗るので
   父母が乗る時には いつも嫁が乗って行ってないので
   1台では無理やから 
    弟のところの車【3ナンバー】を廃車にしたら
    実家の車をアテにせずに 新車を買えと
        父 母 私の強い要望で買う事にしたらしいw

    
    『 今の車は 燃費も悪いし 税金も高いし
            次はもっと ちっさい車にするわ 』

             せやな^^

    で 彼らが選んできた車は
      マツダの7人乗りと ホンダの7人乗り。。。

           どっちがいいと思う?

      って 聞かれたので

     『 どっちとか言う前にさー
       7人乗りなんかいるん?
       確かに みんなを乗せる時もあるやろぉ。。
       だけど 一番乗る頻度が高いのは
       嫁が子供1人を乗せて その辺をウロウロするって
       パターンやん? 
       ちょっと買い物に行く事に使うのに
       7人乗りなんかいるか?
       今の車だって 使えへんかったやん。
       あ また普段は 実家の車を乗り回すつもり? 』


      『 ちゃうよ 買ったら自分の車を乗るよ 』


       自分らさーもぉ1人子供がほしいから
                節約したいんちゃうの?

   それやったら なんでその車を買うために 親に
        借金を頼み 維持費の負担も今までと
           と変われへんような車を買うわけ? 


    義妹曰く

     『 だって どぉせ買うんやったら
             ほしい車を買いたいねんもん 』


    そらそぉや。。買うんやったらほしい車を買いたいよな・・

         って そんなん言うてたら キリないわぃ!
  
     まぁ 私が買うんじゃないから いいけどさー
        
    安月給で 貯金もできてへんのに
        子供の教育費は どぉするつもりよ?  
       
    『 うちは 公立しか行かせへんから いいねん 』

     
     習い事もさせたいって言うてたけど どぉすんの?

      『 んーーー何を習わしたらいいと思う? 』

    親が計算でけへんみたいやから
    
             ソロバンを習わしたらどぉ?

    今日のトレード結果w

       
           プラス 1万200円
    
     下げてきたところに乗りました^^
          リミットまで 待てずに決済

    義妹も ボンヤリしてないで
       私のように何時間もチャートを見つめて稼いだらどうよ?
      

           
         
    
              

       

   
posted by mari at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

合格祈願w

  
     今日は 近所の学業の神様のお寺に
             合格祈願をしてきました^^

            kigan.jpg


      そして お姉ちゃんがひいたおみくじw

        omikuji1.jpg omikuji.jpg

          小吉  受験 あせらず励めば叶う

          
            微妙・・・・

   
    朝から なんとなく縁起がよさそうなおぜんざい
    炊きました^^

           anan.jpg

         餡子にしておきました^^

   餡子にしておくと おぜんざいにもできるし
            そのままパンに はさめるし^^

     
   神頼みも済んだし 結果は 神のみぞ知る。。。

    
    他の塾のお友達たちも ナーバスになってるようで
    昨日の塾の帰りの電車の中で
          2人が喧嘩になったらしいw

   1人は かなりポッチャリしているAちゃん
            もぉ1人はちょっと背が低いBちゃん
    
   
       『 なんで 喧嘩になったん? 』

    
  『 Bちゃんが Aちゃんにデブって言ってん 』
 
             直球やん・・

  『 ほんだら AちゃんがBちゃんに チビって言ってん 』

    
        えらいシンプルな喧嘩やねんな・・・  
    
  『 デブは 言うたらあかんよな。。
          ふくよかって言うたらいいのに。。 』

     って 相変らず ピントのはずれてるお姉ちゃん。。

    みんな小学生なりに 神経をすり減らし 苛立ち
      不安な気持ちを抱えているのね・・・

   人は 簡単に こんなに勉強させて
   可哀相に・・って言うけれど
   そばで見ているが一番 可哀相だと思ってる。。

   だけど 可哀相だと思い出したらキリがない。。
   子供に目標に向かって 頑張らせる事ができなくなる。。

    入試まで あと少し・・・

  お寺で合格を願って 手をあわせるお姉ちゃんの
    小さい背中を見ながら 抑えてきた可哀相って気持ちが
    あふれだしそうになるのを ぐっと抑えた。。。。

     

   



      
   
      
            
    
       
        


 

          


    
posted by mari at 23:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

遅刻w

 今日は お姉ちゃんの算数特訓講座の日

   てっきりお昼からだと思ってたら 塾の先生から電話

     『 今日 休むの?10時から始まるよ 』

   時計を見ると 10時wwwwwww

  慌てて 一駅先の急行の止まる駅まで 自転車で
                送っていきましたw

    ちゃんとお姉ちゃんが電車に乗るのを見届けようと
    踏み切りの真ん中で 見ていたら

     『 踏み切りの真ん中で止まらないで下さい〜 』

   ガードマンのおっちゃんに怒られたw

              ちぇっ。。。

      ホント 朝から いやな汗をかきました。。

   来週の今日は 入試1日目。。。

     今日のようないやな汗はかきたくないものですw

    近所に超うざぃオヤジがいる。。。

   ちょっと頭がおかしいのか 少しでも その人の前に
   出ると 場所がどこであろうが であろうと
   
    『 こらぁーーー危ないやないかぁーーー 』

   と大声で怒鳴る。。

   でもスーパーでも怒鳴ってるところを見たw

   私も信号を待ってたら 横からそのオヤジが来て

    『 こらーーーーーーーーー邪魔や!! 』

   って 怒られたw

    うっさぃバカと思って無視してたら

    『 なんやーーーーーその態度はーーー 』

    って 更に怒られたw

    前から うっさいオヤジやと思って腹が立ってたので
    アゴでさっさと行け ってしたら

         更に怒ってきたw

    そのオヤジの家も知ってるし 家の人とも顔見知りなので 

    『 ○○さんでしょ?
       おうちの人と話さしてもらうから さっさと行け 』

   と 言うと 私を物凄く睨みながら去っていた。。

       
   今度 また大声で怒鳴られたら 警察に電話したんねん。。

     そして 今日も彼は 車庫入れしている
     自分から近づいて行って

     『 こらぁーーーーーー危ないやろぉ!!! 』

    って 大声で怒鳴ってるw
   
     おうちの人も さぞ苦情が多くて大変でしょうに。。

     お姉ちゃんの合格発表の日に お姉ちゃんの番号
     ないのを確認して帰る時に あのオヤジに
     怒鳴られたら 刺してまうかもw



         
posted by mari at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

新学期^^

  うっかりしていたけど 今日から新学期です^^

     始まったと思ったら 3連休

  今日は お姉ちゃんが
       妹は学校帰りにばーちゃんちに行ったので
        久しぶりに1人の午後です^^

    頑張ってるお姉ちゃんに
       お姉ちゃんの大好きなフルーツたっぷりジュレを作るw

             jel.jpg

      サイダー味です^^
         子供が好きそうでしょ?


    にも・・・・・
   
       colby.jpg shiro.jpg

   コストコでの好きなズッシリ重いチーズを買ったので
   このパンにたっぷりのせて トロトロに焼いて
   食べさせてあげようと思って パンを焼きました^^

   ゴロゴロダラダラしときたかったのに
         動いてないと落ち着かない。。。

           ふぅ・・・・

   自分の合格発表の場面って ほとんど覚えてないなぁ・・
   
   高校の時の合格発表は 私の中学から その高校を
   受験したのは 私一人だったので 一緒に見に行く人も
   おらず かと言って 母と見に行くのはいやだったので
   1人で見に行った。。

   合格すると思ってたし 確認するって感じやったかな。。

   短大の時は どぉいったカタチで 合格を知ったのか
   覚えてないけど ただ 合格がわかった次の日に学校に
   行くと 違う大学を受けた隣の席のたぁーこが あきらかに
   すべったとわかる暗い表情で座ってた。。

   どぉしよ・・・なんて声をかけよう、声をかけんとこか・・
   いや 声をかけへんのは 不自然やし・・
   と 彼女を見て見ぬフリをしながら 授業の用意をしていると
   彼女が突然 ポロポロと泣き出した。。

   ますます声をかけらず 彼女が頑張ってたのを知っているので
   私も泣けてきた。。。

   ふと 気がつくと クラスのみんなが私達を遠巻き
              見ていたw

   しばらくして みんなは私も落ちたと思ったようで
      なぐさめの声をかけてくれる、、、。

        そら 落ちたと思うわなw

        『 いや 合格してん 』
  
    『 ええ!!紛らわしいねん!なんで泣いとってんw 』


 『 いや たぁーこが泣いてるのを見てたら 泣けてきてん・・』

  自分の合格発表なんて 悲愴感のカケラもありませんでしたw


    お姉ちゃんの合格発表の時に 私はどんなリアクションを
    とるのか全く想像がつきませんw

    落ちる可能性がいくら高いと言っても 落ちてるとやっぱり
    お姉ちゃんが可哀相で泣く?
    合格したら 報われたぁぁぁぁって号泣

        はぁ・・・考えるだけで 怖い・・・

   トレードですが 指標の発表にぶち当たり
               まだ を出していません。。

           ガン見しておきます^^


      


    
    

     
 
   
   

   
               
        
 
        

     
posted by mari at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

願書w

 
  1日1個の幸せは これだ!

           cyokocyoko.jpg

    コストコで買ったチョコ^^

    食べ過ぎると 顔におっきなデキモノが ポツンと
    出来るので 1日1個で^^


 そして ままんちゅさん。。

    Loakerは これだ!

           loacker.jpg

      ウェハースのチョコ菓子のアソートです^^
  

  今日 願書を出してきた。。。

      いっきにリアルに怖くなってきましたw

  お姉ちゃんが落ちるのは かなりの高い確率であるので
    落ちた時は うまく慰めてあげないといけないんやろぉなと
            思いつつ。。。。

   びびって 救いようがないぐらいネガティブで
   こんだけ まわりが手をつくしてるのに 逃げる事しか
   考えてへんねんから 落ちて当然だと言う気がするので

   落ちて メソメソ泣こうもんなら

   『 泣くんやったら なんで あれほどみんなに
     言われてたのに 全力を出さんとノラリクラリと
     逃げ回って勉強せぇへんかってん!アホ!
     落ちて当然じゃ! 』

    って怒ってしまいそうな自分が怖い。。。

    落ちた事を怒ってるんじゃないんやで・・・

   自分だって これだけ塾に通って勉強してきたのに
   これだけ まわりのみんなが力になってくれたのに
   最後の最後まで 無理無理〜って逃げ続けたその根性が
   腹立つねん!

   私が これだけ手をつくしても
   お姉ちゃんをやる気にさせる事がでけへんかってんから
   お姉ちゃん自らが考えて やる気になれへんかったら
   まわりがいくら言っても無理ってわかったし。。
   もぉこれからは 自分でしたいようにやってくれw   

   試験の2日前でも 1日前でもお姉ちゃんが

       『 頑張る!! 』
  
   って 言ってくれても 試験の結果には なんの影響も
   及ぼさないけど

   そぉ言ってくれたら 私は嬉しいねんけどな。。。
   
   が押し付けてしてる事なのに 親にもまわりにも
   感謝なんて出来るわけないやんって
   言われるかもしれませんが。。

          それは違う。。

   どんな状況にあっても 親はともかくとして
   なんの見返りも期待しない人達が 自分の為に動いてくれた
   事には やっぱり感謝しないといけないし
       その気持ちに応えようって思ってほしかった。。

   今日もお姉ちゃんは 塾から帰ってきたら
   また すべり止めで受ける学校のばかりをするでしょう。。

   私のこの気持ちを お姉ちゃんがいくつになったら
      理解してくれるんやろうと思いながら
               黙って 聞いてます。。。

   今日のトレード結果w

          プラス  9千円

    ずっと横ばっているところを見ていて
    レジスタンスを抜いたのでロング。。

    148.50でまた横ばうか 戻されると考えて
    リミットをそこに置いてました^^

       ここからまた ぐんと伸びるんちゃうん・・・

        見張っときますw

    

    




    


   
   
posted by mari at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

行っちゃった^^

   今日は ナニゲにコストコに行ってきました^^

         ccc1.jpg

      TVでみて ほしかったのがこれw

      ccc3.jpg  ccc2.jpg

    たくさんの水を一瞬にして吸い込んで ギュッと絞ったら
    すっかりカラカラに乾いてるってやつw

    いかにもTVショッピングらしい商品で 胡散臭いけど
    ほしかったんです^^

    お嬢さん方がすぐにバスマットを ビチャビチャに
    するので バスマット代わりに使ってみます^^

    お姉ちゃんの事で 煮詰まっていたので
     コストコでの買い物はいい気分転換になって
                   楽しかったっす^^
    
      
     胃がキリキリ痛むこんな時でも コストコは楽しい・・

   
    楽しい気分だったのに お姉ちゃんは塾から
    帰ってきて ネガティブな言葉ばかりを口にする。。。

    せっかくの楽しい気分が 台無しやんかぁぁぁぁぁ
                     あほぉぉぉぉぉ!

      
      明日願書の提出やのに。。。


         ホント お願いしますよ。。

     なんで あとちょっとやのに お姉ちゃんは
     開き直って頑張ろうって気持ちに
     なれへんのやろか、なんで この期に及んでまで
     すべり止めの学校に行く気マンマンなんやろか。。

        まっちゃんは そこんとこどぉ思う?

    と 毎日 毎日 まっちゃんに語りかけてる私は
           とことん煮詰まってて 息苦しいのにw
   
    母が

  『 学問の神様と言われる神社にお願いに行ってこよか。。
    でも こんな時だけ来ても 
           あかんわぃって言われるかな  』
 

   『 学問の神様やねんから こんな時しか
              みんな行けへんのんちゃうん?』             

          『 せやな^^ 』


         それ どんな心配やねんw

  
   おじぃちゃんが亡くなった時に 私は一人目の子供を
   流産した。。

   母にも誰にも話してなくて 亡くなったおじぃちゃんに
   どぉぞ 私に赤ちゃんを授けて下さいと そっと
   お願いしたら すぐにお姉ちゃんを妊娠。。
                    

   でも あとから 死んだ人にお願いすると
   その人は 重い荷物を持ってあの世に行かないと
   いけなくなるって聞いて 後悔してました。。

   
   でも 学問の神様は 顔も知らんし 他人やし
   おじぃちゃんも既に あの世に行ってるし
   もぉ重い荷物を持っても大丈夫やろ^^

   みんなで よってたかって
           お姉ちゃんを助けてやってくれぇぇ!

    今日のトレード結果

          プラス  6千円

        チビチビ決済していきます^^
      
      


     
    
 
   
     

     
posted by mari at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっぶさぶw

 昨日は あったかかったのに また寒いやん。。

       はぁ・・・・ 嫌い。。。

  今日は さっき久々に トレードをしました^^

  
       プラス  9千600円
   
   ちょうど 75日線で跳ね返ったところだったので
          売りで入りました^^


           まずまずです^^


   昨日も今日も受験料を支払いに銀行へ。。。

   そして。。。今日 お姉ちゃんが冬休みにかかった
   塾代の振込み用紙を妹の分と一緒に持って帰ってきた。。
  
           明日も銀行か。。。。
   
   これがダンナやったら 人の顔を見たら お金お金って
   言わんといて!って キレてるとこやw

   もぉ誰も お金のいる事言わんといてーー;;

   PCに向かっていて 後ろを振り向くと・・・・

           masyumasyu.jpg

      いつものスタイルのまっちゃん。。。

   来月は フィラリアの薬予防接種血液検査よろぴく^^

   って 言ってるように見える。。

          ブルータスお前もかw

     
    今日の最後っぺw

         プラス 5千100円

         
           もちろん 売りで^^

   今年1発目のトレードは いい塩梅でございました^^

      
   
    
          
    
  

    

    

     
 
   
    

  
  
  
   
   
   
   
posted by mari at 00:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

姉妹w

 
  お姉ちゃんのテンションをあげる為に 塾から帰ってきてから
 いろんな話をして 食事がすすまないので お姉ちゃんの食指
 動きそぉなものを次々すすめていると・・・

 お姉ちゃんは食べないのに が横から どんどん食べていく。。

  君さぁ〜ごはんも食べたし お姉ちゃんが塾に行ってる間
  お姉ちゃんにすすめてるものも すすめていないものも
  食べてるやんか・・・


   『 ちょ、ちょっと お姉ちゃんに食べさせたってや 』

  
         2回ほど注意したら・・・・

        ポロポロと泣き出した。。。

        妹。。。。。ヤキモチですか・・・

     あっちもこっちも しっかりしてくれよ!!!

  お姉ちゃんに どぉしても気持ちがいってしまうので
   お姉ちゃんが塾に行ってる間は 妹とベッタリ一緒にいて
    妹のコトだけをしてるのにな。。。。

            が しかし

  妹が泣こうが 今 私は全力でお姉ちゃんにも妹にも 
       愛情を注いでるのでこれ以上 求めてくれるな。。
   
         入試まで あと少しやから!

     はぁ〜また ひったくりに殴られて お姉ちゃんの
     入試が終るまで 気を失ってたい。。。
            
     入試が終ったら 伝染病にかかって まっちゃんと
     一緒に面会謝絶で入院したい。。。

   
    カレンダーを眺めて 一日に何回ため息をつくことか。。

  全てが終ったら 今度は 私が何かに挑戦してみようかな。。
    
  お姉ちゃんに頑張れ 頑張れって言ってるだけじゃなく
        私も何かを達成させてみよ。。

 
           うん そぉしよ^^  
    

     

   
posted by mari at 22:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

